<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょこっと原っぱ

今日は少しだけ原っぱで遊んできました。
この前来た時は紅葉が綺麗でしたが、そろそろ紅葉も終わりに。
冬が近づいてきているようです。
もみじのジュウタンも赤から茶色になっていました。
d0076165_22225770.jpg

まだ、赤く色づいている木がありましたよ。
d0076165_22235265.jpg

せっかくの原っぱでも、シェイクこの時間になると眠くなるようです。
d0076165_22252120.jpg

自然の空気を肌に感じさせてあげようと、なるべく連れだしてあげるのですが
シェイク、最近は嬉しいとか気持ちいいとかの感情も表わさなくなってきました。
大好きだった原っぱに来ても・・・  
大分弱くなってきている様だ。とっても寂しいです。

カルチェと来夢の2ワンは楽しそう。
d0076165_22374132.jpg

ここへ来ると走ります。
d0076165_2234968.jpg
d0076165_22341927.jpg

今日は短い時間だったけれど、走しりまわって楽しんでくれたかな?
大好きな原っぱへ、寒くなるまでにまた来ようね。
[PR]
by lovelydawan | 2011-11-14 22:38 | 公園・原っぱ

昭和記念公園 10日

この前行ったのはコスモスの時季だったかな?
そうすると2年ぶり?
昭和記念公園に行って来ました。
d0076165_2312354.jpg

d0076165_2331099.jpg

イチョウが黄色く色づいて綺麗でした。
d0076165_238156.jpg

紅葉しているところもきれいです。
d0076165_23101699.jpg

そして
d0076165_23111230.jpg
d0076165_23113091.jpg

噴水をバックに
d0076165_23132320.jpg

シェイクも抱っこしたり、車椅子であるいたりと散歩したよ。
d0076165_23142719.jpg

途中にこんなフレームが。
撮影スポットかな?
d0076165_23153785.jpg

のんびり園内をお散歩してまわりました。
d0076165_2317536.jpg

シェイク体力がなくなったのか、歩き過ぎたのか、疲れたようで吠えていました。
こんな事なかったのに・・
帰りの車の中ではグッスリでした。
[PR]
by lovelydawan | 2011-11-13 23:22 | 公園・原っぱ

もういない!?

11月になって涼しくなってきました。

日常凸凹コンビの楽しみの一つ
トカゲの捕獲計画も、今年も終わりをつげようとしています。
物干し台の下に逃げ込んだトカゲを捕まえようと・・
d0076165_22202124.jpg

「いつまでもそこにいないよ~」
それでも諦められない来夢です。
d0076165_22213021.jpg

物置きの下にも逃げ込むので、そちらを探しているのはカルチェ
まったくいいコンビ!
d0076165_22225149.jpg

今年も願いはかないませんでした~
本当は捕まえそうになったのです。
捕獲ならいいのですが、お口の中からお腹へと捕獲してしまうと困るので、手前で阻止してました。

最近は寒くなって窓際での監視もなくなり寝ています。
d0076165_22255859.jpg
d0076165_22264665.jpg

寒いとシェイクにくっついって寝ているのはいいのだけれど、上にのっかって寝ていると重いですよ。
d0076165_22302152.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-11-11 22:34 | 日常

原っぱの紅葉  11月4日

天気も良かったので久しぶりに3ワンを連れて原っぱへ行って来ました。

d0076165_21561965.jpg


原っぱも紅葉していてとっても綺麗です。
アマチュアカメラマンも来ていて写真を撮っていました。
天気も良く、青い空ともみじの赤のコントラストがいいわ。
d0076165_21514226.jpg


3ワンも
d0076165_2155927.jpg


広い原っぱで遊ぶのが一番の3ワン。
お姉ちゃんと一緒で楽しそう。
d0076165_21584217.jpg

ドッグランだとベンチ犬の来夢ものびのびと走りまわります。
サラダバー三昧でもあるけれどね(>_<)
d0076165_2205810.jpg

他にワンコがいると吠えまくりのカルチェも、ワンコがいないと自由に。
放浪癖があるので目は離せないけれど。。
d0076165_2225397.jpg

シェイクもテクテクと歩くよ。
d0076165_2233676.jpg

もみじの赤いジュウタンが出来てました。
d0076165_2235778.jpg

また、天気の良い暖かい日に来ようね。
d0076165_2252574.jpg

元気な頃は原っぱで嬉しそうに走っていたシェイクを思い出します。
ついこの前までは歩いていたのに……
原っぱでパワーを貰って元気になって、いっぱい遊びに来れる様に。
d0076165_2211224.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-11-11 22:13 | 公園・原っぱ

瑞牆山   27日

今年も10月27日に紅葉を見に「みずがき山」へ行ってきました。

「モンマーロ」でパンを買って持って行きました。
d0076165_16441441.jpg


車で増富ラジウムラインを上がって行く途中も景色が良く、撮影スポットも沢山あります。
d0076165_16463373.jpg

紅葉が綺麗です。
d0076165_1647724.jpg
d0076165_16471854.jpg

みずがき山の岩肌の間から見える紅葉は壮大です。
登山も出来るけれどきつそうだわ。
d0076165_16552046.jpg

みずがき山をバックに
d0076165_1657283.jpg

芝の上にシートを広げて買ってきたパンでランチ。
暖かくて気持ち良くてシェイクは寝むそう。
d0076165_1701852.jpg

d0076165_171349.jpg

紅葉を見てきれいな空気をすって、お散歩してのんびりしてパワーを貰いました。
d0076165_1751814.jpg

帰りに塩川ダムで休憩
いい一日になったね。
d0076165_1765850.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-11-11 17:07 | おでかけ
やはり10月のことだけれど
お姉ちゃんと一緒に軽井沢へ行ったよ~
今回は記念にお姉ちゃんと一緒に似顔絵を描いてもらいました。
d0076165_15545292.jpg

旧軽通りをブラブラと
d0076165_15564789.jpg

この前定休日だったコロッケ屋さんでコロッケを買って食べました~
d0076165_15591795.jpg


ハルニレテラスへ
d0076165_16365.jpg

サワムラでランチです。
d0076165_1632754.jpg

陽が当たってテラスでも暑い位でした。
パンはおかわりOK。美味しかったのでおかわりしちゃいました。
パンも買って帰りました。
d0076165_16143249.jpg

川沿いをお散歩
d0076165_165521.jpg

d0076165_1661781.jpg

お散歩も気持ちいいね。紅葉も始まっていてきれいでした。
d0076165_1681530.jpg
d0076165_1682830.jpg

しばの広場があったので、シェイクの車椅子を持ってくれば良かったね。
d0076165_1692337.jpg

ハルニレテラスでのんびりしました。
d0076165_16123148.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-11-11 16:18 | おでかけ

原っぱへも

3ワンの大好きな原っぱへも何度か遊びに行ったよ~
9月29日
平日なのでいつ行っても貸し切り状態で~す。「ラッキー」
いい空気をすって、パワーをもらってきます。
d0076165_18215626.jpg
d0076165_18221126.jpg
d0076165_18222263.jpg
d0076165_1822387.jpg


10月13日
原っぱも紅葉が始まっていました。
d0076165_18285918.jpg
d0076165_18291257.jpg
d0076165_18292340.jpg

今日は先客のワンちゃんがいたので、カルチェはロングリードで。

[PR]
by lovelydawan | 2011-11-09 18:38 | 公園・原っぱ

お友達と八ヶ岳

10月6日、お友達の瑠菜家と清里へ行こうと。
待ち合わせの「フル―ル」へ
d0076165_17434236.jpg

ドッグランで
d0076165_17442524.jpg

ランチです。
d0076165_1745950.jpg

小さなお子様用かと思ったら、ワンコ用のイスでした~
カルチェでは足を出す所から落ちてしまうので、来夢が座ったよ。
d0076165_17465133.jpg

3ワンにもささ身&野菜を頼んであげました。
来夢「おいしい、おいしい。」と夢中です。
d0076165_1751380.jpg


食後にはデザート?
清里といったら、やはり清泉寮のソフトクリームです。
d0076165_1753223.jpg


そして八ヶ岳倶楽部へ
d0076165_17543188.jpg

柳生さんがいたので一緒に写真を撮ってもらいました。
快く撮ってくれました。
d0076165_17544535.jpg


移動してアウトレットへと
d0076165_17583833.jpg

巨大エケコ人形が~~ これは願い事が叶いそう。
d0076165_1802866.jpg


お友達と一緒だったので、マジョラムで夕飯も食べていっちゃった!
d0076165_1895111.jpg

d0076165_1865511.jpg

この日は暑い位だったけれど、日が落ちるとさすがにテラス席では寒かった~
シェイクは膝の上で夢の中 zzz
d0076165_1882282.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-11-09 18:09 | 公園・原っぱ

もう11月

きゃ~なんだかんだでもう11月も9日になってしまった(>_<)
久しぶりのブログ更新です。

毎日忙しくしている訳ではないけれど、PCに向かわなくなってしまうと中々ブログ更新もお友達のところにも訪問ご無沙汰になってしまいました。

我が家は相変わらずの日常を過ごしています。
でも、ちょこっとお出掛けはしていましたので大分前になりますが。

9月に大被害をもたらした台風が縦断したころ、我が家にも小型台風が停滞していました。

何だか微妙な間が!?
d0076165_1712946.jpg

この台風と共に清里へ行ってきました~
いつも出掛けるのが遅くなってしまうので、お昼になってしまった~
d0076165_17252711.jpg

ここでランチ。ワンコはテラス席OKです。
d0076165_17294510.jpg

ところが、雨がポツポツしてきてしまったので、店内に入れてもらいました。
前にも来たけれど、オーナーさんがとっても感じいいの。
雑貨も置いてあるんです。
d0076165_17323473.jpg

ランチセットはデザート&飲み物も付いてお得です。
ベーグルサンドが野菜たっぷりでベーグルが美味しいんです。
d0076165_1736557.jpg
d0076165_17361936.jpg
d0076165_17363274.jpg


この後、清泉寮へ
そして萌木の村へ
d0076165_1738983.jpg
d0076165_17382791.jpg
d0076165_17384068.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-11-09 17:40 | おでかけ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan