<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も後一日で終わろうとしています。
色々あった一年でした。

心配おかけしましたが、その後シェイクは発作も起こさず落ち着いています。
ただ寒いので外でのシッ〇はやめたので、オムツの試行錯誤をしているところです。

我が家でも元気に3ワンで、 「メリークリスマス」
d0076165_11264022.jpg

やる気のないシェイクサンタ?
d0076165_1129922.jpg

手作りケーキを前にすると、「シャキーン!」
d0076165_11313311.jpg

来年も元気で可愛い3ワンサンタさんでクリスマスを過ごせますように。
d0076165_11321422.jpg

カルチェサンタさんを乗せてソリを引く来夢トナカイで~す。
d0076165_11365724.jpg


今年もありがとうございました。
みなさんも良いお年をお迎え下さい。
来年も3ワンをよろしくお願いします。
d0076165_1121595.jpg

お見舞いに頂いた綺麗なお花に元気をもらいました。
[PR]
by lovelydawan | 2010-12-31 11:43 | ワン達の気まぐれ日記

発作 

随分とブログの更新を怠っていて、「時之栖のイルミネーション」を見に行ったり、「大貴君、佑貴君が遊びに来てくれた」事等、中々アップしないうちに大変な事が起きてしまいました。


19日の日曜日、シェイクが発作を起こしてしまいました。
心臓の雑音も少しづつ大きくなってきてはいると言われていましたが、初めての事に
ただビックリ。どうしていいのか分からず ただオロオロするばかり。
こうゆう時の為にお薬は頂いてあったのですが、使うとは思ってもいませんでした。
直ぐに分かるようにと、いつもの心臓のお薬の横につるしてあったのです。
でも、気が動転してしまいその薬がみつからないんです~
もうどうして良いのか分からず、「どうしよう、どうしよう」
日曜日で休診だけれど、かかりつけの病院に電話をして事態をやっと説明し、処置を教わりました。
暫くすると落ち着いてきたので少しほっとしました。
そんな事があったので、その後は心配で気がきではありません。
やっと落ち込みから前向きになったばかりだったのに…


その後、シェイクは落ち着いています。
トイレも朝夕は寒いのでオムツ、マナーバンドをしました。

母さんの仕事の横で寝ているシェイク。 「あ~良かった」
d0076165_18382796.jpg

ソファーに寝ているカルチェ、来夢です。
d0076165_18383859.jpg

シェイクの事が心配なのか、側にいる2ワン
d0076165_18413875.jpg


そんなわけで、シェイクの様子が落ち着き、私の気持ちと対応が落ち着くまでちょっと時間が必要かな。
[PR]
by lovelydawan | 2010-12-23 18:51 | シェイクの事

原っぱ大好き  2日

どこへ?
やっぱり、シェイクの大好きな原っぱがいい!
d0076165_2244179.jpg

家では歩くのが大変だけれど、ここへ来ると不思議に歩きまわり、時には走るんですよね~
いつも思うのですが、原っぱのパワーはすごい!
パワースポットってあるんですね。



ただ、傾斜の下りではだせいで下り、止まれないから転げる事もあるので気を付けないと。。
それでも下っていくのですよね。
自由に歩き、ゆっくりだけれどみんなの後を追う、そんな姿を見ていると嬉しくなります。
d0076165_231893.jpg

いっぱい連れて来てあげたいけれど、もう直ぐ原っぱには雪も降るだろう。
今年もそろそろ原っぱは終わりかな?
d0076165_2332399.jpg

家から原っぱまで、もう少し近くだったらちょこちょこ来れるのにね。
d0076165_22592411.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-12-13 23:04 | 公園・原っぱ

山中湖イルミネーション

露天風呂に入った後は、山中湖アートイルミネーションを見てきました。
d0076165_842326.jpg

花の都公園入り口の光のトンネルを通って入ります。
d0076165_8442216.jpg

昼間は入場料金がかかりますが、イルミネーションだけでは無料です。
きれいには撮れない。やはりコンデジでは駄目なのかな~ でも、機械音痴なのでデジイチは無理だし…
d0076165_8483711.jpg

フラワーショップの前にはプーさんも。
d0076165_8501528.jpg

「しあわせの木」の両脇にはトトロもいました。
d0076165_8535136.jpg

「光の迷路」や「イルミジン」もあり、お参りもしてきましたよ。
d0076165_8575459.jpg

イルミネーションはお客さんの投票でのコンテストをしています。
d0076165_8581967.jpg
d0076165_8583411.jpg

夜の山中湖はさすがに寒いです。
[PR]
by lovelydawan | 2010-12-12 09:02 | おでかけ

露天風呂  1日

今年出来たという露天風呂へ行ってみようと。。

ドッグカフェでお昼御飯を食べて、さあ行こうと思ったけれど、その前にフルーツ公園をお散歩してから行くことに。
ちょっと上り坂なのでシェイクは歩くのが大変そうだけれど、芝なので足に負担はなさそう。
噴水の前で
d0076165_2341768.jpg

みんなでのお散歩は楽しいね。
d0076165_235369.jpg

遊具広場で、前にも乗ったブランコに乗ってみました~
来夢すまして乗っているよ!
d0076165_2392722.jpg

あら!今回はカルチェもデコボココンビの来夢に対抗して乗りました。
カルチェ、余裕の立ち乗りです。 落ちないでね。
d0076165_23111449.jpg

来夢、滑り台にも挑戦しました。
前はへっぴり腰だったけれど、自分から滑って降りてきました~
ちょっと楽しそうかも~


フルーツ公園を抜けて目的のほったらかしの湯「露天風呂 わんこの湯」へ来ました。
d0076165_23203463.jpg

アルカリ性単純泉の露天風呂です。
神経痛・関節痛・運動麻痺・疲労回復・健康増進などの
効能がありわんちゃんの毛並みもふわふわになります!
というので、シェイクの足腰に少しは良いかな~と思ったのです。
お湯は少しぬるめで深さは20㌢程なのでちょっと浅いかな?
カルチェでも足が着きます。
d0076165_23241137.jpg

シャンプーが好きで、その時も洗面器のお湯の中でつかっていたシェイク
気持ち良さそう~
d0076165_2327715.jpg

横に小さなドッグランもあるのですが、土だったのがいまいちかな。
横に温水プールがあるのでそちらで泳ぐのもいいかも。
この日は、お湯が入ってなかったので使えませんでした。
他にお客さんが居ないので「時間は気にしなくていいですよ」と言ってくれましたが、お湯がぬるく、出ると寒くて震えていたので長くは居られませんでした。
d0076165_23362317.jpg

わんこの露天風呂、人も足湯でつかっていいそうですが、涼しくなってお客さんが少なくなったせいか?下がぬるぬるしてたのが残念。
30分500円なのですが、タオルやドライヤー等は無料完備してあります。
d0076165_23422785.jpg

露天風呂初体験 一回では効果はないと思うけれど…
[PR]
by lovelydawan | 2010-12-09 23:49 | シェイクの事

ご心配おかけしました。

シェイクの事で、ご心配おかけしました。

みなさんに暖かいメッセージや応援いただいて、ありがとうございました。
シェイクも私もとっても嬉しくて、力が湧いてきました(みなさんも付いていてくれるのだな~と、涙があふれてきました)
ブログに書こうか迷ったのですが、これから先2ワンもいて老いとは向き合っていかなければならなくなると思い、シェイクの記録として残しておこうと考えました。

まだまだ先もあるので、その時その時に対処方を考えて
シェイクに明るく楽しいシニアライフを過ごせるようのんびりやっていきたいと思います。

シェイクは心配する事もなく元気です。

大好きな原っぱへパワーを貰いに行ってきましたが、その様子は後日に

本当にありがとうございました。

d0076165_1011798.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-12-03 10:12 | シェイクの事

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan