<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっぱり すご~い!

27日、寒いと家に籠っているシェイクの気分転換に
原っぱへ行ってきました~~

お~~ 原っぱは、白一色です。
d0076165_17511399.jpg

雪が苦手だった来夢でしたが、今年は違っていました。
一人で走り回って嬉しそう。
d0076165_1753561.jpg

カルチェも最初は嫌がっていましたが、いつもの放浪の旅に!?
中々前に進みませんね。
d0076165_17543625.jpg

ここでもデコボココンビは健在です。
何を相談しているのやら…
d0076165_17562566.jpg

そしてシェイクは雪なので抱っこしていたのですが、下ろせと催促するので雪の上に。
初めは胴輪で吊っていたのですが、自力で雪の上を歩き回っていました。
d0076165_1832385.jpg

いつもは少し歩くと疲れ寝ている事が多いのですが、
家に帰ってからも、よく歩いていました~
さすがに原っぱのパワーには驚くばかり。
[PR]
by lovelydawan | 2011-03-30 18:04 | 公園・原っぱ

誕生日

20日 来夢、 28日 カルチェのお誕生日

  おめでとう

もしもし、あなた達が主役なんですよ~
d0076165_2239562.jpg


来夢 6歳になりました。
d0076165_23221845.jpg

カルチェ 10歳になります。
d0076165_22534949.jpg


お誕生日が近いので、カルチェ&来夢一緒のお誕生日です。
「ジャーン、ケーキです」母さんの手作りだよ。
d0076165_2256910.jpg

これこれ、写真撮る前に味見をしているのは誰かな?
d0076165_22571834.jpg

今日はケーキとハンバーグだけれど、ハンバーグも来夢は先に味見してました~
d0076165_23132495.jpg

プレゼントはお洋服ですが、2ワンは花より団子タイプなのでちょっとガッカリかな。
d0076165_23324011.jpg


これからも凸凹コンビ健在で過ごせるように、元気でいて下さいね。
d0076165_23281273.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-03-27 23:34 | 日常

お見舞い申し上げます

11日の大地震、みなさんところは大丈夫でしたか?

我が家は被害はありませんでしたが、地震直後から停電で次の日の朝5時半まで電気がつきませんでした。
断水はしなかったので良かったですが。
私は出掛けていたので帰ったら、娘が3ワンを車に乗せて外にいました。
余震もまだあり、暫くは外にいました(我が家の前は何もないので)

懐中電灯の電池を買いに行ったけれど、スーパーやホームセンター、お店は停電でもう閉店してました。
コンビには何処も大勢の人が買い物に来ていて、お弁当、カップラーメン等何もありませんでした。
もちろん電池もなかった。

懐中電灯、ロウソクを点け暗い中、エアコン、ファンヒーター、コタツと使えず、厚着をして3ワン抱いて時間を過ごしました。
でも無事こうしていられる事がなんとありがたいことか。

日が経つにつれて、被害の大きさが分かってくるので何ともいえず、心痛みます。

亡くなられた方の、ご冥福を心よりお祈りします。
そして一人でも多くの方の無事を願っています。
まだ余震も続いているので、みなさんも気を付けてお過ごし下さい。
[PR]
by lovelydawan | 2011-03-14 22:38 | 出来事

河津桜  3日

今年も河津桜を見に行ってきました~
本当は先週行くつもりでしたが、降水率70%だったので延期。
ところが~~
山中湖から富士五湖有料道路を走り御殿場付近に来たら、あら~雪が。「ガガーン!」
d0076165_20495789.jpg

これじゃあ先週行った方が良かったじゃん。
雪が雨に変わり、雨も上がりホッとしました。
天城峠で今年も「いのしし最中」を買っていこう。
d0076165_21111749.jpg

桜は満開、散り始めている桜の木もありましたがキレイ~
d0076165_21135917.jpg
d0076165_21185882.jpg
d0076165_21191215.jpg

来夢もカルチェも桜の香りを満喫!?
d0076165_21213322.jpg

d0076165_2122343.jpg

薄日もあたり、寒くもなく、川沿いを歩きながら桜を見て、露天も見ながら。
d0076165_2127248.jpg
d0076165_21274086.jpg

シェイクも桜の花の香りで気分もいいね。
d0076165_21345999.jpg

d0076165_21353259.jpg

吊るし雛も売っています。
d0076165_21354828.jpg


つづく
[PR]
by lovelydawan | 2011-03-08 21:38 | 公園・原っぱ

梅の花   24日

敷島総合運動公園に梅が咲いているというので見に行ってきました。
d0076165_214533100.jpg

お天気は余り良くなかったので、きれいには撮れなかった~
d0076165_21265399.jpg

d0076165_2128404.jpg

山なので坂になっているからシェイクは歩けなくて残念だけれど、
外の空気をすうと気持ち良さそうです。
d0076165_21312995.jpg

カートからも出して、梅の花の臭いも嗅いでみようか。
いつものポーズで。
d0076165_2134230.jpg
d0076165_21344436.jpg

のんびりお散歩しながら見て歩きました。
d0076165_21385049.jpg

「あ~おいていかないでくださ~い。」
d0076165_21424740.jpg

d0076165_21431246.jpg

「そろそろかえるでちゅか~」
d0076165_2144637.jpg


梅の花の次は桜のお花見だね。
[PR]
by lovelydawan | 2011-03-03 21:51 | 公園・原っぱ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan