<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

何処へ行こうか?
やっぱ、原っぱでしょ!

あら! バッテリーの充電切れで写真は少しだけ。
元気だった頃には嬉しそうに走りまわっていたシェイク、一年前はまだ走っていたのに
今は歩けなくなってしまった。
最近は老化の進みもすご~く早い。
原っぱが大好きなシェイクの為に、もちろんカルチェや来夢も大好きな原っぱへ
沢山連れて来てあげたい。
d0076165_22472016.jpg

今日も原っぱにはだ~れもいません。
来夢はサラダバーに夢中
放浪癖のカルチェには目をひからせながら。。
シェイクは芝の上に寝転んでいるのですよ~


そうそう原っぱへ行く前に母さん達はお腹をみたしに行ったよ。
d0076165_2256185.jpg

ビュッフェタイプなんです。
d0076165_2256529.jpg

デザートはチョコフォンデュです。
d0076165_22585284.jpg

テラス席はちょっと寒かったし、3ワンには美味しい物ははなかったのでふて寝の来夢たん。
d0076165_23234264.jpg

ここには無料のドッグランがあるけれど、ランより原っぱへ直行です。

原っぱからの帰り、忍野のお蕎麦を買いに行く事にしたので、花の都公園を通ってみました。
今は一面黄色の「キカラシ」できれいでした。
d0076165_23103569.jpg

d0076165_23105151.jpg

焼きたて草もちとソフトクリームも食べちゃいました~
ソフトクリームは3ワンにもおすそ分け。

シェイクいつもは夕飯を食べた後は寝てしまうのですが、珍しく起きていました。
そのおかげか、久しぶりに夜泣きもしないでグッスリ寝てくれました \(^o^)/
母さんもやっと寝れましたよ~~

明日も寝てくれるといいのだけれど、やはり駄目でした(>_<)

久しぶりに忍野八海へ寄ってみました(携帯で)
d0076165_2311220.jpg

平日の夕方なので人も余りいませんでした。
d0076165_2325110.jpg

八海で「グワ、グワ」という声に凸凹コンビは興味深々。
d0076165_235244.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-06-17 23:37 | 公園・原っぱ

寝不足

毎日、夜な夜な起きてくれるシェイク

夜中になると夜泣きをし、抱いても撫でても駄目で起きたいのか暴けるシェイク
暴けるので(自分で立つ事が出来ない為で)
そのたびに起こされ、歩かせてあげたりお水をあげたりして寝かしつけるのですが
また直ぐに鳴き起こされます。
ここのところ一晩中続き、寝不足でクラクラ、頭は痛いし何とかならないものかと悩んでいます。
夜起きるせいか、昼間寝ているのですよね。
「ほら、気持ち良さそう~」
天使の寝顔(親バカ!)
d0076165_16112323.jpg


どうも昼と夜が逆転している様子
これは困った。
d0076165_16135844.jpg

昼間起こしておけばいいのですが、仕事もあるし、家の事もあるので付いてばかりもいかず、
結局、本犬は気持ち良さそうに寝ている時間が多いのです。
あら、側でカルチェが起こしていてくれるのかな?
いや、一緒に寝ているし~
d0076165_16181667.jpg

ソファーで半目開いていて寝ている来夢の顔は怖~いです。
d0076165_16204819.jpg

母さんは寝不足でクマは凄いし、まいってしまう前に何とかしなければ。
シェイクお願いだから、今夜は寝てちょうだいね。
[PR]
by lovelydawan | 2011-06-13 16:26 | 日常
夜泣きをしてあばけるシェイクのおかげで、寝不足の毎日が続いているので
今朝もだるくてしかたがなく、ゴロゴロとしていました。

2時過ぎに父さんの用事が済んだので、やっぱり原っぱへ連れて行ってあげる事にしました。
d0076165_664150.jpg

車で寝ていてもソワソワしだすので、原っぱへの道は分かるのだろう。
GWとは違い今日も貸切原っぱだ~い。
d0076165_610917.jpg

ロングリードに繋がれていたカルチェだけれど、可哀そうなのでノーリードにすると
d0076165_6154583.jpg

自由の身を満喫するかのように、広~い原っぱの端から端へ…
        放浪の旅へと
呼んでも叫んでも、見向きもせず我が道をいってしまいます。困ったもんだ~
d0076165_615192.jpg

シェイクは支えてあげて歩くのですが、芝の上で寝転んでいても気持ち良さそう。
d0076165_6195144.jpg

こんなかっこうで横になっています。
d0076165_6202785.jpg

かがんで支えて歩かせているとこちらの腰が痛くなってしまいます。
最初は色々考えて作ってみたのですが、後ろ足がまったく支えられなくなってしまい自分では歩けないので、全体を支える方がいいのでこうゆう物を購入しました。
このまま肩に抱えて移動も出来るので楽かな。
d0076165_6255717.jpg

せっかく原っぱに来たのに、今日の来夢はロープでも遊ばないし走る事もなくサラダバーに徹していました。
時々、フリスビーをしに来ていたお姉さんの所へ走って行ってナデナデしてもらっていましたが。
今日もそれぞれに原っぱを満喫?していた3ワンでした。
[PR]
by lovelydawan | 2011-06-12 06:33 | 公園・原っぱ

金川の森  8日

母さんの買い物に付き合ってもらった3ワン。
買い物中は父さんと車で待っていてもらったので、金川の森で遊んでから帰る事に。
d0076165_18532873.jpg

何処に行っても放浪癖のあるカルチェは、「スタコラサッサ」とどこへでも行ってしまいます。
しかも放浪する時は、速足なんですよね~
小さいから、物のかげに入ってしまうと見えなくなってしまう。
まったく困ったものです。
d0076165_1858449.jpg

木陰は涼しいけれど、日向はまだちょっと暑いかな。
シェイクは座ってられないので、落ちてしまうといけないのでここで3ショットは無理です。
d0076165_19144984.jpg

とい事で、芝のところで。
d0076165_1915333.jpg

自力で歩けなくなってしまったけれど、歩きたがるので支えてあげて歩くシェイク。
あ~半年のうちに、こうも歩けなくなってしまうのだろうか?

食欲はあるのでおやつには目がありません。
ま~食欲があっていいよね~
d0076165_19153872.jpg

やっぱ、こうゆう自然のところはいいよね。

しばらく楽しみました。

気候のいい日は、なるべく外の空気、土や芝の臭いを嗅ぎに来ようね。
[PR]
by lovelydawan | 2011-06-11 19:18 | 公園・原っぱ

ハーブ庭園   1日

ハーブ庭園に薔薇を見に行ってきました。
今年も来夢は「願い事がかなう」という石に向かってます。
今回で何回目?
さて、何を願い事したのかな?
来夢「楽しい事が沢山ありますように」 「母さんが怒らなくなりますように」 「兄ちゃんが元気になりますように」といっぱいあり過ぎて…迷うな~
d0076165_2213193.jpg

家からそんなに遠くない場所で綺麗な薔薇が見られるけれど、中々来る事がないかも。
丁度見頃で綺麗でした。
d0076165_2274186.jpg
d0076165_2275450.jpg

d0076165_22145215.jpg

きれいな薔薇のいい香りにシェイクはにんまり。
こんな顔もいいかも~
d0076165_2295857.jpg

薔薇の花の香りに誘われて。
食いしん坊のシェイク、前だったら香りだけでなく味見までしていたけれど、今はそれはしなくなりました。
d0076165_22133074.jpg

シェイクが歩けなくなってからは、3ワンはカートでの行動が多くなりました。
末っ子の来夢が一緒に乗りたがるんですよね~
d0076165_22182764.jpg

ほら、凸凹コンビは薔薇の下で何を考えているのかな?
「きれいなバラの花ですね~」な~んて思っているのか、「花は食べられませ~ん」な~んて思っているのかな?
d0076165_22205398.jpg
 
うさぎの置物と一緒に嬉しそうな顔の来夢だよ。
d0076165_2226507.jpg

少しの時間だけれど花に囲まれて心が穏やかになりました。
[PR]
by lovelydawan | 2011-06-10 22:31 | おでかけ

軽井沢

もう5月の事になりますが、26日に軽井沢へリフレッシュに行ってきました。
途中、くのパンでパンを買って。

お昼、ワンコOKのお店は予約で満席だったりお休みだったりと
今回3わんには車で待っていてもらって、母さん達だけでランチしてきました。
d0076165_691343.jpg

ここもお客さんがいっぱいでしたよ。
d0076165_695578.jpg

駅前通り、旧軽通りと平日なのでか、人も余りいませんでした。
3ワンの似顔絵を描いてもらおうと思ったら、おじさんがいませんでした。
    「残念」
d0076165_6131227.jpg

革工芸のお店の前で、真剣にカラーを選んでいる凸凹コンビです。
さて、お気に入りは見つかったのでしょうか?
買ってもらえたのでしょうか?
d0076165_6144421.jpg

裏の道へ入ってみもると、案外色々なお店があるんですね~
のんびり歩きながらの軽井沢の町を散策。
d0076165_6183463.jpg

d0076165_61907.jpg

今回は余り買い物もしませんでした。

帰る前に、一休み、一休み。
d0076165_6373076.jpg

コーヒーの卸のお店です。
ケーキとコーヒーをいただいて、こちらでものんびり。
d0076165_6263743.jpg
d0076165_6265182.jpg

お店の駐車場に車をおかせてもらって、まわりをお散歩しました~
d0076165_6281550.jpg

3ワンは走り回る事は出来なかったので、ちょっと詰らなかったかな?
[PR]
by lovelydawan | 2011-06-07 06:30 | おでかけ

あそぼうよ~

   凸凹コンビの日常は!?

「あそぼう~あそぼう~」と誘っているカルチェですが
中々相手をしてくれない来夢です。


[PR]
by lovelydawan | 2011-06-04 10:38 | 日常

八ヶ岳  19日

ここは中央道のパーキング
3ワンは今日もお出掛けです。
さて、目的地はどこでしょう?
d0076165_23414499.jpg

「じゃ~ん」 八ヶ岳のアウトレットでした。
これではどこか分からないって? 
d0076165_2343053.jpg

フィールドマジックでパンを買いました。
余り種類がなかったかな。
d0076165_23453054.jpg

ちょうどお昼だったので、フィールドマジックのや横にあるお店[
スコヤットロ」でランチしました。
d0076165_23474251.jpg

テラス席には他にワンちゃん連れもいましたが、カルチェ吠えるのを我慢しました。
パスタランチとピザランチを食べましたよ。
d0076165_23504770.jpg
d0076165_235124.jpg

のんびりお店を見てまわり、少しだけ買い物をしてアウトレットを後にしました。
道の駅に寄ったりしながら次は、2月に行った「ドッグランカフェ フル―ル」へ
ここはワンコに心地よいお店です。
d0076165_005670.jpg

d0076165_0283922.jpg

店内ワンコフリーもOKなんです。
今日は気候も良かったので、サンルーフ席でお茶しました。
プリンとババロアを食べました。美味しかったよ。
d0076165_044216.jpg

ここで3ワンも、うまうまにありつきました。「やったね!」
d0076165_0123927.jpg

舌が上手く使えなくてお皿から自分で食べれないシェイクも、マイスプーンでスゴイ勢いで食べました。
d0076165_022086.jpg

お腹も満足したので、2月に来た時にはまだ出来てなかった広いドッグランで遊ばせてもらいました。
他にお客さんがいなかったので貸切で~す。
???
せっかく広いのに~ ごはんも食べたばかりなのに~ 来夢はサラダバーに夢中です(>_<)
d0076165_0315533.jpg

ブランコやタイヤもあったよ。
d0076165_033249.jpg

記念にお店のオーナーさんに写真を撮っていただきました。
d0076165_10284355.jpg

シェイクも歩きたがったので、洋服を持ってあげ一生懸命歩きました。
やっぱりお出掛け、お外の空気は元気が出るね。
d0076165_0354838.jpg

お店の名前「フル―ル」はフランス語で「花」
看板犬のウエスティーの名前はなちゃんです。
可愛く撮れなくてごめんね。
d0076165_0393253.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-06-02 00:40 | おでかけ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan