<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

八ヶ岳リベンジ  19日

涼みに行こう!

この前八ヶ岳へ行った時に寄ったけれどお休みだったグッズショップ「EASY」さんへ、涼みに行きながら行きました。
久しぶりにやってきました。
ワングッズが色々あり過ぎてこれもあれも欲しくなってしまいます。
EASYのママさんとの話しも楽しくて、気が付いたら1枚も写真を撮ってなかった(>_<)
なので今日のお買い物のみ
キャバリア4カラーいる歯ブラシ立てです。
d0076165_17494613.jpg
d0076165_1750239.jpg


ここへ来る前に、こちらに春新しく出来たパン屋さん「山角」へ寄ってきました。
パンが大好きなんで、パン屋さんを探すのも楽しみの一つです。
八ヶ岳方面は美味しいお店と、パン屋さんも多いですね~
d0076165_1758338.jpg

細い道を入った周りが自然のところにあったりします。
ここは途中に看板があったので比較的分かりやすかったかも?
山角食パンもちもちしていて美味しかったです。
d0076165_1824921.jpg


ひまわり市場にも寄りました。

EASYのママさんにお教えてもらった「アグネス」でお茶に。
やはり八ヶ岳、日陰は気持ちいいわ。
d0076165_185289.jpg

お昼は食べてきたので、ケーキセットをいただきました。
プレートにお花が一緒にのってきました。
綺麗なんだけれど、庭先で摘んでそのままのせたのでアリンコが付いていたのがちちょっとね。
d0076165_18321177.jpg

ちょっと値段がいいかな~
ランチの方がお得なようです。
「私達にはお水しかありませんでした。」
d0076165_18421327.jpg

オーナーさんはドイツとフィリピンのハーフのママさんは陽気で、パパさんも感じ良かったです。
ここでゆっくりしたので、涼みに行こうと思った滝へは行かず帰ることにしました。
が、滝へはまた来ます~

これでは2わんが物足りないので、帰り道に金川の森で遊んで行く事にしました。
やっぱりここで走るのもいいね~
d0076165_18381349.jpg
d0076165_18382734.jpg

遊ぶというより 「私もここでチッ〇するのがいいのよね~」とカルチェ
d0076165_18405240.jpg

これでカルチェと来夢も満足したでしょう。
ん? もっと遊びたかったって!?
今度はもう少し早く家を出ようね。
d0076165_18461892.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-07-24 18:47 | おでかけ
河口湖のハーブフェスタは16日で終わってしまいましたが、
15日にお友達の瑠菜ちゃん、みーなちゃん、愛ちゃんとラベンダーを見にいってきました。
d0076165_13432241.jpg

八木崎公園で待ち合わせをしました。
ラベンダーがちょうど見頃でいい香りが漂ってきます。
d0076165_13462074.jpg

d0076165_13491161.jpg

d0076165_1356481.jpg

連休とあって会場には多くの人がきていました。
でも前の方が賑やかだったような気もします。
お天気を心配しましたが晴れました。
日差しはあついのだけれど湖畔からの風が気持ち良く感じます。
2ワンの暑さ対策を考えて行ったけれど、必要なかった~
通り過ぎる人に気がいって、中々カメラの方を見てくれません。
d0076165_13535475.jpg

紫陽花もきれいでした。
d0076165_13561220.jpg

d0076165_1357930.jpg


d0076165_13572834.jpg


カルチェがバックの中に・・・
     ↓
いえ、違います。
     ↓
この子はだれでしょう?
     ↓
ハーブフェスタに来ていた13歳のチワワちゃんです。
ママのバックに入っていました。
カルチェに良く似ていました。
違いは、1,4㌔しかない小さなチワワちゃんでした。

ハーブを見た後はお腹を満たしに。
風が吹いて気持ち良かったのでテラス席でもOKでした。
前菜バイキングにサラダ、ピザ、ドリアとチョコフォンデュに飲み物
d0076165_1454149.jpg
d0076165_1455275.jpg
d0076165_146367.jpg


「あ~お腹いっぱい!」

「母さん達ばかり ずる~い!」
d0076165_1485394.jpg

ランチをしていると、ブラタンのキャバちゃんもきました。

のんびりランチをして、横にあるドッグランへと移動
可愛いキャバちゃん 発見!
3か月のパピーちゃん、シェルティーのお兄ちゃんと一緒でした。
d0076165_22432536.jpg

やはり来夢はランには入りたがりませんでした。
ランもうちょっと草が刈ってあるといいね。
ショッピングモールの外のテーブルで、お茶して話しをしてゆっくりして
瑠菜家とはお別れしました。
誘ってくれてありがとう~ また会おうね。
[PR]
by lovelydawan | 2012-07-22 14:18 | お友達と

暑い~

 今日も真夏日。

「あつ~い!」

でも、暑いからって、母さんこれは酷いんじゃない?
「洗濯機で私を洗うつもり?」

d0076165_18291224.jpg


ちょっとあそんでみました。
[PR]
by lovelydawan | 2012-07-16 18:30 | 日常

琴川ダム  4日

牧丘北部エリアの新たな観光拠点としようと新聞に載っていたので、
今日は乙女湖(琴川ダム)に行ってみることにしました。
d0076165_2120377.jpg

牧丘道の駅から大分山を上って行く間に車も全然通らなかった。
途中で下に見える町と富士山の景色がとっても綺麗でした。

琴川ダムは「現在国内に建設されている多目的ダムの中では最も高い標高に位置するダム」だそうです。
ダムの天端を歩行者に開放し、ダムから展望広場へ通じる遊歩道及び、湖の半島部を周遊する遊歩道が整備されています。
d0076165_20482887.jpg

今日は暑かったけれど、標高が高いので湖畔にいると寒い位でした。
夏場には涼しくていいかも。
d0076165_20575277.jpg

一休みして買ってきたパンをベンチで食べました。
d0076165_2123963.jpg

思っていたのと違いきれいに整備されていました。
d0076165_21215876.jpg

展望広場からの乙女湖(ダム)全体も見えます(最初の写真)
d0076165_2181692.jpg

展望広場にはここを渡って山を上がっていくのですが、結構急です。
d0076165_2183798.jpg

d0076165_2113501.jpg

来ている人はいなかったのですが、少し前につつじ祭りがおこなわれたのでその時は賑やかだったのかな?
お弁当持って1日ゆっく湖の周遊遊歩道を散策するのもいいね~
でも近くて遠いよね。

乙女高原へも行きました。
こちらは散策、写真を撮っている人がいました。
もう少しはやかったらレンゲツツジが沢山咲いていたようです。
d0076165_2134277.jpg
d0076165_21341386.jpg

そうして下界へと下りていきました。
[PR]
by lovelydawan | 2012-07-09 21:36 | おでかけ

ふらここ食堂

八ヶ岳方面に行こうと思い立ったよ。

でも天気予報では午後からは雨なのでその前に、久しぶりに川のある公園で遊んで行きました~

いつ来ただろうか?
おっとっと・川へは下りて行かないでね。
川の水は少し多いので来夢が入らないように気を付けて。
d0076165_17104685.jpg

芝のところには誰もいなかったのでフリーで思い切り走っていこう!
いっぱい走ったりサラダバーに夢中になったりと、楽しいよね~
d0076165_1717969.jpg

カルチェはもっぱらシッ〇で~す。
「えつ、なにか?」
「あまり見てたらできませ~ん」
d0076165_17182621.jpg

もっと遊んでいたいけれど、次の目的地に行きますよ。
またゆっくり来ようね。
d0076165_17215484.jpg


More
[PR]
by lovelydawan | 2012-07-03 17:03 | カフェ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan