<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

落ち込んでます

昨日はシェイクの事で落ちこんでいました。
というのは
今、トイレは時間をみてか、寝ていて起きた時に外へ出してあげています。
夜寝る前にさせて、朝起きた時に外へ出してあげるというパターンで、
時間は5時だったり、6時だったりとします。
昨日は、洗面所にいたので朝起きたのに気が付かなくて、部屋から出たところでシッコしたらしい。
マナーバンドしていたのですが、量が多くはみだしお腹もびしょびしょ。
外でウン〇をし、お風呂場でお腹を洗ってあげました。
台所で洗い物をしていると側にいたのですが、立てなくなってもがいていたら、ウン〇が~
座り込んでいたのでお尻がウン〇~
またまた、お尻を洗って乾かしました。
間に合わないのか?出てしまうのか?
ものが良くわかり、教えた事もすぐに覚えたシェイク。
これからどうなるのだろう? どう対処したらいいのだろう?これからもっと寒くなったら、外でのトイレはどうなるのだろうか?
何だか情けなくなってきてしまい涙が出てきてしまった。
本人は何事もないように、ヒーターの前で寝ています。
d0076165_2313420.jpg

この寝顔を見ていると、イライラしていた気持ちもやわらできた。
d0076165_233897.jpg

昼間は天気も良く庭に出ていても、気持ち良くウトウトしていたよ。
d0076165_2345071.jpg

あら~カルチェもウトウト。
d0076165_236972.jpg

若さの違いか、「お年寄りとは違い、眠くないよ~」と、来夢だけは囲いから外へ出たがっていました。
d0076165_2375767.jpg


家の中では、干して取りこんであったコタツ布団と、ソファーの間に寝ている姿が可愛かった。
d0076165_23134760.jpg

落ちこんでいた一日だったけれど、こんな寝顔を見ていたら、シェイクが快適に過ごせるようのんびり対処していこうと思えるようになってきました。
今日は、もう気持ちも落ち着き笑って見てられるようになりました。
シェイク今朝は2時にシッコに起きたよ~ もう少しゆっくり寝ていたいな。
まだまだ、一緒に頑張ろうね(母)
[PR]
by lovelydawan | 2010-11-29 23:23 | シェイクの事

金川の森  17日

シェイクの薬を貰いに病院へ行った帰りに、金川の森に寄ってお散歩~
d0076165_2159721.jpg

シェイク、アスファルトや砂利道では後ろ足を引きずるので、擦れて血が出てきてしまいます。
芝の上がいいのですよね。
最近は、後ろ足に靴下を履かせます。
d0076165_2235614.jpg

誰もいないので、リードを外し気ままに~
d0076165_2241861.jpg

今日の来夢は一人はしゃいでいます。
そして今日のタックルの目標は?
標的になったのはカルチェでした! お~可哀そうに(>_<)
カルチェも怒ってますよ。

思い切り走りまわり、いい運動になったかな?
ここはドッグランもあるのですが、誰も居ない時には芝でリードを外して(人が来たらリード付けます)


シェイクの心臓は落ち着いています。
足腰は段々弱くなって、歩くのが大変になってきていますが元気です。
体重 4.6㌔

でも、みんな一緒だと楽しいね。
d0076165_22403769.jpg

これからも、いっぱい遊ぼうね~
d0076165_22485380.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-11-23 22:53 | 公園・原っぱ

原っぱの紅葉  11日

シェイクの喜ぶ顔を見たくて、また原っぱへ行ってきました。
原っぱは、紅葉していました。
d0076165_22393313.jpg

この前来た時は、色づき始めていたけれどちょうど良い景色です。
d0076165_2242527.jpg

ベンチのところには大型犬が遊んでいたので、カルチェのリードは離せません。
ガウガウ追いかけていかなければいいのにね~
d0076165_22521860.jpg

シェイクはいつものように、グデグデ歩き回っています。
ここへ来るとのびのびだね~
d0076165_2255295.jpg

来夢はロープ遊び。
ボールでも持ってくるといいのだけれど…
d0076165_22562525.jpg

もみじのジュウタンが敷き詰められていました。
d0076165_2315122.jpg

原っぱは、もう直ぐ冬景色に変わっていくでしょう。
今年も、後何回来られるかな~
シェイクの足腰が弱っているから、雪の原っぱは無理かも~
d0076165_2344456.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-11-22 23:05 | 公園・原っぱ

四尾連湖   10日

前後してしまいましたが、10日紅葉を見に市川三郷町にある四尾連湖に行ってきました。
標高850m 四方緑に囲まれた、山上の湖で湖畔は一周歩いて20分程です。
d0076165_23122273.jpg

湖畔のベンチでお弁当を食べたのだけれど、風が冷たくて寒かった~
温かいコーヒーを持ってくれば良かった。
d0076165_23142758.jpg

湖畔の歩道は細いので、シェイクがヨロヨロしているからカートに乗せて。
来夢は歩けばいいのに、「私も乗る~」と歩くのを拒否(>_<)
d0076165_23181329.jpg

湖の周りの山は紅葉が始まっています。
d0076165_23335077.jpg

反対側には大型犬連れがいました。
カヌーをしていたようです。
d0076165_23355614.jpg

寒かったので長くは居られませんでした~

帰りに富士川クラフトパークに寄って行くことにしました。
d0076165_23381273.jpg

芝生の上ならシェイクも歩くのに楽です。
d0076165_23394480.jpg

「お散歩もいいですが、おやつを下さいな~」と言っているのかも?
d0076165_23413014.jpg

家への帰り道は本栖湖を通って行きましたよ。
もう少ししたら、本栖湖向こうの富士山が夕日にそまり綺麗でしょうね。
d0076165_23493050.jpg

今は富士山も雪景色になってきましたが、この時はまだ上の方だけです。
d0076165_23494757.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-11-20 23:52 | おでかけ
我が家もスーパードッグカーニバルに行ってきました~
西武ドームに10時近く着いたので、昨年と同じ離れた駐車場でした。
d0076165_20231565.jpg

ドームに入って直ぐにキャバちゃんに会いましたが、その後ショップ等見ていてもキャバリアには遭遇しませんでした。

「しぇいくママさ~ん」と、ムックママさんの声が。
振り向くとムック家のみなさん。久しぶりに会えて嬉しい~~
d0076165_20284193.jpg

ユッケさんは入り口の所にいるそうなので、ムック家と向かいました。
ユッケさんに会えるのも楽しみにしていたのです。残念ながらハラミさんにはお仕事で会えませんでした。
うさぎちゃん、アビーちゃんこんにちは。
d0076165_20334491.jpg

ちよママさんも一緒でした。
ちよちゃんはお留守番で会えなかったけれど、河口湖でお会いしてからこんなに早く再会出来るなんて嬉しいです。
一年前のドームでお会いして以来のぼたんママさんと可愛いぼたんちゃん。
d0076165_20423664.jpg

HANAちゃんは初めましてです。
d0076165_20445869.jpg

やはり初めましての栃木のクッキー君
d0076165_20455649.jpg

そして我が家の3ワンです。
d0076165_20465659.jpg

では、集合写真をパチリ!
d0076165_20473880.jpg

こちらも始めまして~のアイラちゃんとお友達チワワのりんちゃん
d0076165_20533746.jpg

キャバちゃん、キャバちゃんだ~
また、集合写真を
d0076165_2055996.jpg

帽子が似合っているノアちゃんとチワワのぺル君も初めまして~
キャバリアとチワワの組み合わせも多いのかな?
d0076165_20573364.jpg

プリスクちゃんにも会いました。お友達のルビー君と。良く似ているね。
d0076165_20592687.jpg

14歳のシェイクにあやかって長生きをして欲しいと、いっぱいナデナデしてもらいました。
が、お名前忘れてしまってごめんなさいね。
d0076165_2123397.jpg

クッキー君です。
d0076165_2131648.jpg

お昼はユッケさんと、ムック家と一緒に食べましたよ。
ムックパパさん、席の確保ありがとうございました~
d0076165_2161764.jpg

富士宮オム焼きそばと??を食べました。
d0076165_2171478.jpg

可愛いうさぎちゃんのアップ!
d0076165_2183880.jpg

これまた可愛いアビーちゃんです
d0076165_21134251.jpg

うさぎちゃんとカルチェを抱っこして2ショット!
ガウガウのカルチェに、迷惑そうに横を向いているうさぎちゃんでした~
d0076165_21172289.jpg

横顔も中々のイケ面のムック君ですよ。
d0076165_21182925.jpg

その後、写真を撮ってもらったり、3ワンのパズルを作ってもらたり、ショップをみたりと。
今回は洋服は、買わないつもりでいましたが、やはり買ってしまいました。
d0076165_21211518.jpg

こんな写真も撮りましたよ
d0076165_21214884.jpg

沢山のキャバちゃんにあって幸せ、幸せ。
お友達にも会え、楽しい一日でした。
ユッケさん、ムックぱぱさん、ママさん、今日はありがとうございました。
d0076165_2124863.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-11-18 21:26 | イベント

嬉しい再会  6日

ちよママさんから「旅行で河口湖に来るので」と、嬉しいお誘いがありました。
6日に河口湖にお泊まりだそうです。

待ち合わせの場所「ムースヒルズバーガー」へ。
ちょっと遅れてしまったので、ちよ家はもうお店に来ていました。
d0076165_23174328.jpg

一年何カ月ぶりかの再会で、わくわくです。
ちよちゃん「こんにちは~」大人しくて可愛いね。
d0076165_23215648.jpg

一緒に旅行のマロン家のマロンちゃん「初めまして、会えて嬉しいです。」
マロンちゃんも大人しくて、やはり可愛い!!
d0076165_232586.jpg


お店の看板犬は2匹のラブラドールで、お客さんをお出迎えしてくれたり、ご挨拶に来てくれたりします。
写真は撮りそこなってしまいました。
ここのハンバーガー、パンもハンバーグも美味しいんです。
d0076165_23282636.jpg

今回もシェイク&来夢と。
シェイクが一緒なのでお店の中もカートで。
d0076165_23303656.jpg

ハンバーガーを食べお話しをして、原っぱへGO!!
原っぱでは、残念ながら富士山は顔を見せてくれませんでしたが、気候が良くて良かったです。
紅葉もしていました。
d0076165_23373839.jpg

ちよちゃんはボール遊びしています。
d0076165_23394878.jpg
d0076165_2340380.jpg

マロンちゃんはパパさんと走る!走る!
d0076165_2341545.jpg

d0076165_2342030.jpg

お留守番組のシェイクも、原っぱへは連れて来てあげたくて~
d0076165_23432773.jpg

家では歩くのがやっとですが、ほら!小走り?しているでしょ~
d0076165_2343493.jpg

来夢、お友達と一緒に遊べばいいのに、ワン見知り!?
d0076165_23461955.jpg

それなら、母さんと走りましょう。
d0076165_2347947.jpg

天気も良く、原っぱを満喫してくれたかな?
余り遅くならないうちにお宿へと行くそうなので、ここでお別れです。
今日はお誘いありがとうございました。
とっても楽しかったです。
機会がありましたらまた、お会い出来ると嬉しいわ。
とっても可愛いお嬢さん二人なのに、写真よく撮れなくてごめんなさ~い。
[PR]
by lovelydawan | 2010-11-11 23:56 | お友達と

あらら~

PCに向かう事が出来なかったり、PCが使えなかったりとサボっていたら、いつの間にか11月も3分の1過ぎてしまったわ~

10月20日、シェイクの薬を貰いに行きました。
体重  4.6㌔ 
心臓の雑音は少し大きくなっているようですが、落ち着いています。
今はシニア用のフードをあげているけれど、食べても太れなく痩せていくので、カロリーの高いパピー用のフードをあげた方がいいと言われました。
(お友達の娘さんに、カロリーの高くあげていい食べ物を教えてもらったのであげる事に。)
足腰は大分弱くなっています。歩く時後ろ足は曲げずに突っ張っています。
曲げ伸ばしやマッサージをしてあげるようにも言われました。

効くかどうか、足腰にレーザーをあててもらい、お薬をもらって帰ります。

せっかくなので、足を延ばしてお蕎麦を食べに行きました。

途中の小さな公園でお散歩!
「え~」「え~」「スゴイ!」「スゴイ!」
シェイクの歩調が軽やか!!
先生が直ぐに効果が現れる場合もあるし、効果がない時もあると言っていたけれど。
びっくりするほど、スタスタと歩いてます。
カメラを車の中に置いてきてしまったので、残念ながらこの姿を撮る事は出来ませんでした。
(この効果はずーっとは続きませんでしたが)
薬をもらいに行く時に、レーザーをあててみようと思います。

そうそう、お蕎麦は「うすたろす」に食べに行きました。
d0076165_20464894.jpg

木々の中にあるお店の、入り口横のテラス席はワンコOKです。
d0076165_2049321.jpg

お蕎麦とまぐろ丼に野菜のてんぷらを食べました~
お蕎麦もこしがあって美味しいし、まぐろ丼も美味しかったです。
d0076165_20515694.jpg
d0076165_2052920.jpg

「どうせ私達は食べれないんでしょ~」とふてくされている来夢です。
d0076165_20545017.jpg

カルチェはスリングの中から。。
d0076165_20573544.jpg


お腹もいっぱいになったので、萌木の村へハロウィン飾りを見に
d0076165_2121553.jpg

あら~思ったより少ないんだ。
d0076165_2131280.jpg

週末カントリーフェスタがあるので、その準備をしていました。
メリーゴーランドの前で
d0076165_2143975.jpg


さてギャラリーを覗いてみることにしました。
3ワンは入れないので、車で待っていてもらいました。
d0076165_211682.jpg


外から見ると余り大きくは見えないけれど、奥へと続いていました。
d0076165_2192165.jpg

入り口から中へ器が飾られています。
d0076165_21112243.jpg

とても静かで趣きがあります。
ゆっくりと目の保養をさせてもらいました。
d0076165_21133572.jpg
d0076165_21135577.jpg

カフェもあるのですが、この日はお休みで残念でした。

3ワンにはちょっと物足りないお散歩だったと思うけれど、病院行った後だったからゴメンネ。





    
[PR]
by lovelydawan | 2010-11-09 21:32 | おでかけ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan