<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

紅葉も終わった原っぱ

最近はめちゃ寒くなって、寒いのが苦手の母は家に籠っていたいのだけれど
やっぱり凸凹コンビの好きな原っぱへ出掛けることにしました。
原っぱは紅葉も終わり、紅葉のジュウタンも茶色くなっていました。
風が冷たく、陽がかくれると寒~い!
でも寒くなると、空気が一段ときれいになるようです。
d0076165_23115367.jpg

原っぱに来るとパワーがいっぱいもらえます。
原っぱからの富士山は雄大です。
d0076165_2323297.jpg

カルチェと来夢には寒くても原っぱでの楽しさが上のようです。



広い原っぱを凸凹コンビだけでたっぷり満喫しましたよ。

帰りに新倉浅間神社の忠零塔に行ってみました。
もう少し早かったら紅葉もきれいかな?
d0076165_23342782.jpg

忠零塔から見下ろした富士吉田市の街と富士山です。
春は桜がきれいです。
d0076165_23404723.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-11-28 22:57 | 公園・原っぱ

武田の杜   22日

来夢のカイカイが治らないので病院へ行って来ました。
赤くもなっていなくそれ程ひどくなっていないので、今回は飲み薬はなしで、皮膚の状態を良くするシャンプーを使って様子を見て下さいとサンプルをくれました。
サンプルといっても473mlで普通サイズなのでビックリ!
来夢が1週間程前、今は平気な様だけれど、抱こうとすると「キャン」と鳴くのでそれも診てもらった。どこも異常がないようなのでこれも様子をみてくださいとのこと。
来夢   体重6,05g
カルチェ 体重1.9g 

さて、病院帰りに「武田の杜」に行ってみる事にしました。
散り初めていましたが、まだまだ紅葉がきれいでした。
d0076165_21372758.jpg
d0076165_21391824.jpg

初めて来ましたが、こんないい所があったなんて知らなかったわ。
d0076165_2251919.jpg

どこへ行ってもサラダバーに夢中の来夢で困ったチャンです。
枯葉も?
d0076165_22262985.jpg

山の上から
d0076165_2253332.jpg

帰り道、千代田湖をグルリと一周。
小さな湖なので、一周するのは時間がかからなかったです。
d0076165_228236.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-11-28 22:12 | 公園・原っぱ

気が付いたら

今日は朝から雨が降っていたので寒かった~ からか?

   ??
なんじゃ~」
d0076165_23111737.jpg


これはカルチェの車用のベットに、上手い具合に丸くなって寝ている来夢です。
なにも小さなベットに入らなくてもと思うのだけれど。
[PR]
by lovelydawan | 2012-11-23 23:17 | 日常

東府や

15日、今日の富士山
d0076165_17465924.jpg


そしてお出掛け、向かった先は伊豆伊奈温泉東府やベーカリー&カフェです。
前に来た時に、紅葉の時季も綺麗だろうな~と。
いつものごとく、我が家はのんびりと出だしが遅いので着いた時にはお昼。
途中にいちごプラザにも寄って行きましたが。
平日なのにベーカリーには沢山の人がいたので、少し駐車場下のお庭をお散歩。
庭に吉奈川が流れているのです。
夏に来た時に紅葉の時季に来たらきれいだろうね~と思ったのです。
d0076165_17595176.jpg

テーブルや椅子等くつろげる場所もあります。
d0076165_1810364.jpg
d0076165_18101841.jpg

しばらくするとベーカリーが空いたので、ランチを食べに行きました。
お店でパンを買って食べてもいいし、私達はセットメニューを頼んでテラス席へ
d0076165_18161214.jpg

ジャーン、ここはプールではありません。
d0076165_18175368.jpg

「足湯テラス」です。
足湯に浸かりながらパンを食べたり、飲み物を飲んだりする事が出来るのですよ~
みんな足湯に入りながらゆっくりランチしています。
d0076165_18285733.jpg

ランチをした後も庭を拝見
d0076165_18334166.jpg

ここもレストランなんですが、木曜日は定休日でした。
d0076165_18325018.jpg

d0076165_1845386.jpg

こんな素敵なお宿にワンコと一緒に宿泊出来たらいいな~

この日は15日で七五三、来夢が7歳なので「神祇大社」にお参りして(着物持ってくれば良かったな~)、ドッグランで遊んでから帰りました。
d0076165_1852309.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-11-21 18:51 | おでかけ

瑞牆山

前後してしまいますが、7日に瑞牆山自然公園に紅葉を見に行って来ました。

行く途中にあるみずがき湖湖畔のビジターセンターに寄ってお散歩しました。
d0076165_23481668.jpg

d0076165_2349218.jpg

ビジターセンターでは紅葉がきれいです。
d0076165_2351813.jpg

さあ、これから山道を上っていくのですが、途中での景色もまたいいものです。
d0076165_23521055.jpg

公園から見る瑞牆山は切り立った岩が絶景です。さすが日本百名山です。
d0076165_053663.jpg
d0076165_062455.jpg

公園の芝はきれいにお手入れがしてあり広いです。
ここもやはり鹿の〇〇がゴロゴロしていました。
人がいない所で2わんのリードを離すと、とっても嬉しそうに走ってました。
d0076165_0115593.jpg

この日は風が冷たくて寒かったので、シートをひいてゆっくりするつもりだったけれど
車の中でお弁当を食べ帰る事にしました。
帰りは来る時と反対側の道を下り、塩川ダムからの景色を見てましたが、やはり寒~い。
d0076165_0164342.jpg


3年前、シェイクと3ワンで来た瑞牆山公園も思い出すな~
d0076165_0222647.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-11-20 00:22 | おでかけ

ちょっと怖い

8日の事です。
いつものお散歩コース、道路の歩道を2ワンと歩いていると
d0076165_18345866.jpg

向こうの方から普段見かけない男の人(おじさん)が来たので、2ワンを端に寄せたのですが、人が大好きな来夢なので尻尾フリフリ側に寄っていきました。
「すいません。」
その人は「大丈夫だよ。」と言ってしゃがんで来夢とカルチェを撫でてくれたので、犬が好きなんだな~と思いました。
話しかた優しいのですが、話しをしているうちにちょっと変?
「大型犬はシャンプー代がかかるから、家庭用の洗剤で洗うらしいよ。
小型犬もちょっといい家庭用の洗剤で洗うといいよ。」ですって…
何と言っていいのか、黙って聞いていました。
それでも来夢とカルチェが側から離れずにフリフリしていと、撫でながら信じられない言葉が。。
「可愛いね~ 可愛いね~」と、この言葉は嬉しいのですが
その後 「こんな可愛いと食べてみたいな。」「こんな可愛いと食べてみたいな。」と。
えっ? 今なんて言った??
「何て事を言うんですか!」って言おうかと思ったけれど、怖くなって何も言えず。
食べてしまいたいくらい可愛いっていう意味かな?
2ワンに「行こう」とリードを引っ張って歩き始めましたが、もしかしたら後ろから追いかけて来るのではないかとちょっと怖かったです。
ちょっと私の考え過ぎかな?
d0076165_1835542.jpg

9日は会わず、10日はコースも変えてお散歩したから会わなかったけれど、
その後、買い物した帰りに車で通ると会った場所近くに その男の人が座っていました~

お散歩でその人に会ったらどうしようかと。私の考え過ぎかな?
[PR]
by lovelydawan | 2012-11-12 18:49 | お散歩
我が家に小さな台風がしばらく滞在していました。

その中で1番小さな台風が、中々勢力をおとさなくて頭を痛めています。
d0076165_062158.jpg

カルチェ、来夢は毎日ガウガウの被害をこうむっています。
d0076165_23381055.jpg

30日、台風と一緒に原っぱへ~
曇っていて富士山は見えなかったです。
だ~れもいなくて、5ワンは思いっきり走ります。
d0076165_23395763.jpg

クーピーはボール遊びで楽しそう~
d0076165_23422482.jpg

ウィルはマイペースです。
d0076165_23431147.jpg

カルチェもマイペース
d0076165_23501251.jpg

いつもはしないのだけれど、なぜだか今日は鹿〇〇を口に入れる来夢。どうしてかな?
「イケナイ」と言うと口から出しているけれど、食べているかも?
d0076165_23473439.jpg

大分紅葉してきれいでした。
d0076165_23542554.jpg

しばらくすると、2匹の子犬を連れて写真撮影に来た二人連れに、我が家のワン達は嬉しくて側に行き邪魔をして迷惑そうなのでグルーっと散歩して帰りました。
その日、台風は我が家から去っていきちょっと寂しくなりました。
カルチェ、来夢はホッとしたかな?
[PR]
by lovelydawan | 2012-11-06 00:00 | 公園・原っぱ

奈良井宿~開田高原

昼食を奈良井宿でお蕎麦食べようと思ってたのだけれど、お蕎麦屋さんはお客さんでいっぱい。
「ワンコが一緒なんですが~」と聞いたら、「裏に置いてくれればいいです。」って言われたのでやめました。空いていたらどうかな?
駐車場横にある「カフェ深山」が広いテラス席がペットOKです。
d0076165_23115838.jpg

古民家カフェテラスなんですが、古民家と言っても古民家風でまだ今年出来たばかりです。
d0076165_2354279.jpg

フードメニューは100年前のライスカレーのみだけれど、お店の方も感じ良くゆったりのんびり食事が出来ました。
サービスでナイアガラという品種のブドウを頂きました。
d0076165_0224473.jpg

食事をして次に開田高原に足をのばし、案内所で観光スポットを教えてもらいました。
すぐ横にある開田高原アイスクリーム工房で、そばソフトを食べました(そばの味がしたよ)
d0076165_2325582.jpg

木曽馬の里へ。ここから御岳山がきれいに見えるそうですが、今日は残念ながら見えませんでした。
d0076165_23255247.jpg
d0076165_23261094.jpg

d0076165_23278100.jpg

ブルーベリーの木が真っ赤に紅葉していてきれいでした。
d0076165_23272726.jpg
d0076165_23273982.jpg

木曽馬の里KAIDAファームでは10頭程の馬が放牧されていました。
d0076165_23395895.jpg

乗馬体験も出来るそうです。
来夢はちょっとビビっていますが、馬の方はワンコに慣れているそうです。
来夢に話しかけいるみたい。
d0076165_23401377.jpg

d0076165_072120.jpg

帰り道は地蔵峠を上り(くねくね狭い道)そして下る。対向車が来たらすれ違うのに困るね~っていっていたけれど、全然対向車も後ろからも車は来ない。
d0076165_0192998.jpg

下った所に唐沢の滝があります。
昼間の陽が出てるうちだったら、もっと綺麗だっただろうな~
d0076165_0185067.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-11-03 23:57 | おでかけ
もう11月になってしまいましたが、先月の25日に出掛けた事です。

ここは諏訪湖のパーキング。
「これからどこへ行くの?」
d0076165_20512623.jpg

目的地途中、「木曽ならかわ」「木曽くらしの工芸館」に寄ってみました。
d0076165_21104365.jpg

漆工芸品から家具等の展示、販売されています。
塩尻ワインも特産品のようです。
工芸体験学習もおこなっているようで、丁度小学生達が来たところでした。
d0076165_2125975.jpg

はい、その先の「奈良井宿」に着きました。
直ぐ側にPがあります。
奈良井川にかかる木曽の大橋をバックにパチリ!
d0076165_22255917.jpg

道の駅に併設されています。
駐車場から橋を渡って、奈良井宿へ。
d0076165_22263642.jpg

奈良井宿へ入ると宿場町は情緒ある町並みに昔にタイムスリップしたみたいです。
d0076165_21501688.jpg


More
[PR]
by lovelydawan | 2012-11-03 22:20 | おでかけ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan