<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

病院  16日

シェイクの検診と薬を貰いに病院へいきました。

今回も先生に色々話しを聞きました。

心臓は現状維持
足腰は段々弱くなっているけれど仕方ないようです。

体重 4,15㌔  食欲はあるのにまた減ってしまった。ガリガリになって足の筋肉も全然なくなってしまった。
今 フードはカロリーが高いパピー用 やぎミルクもトッピング
もう少し体重が増えるといいな~(母さんのお肉をあげたいよ)

ホメオパシーのレメディーもあげてみています。
サプリメントも試してみようかと。


診察が終わるとお昼だったので、ご飯を食べに行きました。
このお店、いつもお昼は満席でお客さんが待っています。
テラス席はワンコOKです。
この時季、テラス席には人がいないので、我が家は待たずに即テラス席へ。
d0076165_20553192.jpg

今日は寒くなく陽もあたっていたので良かった~
d0076165_20555147.jpg

ランチは美味しかったですよ
d0076165_20564639.jpg


それでは、川のある公園で少し遊んで行きましょう。
d0076165_2161630.jpg

きゃー まだ雪が残っていて濡れてしまうので、シェイクはちょこっとだけ
カルチェは走って脱走?
d0076165_218617.jpg

来夢は川の所へ下りて散策です。
d0076165_2185420.jpg

少しだけ遊んだ後に、あしをのばして久しぶりの八ヶ岳アウトレッドへ。
こちらもまだ雪が残っていましたよ。
d0076165_21113531.jpg

夏場は賑わっているけれど、冬の平日はやはり人は少ないね。
d0076165_2114954.jpg

雪でかまくらが作ってありました~
d0076165_21145750.jpg

シェイクはカートの中で横になっているので、写真には写っていない事が多いわ。
[PR]
by lovelydawan | 2011-02-25 21:21 | シェイクの事

雪  15日

14日、朝からの雪です。
一年前は積もった雪の中で歩き回っていたシェイクも、今年は歩くのも大変になってきたので雪遊びは出来なくなりました。
一年でこうも弱くなってしまうとは、思ってもみませんでした。
雪の降り始め、ちょっとだけ出してみました。
d0076165_23242058.jpg


夕方からは白く積もりはじめました。
d0076165_23471666.jpg

16日の朝、恐る恐るカーテンを開けると、思った程積もっていなくて「ホッと」しました。
う~ん、20㌢程の積雪かな?
車が出る所の雪掻き。
d0076165_23283739.jpg

車の上に積もった雪、カルチェを乗せてみましたよ。
d0076165_23305810.jpg

積もった雪の上にカルチェを強制的に出してみたら、
埋もれて身動き出来ず「たちけて~」
d0076165_23353383.jpg

その後、拒否されました。

来夢は結構喜んで、雪の中を散策。
d0076165_23373762.jpg

行き止まり!?
d0076165_23381267.jpg

「引き返せばいいよ」な~んて、暫く一人で遊んでいました。
d0076165_23383162.jpg

雪掻きをしなくても、午後からは雪も溶けてきたので良かった~
[PR]
by lovelydawan | 2011-02-21 23:48 | 日常
新しいドッグカフェが出来たというので、久しぶりに八ヶ岳方面に行きました。
「ドッグランカフェ フル―ル」 看板犬はウエスティーのはなちゃん。
d0076165_23192221.jpg

d0076165_23234881.jpg

店内広々ろしていてワンコOK、しかもワンコフリーOKだそうです。
テラス席(サンルーフ)もあり、ウッドチップのドッグランもあります。
d0076165_23133157.jpg

シェイクが座ってられないので、カートでin
でも、後ろでうずくまっているので見えないよ。
d0076165_2315699.jpg

鮭とかぶのマカロニグラタンとハンバーグサンドを食べました。
ランチのメニューは少ないけれど、美味しかったよ。
d0076165_2318645.jpg
d0076165_23182172.jpg

オーナーさん達もとても感じが良かったです。
木曜日がお休みのお店が多いなか、なんと木曜日に営業しているなんて嬉しい~
また来たいお店です。

パン屋さんへ寄って、まきば公園に行ったのでけれど
お店は閉まっていて人も何人かいただけだったので、少しお散歩しただけ。
d0076165_2328861.jpg


3ワンには物足りないので、帰りに川のある公園へ寄って行くことにしました。
d0076165_23302256.jpg

芝は枯れているけれど、楽しいね~
d0076165_2331739.jpg

砂利やコンクリートではシェイクの足では歩くのが大変だけれど、芝だと安心
d0076165_23331224.jpg

この時季の、しかも木曜日だとお店もお休みでガッカリだけれど、3ワンはこうして遊ぶのが一番嬉しいのだろう。

  残念!
お気に入りのカフェ「オールドフレンズ」が、昨年夏に閉店してしまいガッカリしていましたが
それに続いて先月、河口湖Jマート内の「ドギーズカフェ」が閉店してしまいました。
どちらも食事も美味しくてワンコ連れには優しいカフェだったのに残念です。

そうゆうなか、この素敵なカフェは嬉しいかぎり。
でもちょっと遠いかな~
[PR]
by lovelydawan | 2011-02-15 23:35 | カフェ

節分

2月3日は節分でした。
今年も我が家に可愛い鬼さんがやってきました。

あれ、青鬼さんやる気なし?
いえ、シェイク鬼さん、座ってられなくて「ゴロ~ン」
d0076165_22375046.jpg

豆まきが始まると、青鬼さんも「シャキーン!」
「福は内」でのまいた豆を夢中で拾って食べてました~
いくつ食べたかな?
d0076165_22414352.jpg

今年も健康で過ごせますように。
毎年、同じスヌードでした。
[PR]
by lovelydawan | 2011-02-12 22:44 | イベント

雪   24日

朝起きると、薄らと白くなっていました。
d0076165_0212276.jpg

カルチェは雪の様子を確かめているのかな?
d0076165_0231426.jpg

一年前までは雪が降たら外に出てみたシェイクだけれど、今年はやめとこうね。

ほとんど寝ているシェイクです。
その傍らに寝ているカルチェ。
こんな姿が可愛いのですよね。
d0076165_0264430.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-02-01 00:27 | ワン達の気まぐれ日記

大和君   23日

天気の良い日中は、外に出てお日様にあたろうね。
シェイク発作以来、ますます歩くのが大変になってきました。
脳の関係か?足の具合か? 左寄りになるのですよね。
d0076165_032861.jpg

来夢は窓を開けるとすうっと外へ出て、勝手に中へ入るんです。
でもお日様は気持ちいいみたい。
d0076165_061266.jpg

カルチェはカーテン越しに2ワンの様子をうかがっていますよ。
d0076165_07312.jpg


そしてこの日は、大和君が旅行帰りに我が家へ来てくれました。

待ち遠し、何年ぶりの再会かな?
トラウトさん、よっちゃんに軽井沢旅行の話しを聞いたり、色々話しが付きませんでした。
そんなんで、わんこ達の写真を撮り忘れたよ~
大和君は可愛かった。
d0076165_0135210.jpg

わざわざ我が家に会いに来てくれてありがとう。
また次に会えるのを楽しみにしています。
[PR]
by lovelydawan | 2011-02-01 00:15 | お友達と

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan