<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

また会えたね

那須旅行の時にお世話になったアンディー家が、
八ヶ岳旅行の初日に河口湖へ来るというので、待ち合わせをしてお会いする事に。
待ち合わせ場所は、オールドフレンズさんです。
d0076165_2142386.jpg

「こんにちは~」「また会えて嬉しいよ」
d0076165_21453399.jpg

今回の旅行は、お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒で楽しそうなアンディー家です。
d0076165_21472761.jpg

食事をしながらお話しをして、前の公園をお散歩
そこで集合写真を
d0076165_2149558.jpg

その後は、石ころ館へ移動
ワンコもOKなんだけれど、ゆっくり見る様にワンコは河口湖湖畔をお散歩です。
d0076165_21505388.jpg

来夢は、河口湖の水の味見です
d0076165_21533517.jpg

さて、原っぱへ行きましょ~~
広い原っぱで戸惑っていたのか、アンディー君&ルビーちゃん&ひめちゃんは、
仲良く側にまとまっていました。
慣れたら、すごく楽しそうに走ってました。
d0076165_2156877.jpg

カルチェも楽しそうに
d0076165_21584161.jpg

来夢は雷が鳴っていた性か、抱っこをせがんでアンぱぱさんに抱っこしてもらっていましたよ。
d0076165_2203814.jpg

今日も雲が多く、富士山は見えなくて残念でした。
暫く遊んで、アンディー家は次の目的地に行くため、ここでお別れです。
機会があったらお会い出来たらいいなと思っていましたが、この夏に2度もお会い出来るなんて~嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
[PR]
by lovelydawan | 2010-08-27 21:34 | お友達と

久しぶりに

昨日、本栖湖で泳いだ後に
カルチェが~湖の孤島に取り残されました(ToT)/~~~
いよいよ、放浪の旅に出掛けたのか??
たそがれているし~~

d0076165_11245562.jpg


な~んて、直ぐ湖畔だよ。


久しぶりに、裁縫などしてみました。
ワンの物を入れるバッグが欲しかったのですよね。
丁度いい大きさで、ポケットもいっぱいで、中々使いやすいです。
d0076165_11291557.jpg


丁度いい大きさ??
何か、勘違いしているものが、じゃっかん一名。
まーこれでもいいか~~
d0076165_1133515.jpg


ちょっと前にハマっていた物は?
コサージュです。
d0076165_1134680.jpg


この後なぜか??
母の靴下で遊ぶ カルチェです(あなたは、猫ですか~)
d0076165_1136837.jpg


最近、本当に弱くなった足腰。
筋肉もおちてガリガリに。
歩く時に前足と後ろ足の歩調が合わない。余り後ろ足の感覚がない様です。
腰がよろよろと。
気休めかもしれないけれど、ワンコのアロマ教室で習ったマッサージを
シェイクにしてあげています。
アロマの香りで、少しは気持ち良くなるかな!?
d0076165_11424199.jpg

少しでも長く、自分で歩けるように。
[PR]
by lovelydawan | 2010-08-26 11:17 | カルチェの事

本栖湖

お弁当を持って、本栖湖へ3ワンを泳がせに行ってきました。

暑いかな~と思ったけれど、湖畔は風が気持ち良かった。
d0076165_23362310.jpg


「さあ、いくぞ~~」と、
この前、川のある原っぱで泳いだ余裕か!?
d0076165_2340242.jpg

お! 飛び出しそうな目をしていたのが、こころなしか余裕に見えます。
d0076165_23422963.jpg

少しは上手に犬かきが出来る様になったかも~



カルチェは嫌がっていますが、半強制的に水の中へ連れて行かれ
一番上手に泳ぎます。
d0076165_23511711.jpg

   速い!速い!
湖畔に向かっていちもくさんに泳いでいますよ。


14歳の老犬シェイクに何をさせるのかと思われるかもしれませんが。。
水も冷たくなかったので、涼しむのと、足を動かすのにいいかな?と思い、
少しだけ水の中へ入れてみました。
d0076165_00287.jpg

わりといい顔してたんですよね~
d0076165_004655.jpg


もっと前から泳ぎに連れて来ていれば、水が苦手ではなかったかも。

この後、原っぱへも行ったよ。
d0076165_013968.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-08-25 00:31 | 公園・原っぱ

やっと来たよ~

行きたいと思っていたけれど、中々行く事が出来なかった所へ行って来ました。
お友達が行く、「川のある原っぱ」
家の周りをウロウロすることしか出来ない母が、
この前マイロ家に会って、絶対に行くぞ~と 方向音痴も、下手な運転もかえりみず。
「あちゃ~」
カーナビが壊れてしまった(>_<)
マイロママさんに場所を教わり初めてなので、来夢をおともにGO!

マイロママさんにお願いして、マイロちゃんにお線香をあげさせてもらってから
お昼のパンを買って、念願の「原っぱ!」
こんにちは~
d0076165_8462072.jpg

マリーちゃん、モニカちゃん、また会えて嬉しかったよ。
d0076165_8502149.jpg

d0076165_9292746.jpg

チャコちゃん、エリーちゃん、お久しぶり~
d0076165_22213532.jpg

かみんちゃん、こんにちは。
d0076165_8514850.jpg

原っぱでお昼を食べ、話しをしたりのんびり。
マイロちゃんのお姉ちゃんが、トレーニングもしていました(これも見たかったんですよね)
飛び入りで、来夢も参加させてもらいました。
ちょっとしたアクシデントの時の、アドバイスもしてもらって参考になりました。
d0076165_8561682.jpg


もうひとつ、念願だったのは、原っぱでの川遊び。
マイロパパさんが、来夢を川の中へ連れて行ってくれました。
モニカちゃんが付いていてくれて、歩くところからです~
d0076165_904777.jpg

そして足がつかないところから、泳いできます(わ~泳いでる~)
d0076165_92119.jpg

ボートにも乗せてもらいました。
最初は不安そうな顔をしていましたが、マリーちゃんと一緒だから「へっちゃらだよ!」
d0076165_941598.jpg

来夢だけの時も、「大丈夫だよ。」というように、ボートの側を泳いでついていてくれた、優しいマリーちゃんに感激!!
d0076165_965480.jpg

川遊びも満喫した来夢です。良かったね~
d0076165_98724.jpg


そして、バル君とトレーニングに来たマロンちゃん&ココ君&ちゃちゃ丸君と皆で集合写真です。
整列するのが中々ですが
d0076165_9141264.jpg

全員集合ですよ。
d0076165_914309.jpg

今日は念願かなって、楽しい時間を過ごせました。
マイロパパさん、マイロママさん、お世話になりありがとうございました。
マイロお姉ちゃん&彼氏さん、チャコ&エリ家さん、かみんママさん、ココ家の皆さんありがとうございました。
また、遊びに行きますのでよろしくお願いします。
帰りも八王子バイパスが少し混んでいましたが、無事お留守番のシェイク&カルチェの居る我が家へ帰って来ました。
[PR]
by lovelydawan | 2010-08-21 08:35 | 公園・原っぱ

遠くに来たもんだ

 「思えば遠くに来たもんだ!」

時々お友達のブログで見かける「阿佐美冷蔵」の天然氷のかき氷
一度は食べてみた~い。と、かき氷を食べるのには遠くまで行きました。
途中高速道路が工事渋滞で、到着予定より遅くなってしまった。
d0076165_21533761.jpg

車を近くのガソリンスタンドに停めて行ったら
あら~ 暑い中大勢並んで待っていました。
d0076165_21573845.jpg

並んでいる場所に、こんな物も置いてありましたよ。
d0076165_21594696.jpg

一時間待ちして、やっと案内された席は中庭?
d0076165_2231076.jpg

やっとかき氷が食べれる~
乙女の苺ミルクと抹茶豆乳あずきだったかな?
d0076165_22122224.jpg

さくさくで美味しかった~
d0076165_2213811.jpg

暑かったので3ワンにも、シロップがかかっていないところをあげましたよ。
ほら、いい顔しているでしょ~
d0076165_22145174.jpg

お店の人もワンコが好きなようで、3ワンも可愛がってもらいました。
食べきる頃には、身体も冷えて涼しくなりましたよ。

さあ、帰るよ~
「えっ!」 本当にかき氷食べに来ただけ?

帰り道、広瀬湖でお散歩したよ~
d0076165_22193431.jpg

かき氷食べたのに、やっぱりサラダバーの来夢。
d0076165_22195626.jpg
d0076165_2220125.jpg

もう少し遊べると良かったのに~ by3ワン
[PR]
by lovelydawan | 2010-08-19 21:46 | おでかけ

久しぶり~

マイロママさんから、「オールドフレンズに来ているよ~」と電話があったので

「行く!行く!」と
急いで仕度をしてオールドフレンズさん目指して車をとばしました(安全運転だよ)
我が家から40分程かかるのですが、待っていてくれました。
「こんにちは~ お久しぶりです。」
d0076165_2293354.jpg

マイロ家は我が家の初めてのワンコお友達で、仲良くしていただいています。
我が家のアイドル、マイロちゃんの時からシェイク&カルチェも可愛がってもらったので、私一人の時はお留守番のシェイクも、是非会ってもらいたかったので3ワン連れて行きました。

シェイクもカルチェも、マイロママさんに抱っこしてもらい嬉しかったです。
マリーちゃん、モニカちゃんもとっても可愛い~
とっても優しい顔をしているの。
私も、抱っこさせて貰えば良かったな~~
全然、写真を撮れなかったのが残念です。
5ワンで河口湖をバックに。。
あ~ シェイクが直ぐに動く!カルチェが勝手な行動(>_<)
やっと!
d0076165_22243826.jpg

短い時間だったけれど、連絡してくれてありがとうございました。
今度会う時にも、シェイク元気でいますからね。



最近、バディーのお仕事さぼり気味でしたが、
あらら~ 嬉しい! 社員に昇級です。
新しい社員証とプレゼントが送られてきました~
「これからも頑張ってお仕事するぞ~ オ~!」
d0076165_22295856.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-08-16 22:04 | お友達と

病院の帰り

動物病院も明日からお休みに入るので、シェイクの検診と2ワンのワクチンを受けに行ってきました。
木曜日は午前診療のみ。
お休み前で混んでいるかもと思っていたけれど
12時頃着いたので、ちょっと待ち。

シェイク   4.65㌔ 50㌘増えました。少しでも増えると嬉しいです。
             心臓は安定していて変わりないです(良かった~)
             足腰の衰えは仕方がないので、のんびり過ごしています。

カルチェ   1.8㌔  キャ~ やっと目標体重になったよ(足に負担がかからない
             為に)
             これと言ってダイエットしていないけれど、先生に褒められ
             ました。

来夢     6.6㌔  ちょっと減ったよ。
             耳が少し炎症おこしているので、お薬をつけてもらいました。

お昼も過ぎていたのでご飯を食べて行く事にしたのだけれど、ワンコOKの処は木曜日休みが多いのですよね。
仕方がないのでクーラーをつけ、ちょっと車で待っていてもらいました。
d0076165_9385158.jpg

お友達に教えてもらった、とれたて野菜のいただけるお店で、カレープレートとサンドイッチプレート(パンが美味しかった~) 
d0076165_939492.jpg


3ワンを待たせてあるのでさっさと食べ、帰りにちょっとお散歩。
ワクチン注射をしたので、余り走り回らないようにお散歩ですよ。
d0076165_947201.jpg

朝は余り暑くないかな?と思っていたけれど、やはり暑い!
d0076165_1042059.jpg

シェイクもゆっくりお散歩です。
d0076165_105187.jpg

その後ろでカルチェが抱っこをせがんでます。
その理由は、農家の畑の「バーン!」という鳥よけの音が嫌いなのです。
時々なっているので、震えています。
d0076165_957325.jpg

今日は余り遊べなかったので、またゆっくり遊びに行こうね。
            
[PR]
by lovelydawan | 2010-08-12 09:15 | ワン達の気まぐれ日記

オールドフレンズ

オールドフレンズさんへやってまいりました~
d0076165_21511331.jpg

今日のお伴は、来夢です。
後のお二人さんには、お留守番をお願いしてきましたよ。
d0076165_21524679.jpg


ジャーン!
d0076165_21534212.jpg

前に3ワンの編みぐるみを作ってくれた作者さん(オールドフレンズママさんのお友達です)が、
愛犬と一緒にオールドフレンズさんへやって来るというので、
いそいそ、ワクワクしながら来ました~

「初めまして~」
愛犬ちゃんはトイプードルで、お父さんのモカ君とちょっと恥ずかしがり屋の可愛いランちゃん。
d0076165_2283884.jpg

そして4か月のパピー ココアちゃんとショコラちゃんです。
ちょこちょこ、モコモコしていても~可愛いったらありません。
d0076165_2212127.jpg

そして作者さんのお友達で、もう一人のパピーのコパンちゃんと、お兄ちゃんのバイス君。
d0076165_22172880.jpg

前の公園で楽しそう。
中々全員一緒に撮れなくて…
d0076165_22201024.jpg

看板犬のカイ君も一緒に遊んだよ~
d0076165_22215620.jpg

最近暑さで食欲のなかった母さんも、ボリュームあるまかない風を美味しく頂いちゃいました。
「まいう~」でしたよ。
d0076165_22241429.jpg

そして素敵なロケーションをバックに一枚
d0076165_22255620.jpg

初めてお会いした作者さんとお母様、お友達ご夫妻ですが
お話しも楽しくて素敵な方達でした。
今日はご一緒させていただいてありがとうございました。
オールドフレンズさん、ご馳走様でした。
これからもよろしくお願いします。

3ワンのお陰で、素敵な人達に出会う事が出来て幸せです。

家でお留守番のカルチェはふてくされていました~~
ごめんね。この次は一緒に行こうね。
d0076165_2351054.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-08-11 21:46 | お友達と

何処へ行こうか~

草ボウボウの我が家、父さん朝から草刈り~~
お休みなのに何処へも行かないのかな?と3ワン。

草刈りが終わったら「出掛けるよ~」と

八ヶ岳方面に行こうか。。
八ヶ岳の小さなパンとケーキのお店に、天然酵母のパンを買いに寄りました。
看板犬のジョンちゃんが、部屋の中からお出迎えしてくれました。
丁度お昼だったので、「ひなたぼっこ」に寄ってお腹を満足させることにしましたよ。
d0076165_23212296.jpg

d0076165_23245397.jpg

涼しかったので、テラスではなく店内でいただきました。
他にお客さんが居なかったので3ワンものんびり。
今日は、トロトロオムライス(トロトロオムレツにとろ~とチーズとカリッとチーズがのってます)
d0076165_23341022.jpg

とヒレステーキ丼を食べました(軟らかくて美味しいです)
d0076165_23363679.jpg

清里へ来たら、清泉寮のソフトクリームを食べなきゃ~
d0076165_0124340.jpg

お腹もいっぱいになったので、3ワンと清里の森をお散歩。
その後は、新しくなった「EASY」へGO!
d0076165_23413822.jpg
d0076165_2342594.jpg

一年ぶりの寄ったのに、ママさんちゃんと覚えていてくれて嬉しいです~
お話しも色々してくれて楽しかったです。
目的のマグネットとにメモ帳、ポストカードを購入

3ワンが物足りないので、帰りに金川の森で遊んで行くことにしました。
d0076165_085752.jpg

最近は歩くのもヨロヨロしているシェイクですが、こうゆう広場では楽しそうに歩き回ります。
帰る時には、先に歩いて行った父さんを走って追いかけたのでビックリ!
楽しそうな顔を見ると、また連れて来ようと思います。

[PR]
by lovelydawan | 2010-08-10 00:13 | おでかけ

小さくない?

暑い日はこれにかぎる!?  水遊び~~

でも、ちょっと小さ過ぎませんか?
d0076165_218591.jpg


去年、穴があいてしまったプール。
今年新しく買ったのですが、母さんケチッて一番小さなビニールプール(>_<)
d0076165_21143255.jpg

しかも浅すぎて、カルチェでも足が着いてしまいます。
これでは、行水かな~
水遊びの好きでない3ワンは、カラスの行水ってところですかね。
d0076165_2118547.jpg

母さん 「足だけでも水に浸かると、涼しくなるよ。」
「犬かきは出来ないけれどね~」
d0076165_21213418.jpg

「はい、もういいです。」と、無理にプールに入れられ、あわてて飛び出るカルチェです。
d0076165_21291867.jpg

暑い日は、こ~んな一日を過ごしています。
[PR]
by lovelydawan | 2010-08-07 21:31 | ワン達の気まぐれ日記

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan