<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天気も良く何処へ行こうかと考えたけれど、やはり原っぱがいいね~
という事で、原っぱへ遊びに行きました。
d0076165_228508.jpg

原っぱからの富士山は、まだ暑かったので白くはなっていませんが
ススキが秋の気配を感じます。
d0076165_22113951.jpg

それ~い。いくぞ~
d0076165_22152077.jpg

まだ暑いけれど、木陰に入ると風が気持ち良かったです。
歩くのもヨロヨロしてしているけれど、楽しそうなシェイクの顔
この笑顔を見ていると嬉しくなります。
d0076165_22202587.jpg

d0076165_2220434.jpg

シェイクだけではなく、放浪癖のあるカルチェも
青い空に向かってこの笑顔ですよ。
d0076165_22221489.jpg

もちろん、サラダバーの来夢だって食事を止めての笑顔です。
d0076165_22244495.jpg

今日も走って歩いて、笑顔笑顔のオンパレード!
d0076165_22263084.jpg

少し秋めいてきた原っぱを満喫した3ワンでした。
[PR]
by lovelydawan | 2010-09-30 22:29 | 公園・原っぱ

直しました

大分足腰が弱くなり、立っているのが大変になったシェイクです。

ご飯は、フード台にのせて食べているのですが
お水の台がちょっと低めになったので探しているのですが、近くには低い物しか売ってません。
ネットで調べるのは忘れていました~(>_<)
な~んで、作ろうかとも思いましたが、前に使っていた物がもったいないので
脚を足して作ろう~
??何か変??
d0076165_9181256.jpg

足すのではなくて長い脚を付けてみました。
付いていた脚がそのままなので、ちょっと変?
カルチェには高いので、横に別に置きました。
シェイク、丁度良い具合にお水が飲めます。
d0076165_9182798.jpg

右のが今まで使っていたものです。
d0076165_935590.jpg


そして、シャンプーやお散歩から帰っての足洗いが大変になってきました。

シャンプーする時も立っていられないので、座ってシャンプーします。
乾かす時は、タオルの上に寝かせて拭き、ドライヤーで片側乾かし
反対側も同じ様に乾かします。
なぜだか?今でもシャンプー後はハイになり、そして、ご飯を食べたがりります(何時もご飯時にシャンプーするからかな?)
d0076165_9251674.jpg


関係ないけれど、この前までの暑さがうその様に寒くなって、3ワンは丸くなって寝ています。
一番寒さに弱いカルチェはもちろんです。
d0076165_9271024.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-09-24 09:06 | ワン達の気まぐれ日記

山中湖で会ったよ。

ベッキーママさんのお誘いで、山中湖「ダラスビレッジ」でBBQ
d0076165_23295972.jpg

ここは何度か来た事はあるけれど、BBQは初めてです。
中々いいもんだ~
連休とあって、道もダラスビレッジも混んでいました。
平日行動の我が家、こんな混みようは余り知らないんだよね~
食べるのと、話しをしていてBBQの様子は撮り忘れ~(>_<)

ベッキーママさんには前にお会いした事はあるのだけれど、ベッキーちゃん&パールちゃんには初めてあったよ。
「こんにちは~」 
生ベッキーちゃんとパールちゃんは、いい子でとっても可愛い親子です。
d0076165_2330458.jpg


食事の後は、てびねりの体験に挑戦。
ベッキーママさんの側でベッキーちゃん、上手に出来るか心配そう?
「ママ頑張って!」
d0076165_23372428.jpg

ご一緒してくれた、くぅちゃんのパパさんお上手。
側でママさん、可愛いくぅちゃんも応援していました。
d0076165_23393583.jpg

d0076165_2344331.jpg

不器用な母さんの応援は?? 
「あれま~」母さんの奮闘も何のその、気持ち良さそうに寝ているワンが…
d0076165_2342183.jpg

「母さん、ちゃんと起きて見てますよ。」
d0076165_23434819.jpg

はい、これが母さん作。
底に来夢の足型をギュー
d0076165_23474411.jpg

作品は色づけして焼いて、出来あがるのに2カ月位掛るそうです。
体験の後は、ベッキーママさん達のお友達カール君が、旅行途中に寄ってくれ集合写真です。
d0076165_2353528.jpg

渋滞に巻き込まれ、到着が遅れていたパール家の食事を待って、Booz Cafeへ移動です。
ワンコ屋根付きテラス席へ
こちらも可愛い~パール君です。
d0076165_062963.jpg

シフォンケーキのセットを。。
d0076165_041794.jpg

それを見つめる目が…
そう、いつものスタイルのカルチェです。
d0076165_052466.jpg

しばしお話しをして、我が家はここでお別れです。
今日、ご一緒していただいたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
お土産もありがとうございました。
また、遊んで下さいね~


ちょっと長い時間のお留守番のシェイクを心配していたら
(>_<)  ウン〇をして踏んだ足で歩き回り、あちこちに臭い足跡が~~~
さあ、拭き掃除(スチームモップで拭き拭きよ)
シェイク、お留守番でごめんね!
d0076165_0151447.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-09-20 00:16 | お友達と

我が家にも~

みなさんのブログで見かける、maymayさんのワンコの編みぐるみ。

全国制覇もされ、我が家には縁がないと思っていました。

が・・ 「キャ~」

な・なんと、我が家にもやって来ました!!
思いがけずに 我が家の一員に仲間入り。  嬉しい~
d0076165_2159039.jpg


わ~~可愛い!
3ワンとそっくりです。
d0076165_22375931.jpg

d0076165_2241559.jpg

来夢は興味深々です。
d0076165_22581880.jpg

りんちゃんのブログのおかげで、maymayさんが作ってくれました。
maymayさん、ありがとうございます 
我が家の宝物です、大事にします。
ままちゃん、ありがとう.

d0076165_2263681.jpg
d0076165_2265519.jpg



そして、なぜだか??
巨大おくらと来夢だよ~
d0076165_22345188.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-09-15 22:46 | ワン達の気まぐれ日記
11日、キャバリア プチパーティーに来夢と参加してきました。
朝霧に着いた時は曇っていて、涼しくて良かった~と思っていたら、段々と暑くなってきました。

母さん一人だったので写真が撮れませんでした。

「今日はがんばるからね~」
d0076165_2353216.jpg

「何をするんですか??」
d0076165_2391472.jpg

と、初めはやる気満々の来夢でした。
d0076165_2364722.jpg

が、始まってみるとテンションが下がり、すっかりやる気なし。
カートにこもり、カート犬になってました(>_<) なんてこった~
d0076165_23121482.jpg

何とかご機嫌をとって参加、待てゲーム?で少しは待てが出来ました。
d0076165_23144037.jpg

グループゲームでの、ボール運びと玉入れが勝ったので賞品のおやつを貰っただけでした。
楽しく参加出来ればいいのだよね。
楽しみにしていたランチバイキングが、人数が多い為にお弁当になったのが残念でした(食いしん坊の母さんだもの)

最年長のアトム君も車椅子で、頑張って参加していました。
シェイクとの再会を楽しみにしていたのだけれど、父さんが仕事で母さん一人の参加だったのし、暑くても可哀そうなのでお留守番でした。
また、会える機会があるといいな~
d0076165_23221959.jpg


かみんちゃん、チャコちゃん、エリーちゃんと。
d0076165_23235480.jpg

今日、一緒に参加したお友達の瑠菜ちゃんです。
d0076165_23253324.jpg

母さんは疲れて帰ってからバタンキューでしたよ。
カート犬の来夢もそれなりにお疲れのようでした。
暑い中、みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by lovelydawan | 2010-09-11 22:56 | ワン達の気まぐれ日記

無料開放   31日

2011年に河口湖に新しくオープンする、ドッグハイキング「ペットシア」がプレオープンまでの間無料開放しているとのことなので、見学に行って来ました。
入り口までの道がちょっと狭くて、対向車が来たらすれ違えるのだろうか?
d0076165_22423843.jpg

1000坪以上の土地が整地してあるそうです。
土日は沢山のワンちゃんが来ていたらしいけれど、この日はダルメシアンのスピカちゃん1頭だけ。
囲いがしてある所は1か所なので、その中で離してみたら?
カルチェ、囲いの網越しに吠えまくり(>_<)
しかし、スピカちゃんは遊んでいるつもりでいるみたい。
カルチェ、面白~い。

ほら、こんな風に行ったり来たり。
けっこう楽しそうだったりして~
d0076165_22155449.jpg

囲いの中へスピカちゃんが入って来たら?
カルチェ吠えて追いかけるけれど、全然気にしていないよ。
そのうち、カルチェも疲れて
d0076165_2218588.jpg

カルチェよりシェイクの方が気になる様です。
シェイクはよれよれしながらも楽しそうに、歩き回ってます。
d0076165_22191340.jpg

来夢は離れてサラダバーにいそしんでいます。
d0076165_2222848.jpg

日なたは暑いけれど木陰に入ると、風が気持ちいいです。
近くに牧場があるので、時々風にのっていい臭いが漂ってきますけれどね(笑)
d0076165_22252877.jpg

せっかくなので、林間ゾーンや丘陵ゾーンもお散歩しました。
会員制なのでドッグラン苦手な我が家では、ちょっと考えてしまいますが。
[PR]
by lovelydawan | 2010-09-04 22:40 | お散歩

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan