今日は何処に行こうか?
いつもながら朝になってから考えて出掛けるので、出だしが遅い我が家です。

富士山が綺麗だったので、通り道の忍野のヘリポートで記念写真を撮ってみました。
d0076165_23371697.jpg

向かった先は?
修善寺方面。
「道の駅須走り」に寄ったら、ドッグランが出来ていました。
d0076165_23393685.jpg

新しくても、ドッグランではやっぱりベンチ犬の来夢。
d0076165_23432458.jpg

石がゴロゴロしているのでカルチェは歩きずらそうですが、ワンコ連れの休息にはドッグランはありがたいです。

ゆっくりの出発なので、途中でお昼ご飯で~す。
「かふぇ そ~にょ」へ
ちょっとしゃいな看板犬のわさびちゃんがお出迎えしてくれます。
d0076165_23452468.jpg

カルチェは恒例のスリングインでの待機。
これが落ち着くみたいです。
d0076165_23471048.jpg

来夢はイスにカフェマットひいて大人しく座っていてくれます。
d0076165_23484080.jpg

食べたものは~
本日のランチピザとサイコロステーキボール。
サラダ、ドリンク付きだよ。
d0076165_23532956.jpg

時間もないので余りゆっくりは出来なくて残念!

「さ~早く 行こうよ!」
d0076165_23552738.jpg


 つづく
[PR]
# by lovelydawan | 2013-03-25 23:56 | おでかけ
お誕生日を迎えて、さて今年のプレゼントは何にしようか?

やっぱり、これが1番でしょ~
気に入ってくれるかな?


「原っぱへ GO!」


「え~ 原っぱがプレゼントでしゅか?」
d0076165_20465393.jpg

「でも、原っぱだ~い好き!」

祭日だったので誰か居るかなと思ったのですが、誰もいませんでした。
これが凸凹コンビには最高なんです。
来夢ボール遊びも嬉しそう。
d0076165_2054218.jpg

カルチェも「走る!走る!」
d0076165_20554539.jpg

今日は母さんの方を見ながら、呼べば来るので自由で楽しそうに走っています。
最近はこんなに走る事なかったな~

坂を登ったり、勢い良く下りたりと。
d0076165_215414.jpg
d0076165_216056.jpg

カルチェだって上ったり、下りたりへっちゃら。
カルチェの方が身軽です。
d0076165_21195859.jpg

d0076165_2185261.jpg

風が吹いていたので、じっとしていると寒いので母さんも一緒に走ったり
坂を上ったり、下りたり。運動不足の母さんは息切れ~~
元気な2ワンです。
d0076165_21123359.jpg

落ちていた松ぼっくりが、風でころがるのを夢中で追いかけて行く来夢に笑ってしまいました。
こうゆうところも来夢らしいかな。
d0076165_21124585.jpg

カルチェも来夢も、たっぷり楽しんでくれたかな。
いっぱい走って散策して遊んで、そろそろ帰ろうかと思っていたら雨がポツポツ落ちてきました。
また来ようね。
d0076165_2135712.jpg

[PR]
# by lovelydawan | 2013-03-23 21:02 | 公園・原っぱ

来夢8歳

20日 来夢の8歳のお誕生日です。
    おめでとう067.gif
早いですね~ もう8歳になりました。
これからもカルチェと仲良く健やかに過ごしていこうね。
d0076165_082150.jpg

8歳にもなるのに変わらない来夢です。
変わらないのも来夢らしくていいかも~~

[PR]
# by lovelydawan | 2013-03-20 23:00 | 来夢の事

鎌倉へ 2

円覚寺から鶴岡八幡宮前の若宮大路のパーキングへ車を停めてから歩きます。
d0076165_23133525.jpg

通りには人力車が所々に待機していて「ワンコも一緒に乗れますよ~」って声をかけられました。
乗ってみたかったけれど次回に。
d0076165_23263537.jpg

小町通りを散策~
d0076165_23275647.jpg

豚まんを食べました。
「おいちそうですね。わたち達には~」
d0076165_23302957.jpg


そして家に着くのが遅くなりそうなので、帰りに途中で夕飯を食べていくことにしました。
藤沢にあるマカロニ市場です。
d0076165_23341369.jpg

ワンコはテラス席なんですが、囲ってあるので寒くても平気です。
風が吹いていたので外だったらいられないけれど、ゆっくり出来ます。
d0076165_23384873.jpg

お店お勧めのミートソースパスタと?ピザを注文しました。パンが付いています。
d0076165_23435722.jpgd0076165_23441490.jpgd0076165_23443733.jpg
母さん達が食べている間、わたち達はお腹が空いているのもかかわらずいい子で待っていました。
わたち達は家に帰ってからの遅いごはんでしたよ~
d0076165_23485215.jpg

これもキャバリア!
d0076165_23494870.jpg

[PR]
# by lovelydawan | 2013-03-19 23:35 | おでかけ

鎌倉へ

13日、前から2ワンと行きたかった鎌倉へ行ってきました~
家を出る時には平気だったのに、途中からもの凄い風が吹いて休憩(シッ〇タイム)も飛ばされそうでゆっくりしてはいられませんでした。
途中道が混んでいて到着までに時間がかかってしまった(>_<)
と言う事で着いた先は「かふぇめしPOOCH」です。
d0076165_17205415.jpg

お昼ご飯で~す。
店内はアジアンテイストの小物が飾ってありました。
d0076165_17271660.jpg

ワンコも店内OKで、お水のボールも用意してありワンコ用にクッキーのサービスもありました。
「わたち達もお腹空いたよ~」
d0076165_17361960.jpg

母さん達はお勧めのランチプレート(お肉がやわらかくて美味しかった)
d0076165_17313187.jpg

と和風オムライス(中が炊き込みご飯)ちょっと変わっていて美味しかったよ。
d0076165_17343693.jpg

風は少しおさまったようで良かった。
カフェの隣に雑貨屋さんが。
前に誰かのブログで見た事があった犬の炭の置物が(不思議なパワーを持つと書いてあったよ)売ってました。
子犬のキャバリアを買ってきました。
d0076165_17444759.jpg


More
[PR]
# by lovelydawan | 2013-03-17 00:36 | おでかけ

最近描いたもの

今日も暖かだったので、カルチェ&来夢は外で日向ぼっこが気持ちいい。
d0076165_094362.jpg

家の中でも眠くなるよ。
d0076165_0115314.jpg

そろそろ来夢のハンターの獲物(トカゲ)も出てくる頃が近づいてきましたよ。
今から待ちどうしいね。
d0076165_0104363.jpg


最近、母さんが描いたもの。
ウエルカムボード
d0076165_013111.jpg

何枚目のケーキかな?
d0076165_013432.jpg

薔薇の好きなお友達に小物入れを
d0076165_0145452.jpg

ちょっと胴長女の子のコルクボードをお友達に
d0076165_015996.jpg

そして、パッチワークは苦手なんだけれどミシンで簡単に出来るからと、お友達に教わりながら作ったバックです。
d0076165_0172265.jpg

[PR]
# by lovelydawan | 2013-03-17 00:25 | 日常

ヘンズカフェポポ

河津桜の続きです。

今日のランチはふくろうがいる喫茶店「Hen's CaFe POPO」へ行きました。
d0076165_23444240.jpg

看板犬がいるカフェは沢山あるけれど、看板ふくろうのいるお店は初めて。
何だかワクワクしてしまう。
ワンコ店内もOKです。
靴を脱いでスリッパに履き替えての入店、ウディーな店内は落ち着きます。
テレビの上を見ると置物かと思ったらふくろうのムサシ君でした~
d0076165_23295238.jpg

来夢が動くと首を回して見つめますよ。
d0076165_23311287.jpg

外のテラスにはふくろうのハヤト君とハヤブサのあすかちゃんがいました。
d0076165_23332773.jpg

別荘地にあり木々に囲まれ、これからの季節はテラスでのんびり食事も気持ち良さそう~
本日のランチ(サラダとデザート付き)と焼きカレーを注文しました。
ボリュウムもあり美味しかったです。
d0076165_23423692.jpg
d0076165_2342594.jpg
d0076165_23431458.jpg

店内にはふくろうの置物も沢山ありました。
オーナーさんに3鳥の羽をしおりにでも使って下さいと頂きました。
ふくろうは縁起がいいので大事にしよ~っと。
d0076165_23481248.jpg

もっともっとゆっくりしたかったくらいでした。

大室山公園でお散歩もしました。
d0076165_23533184.jpg

もう少ししたら桜が咲いてきれいだろうね。
d0076165_23534281.jpg

また、来年も来ようね。
[PR]
# by lovelydawan | 2013-03-15 23:55 | おでかけ

河津桜   5日

今年は寒かったので河津桜も開花が遅れていましたが
ここへきて暖かくなったので、桜も見頃になってきました。
さて、5日に今年も河津桜を見に行って来ましたよ~
d0076165_2059429.jpg

駐車場に車を停め、川沿いを桜の花を見ながらメイン会場まで歩いていきます。
d0076165_2145014.jpg

d0076165_218627.jpg

みんな川に下りて下から桜の写真を撮ったりしていたので、我が家も下りてみました。
d0076165_17265410.jpg

ピンクの河津桜は毎年見ても綺麗だな~
7,8分咲きでした。
桜の花のトンネル!!
d0076165_2127921.jpg

d0076165_21444711.jpg


メイン会場から歩いて、飯田邸の庭先にある河津桜の原木を見に行きました。
原木は満開で綺麗でした。
d0076165_17373758.jpg

河津桜の原木までの途中に「来宮神社」がありました。
初めて行ったのですが、平安時代に造られた格式ある神社だそうです。
国指定天然記念物の高さ24メートルもある大クスの木がでーんと立っているので、首が痛くなるほど見上げてしまいます。
d0076165_1746373.jpg


普段余り歩かないけれど、今日は桜を見ながら沢山歩いて(暖かかったので)喉が渇いたので、
甘夏の生ジュースを絞ってもらって飲みました。
2ワンもちょっぴりなめたよ。
d0076165_17512555.jpg


気候も暖かくて、お花見には良い日でした。
最近体重が上り一直線の母さん、沢山歩いたのに家に帰って体重を量ってみても変わらなくてガガーン!

あたちは花より団子の方がいいわ!
d0076165_17554216.jpg


つづく
[PR]
# by lovelydawan | 2013-03-07 21:15 | おでかけ

やってくれました

前はよくおもちゃや布団までも壊し、仲の綿や生地を食べてしまって困っていた来夢ですが
最近やっと、そうゆう事がなくなったと思ったら・・・
久しぶりにやってくれました~(>_<)
これはカルチェ用にと買った物なのですが。
おもちゃ箱から取り出し、咥えて飛びまわっていたまでは良かったのですが
そのうちにカミカミしていたので、取り上げないとやばいなと思っていたら
「ゴクッ!」  嫌な予感!
遅かった~~
ものの見事に耳が無くなっています。
飲み込んでしまった!
d0076165_2345234.jpg

撮り出そうとしたけれどダメだったので明日の様子み。
布だったので大丈夫だと思うけれど・・・
「ん、なにか?」
来夢は何事もなかった様にケロッとしています。
d0076165_2349911.jpg

次の日は出て来なく、3日目の朝ようやくウンPと共に出てきたのでほっとしました。
来夢、大人しくおもちゃをカミカミしている時は「要注意」
[PR]
# by lovelydawan | 2013-03-06 23:56 | 出来事

ひな祭り

3月3日はひな祭り
我が家で小さなお雛様を飾りささやかにお祝いです。
d0076165_2313815.jpg


今年は、お友達が和紙お雛様の豆色紙を作ってくれました。
その可愛いお雛様も仲間入りです。
我が家の可愛いお嬢様達、健やかに過ごせますように。
d0076165_23352574.jpg

[PR]
# by lovelydawan | 2013-03-03 23:09 | 日常

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan