<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春の嵐

シェイクがお星様になってから1年4カ月経ちました。
カルチェ&来夢と平穏な日々を過ごしております。
我が家に新しい仲間が来る事は考えていませんでした。
ペットショップでキャバリアのパピーを見て可愛いとは思います。
シェイクと同じブレンのキャバちゃんを見ると「わあ~、可愛いな~」と思います。
1年以上経っても夢にも出て来てくれないシェイクですが
一人で家に居る時に、カルチェや来夢ではない影が時々通り過ぎたり、音が聞こえたりする事があるんですよね。
勝手にもしかしたらシェイクかもと思ったりして・・・


我が田舎町に最近出来た小さなショップ、通り過ぎていました。
ある日、父さんとたまたま入ってみました。
中に入ると、ある一点に目線がくぎ付け。
トイプードルと一緒にサークルにいるキャバリア。
思わず「可愛い!!」
人懐っこくて、めちゃくちゃ可愛くて、すぐに抱かせてもらいました。
私としたことが、そのまま連れて帰りたくなってしまったのです。
暫く抱っこしていて、オーナーさんとお話しをしたりと。
しかし、カルチェと来夢、シェイクの事を考えると。。グーっと我慢をしてお店から出ました。
次の日は娘と見に行ってきました。
3~4日悩み考えていましたが、娘が連れてきました~~

     我が家に家族が増えました!
d0076165_22543390.jpg

縁があって我が家にやって来た、ルビーの2カ月半の女の子です。
   名前は「デーヴィー」です。サンスクリット語で女神という意味です。
d0076165_233548.jpg

寝顔も可愛い(早々に親バカです)
d0076165_2355319.jpg
d0076165_236894.jpg

d0076165_2362516.jpg

d0076165_2365148.jpg

食欲も大盛、来夢をしのぐオテンバ娘になりそう。
来たばかりは

カルチェとシェイクしかダメな来夢は中々慣れずに、逃げ回っています(ちょっと可哀そうな気もします)
早く、慣れて仲良しになってくれるといいのだけれど。
カルチェも最初は側に寄ると{ウ―ー」と唸っていましたが、今では「遊ぼ、遊ぼう」と、追いかけっこしたりして遊んでいます(12歳になるのに若~い!)
来夢の時にもこうやって遊んでくれたっけ。
すぐにデーヴィーがカルチェより大きくなって、押さえ込まれる様になってしまうのだろうな~


カルチェ&来夢、そしてデーヴィーをよろしくお願いします。
[PR]
by lovelydawan | 2013-04-19 23:21 | 日常

台風がやって来た。

あっという間に4月も半ばになってしまい、ブログもすぐに更新しなかったけれど。

3日~11日の間、我が家に小さな台風が停滞(お預かり)していました。
d0076165_1155178.jpg
d0076165_116655.jpg

この台風は小型ながら中々の勢力があり、毎日追われておりました。
一番の小型がガウガウ犬でありまして、何度来ても我が家の凸凹コンビにもガウガウするので
凸凹コンビは自分の家なのに小さくなって、来夢など息をひそめて影を隠して生活していました。

それでも一緒にお散歩に行ったり、原っぱへ遊びに行ったりと楽しい時間も過ごしました。
たまには仲良く?見える?時もあります。
束の間の出来事なんですがね~
d0076165_1141728.jpg

d0076165_1144020.jpg

微妙な5ショット!
d0076165_11152368.jpg

が、やはり停滞している間、家の中では一緒に遊ぶことはなく11日に送っていきました。
カルチェとシェイク以外はダメな来夢にとっては、長い長い日々だったでしょう。お疲れ様でした!
嵐のような9日間で、やっと平穏な生活に戻ったと思ったけれど・・・


台風を送って行った帰りに談合坂のPで休憩。
ドッグランで。
来夢、やっと跳んでる~


d0076165_11483226.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2013-04-16 11:19 | 日常

Woof 30日

先月30日に、お友達のダッシュ君が行っているスクールで、アジィりティーの練習がWoofでおこなわれるというので、見学に行って来ました。

「アジりティー」シェイクの時に興味があったのですが、
その頃、田舎の我が家の近くにはそうゆう教室はまったくありませんでした。
ペットショップ等もないくらいですから。
私が言うのもなんですが、シェイクは覚えのいい子でした(そうとうの親バカ!)
来夢はちょっと無理なんですよね~
な~んて、普段運動不足で体力のない私の方が無理かも。
ワンコと一緒に何か出来る事っていいな~

当日、あいにくの霧雨。
お友達の大会も一度見てみたいと思っているのですが、私の運転では遠くには行かれないので断念しています。
ダッシュ君、大会さながらの練習頑張っててね!
「まかせとき~」と言っているようです。
d0076165_1040011.jpg


あら~せっかく見学に行ったのに練習風景の写真を1枚も撮ってませんでした(>_<)
ごめんね。
でも、ワンコ順序もしっかり覚えっている上に速くて感心してしまいます。
d0076165_10422666.jpg

デイジーちゃんも見に来ていました。
「お久しぶりです。」
小雨だったので下も濡れていたし、しかも寒かったのでドッグランでも遊ばず、スリングの中にいたデイジーちゃんと来夢でした。
d0076165_10534086.jpg
d0076165_10535397.jpg



一緒に来ていたあとむ君、ウランちゃん、そしてダッシュ君も出番までは車の中で待機してました。
室内ドックランでちょっと遊んだけれど、写真はブレブレ。
久しぶりにあったあとむ君の写真もなくて残念。ゴメンネ!

びみょーな3ショット!!
d0076165_1056194.jpg

そして、ゆっちさんが作ってきてくれたワンコ用のチーズケーキをいただきました。
「美味しかったです。ごちそうさまでした。」by来夢
雨の為、お留守番のカルチェにも美味しいケーキを頂いてきました。
もちろん、速攻間食。
d0076165_1105675.jpg


今日は短い時間だったけれど、お会い出来て念願だったアジりティーも見れて嬉しかったです。
今度は大会にも是非、見学&応援に行きますね~
[PR]
by lovelydawan | 2013-04-05 11:05 | お友達と

身延山久遠寺   27日

4月になってしまいましたが、3月の事。
身延山久遠寺の桜が満開というので、今年も見に行く事にしました~

駐車場が満車で空くのを待って1時間もかかってしまった。
一方通行で道は狭いのでユウターンも出来ず、裏側の駐車場に止めればよかった。
確か去年もそうだったのを忘れていました(>_<)
d0076165_00450.jpg

本堂前で
d0076165_23443727.jpg

d0076165_2215822.jpg
d0076165_22152344.jpg

樹齢400年のしだれ桜が2本あります。
d0076165_083810.jpg

桜を見に訪れている人達がお弁当を買ってベンチに座って食べていたので、我が家もベンチで桜の花を見ながらお弁当を食べました。
d0076165_22181679.jpg

d0076165_22193212.jpg

五重塔です。
d0076165_22125652.jpg

奥の院思親閣へはロープーウェイで行きます。
ワンコもOKですよ。
と言っても、これから先もあるので今回は行きませんでした。

More
[PR]
by lovelydawan | 2013-04-04 00:09 | おでかけ

プレゼントは ? 28日

カルチェへのお誕生日プレゼントは!?

「原っぱ!!」が一番でしょ~
と、またまた原っぱへ連れて行って来ました。
d0076165_0102098.jpg

今日もだ~れもいません。
この時季の平日、人もワンコも来ないのかな?
凸凹コンビにとっては願ってもないことだけれど。
d0076165_0103313.jpg

広い原っぱを2ワン占め出来て、自由に走り回る事が出来るので楽しそうに走ってました。





枯れていた芝も新しく生え始めて、原っぱも春の気配を感じさせます。
カルチェも臭い嗅ぎ「クン、クン。」
d0076165_0142527.jpg

来夢も嗅ぎ、嗅ぎ。「クン、クン。」
たまに、鹿のフ〇をお味見。「コラ!ダメでしょ~」
d0076165_015238.jpg

走ったり、臭い嗅ぎしたり、散策したり、山へ上ったりといっぱい遊んだよ。
d0076165_0264725.jpg

シェイクがいた時から、カルチェも来夢も大好きな原っぱで、今日もパワーをもらって
また元気に過ごしていこうね。
d0076165_030222.jpg

これから段々と暖かくなって気持ち良い季節になるので、ちょこちょこと遊びに連れてきてあげようと思います。
もう少し家から近かったら、毎日でも来れるのに・・・
d0076165_0301398.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2013-04-01 00:09 | 公園・原っぱ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan