<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も終わり

年末になり雪も降りました。
寒がりの2ワンはこの後すぐに家の中へすっとんで入りましたよ。
d0076165_10523923.jpg



今年も残すところ1日となりました。
みなさんのおかげで元気を取り戻し、無事1年を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。
d0076165_10552210.jpg




                                          来年もよろしくお願いします。
d0076165_1133064.jpg
[PR]
by lovelydawan | 2012-12-31 11:05 | 日常

クリスマス

シェイクが旅立ってから2回目のクリスマスがやってきました。
昨年は余り気乗りがしなかったけれど…

今年はちゃんとクリスマスするよ。
クリスマス飾りの前で。
d0076165_23175226.jpg

クリスマスを一緒に、ケーキもごはんも一緒だよ。
d0076165_2361918.jpg

ケーキを目の前にして、写真を撮っている間ケーキもおあずけなので、
「待ちくたびれてしまったよ~」
d0076165_23105259.jpg

「母さん、そろそろケーキ食べたいよ。」
d0076165_2313575.jpg

ケーキちょっと失敗してしまったけれど、カルチェも来夢もごはんもケーキも美味しそうに夢中でアッという間に食べてしまいました。
見て、この食べっぷり!

凸凹コンビにサンタさんは素敵なプレゼントを持ってきてくれるかな?
[PR]
by lovelydawan | 2012-12-25 22:58 | 日常
今年も後わずかです。

今年は本当に寒いです。
「寒い、寒い冬やって来ました。」と凸凹コンビも家では丸くなって寝ていますが
寝てばかりはいられないと、寒さにも負けず原っぱへ行くよ~

d0076165_20572753.jpg

陽が出ていると少しはいいのですが、陰ってしまうとさすがに寒い!
ワン達は走ったり動いているので寒さもへっちゃら?楽しんでいます。
人間も動いていないととてもじゃない。2ワンと一緒に走ってはみるものの、すぐに息切れがしてしまう。
d0076165_2125784.jpg

暫く遊んで帰ろうと思っていたら、キャバリアがやってきました。
わ~ ブレンとルビーの2匹も。可愛い!!
カルチェは他の犬には吠えるんですが、やっぱりキャバリア好きみたい。
デジカメ持っていかなかったので、携帯で撮ったのですが中々撮れないのでルビー君の写真はなしでした。
近くに住んでいて原っぱへも時々来るそうですが、今まで一度も会ったことがなかったわ。
d0076165_21115691.jpg

その後にゴールデンも来ました。
やはりカルチェは吠えて、夢中で走っていきました。
ゴールデンちゃんはカルチェが吠えて追いかけるのなんてへっちゃら。
カルチェが追い付くはずもなく、遊んでいるように嬉しそうに走り逃げます。
飼い主さんも「遊んでもらって良かったね~」だって。
本当は違うのだけれど、カルチェを見ていても大丈夫そうなので様子をみていました。


いつもは他のワンちゃんは苦手だけれど、今日は一緒に遊べて?良かったね。
段々と寒くなってきてカルチェも震えてきたので、キャバちゃん&ゴールデンちゃん達にありがとう、また会えたらいいねと帰ってきました。
[PR]
by lovelydawan | 2012-12-25 21:30 | 公園・原っぱ

虹の郷 19日

前日テレビを見ていたら、旅番組で修善寺のお蕎麦やさんを放映していました。
父さん「明日、ここへお蕎麦を食べにいくぞ~」だって。

てな訳で、今日出掛けることになりました。
お蕎麦やさんのHPを見て定休日を確認していったのに~~~
「定休日」の看板が(>_<)
    なんで!!  電話確認しておけば良かった(T_T)
仕方がないので、マップをみて近くのお蕎麦屋さんへユ―タン。
d0076165_9392777.jpg

ペットは入れないので、車で待っていてもらいました。
d0076165_9393954.jpg


カルチェと来夢には待っていてもらったので次は?
d0076165_942224.jpg

12月~4月までペットOKの「虹の郷」へ
d0076165_944595.jpg

園内には色々な村や日本庭園などがあり、けっこう広くてびっくりです。
d0076165_9444711.jpg

カルチェは歩くのが好きでトコトコ歩くのですが、来夢は中々歩かず直ぐにカートに乗りたがる。
困ったちゃんです。
d0076165_945016.jpg

園内ロムニー鉄道やバスも走っています。
ワンコもOKだったので「乗ってみたかったな~」と2ワンも言っていたかどうか?
でも、寒~い!
紅葉は終わってしまったし、花も咲いてないし、寒いし、もう少し暖かくなった4月頃来るのがいいかもね。
d0076165_9481867.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-12-24 10:02 | おでかけ

タイトル変更!?

シェイクがお星様になってからも、シェイクはいつも一緒と思って「我が家の3ワン」のままでいました。
シェイクの事忘れる事は出来ません。その後のカルチェ&来夢の様子を更新していくので
タイトルを「我が家の3ワン」のまま「はちゃめちゃ凸凹コンビ」を付けました。
今までどうり宜しくお願いします。


さて12日、金川の森で遊びました。
ここにはドッグランもあるのですがドッグランが苦手な我が家、
いつも散歩しながらこちらの場所で遊びます。
だれも人がいない時にだけ離します。
d0076165_22312762.jpg

ここも2ワンは好きなんです。
d0076165_2232156.jpg
d0076165_22321462.jpg

最近は寒くなったけれど、外で遊ぶのは楽しそう。
家の近くにもこうゆう公園があるといいのだけれど。。
市長さん作って下さい、お願いしますね。
d0076165_22353673.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-12-12 22:13 | 公園・原っぱ

命日

12月11日  今日はシェイクの命日です。
d0076165_23304377.jpg

シェイクがお星様になってから、早いものでもう一年になります。
ついこの間まで一緒に出掛けたり、お散歩したりと側にいたのに・・・
まだ抱っこしている感触が腕にあるのに、もう抱くことも出来ないのだな~
やっぱり寂しいな。
今でももっとこうしてあげれば良かった、ああしてあげれば良かったと後悔ばかり。
そんな母さんの気持ちも届かないのか、お空の上でお友達と楽しんでいるのか、
いまだに一度も夢にも出て来てくれません。
そろそろ顔を見せてくれてもいいのでは?
d0076165_2337314.jpg

凸凹コンビは元気になりましたが、3ワンでなくなったのは寂しいな~
3ワンで行った大好きな原っぱも思い出です。
d0076165_23403370.jpg


命日の今日、お友達からきれいなブリザーブドが届きました。
お花もいただきました。ありがとうございます。
d0076165_2343287.jpg


シェイクのおかげで沢山のワン友達に出会う事が出来ました。
沢山楽しい思い出も出来ました。
心の支えにも、いつも癒されてもいました。
シェイクが旅立ってからもお友達がいたから、今笑って過ごす事が出来ています。
シェイクありがとう。お友達のみなさんありがとうございます。
d0076165_23565581.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-12-11 23:56 | シェイクの事
大貴君、佑貴君のところへ遊びに行って来たよ~
「今日は大貴君、佑貴君に会いに行くんだよ。」と来夢に話しをすると首をかしげていました。
6月に会って以来久しぶりで覚えているなかな?

こんにちは~
d0076165_23374092.jpg

とっても可愛い佑貴君と大貴君です。
d0076165_23475438.jpg

カルチェは気持ち良くなってお布団でウトウト。
d0076165_23512239.jpg

美味しいランチご馳走になって、おしゃべりしてとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
佑貴君、カルチェがガウガウしてごめんね。
また遊んでくださいね~
[PR]
by lovelydawan | 2012-12-10 23:53 | お友達と

瑠菜ちゃんと

前後してしまいますが、1日に瑠菜ちゃんが会いに来てくれたよ。

道の駅の駐車場で待ち合わせ。
そこのドッグランで少し遊んでからランチする事にしました。
ここは今年出来た無料のドッグランで、芝がきれいです。
でもこの日はとっても寒かった~
瑠菜ちゃんはボール遊びが大好き
d0076165_2251131.jpg

愛ちゃんはマイペースです。
d0076165_22523716.jpg

カルチェはマーキング(女の子なのに~)
「えっ、なにか言った?」
d0076165_22544766.jpg

風が冷たかったけれど、行った時は晴れてました。

ところがそのうちに雪が降ってきました。
ドッグランが苦手な来夢はベンチ犬です。
ベンチでじっとしていて、雪に濡れて寒くて震えていました。
そのせいで冷えて次の日から下痢になってしまったのかな?
d0076165_2373254.jpg

さすがに寒くて退散して向かった先はムースヒルズバーガーです。
お店の前でみーなちゃんと瑠菜ちゃん
d0076165_239321.jpg

来夢もテーブルの下でいい子にしていた?
カルチェはいつものスタイルで
d0076165_23132763.jpg

ここのハンバーガー大きくて美味しいのですが、今日はサンドイッチにしてみました。
オニオンリングも付いていて美味しかった~
d0076165_23155023.jpg

この後、Jマートのカフェマツに移動して、お茶しながら話しをてお買い物。
今日は寒かったのでランチにお茶で、母さん達はゆっくり話しをしたけれどワンコ達には遊び足りなかったかな?
瑠菜家のみなさん会いに来てくれてありがとう。
シェイクにお花も頂きありがとうございました。

Jマートで買った、デカカッパエビセンとベビースターとの写真で~す。
d0076165_23245310.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-12-10 23:25 | お友達と

おなかが~~

2日の日曜日から来夢が下痢になり、月曜日に病院へ行ってきました。
ウン〇を調べてもらい、細菌はないので下痢止めと整腸剤を4日分もらってきました。
2日の日は食事抜きで、その後は少なめに。
5日になっても下痢は治まらなくて、夜中も何回もトイレにいっているので可哀そう。
いつも行っている病院で診てもらいました。
やはり細菌はないとの事で整腸剤をだしてくれましたが、ちょっと長引いているので消火器サポートのフードをもらってきました。
6日の朝方には血便が~~
朝、病院に電話して様子を伝えると、長引いてくると腸が炎症をおこしているから血便が出る事もあるので様子を見て下さいとのこと。(かわった事があったらいつでも連絡下さいと)
下痢が中々治まらないので心配です。

その後、少し形になってきて回数も減ってきたのでこのまま良くなってくれるといいな。

「母さん、お腹痛いよ。はやく治らないかな~」
d0076165_0144418.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-12-07 00:15 | 来夢の事

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan