<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブログが前後しますが、お友達と行く前にも原っぱへ行ってきました。
シェイクの足腰のこともあり、連れて行ける時にはなるべく原っぱへ~

3ワン大好きな原っぱ!
この日も、だ~れもいません。
霧さぶっていたけれど、原っぱではシェイクも家にいる時とは違いイキイキしています。
来夢は先に行くシェイクにも、かまわずタックルします(>_<)
来夢のタックルにもめげずに、起き上がり小走りしてますよ。


ほら!! シェイクも走ってますよ~~
原っぱのパワーははかり知れないものがあります。
なぜか、母さんも息を切らして小走り!?
みんなで走ると楽しいね060.gif


沢山のワンコ達と一緒だと、ベンチ犬になっている内弁慶の来夢も
d0076165_14443686.jpg

そしてやはり、一人放浪の旅に出るカルチェがいました。
d0076165_14452960.jpg

「小さいから見えなくなってしまうから、ちゃんと帰って来るんですよ。」と言って、分かっているのだか?
d0076165_14465658.jpg

ちょっぴり紅葉している中で。
d0076165_14474522.jpg


いつも思うのですが、もう少こし近かったらいいのにね。
冬が来るまでに、後何回来れるかな~
[PR]
by lovelydawan | 2010-10-28 14:52 | 公園・原っぱ
マイロママさんから、原っぱへ行くよ~との連絡。
マイロ家近くの原っぱで遊んでもらった時以来の再会で、嬉しいこの日を待ってました。
お友達も沢山で原っぱで待ち合わせ。
この日、瑠菜家も遊びに来てくれる事になっていたので、一緒に原っぱへ。

行く道では曇っていてもハッキリ見えていた富士山が、原っぱへ着くと雲に隠れてしまった。
ちょうど駐車場で合流しました。

私ひとりの時は留守番のシェイクですが、大好きな原っぱへは沢山連れて行ってあげたかったので
来夢と一緒に(カルチェはお留守番でごめんね)いったよ~~
ヨロヨロしながらだけれど、原っぱに居る間はグデグデと歩き回ってました。
d0076165_22561923.jpg

それに比べ、来夢はカート犬になっていましたよ。
d0076165_22512993.jpg

テーブルやイスをセッティングして手作りケーキやお菓子にコーヒーを。
手ぶらで行ったけれど、よばれました(美味しかった~)
御馳走様でした。
d0076165_22563840.jpg


More
[PR]
by lovelydawan | 2010-10-27 23:39 | 公園・原っぱ

ペットシア 

最近はアップが遅くなってしまっているので、ちょっと前の11日「体育の日」ペットシアのプレオーップン。
「BUDDY」の撮影会もあるというので、BUDDY社員の我が家としては是非行ってこなければ~~
と、来夢と行ってきました。
この日はメルマガ登録してあれば、入場無料でした。
天気も良く、ドッグランの向こうに富士山がハッキリみえました。
d0076165_2185032.jpg

スタンプラリーでは、林間コースを散策しながらスタンプを集めちょっとしたプレゼント(本当にちょっとしたプレゼントでした)
他の人に聞きんがら、スタンプやっと集まったよ!
d0076165_14111952.jpg

BUDDYのお友達も来ていました。
コロちゃんと2ショット。
d0076165_14125258.jpg

ニューファンドランドのアンちゃんは、8か月だけれど大きい。
d0076165_1419871.jpg

対照的なチワワのチビちゃん。
d0076165_1420076.jpg

ドッグランに入っても、遊ばずに出よう、帰ろうコールの来夢です。
駐車場の所に、木製のブランコが…
これは乗るっきゃないでしょ~
d0076165_14225323.jpg

前来た時はダルメシアン1頭しか居なかったけれど、この日はさすがに沢山のワンコ達がきていました。
敷地の周りを囲いをしてくれるといいけれど。
まだまだ広くなりそうで、いずれはキャンプも出来るようにするみたいです。
来年オープンにはどうなっているのかな?
ワンコ苦手、ドッグラン苦手な来夢、ちゃんとレポ出来たでしょうか?
てな訳で、少し散策して帰りましたとさ。
[PR]
by lovelydawan | 2010-10-25 14:26 | お散歩

馬籠宿   13日

木曽馬籠宿へ行ってきました。
どんなところか楽しみ~
d0076165_20585870.jpg

駐車場から坂道が続きます。
シェイクがいるのでカートに3ワン乗せて(来夢は歩いてくれると助かるのですが乗りたがります)
馬籠宿通りの坂道を押して行きます。
母さんは力がないので、フウフウやっとこ押してます。なのでお父さんとバトンタッチ。
d0076165_2110859.jpg

古い町並みは石畳と枡形は趣きがあります。
d0076165_21162760.jpg

d0076165_21192313.jpg

郵便局も入り口はこんな風で、奥に建物があります。
d0076165_2117484.jpg


More
[PR]
by lovelydawan | 2010-10-19 22:33 | おでかけ

やはりここだよね 6日

朝、シェイクがベッドから中々起立ち上がれない。
「え~、うそ!」
日に日に、足腰が衰えているのがわかるけれど、
「もう、立てないの!?」
やっと立ったけれど、歩くのも大変そう。
治る事はないと思うけれど、現状維持が出来るようにと、なるべく手作り食にしたり
サプリメントにホメオパシーにアロママッサージと… 効果ないのかな??(T_T)

家で落ち込んでいても仕方がない。
こんな時は、シェイクの大好きな「原っぱへ行こう!」

でもその前に、ランチで~す。
ブーズカフェのピザが美味しそうだったけれど、定休日だったので、目の前のシチューのお店に行ってみました。
d0076165_2141121.jpg

チキンクリームシチューセットとハヤシライスのセットを注文しました。
う~ん?
ハヤシライス、味がうすい。 クリームシチューのライス、ご飯が少ないよ。サラダも…
私的には思った程ではない様な気がします。
d0076165_21352172.jpg


山中湖湖畔を原っぱへ車を走らせていると、「わ~~」行楽シーズンが終わると平日は営業していないお店が!! 開いていたのです。。
「ソフトクリーム」です。
何年か前に、ここの「はちみつソフト」にハマってしまった事がありました。
後ろに写っている小屋?の。
ソフトクリームにはちみつがかかっているのですが、美味しいのです(コーンはいまいちですけれど)
d0076165_2121996.jpg

せっかくなので、湖畔へ下りてみました。
d0076165_21273226.jpg

湖に白鳥と白鳥のボートが。
d0076165_21291482.jpg

はい、やっと原っぱですよ。
シェイク、原っぱへ来たとたんに小走りしています。
原っぱのパワー「バンザーイ!」 つくづく自然界の力はすごいな~と感じました。
楽しそうなワン、3連発!
d0076165_21313979.jpg

走る!走る!
d0076165_2132840.jpg

それ~
d0076165_21325932.jpg

この日原っぱは、草刈り芝刈りをしていたので綺麗になっている途中でした。
芝刈りの車に気を付けて遊びました。
d0076165_21434132.jpg

d0076165_214431.jpg

内弁慶の来夢も、ここへ来て遊ぶのが一番かも。

この前原っぱに来た時もこんなに楽しそうだったよ。


原っぱは、もう紅葉が始まっていました。
d0076165_21562359.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-10-12 22:02 | 公園・原っぱ

5ワン

小さな台風

中々ワンコに慣れないランボー
我が家に来ても、スゴイ吠えて困ったものです。
d0076165_2144731.jpg

カルチェが好きだったウィルちゃん。
シェイクも好きで、一日中シェイクの後を追って、気が付けばシェイクにくっ付いて一緒に寝ていました。
d0076165_21472665.jpg


さ~お散歩に行きましょう。
シェイクは歩調が違うので、後でのんびり行こうね。
d0076165_21492221.jpg


どんなお散歩になることやら!?
d0076165_2151376.jpg

家では3ワンに吠えているランボーですが、お散歩の時は大丈夫です。
そして、1.4㌔の身体は身軽で羨ましい母です。
d0076165_21543294.jpg

その後帰り道で、父さんが連れて来てくれシェイクが合流しました。
5ワンです。
シェイク、一人の時より足取りが軽い。
やはり皆とのお散歩が楽しいのかな~
d0076165_21583222.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-10-09 22:01 | お散歩

BBQ  29日

ベッキーママさん達と行った「ダラスビレッジ」、お友達に話したら行きたいね~という事になって
1週間も前になるけれど、29日にBBQに行って来ました。
d0076165_2153375.jpg

前の日が雨だったけれど、天気になって良かった~
テラスは雨でぬれていたので、店内でした。
今日のお友達は
シェイクと同じ14歳のキャス君とパパ、ママさん。 まだまだ元気です。
d0076165_21555534.jpg

ゴールデンの12歳のフェンディーちゃんとママさん。 
フェンちゃんもとっても元気です。
d0076165_21575997.jpg

ダックスのマロンちゃんとママさん。 ママに抱っこです。 
d0076165_2159840.jpg

そして我が家の3ワン。
今日は、みんな一緒にやって来ましたよ。
d0076165_221515.jpg

BBQセットを、ほとんどキャスパパさんが焼いてくれました。
なので、食べる事に集中していた母です。
d0076165_225284.jpg

お腹もいっぱいになった後は、山中湖湖畔に行こうか?という事になったのですが、
山中湖交流プラザ「キララ」の自然公園へ行ってみました。
d0076165_22113874.jpg

キャス家がコーヒーを用意してくれて、ゆっくりコーヒータイム。
美味しいコーヒーをありがとうございました。
ここで集合写真です。
d0076165_22153644.jpg

シェイクも一緒に3ワンで、みんなと来て楽しかったね。
d0076165_221798.jpg

d0076165_22183970.jpg

出来る限り3ワンで楽しもうね。
[PR]
by lovelydawan | 2010-10-07 22:22 | お友達と

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan