人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大名行列

日が前後してしまいましたが、
1日に地元の八朔祭りがあり、3ワン連れて「大名行列」を見に行って来ました。
大名行列_d0076165_2317798.jpg

地元では、大きなお祭りです。
「よい!よい!よいやまっかよい!」と、やっこさんが通ります。
大名行列_d0076165_23232914.jpg

鉄砲隊、槍隊に、来夢は怖がっています。
大名行列_d0076165_23343945.jpg

う~ん、迫力があるものね。
大名行列_d0076165_23363061.jpg

家来達の「下にぃ~、下にぃ~」の掛け声に、頭が高かったのか?
カルチェは、家来の刀で切られてしまう~~
大名行列_d0076165_2332210.jpg

馬に乗った「お殿様」に、毎年選ばれるお姫様(笑顔がとっても可愛かったです)も。
大名行列_d0076165_2340724.jpg

大名行列_d0076165_23565910.jpg

天気も良く、大勢の人が見物に来ていました。
アマチュア、プロのカメラマンも沢山、大名行列にシャッターをきっていました。
ジョイソーランや阿波踊りも演技しながら小学校の校庭へ
大名行列_d0076165_23522611.jpg

じょいそーらん舞鶴は小さな子は2歳から、上手に踊っていて可愛かったよ。
大名行列_d0076165_23524739.jpg

「何だか、疲れちゃったわ~」と、3ワン。
大名行列_d0076165_23585182.jpg

見学していた中に、キャバとシーズーのミックスちゃんがいました
カルチェが吠えて、ごめんね~
大名行列_d0076165_2044755.jpg


今年は、豪華絢爛な屋台巡行は引き手がなく、中止だそうで残念でした。
露天の屋台は3ワン連れなので、混雑しているから行きませんでしたが
今年も、去年に続き大名行列を見て良かった~
by lovelydawan | 2009-09-05 00:09 | ワン達の気まぐれ日記

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan