「ほっ」と。キャンペーン
年明けに行ってから雪が降り、寒かったりと行かれなかった原っぱへ行ってみよう。
今朝起きたら薄っすらと白くなっていたので原っぱ方面は雪が降ったかも。
道路は全然平気だったのだけれど、原っぱへ行く道に一歩入ると道には雪が~~
凍っているところもあり、道の真ん中にタイヤの跡があるだけなので、対向車が来たら避けると動かなくなるかも。
でも、車が来なくて良かった(ホッ!)
d0076165_2325219.jpg

原っぱへ着くと雪はとけてグチャグチャになっていました。
奥の方は水たまりになっていたので、いつものようにグル~ッと周れないよ。
d0076165_2335950.jpg

せっかくの雪の原っぱにワクワクしていたけれど、ちょっと残念な状態だったね。
d0076165_22584543.jpg

最初のうちは戸惑っていた来夢だったけれど、段々調子が出たきたみたい。
d0076165_2324758.jpg

d0076165_23391127.jpg

雪の上にこんな跡が?
動物か?
d0076165_2364355.jpg

後を追ってみると、こんな生き物が・・・
あら~~  カルチェでした。
d0076165_2365796.jpg

雪はとけていたけれど、余り寒くなくて凸凹コンビも人も良かった。

カルチェはちょっと歩き辛そうだ。
去年までは雪の上でも走っていたような気がするけれど。 歳をとったのかな?


雪はとけていたけれど、余り寒くなくて凸凹コンビも人も良かった。
広い原っぱを2ワン占め出来て最高だね。
いっぱい楽しんだよ。
この次来るのは、雪がとけてからだね。
[PR]
# by lovelydawan | 2013-03-01 23:08 | 公園・原っぱ

またまた公園だよ

雪の中をお散歩、雪遊びをしようと この前行った公園に行きました。
以前「芝に犬は入らないように。」と書いてあった看板はみあたりませんでした。
ワンコOkになったのかな?
芝の上は雪はなかく、誰もいなかったのでちょっとフリ―にしてみました。
d0076165_20245671.jpg

来夢、はじけています。
ドッグランでは絶対にこうゆうふうに楽しそうに走る事はないのです。
d0076165_20425047.jpg
d0076165_2043785.jpg

一人ではしゃいでますしょ。
あらら~~ 
ちょっとはずかしい。「見ないでね」

カルチェもいるんですよ。

林の中はまだ雪があって良かった~
雪の中でも嬉しそうに散策の来夢です。
d0076165_20474652.jpg
d0076165_2048175.jpg

カルチェも雪の上をちゃんと歩いてお散歩します。
来夢を追いかけて、ちょこちょこと歩くのですが。


今日も楽しそうに遊ぶ2ワン
こんな姿を見るとまた連れてきてあげようと思うんですよね。
[PR]
# by lovelydawan | 2013-02-26 20:20 | 公園・原っぱ

21日  NO2

カフェに車のお礼を言ってから「わんのはな」へ寄ってから目的地の「クレマチスの丘」へGO!
でもガーデンエリアにワンコは入れないので、ビュフェエリアの公園をお散歩しながら遊んできました。
d0076165_23355893.jpg

池には大きな鯉もいて興味深々のカルチェと来夢です。
「ちょっと見てみようかな~」
そんなに乗り出して見ると落ちるよ。
カルチェ、落ちたら鯉にエサと間違えられてしまうかもよ。
d0076165_23464975.jpg

つり橋があり、渡って向こう側へいきましょう。
d0076165_2355168.jpg

そんなこと言ってもさすが来夢、平気で歩いて渡ります(大したつり橋ではないのですがね)
カルチェはビビって腰がひけて動かないので抱っこしました。
d0076165_02664.jpg

自然公園の中をのんびりお散歩していたら芝の広場があった。
誰も居なかったので、凸凹コンビここでしばらくフリ―で遊んだよ。
d0076165_0225456.jpg

ドッグランは苦手だけれど、公園等の広い場所でフリーになると俄然元気になって
一人でも走り回ります。
d0076165_023710.jpg

カルチェはもっぱら臭い嗅ぎにマーキング(女の子なのにね)
d0076165_0233087.jpg

でも、時々は走りますよ。
そんな時、来夢は負けじとカルチェを追い越していきます。
ボケちゃって良く撮れません・・・
d0076165_0275228.jpg

d0076165_034195.jpg
d0076165_0341923.jpg

自然公園で遊べて楽しかったね~
もう少し暖かくなってお花が綺麗になったら、クレマチスの丘ガーデニングゾーンに来てみよう。
また、公園でも遊ぼうね。
[PR]
# by lovelydawan | 2013-02-25 00:28 | おでかけ
何処へか行く場所も決まっていないまま家を出ました。
我が家はいつもの如くのんびりの出足なので、
静岡方面の余り遠くない所に行く事にしてシュッパーツ。
アッ、もう出発していたんだっけ。
途中富士山が綺麗なので、花の都公園で途中下車して富士山をバックにパチリ!
d0076165_8551364.jpg

やっぱり、山中湖は寒いわ~

到着するのはお昼頃になるので、「かふぇ そーにょ」で母さん達のお楽しみのランチで~す。
d0076165_2175229.jpg

ポークジンジャ―ランチとパスタランチを食べました。
d0076165_2191552.jpg

デザートは和風パフェをウマウマしましたよ。
d0076165_21102576.jpg

「わたし達にはウマウマないんでしゅか?」ガッカリ!
d0076165_21113528.jpg

今日のカフェはお客さんが沢山で、他のワンコに吠えるカルチェは困ったちゃんです。
カフェのオーナーさんがオーダーの合間に写真を撮ってくれました。
看板犬のわさびちゃんもいました。
駐車場に車を置かせてもらって、近くの境川・清住緑地にお散歩しながら行ってみました。
d0076165_21231221.jpg

ここは暖かいのか、河津桜が咲いていました。
d0076165_21232835.jpg

[PR]
# by lovelydawan | 2013-02-24 20:50 | おでかけ

仲良くネンネ

昨日、凸凹コンビの町はみぞれが降る寒い日でした。
母さんはお友達とバスツアーに出掛けてきました。
河口湖~須走 雪で真白になっていてビックリ!
でも、我が家の所は雪になって積もらなくて良かった~

今日は風は冷たかったけれど、良いお天気になったので
昨日お留守番だったカルチェと来夢のお散歩を、暖かい日中にいつもとは違うコースで行きました。
でもカルチェはシ〇コしながらで歩くのが遅いんですよ~
最近は違う方面に行くとちょっとビビりになってます。
少し長めのお散歩をして帰ってからは、ソファーの上で仲良くお昼寝。
d0076165_17492539.jpg

気持ちよさそう
こうゆう姿を見ると癒されます。
d0076165_17514931.jpg


   ラッキー!
この前、ホームセンターでお買い得品みっけ!
なんと1枚100円処分品の洋服がありました。
余りの安さに店員さんに「本当に100円ですか?」と聞いてしまいました。
来夢に5枚買って来ました。
5枚買っても500円で~す。ラッキー
残念ながらカルチェサイズはなかったわ(>_<)
左下に何やら怪しげな物体が映っていますが・・・  来夢の手でした。
d0076165_1911183.jpg

[PR]
# by lovelydawan | 2013-02-20 17:55 | 日常

公園お散歩  14日

今日はパンを買いに行った後に、大石公園付近をお散歩する事にしました。
大石公園はラベンダーの時季になると、富士山と河口湖とラベンダーが一体化してとっても綺麗です。
寒いこの時季は空気が澄んでいるので、富士山も一段と綺麗です。
d0076165_23521418.jpg

d0076165_2351369.jpg

やはりラベンダーの咲いている時が綺麗かな~
富士山のモニュメントもあります。
d0076165_08589.jpg

河口湖畔の遊歩道をお散歩。
小さな公園がありました。
d0076165_23551985.jpg

後ろに写っている遊具?にも乗せてみましたが、カルチェ&来夢は迷惑そうでした。

この後ろに蛍繁殖池があったのですが、季節になると光る蛍が見られるのかな?
d0076165_025342.jpg


凸凹コンビはちょっと物足りなさそうなので、この前行った公園に行ってみることに。
前日降った雪は今日の陽でとけていました。
公園の芝の上は雪もとけていましたが、日陰の林はまだ雪が残っています。
d0076165_0142220.jpg

家では遊ばない雪も公園に来ると嬉しそう。
一人でも雪の臭いを嗅ぎ嗅ぎあっちへこっちへとけっこう楽しそうな来夢。
d0076165_0153357.jpg

寒さで雪の上は余り歩きたがらないカルチェも

今日も公園周りをグル~ッとお散歩しましょう。
この間きたばかりなので様子がわかっているのか
父さんに「速く~こっち、こっちだよ!」って先にたって教えているようです。
d0076165_0291021.jpg

雪遊び、後何回出来るかな?
[PR]
# by lovelydawan | 2013-02-16 23:32 | お散歩

残念!

世間では3連休らしいのだけれど、我が家はいつもと変わらない日です。

久しぶりに原っぱへ行ってみようかと、今無料の中央道を車を走らせてみました。
  ガガーン!
もうとけているかと思っていたのでけれど、原っぱへ行く道にはまだ雪が。
軽自動車で来てしまったので、途中の坂道で動けなくなったら困るので諦めました。
あ~残念だね~
せっかく凸凹コンビの喜ぶ顔見たかったのにな~
途中の公園でお散歩することにしました。
こちらの公園は芝の上はワンコNGなので、グル~と公園を歩く事にしました。
この辺はやはり寒いんだね。まだ雪が大分とけないであるよ。
d0076165_19224461.jpg

家の外では雪も喜ばない来夢だけれど、こうゆう場所に来ると嬉しそう。
d0076165_1940111.jpg

バーベキューする所もありました。
d0076165_19232224.jpg

[PR]
# by lovelydawan | 2013-02-13 19:23 | 公園・原っぱ

カッパ

1月末のことだけれど。
まだまだ寒くてどこにも出掛ける気にもならず、でも2ワンはちょっとつまらなそうだったので
河口湖でランチをした後に、大池公園付近をお散歩~
この辺はまだ雪が残っています。

雪の公園に!!
「カッパの夫婦がいました」

今まで気が付かなかったような・・・
なんでここにいるのかな?
d0076165_1925432.jpg

河口湖大橋をバックに
d0076165_1945627.jpg

河口湖畔の遊歩道をお散歩しました。
日当たりのいい所は雪もとけています。
d0076165_195118.jpg

まだまだ歩き足りないカルチェと来夢でした。
[PR]
# by lovelydawan | 2013-02-11 18:53 | お散歩

中々溶けない  

1月27日、雪が降ってから2週間経つのに、雪掻きのしてない場所はまだ溶けないでいます。
雪遊びもしないカルチェと来夢だけれど、たまには庭に出て臭い確認です。

「クンクン」 雪の上、我が家なのに気になる臭いがあるのかな?
d0076165_185367.jpg


カルチェ、それは葉っぱだよ。
d0076165_1881367.jpg


少しの間、雪の上を散策?確認?した後は
家の中に入り、2ワンで日向にあるベットで仲良くお昼寝。
可愛いね~
d0076165_18112361.jpg

[PR]
# by lovelydawan | 2013-02-06 18:11 | 日常

川のある公園で

1月24日の事ですが。

八ヶ岳方面で食事をしようと思って出掛けたけれど、お店が定休日でした(>_<)
電話確認しておけば良かったな~
近くのお店でランチをした後、どうしようか?
八ヶ岳方面では寒いので・・・「そうだ川のある公園へ寄って行こう!」
この前はいつ来たんだろう?
忘れている位久しぶりだった。
d0076165_171415100.jpg

公園内はリードをつないでないといけないのですが、川沿いの芝のところには人がいないのでフリーにすると臭い嗅ぎに。
(人が来たらリードは付けますよ)
d0076165_1749812.jpg

そして、来夢おおはしゃぎです。
嬉しそう~  ここも3ワンが好きな場所です。
d0076165_1722780.jpg
d0076165_17222048.jpg

前に来た時は広い川の水は多く流れも速かったけれど、今日は水も本当に少なかった。
川の両側に芝の広場があります。
水の流れが少ないので川を歩いて向こう側に行ってみました。
d0076165_17272132.jpg

こんな感じです。
d0076165_17303816.jpg

公園内はウォーキングや散歩をしている人がいますが、こちらにも誰もいません。「ヤッター」
あっ、1ワンコ遊ばせている人がいました。
d0076165_1734890.jpg
d0076165_17342195.jpg

走ったり、匂い嗅いだりと遊べて良かったね~
我が家の凸凹コンビは他のワンちゃんとは遊ぶのが苦手なので、だ~れもいないこうゆう場所が好きなんですよ。
暫く遊んだから、また川を歩いて帰りました。
d0076165_17393951.jpg

[PR]
# by lovelydawan | 2013-02-06 17:47 | 公園・原っぱ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan