「ほっ」と。キャンペーン

ペット博

13日に「パシフィコ横浜でのペット博」へ行って来ました。
久しぶりのイベント、シェイクが元気な頃だったので何年ぶりかな~
d0076165_21274649.jpg

お店もなんですが、こうゆう所へ来るとキャバちゃんを探してしまうのですよね~
出店数も思っていたより少なくてちょっと残念!
撮影をしてプリントしてもらいました。
d0076165_2141198.jpg

キャバちゃんも昨日は沢山来ていたようなのですが、今日は少ないような。
ホワイトシェパードやグレートデンの大型犬が多く来てました。
それでもキャバちゃん見かけると声をかけてしまうのですよね。
d0076165_2152366.jpg

写真は撮れなかったのですが、何頭かのキャバちゃんに会いました。
d0076165_21353242.jpg

お名前聞いたのだけれど忘れん坊の母さん、忘れてしまいました(>_<)
ごめんなさい。
ブレント&トライ?どこか見覚えのある子が?と思ったら、チャコ&エリーちゃんでした。
d0076165_21523556.jpg

知っているワンちゃんに会うと嬉しいです。
1.5㌔程の可愛いチワワちゃんにも会いました。
しつけ教室、クイック美容室はさすが人気で並んでいました。

今使っているカート、もう何年も使っていてちょっとボロクなってきたので、新しいカートをと思っていたところでした。
でも、前みたいにカート売ってないのですよね~
それでもお手頃価格のカートを買ってきました。
ちょっと手を加えて「3ワン号」にしようと思っています。

臨港パークをお散歩してから帰りまりました。
d0076165_21453456.jpg

シェイクと撮った同じ場所で3ワンで。
d0076165_21454942.jpg

早く帰ろうねと言っていましたが、のんびりしてきました。
[PR]
# by lovelydawan | 2014-01-15 11:44 | イベント
きゃ~ すっかり遅くなってしまいました。

新年明けましておめでとうございます。
今年も3ワンをよろしくお願いします。
d0076165_1655910.jpg


今年はもう少しまめにブログを更新と、お友達のブログにもお邪魔しようと思っています。

我が家は父さんが2日から仕事なので、7日のお休みに初詣に行ってきました。
家族の健康をお願いしてきました。
3ワンは何をお願いしたかな?
d0076165_16595429.jpg

昨年末、発作を起こした来夢は今年は健康で過ごせますように。
d0076165_1771626.jpg

お昼は外の席がある「湧水」で深大寺蕎麦をいただきました。
d0076165_1781631.jpg

「私達にもくれよ~」と催促!
これは母さん達のだから、3ワンにはおやつをあげました。
d0076165_1794792.jpg

あまり寒くもなくて、お店を見たり草もちを食べたりとのんびり初詣に行って来ました。
[PR]
# by lovelydawan | 2014-01-11 17:12 | 日常
2013年も後数時間で終わろうとしています。

今年は妹が出来きました。

家に来た時は、いつ居なくなるのだろうとまだかまだかと待っていたけれど、帰る様子はなくずーと家に居座っていました。
そう、この迷惑なパピーは私の妹になったのでした。
小さなからだなのに大きな態度(え!わたちもですか?)
おてんばな妹に振り回されて、毎日小さくなって息をひそめて過ごしていました(泣)
12月には2回も発作を起こして、母さん達を心配させたけれど今は元気ですよ。
これからは3姉妹の次女としてカル姉ちゃんについて、しっかり妹を教育していくつもりでしゅ(がんばるぞ。)
                              by 来夢


今年一年凸凹コンビ+怪獣娘がお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い新年をお迎え下さい。
d0076165_21113176.jpg

[PR]
# by lovelydawan | 2013-12-31 19:21 | ワン達の気まぐれ日記

クリスマスイブ

ブログも更新しようしようと思っている間に日が過ぎてしまいました。

12月24日 クリスマスイブです。
最近は段々と季節のイベントもスル―する事が多かったのですが、
デーヴィーにとっては初めてのクリスマス、ケーキでイブを迎える事にしました。
d0076165_1644331.jpg

デーちゃんもサンタさんに。
ちゃんと待てをして写真を撮れるかな~
d0076165_16453730.jpg

今年はバナナケーキを作りました。
「だれかな?」フライングをするのは!
d0076165_1647467.jpg

「ケーキまだですか?」
はいはい、3ワン揃って写真が撮れるようにお願いします。
「こっち向いて~」
d0076165_16505540.jpg

「母さん、もう待てませ~ん」
「あら、これは母さん達のヨーグルトケーキなのであげられませんよ。」
d0076165_16534866.jpg

この後、3ワンに分けてあげましたが、あっという間に完食しました。
残りはまた明日ね。
d0076165_16551212.jpg


クリスマスプレゼントは、maymayさんにお願いしておいたつなぎが少し前に届きました。
3ワンお揃いで欲しいと思っていたのですが、デーヴィーがまだ成長段階だったので落ち着くまで待っていました。
d0076165_165941100.jpg

可愛いでしょ~
maymayさんのつなぎは人気で中々注文出来なかったのですよ。
d0076165_1715335.jpg

スヌードもプレゼントしてもらいました。
ブログを横目で眺めていたあこがれの「こそどろ部」に、はれて入部出来ました!!
「やったー」
「母さん、こそどろ部。どんな活動をするのでしゅか?」
「このスヌード付けて、ごはんをがっついて食べるのでしゅか?」
な~んて、勝手な話しをしている我が家の3ワンでした。
d0076165_1744023.jpg


みなさんは素敵なイブを過ごされましたか~
[PR]
# by lovelydawan | 2013-12-29 17:10 | イベント

12月11日

12月11日はシェイクの三回忌になります。

早いものでシェイクがお星様になってから2年経ちました。
d0076165_22382335.jpg


まだ受け止められない自分がいます。
d0076165_22464982.jpg

後悔と寂しさが消えません。
それでもシェイクの臭いが消えていき、シェイクの感触がなくなっていくのです。

2年経ってもいまだに夢にも出て来てくれないのです。

でも時々、カルチェや来夢とは違う影を感じる事があるので、きっとシェイクがいるんだな~と勝手に思っているのですが。

思い出もいっぱいあるよね。
d0076165_22582736.jpg
d0076165_22583781.jpg

こんな姿もあったけ。
d0076165_22594169.jpg

今までシェイクに甘えていたカルチェも、長女として小さなからだで妹達をみていてくれます。
末っ子来夢もお姉ちゃんになって、甘えてばかりいられなくなりちょっぴり大人になりました。
4月に三女として我が家にやってきたディーヴィーに日々追われて過ごしていました。
少しずつ前を向いて進んでいるから安心してね。
[PR]
# by lovelydawan | 2013-12-12 23:08 | シェイクの事

リベンジオフ会  17日

17日の日曜日、フィールドドッグガーデンのドッグランでのリベンジオフ会に参加してきました。

なぜリベンジかと言いますと、先月にシマジーさんが主催してくれた静キャバオフ会が雨の為中止になってしまったのだけれど、リベンジオフ会を開催してくれたのです。

この日は青空で富士山もくっきり姿を現していて、絶好のオフ会日和。

着くともう皆さん集まっていました。
ブレンにトライ、ブラタンにルビー、あっちにもこっちにもキャバキャバ。
可愛いキャバちゃんばかりです。
沢山のキャバちゃん達に興奮しまくり。
自己紹介から始まり、各自が持参したプレゼントでのビンゴゲーム。
中々ビンゴが出ない我が家でしたが楽しみました。
富士山をバックにみんなでの集合写真も撮りました。
d0076165_17373490.jpg

人見知りの母ですが、この日ばかりは思いきってみなさんの所にご挨拶です。
アンベル家6ワン。キャバ全カラーは憧れです。
1年ぶりですが皆元気で可愛いお顔が見れて嬉しかったです。
d0076165_17393062.jpg

受付嬢をしてくれていたひめちゃん、この日の最年長13歳です。
まだまだ元気で来年も再来年もお願いしますね。
d0076165_1746123.jpg

ひなちゃんも元気に飛び回っていました。
デーヴィーと遊んでもらおうとしたけれど、断られてしまい2ショットも撮れなくて残念!
d0076165_17494293.jpg

オフ会デビューのデヴィーだったので心配したけれど、ボール遊びをしているお友達と一緒になって追いかけて行ったり。
d0076165_17524489.jpg

来夢とは見た事のないような走りでお友達と追いかけっこしたりと楽しそうでした。
遊んでもらって良かったね。
d0076165_17543040.jpg
d0076165_17545179.jpg

ドッグラン苦手、ワンコ苦手の来夢はというと、殆んどカートの中にいました。
あれ!?こんな時にだけみんなの中に(おやつを催促していますよ)
d0076165_17591064.jpg

カルチェはキャバちゃんの中ではいつもの様にマイペース。
あら~~ キャバちゃんの中に混じってちゃっかりおやつを頂いていますよ。
食意地の張っている我が家のワンコさん達にちょっぴり恥ずかしい。
d0076165_1822171.jpg

こんな大きなワンコも一緒に来ていましたよ。
d0076165_185625.jpg

そしてプチオフ会でお会いしたライム君とは仲良しになったみたいです(歳は離れているんですけれどね~)
d0076165_1883113.jpg

一緒に並んで写真を撮らせてもらおうと思ったのだけれどこんな風にしか撮れませんでした。ごめんなさいね。
今日は元気に歩いていたみみちゃんの姿が見られて良かった。
d0076165_18112862.jpg

d0076165_1833459.jpg

1年ぶりにお会いしたお友達、初めてのお友達とお話ししたり
可愛いキャバちゃんをナデナデしたり、写真を撮らせていただいたりと楽しい時間を過ごしました。
d0076165_1814837.jpg
d0076165_18142735.jpg
d0076165_18144898.jpg
d0076165_18155100.jpg
d0076165_1815344.jpg
d0076165_18154927.jpg
d0076165_1816898.jpg
d0076165_18162992.jpg
d0076165_181655100.jpg

d0076165_18341886.jpg

今回は全員の皆さんとお話しして全キャバちゃんの写真を撮ろうと思ったのだけれど
残念ながらお話し出来なかったオーナーさんやキャバちゃん達もいました。
写真もブレテいたりと載せられなくてごめんなさい。

キャバまみれの楽しい日を過ごす事が出来てとっても幸せでした。
シマジーさん、ひめママさん、カズさん、ゆーこりんさんお世話になりありがとうございました。
お会い出来たみなさん、ありがとうございました。
[PR]
# by lovelydawan | 2013-11-20 21:50 | イベント
何処へ行こうか? 

途中の忍野のへの道で富士山をバックに撮ってみました。
d0076165_108513.jpg
 

「かふぇそーにょ」に行って来ました。
d0076165_1073897.jpg

ポークジンジャ―とチキンのランチをたのみました。
d0076165_10131697.jpg

ウマウマの臭いにつられて身を乗り出す来夢。
d0076165_10133015.jpg

看板犬のわさびちゃんです。
d0076165_10152552.jpg

今日はわんこのお客さんが何組もいらして、カルチェが吠えてしまってごめんなさいね。

ランチの後は。

More
[PR]
# by lovelydawan | 2013-11-20 10:52 | カフェ

歴史民俗博物館 7日

もう10日も前になってしまったけれど、ドッグランへ。
この日は大型犬用のランには、本当に大型犬のグレートデンが3頭とゴールデン、ダルメシアンが遊んでいたので来夢はもちろんベンチ犬に。
そしてデーヴィーも圧倒されていました。
d0076165_2320211.jpg


ランの帰りに、すぐ前にある歴史民俗博物館の紅葉を見て来ました。
d0076165_23221179.jpg
d0076165_23222771.jpg

10日まで紅葉まつりで丁度見頃でした。
d0076165_23234064.jpg

ライトアップもされているようでした。
d0076165_23235458.jpg

[PR]
# by lovelydawan | 2013-11-19 23:25 | 公園・原っぱ
デーヴィーが鹿の〇ンを食べるので中々行かれなかった原っぱへ久しぶりに行ってきました。

天気も良く原っぱも紅葉真っ盛りでした。
d0076165_12133117.jpg


寒くもなくちょうど良かったけれど、
「あら~~」
大型犬の先客が大勢来ていました。
我が家は他のワンコ苦手のうえ、吠えて側まで行ってしまうカルチェなのでせっかくの原っぱだけれど、カルチェのリードは余り離せないね。
それでも離れた場所では3ワン達は思い思いに。
d0076165_12211584.jpg

d0076165_12221721.jpg

富士山は雲に隠れてしまっていたけれど、恒例の記念写真をパチリ!
d0076165_12234846.jpg
d0076165_1224071.jpg

原っぱをお散歩しながら高い場所へ。
上から原っぱを一望するとこんな感じかな!?
d0076165_1227492.jpg

デーヴィーも〇ンを食べる事なく、時々先客さんを追いかけて行ったりと楽しそうに走り回っていました。
帰る頃には可愛いチワワちゃんが来て追いかけっこして楽しかったようです。
d0076165_12311033.jpg

ちょっぴり走った来夢
d0076165_12314985.jpg


いつものように貸し切り原っぱとはいかなかったけれど、久しぶりに楽しんだ原っぱです。
また来ようね。

来夢は身体で紅葉も感じたようで、素敵な髪飾りのお土産も。。
d0076165_1235834.jpg

[PR]
# by lovelydawan | 2013-11-07 12:35 | 公園・原っぱ
先週、この前行った時にはまだ早かった紅葉を見に八ヶ岳方面に行って来ました。

まずはパンを買いに小さなパン屋さんへ。
看板犬君もお迎えしてくれました。
d0076165_11215860.jpg


紅葉ともう一つ目的の美味しい物をいただきに。
d0076165_11232028.jpg

テラスにテーブルが1つあったので「ワンコ大丈夫ですか?」と聞いたら「OKですが寒いですよ~」って。
これからの時季は寒いのでビニールで囲いをしようと考えているそうです。
このお店のハンバーグが美味しいと聞いたので
シンプルハンバーグとポークカツレツを注文しました。
ハンバーグはタレがなくても十分に美味しかったです。
d0076165_11333072.jpg

カツレツもやわらかい。
d0076165_11334794.jpg

始まったばかりのオニオンスープとカツレツにサラダが付いているのでサラダの代わりにズッキーニのオーブン焼きを付けてくれました。
d0076165_1138620.jpg


さて、お腹もいっぱいになったので目的の東沢大橋の紅葉を見に。
d0076165_11461814.jpg

d0076165_125593.jpg


「私は紅葉よりおやつの方がいいんだけれどな~」
d0076165_1154276.jpg

八ヶ岳倶楽部も紅葉が綺麗で、沢山の人が訪れていました。
日が当たっていたらもっと綺麗だったろうにね。
d0076165_122361.jpg

d0076165_11515296.jpg
d0076165_1152238.jpg

「ニコサンカフェ」でお茶して家路にと向かいました。
d0076165_12362731.jpg

綺麗な空気と景色を満喫してきました。
[PR]
# by lovelydawan | 2013-11-07 12:08 | おでかけ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan