<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ペンションを後にして

ペニーレインでパンを買って、目的地に~
d0076165_20273782.jpg


旅行前に、ブログで仲良くしていただいているアンままさんに、「お会いしたいな~」と連絡をしたところ、気持ち良くOKの返事を貰いました。
そう、この旅行で一番楽しみにしていたことです。

しかも、憧れのアンままさんの家に招待されました(^^♪
図々しく、アンディー家にお邪魔しました。
「こんにちは、初めまして~」
d0076165_2048192.jpg

ひめちゃんの兄妹のハク君も、来てくれてお出迎えしてくれました。 あれ?誰か足りないよ。
d0076165_20524489.jpg

アンままさん、ぱぱさん、ハクままさんに5ワンちゃん。
きゃ~~ 嬉しい060.gif
可愛い!! 可愛過ぎ♪♪
d0076165_20583376.jpg

エル君、ハク君、ルビーちゃん、ひめちゃん、アンディー君、シェイク、来夢、カルチェは父さんの足の下で。
d0076165_2162913.jpg

さすが家長のアンディー君、ソファーでくつろいでいます。
d0076165_2055429.jpg

アンままさんの手料理に、こちらの名物料理を用意していただき感激!
とっても美味しかったです。
素敵なお庭でも遊びましたよ~
d0076165_21161382.jpg

ルビーちゃん、子供の様な可愛いお顔。 ルビーちゃんも可愛かったよ。
d0076165_21294177.jpg

エル君、ハク君はシャイなんだって。
d0076165_21362925.jpg

みんな我が家の3わんを歓迎してくれて仲良く遊んでくれました。

More
[PR]
by lovelydawan | 2010-07-30 22:21 | おでかけ

那須旅行 ドッグラン編

昨年は雨と時間がなかったので、ペンションのドッグランでゆっくり遊べなかったので
今年は「遊ぶぞ~~」
d0076165_23223453.jpg

朝起きると「ピーカン!」と良い天気
d0076165_9171843.jpg

心配だったシェイクも歩きまわります。
d0076165_9271417.jpgd0076165_9272829.jpg
d0076165_9274276.jpg

カルチェはここでも一人散策に励んでいます。
d0076165_106730.jpg

d0076165_9403576.jpg

来夢は? 思う存分サラダバー??  走ったかな?
d0076165_9444190.jpg

d0076165_1071299.jpg

d0076165_1016821.jpg

そしてペンションで一緒だったコーギーちゃんと
d0076165_9484864.jpg

ハ~イ、プールでも泳いだよ!!
シェイクもちょっとだけ。ライフジャケットを持ってくれば良かったな。
d0076165_9504569.jpg

カルチェは上手に泳げました。
本人は「もう結構です。」と言っていたかも。
d0076165_952665.jpg

来夢も泳いだのだけれど、必死で目が飛び出しそう~ 
笑っちゃいました。
d0076165_9534842.jpg

プールのところにタオル、ドライヤーが付いているので助かります。

最終日はもっとも楽しみにしていた事に続くよ~
[PR]
by lovelydawan | 2010-07-29 10:17 | おでかけ

那須旅行 2

今日も、朝から良い天気で暑くなりそうです(汗)
d0076165_17165727.jpg

外ではワンちゃん達が早くから遊んでいるので、この凸凹コンビも
朝食前にランでひと遊び!
d0076165_16494677.jpg

ゴールデンのノアちゃんです。
カルチェはガウガウで追いかけて行くのですが、小さな子が好きなんですって!
d0076165_15571133.jpg


朝食は昨日と同じテーブルです。
d0076165_15501713.jpg

今日の朝食は
d0076165_16195678.jpg

りんどう湖ファミリー牧場へいっちゃいました。
d0076165_15583949.jpg

暑過ぎなので、カートで移動。
カートの下に保冷剤をいれ、クールTシャツに水に濡らしたバンダナを巻いて暑さ対策OKです。
ああああ~それは3ワンだけで、人間は対策していなかった~(涙)
d0076165_1623618.jpg
d0076165_1625439.jpg

ドッグランもあったけれど、暑くてパス!

More
[PR]
by lovelydawan | 2010-07-28 17:05 | おでかけ
我が家のちょっと早めの夏休み。

段々歳とって足腰も弱くなり、暑さが心配だったけれど、今年も那須へ行ってきました。

佐野インターで休憩です。
でも、暑~い。
ドッグランも草が大分伸びている。
もう少し草を刈ってくれると良いのだけれど。
d0076165_20382121.jpg

日光市の「カフェエクウス」でお昼を食べに。
d0076165_20505726.jpg

随分山の中へ入って行きました~
この日は、オーナーさんが居なくて奥さんが一人だったので、料理に時間が掛って遅くなってしまった。
「まだかな~」

でも、感じ良く、暑かったので店内Okで助かりました。
d0076165_2125343.jpg


さあ、華厳の滝へ
ワンコはエレベーターに乗れないので下からは見られなかったけれど、
3ワンもちゃんと見たよ。
d0076165_20585284.jpg

d0076165_21301435.jpg

次は、中禅寺湖へ
去年は雨が降ってしまったけれど、今年は猛暑で暑い。
d0076165_2123081.jpg

時間も遅くなってしまったので、早めにお宿へ行くことにしました。
今回のお宿は、昨年泊って気に入った「ペンション オリーブ」へ2泊する事にしました。
d0076165_215411.jpg

到着早々に、ドッグランで遊びました。
各部屋のデッキから広いドッグランへ出られます。
d0076165_21638100.jpg

先に、レオンベルガーちゃん(大きい!)とゴールデンちゃんが遊んでました。
来夢もちょっくら走りますか~
d0076165_2191850.jpg

夕食も美味しかった!
d0076165_21122633.jpg

d0076165_21262482.jpg

3ワンもお疲れ?
他のワンちゃん達もみんなお利口さんに待ってますよ。
d0076165_21145039.jpg

夕食の後もランで遊びましたよ~
[PR]
by lovelydawan | 2010-07-27 21:18 | おでかけ
15日、浜松のワンコ友達が前日に山中湖へ泊り、久しぶりに会う事になっていました。

サプライズで、ナナハルさん達が桃狩りをした後に、河口湖へ来るというので
オールドフレンズさんで待ち合わせ。
奈々ちゃん、芽衣ちゃん達は先に来ていて、フレンズさん前の公園で遊んでいました。
d0076165_22275681.jpg

ナナハルさんとは、オールドフレンズさんで一年ぶりに会いました。
こんにちは~ パパさんとは初めまして。
3ワンも、瑠菜家が来るまで公園で遊んで待っていました。
d0076165_22322697.jpg

瑠菜ちゃん、みーなちゃん、愛ちゃんこんにちは~ 久しぶり~元気だった?
可愛いカートに乗って
d0076165_22342435.jpg

奈々ちゃん、芽衣ちゃんは大人しくカートに乗っています。
こんなにお利口さんだといいな~
d0076165_22393267.jpg

カルチェはいつものスタイルでスリングの中。
来夢は?  寝ているし~~
d0076165_2242556.jpg

離しに夢中になっていて、ランチも写真撮らなかった(>_<)
お腹もいっぱいになったので、原っぱへ行きましたよ。
d0076165_2249836.jpg

先客がいたけれど帰るとこで、貸切!



富士山の頭が隠れているけれど、みんなで集合写真を。
d0076165_23225233.jpg

ワンコ達は、楽しそうに原っぱを走ってました~
ナナハルさん達とはここでお別れ。ありがとうございました。

この後、瑠菜家と大石公園のラベンダーを見にGO!
ハーブフェスティバルは終わったけれど、賑わっていました。
d0076165_2312951.jpg

ラベンダーの香りが漂っていますよ。
富士山も頭を見せてくれました。
d0076165_2323015.jpg

ラベンダーを見てから、公園から近い「ラ・ボエーム」でティータイム
素敵なお庭で、ワンコと一緒です。
d0076165_231221100.jpg

記念写真を撮ってくれました。
d0076165_23135440.jpg
素敵なレストランにお庭だけれど、ケーキセットが1300円はちょっと高いな~
ランチセットは2000円って書いてありました。
d0076165_23193966.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ここでお別れです。
遊びに来てくれてありがとうございました。
[PR]
by lovelydawan | 2010-07-17 23:30 | お友達と

小さな台風

我が家に、小さな台風が2ケやってきました。
8日間も、勢力が衰えず停滞してました~\(◎o◎)/

ランボ、どうゆう訳だか3ワンに吠えまくり。
最近は他のワンコにスゴイ勢いで吠えるらしい。
泊っている間、少しも慣れずこのままで帰りました。
ウィルはカルチェ大好きで、「遊ぼ!遊ぼ!」攻撃で吠えてつつくの。
帰る頃には、シェイク大好きになり、シェイクに矛先を向けました。
この2ワンで、毎日うるさいのなんのって。
d0076165_2362422.jpg


動きまわってじっとしていない台風に写真も撮り忘れました~(>_<)

一緒に原っぱへ行ってみました。
先客がいたので反対側へ。
d0076165_23111224.jpg

ウィルも嬉しそう。
d0076165_23122542.jpg

ランボはどうなのかな~ 
d0076165_23131957.jpg

ランボはカルチェと同じで捕らわれの身です。
d0076165_23263727.jpg

5ワンの写真をと思っても無理だったので、写真をくっ付けてみたので
一番おチビさんのランボが大きくなってしまったよ~
d0076165_231513100.jpg

カメラが充電切れで、写真の枚数も少なくて残念でした。


家へ帰って来ると、賑やか?うるさい?のが始まりましたよ。
少し躾をした方がいいかも!?

荒れに荒れまくって去っていった台風、この次はもう少し勢力の小さな台風になって来てね!
[PR]
by lovelydawan | 2010-07-14 23:24 | 公園・原っぱ

りんちゃん

13日  シェイクの病院へ行ってきました。

体重 4.7㌔ 先月より少し減りました。
足腰が大分弱くなり、シッコもトイレで出来なくなりました。
日々、老いていくのが分かります。
心臓は進行していなく、落ち着いています。

今日は、素敵な出会いが~~
思いっ切って、ブログ友達のままちゃんに連絡して、病院帰りに会う事になりました。

「里の駅」で待ち合わせ!
やっと生りんちゃん、ままちゃんに会えました。
「りんちゃん、こんにちは。」
d0076165_1134057.jpg

いつもだと私一人の時は、お留守番のシェイクも今日は一緒です。
d0076165_1151966.jpg

りんちゃん、人懐っこく、大人しくてとっても可愛い♪
シャイでワンコがちょっと苦手だというので、4ショットは撮れなかったけれど
d0076165_1174368.jpg

ままちゃんも、とっても可愛い方で学生さんのようでした。
りんちゃん、時々ままちゃんに甘えている姿がまた可愛い~
d0076165_11125786.jpg

いつも吠えるカルチェも吠えなかったよ。
d0076165_11141430.jpg

ままちゃんとランチをしながら、お話ししている間
大人しくテラス席から、外の様子をみているりんちゃんでした。
d0076165_11162391.jpg

今日はランチがなくて、イカと明太子のパスタを食べました。
d0076165_11263327.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

ままちゃん、突然のお誘いなのに来ていただいてありがとうございました。
会いたいと思いながら中々会えませんでしたが、念願かなって会えて嬉しかったです。
これからもよろしくね。
[PR]
by lovelydawan | 2010-07-14 11:27 | お友達と

河口湖方面へ  2

ラベンダーを見て、パン屋さんに寄ってパンを買い、せっかくだからお茶をしていきました。
テラス席はワンコもOKです。
d0076165_232855100.jpg

湖畔にあり、木立に囲まれのんびり休めて素敵です。
飲み物を注文すると、試食でパンを出してくれます。
自家製天然酵母のパンなんですけれど、天然酵母が好みでなかった私ですが
美味しくて好きになりました~
d0076165_23444936.jpg

テラス席に前にはこんなものもあります。
d0076165_23503373.jpg

テラス席への出入り口にも~~
d0076165_23521583.jpg


時間があったので、原っぱへ行こう!
今日も、誰もいなくて貸切~
d0076165_23595837.jpg

d0076165_014914.jpg

シェイク、大好きな原っぱでも足が弱っているのが分かるね。
いっぱい、原っぱのパワーで元気になって帰ろうね。

原っぱは、笑顔になるね。
この笑顔を見られるから、また遊びに来ようね。
d0076165_010152.jpg


おまけ!

父さんを車で待っている時の来夢。
運転しているようでしょ~
みて、この得意げそうな顔を。。
d0076165_0294019.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-07-06 00:31 | 公園・原っぱ

河口湖方面へ  1

1日 何処へ行こうか~~

近場で、河口湖へ。
前の週に八木崎公園のハーブフェスティバルに行ったので、大石公園のラベンダーを見に行くことにしました。

先に「オルソンさんちのイチゴ」で、お腹を満たすことにしました。
d0076165_22356100.jpg

d0076165_22352992.jpg

蒸し暑かったけれど、湖からの風が涼しくてテラス席でも気持ち良かったです。
お店の女の子が、3ワンを見て「可愛い~」とナデナデしてくれましたよ。
ポークソティーと冷製パスタを注文。
d0076165_2245243.jpg

デザートに、1日限定プリン(早くしないと品切れ)と書いてあったけれど、
注文したらプリンがまだ出来あがってないんだって!??
d0076165_22462152.jpg

日が出てくるとやっぱり暑いかな。
d0076165_22491620.jpg

食べていると、猫ちゃんがお散歩から帰ってきたのか、3ワンの前を平気でお店に入っていきました。
お店の猫ちゃんで「ダヤン」かな?(写真は撮れなかった)

ご飯を食べた後は、湖畔をお散歩。
綾小路きみまろ氏より寄贈した世界で唯一の『黄金の七福神』の寿老人の前で
シェイクが長生き出来るようお願いしてきました。
d0076165_2325295.jpg

  続く

さあ、ラベンダーを見にGO!
晴れていなかったので、富士山が見えなくてラベンダー&河口湖&富士山のショットが見られなくて残念!
d0076165_2361539.jpg

ラベンダーの香りが漂っているよ~
d0076165_238132.jpg

d0076165_2383119.jpg

ベコニアで出来たナイアガラの見頃は、まだちょっと先かな。
d0076165_23131515.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-07-05 23:21 | 公園・原っぱ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan