<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

病院帰りに   21日

病院へシェイクの検診とカルチェ、来夢の狂犬病予防のワクチン接種へ行きました。
シェイク、日増しに足が弱くなり歩けなくなってきました。
最近、殆ど昼間寝ている為か、夜泣きをするようになったので、そのたび起きるので寝不足が続いている。
そんな事も先生に相談してサプリメントも試してみる事にしました。

シェイク  4.2㌔  少し増えたので良かった~  
カルチェ  2.0㌔  ちょっと減らした方がいいね
来夢    6.5㌔  少し減ったね。

フィラリア血液検査と、シェイク他の血液検査(異常なし)でホッと一安心

狂犬病予防ワクチンを受けたので(シェイクはしません)、お金に羽が生えて飛んでいきました。

帰りに金川の森に寄ってお散歩。
ワクチンを接種したので、余り走ったりはしない様にね。
d0076165_23215045.jpg

シェイクは座ってしまうと中々立てないけれど、それでも一生懸命歩こうと頑張ってます。
d0076165_23235458.jpg

カルチェは困ったもので、「とっとこ、とっとこ」放浪の旅に出掛けてしまいます。
d0076165_23255689.jpg

来夢は、生え始めたサラダバーに夢中。
d0076165_23275254.jpg

ここでも凸凹コンビは気があうようです。
さて、これから何をしでかすのかな?
d0076165_23291494.jpg

ここで少し遊んでから帰りましたよ。

あら~ 「親ガメの背中に子ガメを乗せて」ではないけれど。
カルチェ「あたちはお姉ちゃんだから、来夢おんぶしてね」 誰の上にでものるカルチェです。
母さんは重たいよ!
d0076165_2332579.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-04-29 23:35 | 公園・原っぱ

嬉しい日   

24日、アトム君とひめちゃんがシェイクに会いに来てくれました。
d0076165_225433.jpg


シェイクが元気なうちに合わせてあげたいと思いながら、中々機会がなかったのですが
会いに来てくれるとシマジーさんからの連絡。
「え~本当?」 ウキウキ!もう願っていた事なので嬉しかった~

シェイクの大好きな原っぱへ。
再会を歓迎しているようで、
前の日と違い天気も良く、富士山もくっきりと姿を現していました。
今年14歳になるアトム君と11歳になるひめちゃん夫婦です。
「アトム君、久しぶりだね~」  「シェイク君、こんにちは~」
d0076165_22532461.jpg


何年ぶりに再会だろうか?
シマジーさん主催のオフ会に参加した時、キャバリアGPの時に会った時は
アトム君もシェイクも若かったよね。
ここ3日ぐらいで歩けなくなってきたシェイク、すって歩きヨタ~ところんで寝転んでしまう。
アトム君も側でシェイクに話しかけているようだ。
懐かしい臭いがするのかな?
d0076165_236575.jpg


車椅子で歩いているけれど、ちっとも変わらずにお目目がくりくりして可愛いアトム君とひめちゃんです。
ひめママさんに補助の仕方など教えていただいて、歩くシェイクくです。
d0076165_23141525.jpg

色々お話しを聞かせてもらい参考になりました。

原っぱでのんびりした後は、一緒にランチをしましたが話しに夢中で写真は撮り忘れました。
嬉し楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、
また会える日を楽しみに、お互いまだまだ元気で頑張っていきましょう~
シマジーさん、ひめママさん、今日は本当にありがとうございました。
d0076165_2320870.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-04-25 23:31 | 公園・原っぱ

久遠寺  7日

前から行きたかった「身延山久遠寺の桜」

その前にブログで美味しいという南部町の「うな富士」にうなぎを食べに行きました。
建物は余りきれいではなく、お店の中もテーブルが4つ
この日は?特上うなぎ定食のみで2100円
ちょっと焦げていて味も、薄味の好きな私にはちょっと濃かったです。
d0076165_20513168.jpg


お腹もいっぱいになったし、目的の久遠寺へ
d0076165_20525921.jpg

桜まつりも終わったので(開催中は臨時駐車場からシャトルバス)と思ったけれど、
まだまだ混んでいて駐車場まで一時間待ち。
この日は一方通行なのでUターンも出来ず、一時間掛りました。
d0076165_20582957.jpg


More
[PR]
by lovelydawan | 2011-04-20 21:53 | おでかけ

こんな物を使ってます

シェイク昨年寒くなってから外のトイレを止め、何か良い方法はないかと考えていた時に
みむかさんのブログで、ソフトサークルを見て「これだ~」と購入。
サークルの中にペットシーツをひきつめ、これでトイレはOKか?と。
d0076165_23573068.jpg

しかしこの中では中々してくれませんでした。
今年になって暖かくなってからは、様子をみて外へ出すとシッ〇はしてくれるので良かったけれど。
最近は狭い場所に入り込んで出てこれなくなるので、買い物等で出掛ける時にはサークルの中に入れていきます。
ウ〇チは家で滑って立てなくなっている時に出てしまう(>_<)
オムツをすれば良いのだけれど、歩けなくなってしまうので、なるべくマナーパットで。

痩せて腰回りが細くなり、もともと胸周りは骨がでていたので(胴はイタグレの様な体型)
マナーパットをしても腰回りでグチャ―とまとまってしまい、シ〇コが漏れてきてします。
試行錯誤して、尿漏れパット(これはみむかさんに教わりました)と人間用のオムツを。
オムツはオムツとしてと、足周りをカットしてマナ―パット代わりに。
これがシェイクの必要品になってます。
d0076165_23575171.jpg


昨年の発作以降、自分でフードを食べれなくなり、お水も飲めなくなったので
スプーンとスポイトも必要です。
d0076165_23392863.jpg

ご飯の時間は腹時計で分かるのか?その頃になると、台所をウロウロしている間に
疲れて倒れて寝てしまってます。
d0076165_2344472.jpg

そんな姿をカルチェが心配そうに見ています。
d0076165_23451913.jpg

「母さ~ん。兄ちゃんが倒れているよ。」と来夢も気に掛けているよ。
d0076165_23464942.jpg

毎日がこんな感じです。
でも、シェイク元気ですよ~~
[PR]
by lovelydawan | 2011-04-11 23:48 | シェイクの事

ひな祭り 

我が家の地域は旧暦の節句なので4月3日がひな祭りです。
今年も健康で過ごせますように。
d0076165_23173340.jpg
d0076165_23175235.jpg

お雛様は段々出さなくなってきています。
何故か、娘が保育園の時に作ったお雛様は、捨てずに取ってあるのですよね~
今年も飾りました。
d0076165_2321955.jpg

そしてお友達に作って貰った、小さな可愛いお雛様も飾りました。
d0076165_23225442.jpg

今年も健康で過ごせますように。
[PR]
by lovelydawan | 2011-04-07 23:24 | 日常

日向ぼっこ  2日

今日はポカポカ暖かく、春もそこまできているようです。

3ワンは庭に出て日向ぼっこ。
暖かくて「ウトウト」
シェイク
d0076165_17545161.jpg
d0076165_1755723.jpg

カルチェも気持ち良さそうに
d0076165_1755578.jpg

d0076165_17564357.jpg

はい、来夢も
トカゲはまだ出てきませんよ。
d0076165_17572138.jpg

こんなのんびりした一日もいいもんだね。
[PR]
by lovelydawan | 2011-04-03 17:59 | 日常
先月27日に行った原っぱは、雪一面でびっくりしました。

ノーリードにしたその時に、来夢のポケットに入れたリードを落としてきてしまった~(>_<)

30日にリードを探しと遊びに行ってみました。
「あれ~」 3日経っただけなのに、なんと斜面以外の雪は溶けていました。
雪を想像していただけに、またビックリ!!

「今日は自由だ。旅にでますよ~」
d0076165_170848.jpg


シェイク、今日は上手く歩けず「コタ~ン」と転んでいます。
d0076165_1725439.jpg

来夢そんなシェイクを心配しているのかな?
d0076165_1745953.jpg

「ぼく大丈夫ですよ。」
d0076165_1774972.jpg

それでも、一生懸命歩きます。
母さんも見習わなくては。
d0076165_1763765.jpg

そして3ワン揃って、恒例の富士山をバックにパチリ。
d0076165_1710284.jpg

今日も来夢は走ります。

リードは、遊んだ場所に落ちてました~
[PR]
by lovelydawan | 2011-04-03 17:15 | 公園・原っぱ
少し前の事ですが、3月10日に原っぱへ行こうかと思ったのですが
3月になってからも雪が降ったので、原っぱは無理そうなので、原っぱ手前の公園で来夢に雪遊びをさせてあげる事にしました。
この前にここで、とっても楽しそうに走っていた来夢です。
d0076165_2371831.jpg

まだまだ雪が積もっていました。
d0076165_2374047.jpg

一人はしゃいでいるよ。
雪も食べてるし~
d0076165_23105123.jpg
d0076165_23111331.jpg

今年は雪遊びはなしかなと思っていたけれど、喜んでくれる来夢がみられました。
d0076165_2311322.jpg

さてデコボココンビのもう一方のカルチェはといいますと、雪が深く身動き出来ずらいのか、
嫌がっていました。
d0076165_2316060.jpg

そしてシェイクは、抱っこしていたのですが下ろせとせがんではみたけれど、
後ろ足が効かないので、積もった雪に歩けない様子。
それでも満足した様子でした。
d0076165_23205721.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-04-02 23:24 | 公園・原っぱ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan