<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

毎日蒸し暑いです

ここ毎日蒸し暑くて、バテバテ~
3ワンも暑くてダラ~
いつでも寝ている事が多いけれど、暑いと涼しい場所を見つけてゴロリとしています。
来夢はフローリングで
d0076165_2281988.jpg

カルチェはクールマットを避けて、座布団の上で気持良さそうにネンネ。
d0076165_2214479.jpg

シェイクは?
なぜだか、台所でゴロン。
d0076165_22183195.jpg

それぞれ時々移動して寝てますよ~

久しぶりに、カルチェが唯一出来る芸を見せてもらいました。


シェイク最近はトイレの失敗が多く、トイレ以外のところでシッ〇をしてしまうので
そろそろオムツかな~と考えているけれど、外へ出してあげるとするので
時間をみて庭へ出します。
色々と考えなければならない事が増えてきています。
d0076165_22392112.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-06-29 22:48 | ワン達の気まぐれ日記

虫刺され?  

22日、今日も暑かったので夕方お散歩に行きました。

カルチェと来夢をお散歩。
この頃はお散歩中にもトカゲが出るので、来夢は夢中で追いかけ、トカゲが逃げた草の中に入ろうとするので困ってしまいます。

2ワンの次は、シェイクのお散歩

帰って来てから3ワン、お風呂場で足を洗って顔を拭くのですが~~

「え~~~」「???」

来夢の顔が… 
右目の上が腫れているではないですか~
何か虫に刺されたのかな?
気が付いた時には、7時少し前。
このまま明日まで様子をみて大丈夫かな?

d0076165_0114959.jpg

近くの動物病院、診療時間が過ぎていたけれど電話してみたら、診療時間終わっているので明日来て下さいと言われました。
「う~~ん」どうしたものか?  かかりつけの病院は高速道路使っても1時間は掛るけれど、
もっと腫れてしまったら困るので(診療時間は7時なんです)電話してみました。
先生が電話にでられ説明をしたら、「こちらは遅くなっても構わないですから、連れて来ますか?」
と言ってくれました。
直ぐに仕度をして来夢を連れて行きました。

病院に着くと、直ぐに診てくれました。
これは酷いね。虫に刺されたのかな。ということで、ステロイドの注射を打って、薬を3日分もらってきました。
時間過ぎても快く診ていただいて、本当に助かりました。

d0076165_0224296.jpg


実はまだ誰も帰ってなく私一人、病院に電話しようと思ったら、かかりつけなのに病院の名前が出てこない(>_<)
仕度をしようと思っても、まごまごしてしまったのです。
こんなんでは、もっと具合が悪かった時など、一人でオロオロするばかりだろうな~

お陰さまで、次の日には腫れもひきました。

救急の時、近くに直ぐ診てくれる病院があるといいのだけれど…
この辺は病院も少ないし、難しいのかな~ 考えておかなければ。
[PR]
by lovelydawan | 2010-06-24 00:23 | 来夢の事

病院の帰りに  16日

毎月の、シェイクの検診と薬を貰いに病院へ

シェイク 体重 4,8㌔ 先月病院後、家で4,4㌔に減ったので心配したけれど
            少し増えて安心しました。
     心臓は進んでいず、現状維持で安定しているのでホッ
     足腰は大分弱くなってきました
     トイレも失敗が多くなってきました。

カルチェ 体重 1,9㌔ あと100g減るといいのだけれど中々減らない。

来夢   体重 6,4㌔ 少し減りました。


病院の帰りには、金川の森でお散歩して行くことにしました。
d0076165_21523320.jpg

今日も暑かった~
カルチェも「暑~い」と木の下の日陰で一休み
d0076165_21563986.jpg

暑くてもシェイク、楽しそうでしょ~
d0076165_21575725.jpg

来夢は、やはりサラダバーに勤しんでいます。
黒子には厳しい気候になってきましたよ。
d0076165_22233.jpg

グルーっと散歩したり、芝で遊んだりしたけれど、とっても暑かったのでたまりませ~ん。
少しの時間だけれど帰ろうね。
d0076165_228554.jpg

お腹がすいたので、満たしてから帰ることにするわ~
お友達のブログで見た、「里の駅」のイタリアンレストランへ行ってみました。
屋根が付いているテラス席だと、日陰で少し風もあったので良かった。
d0076165_2214778.jpg

パスタランチを食べたけれど、美味しかったです。デザートにアイスもついてました。
パン屋さんと一緒なので、パンを買って食べてもいいかな~
d0076165_22174460.jpg

お店の人が、3ワンに優しく声をかけてきてくれました。
一人で3ワン連れてご飯を食べる事なんてなかったけれど、ここなら気軽に寄れそう。
(夏場は暑くてやはり無理だと思うけれど)
d0076165_22215828.jpg



最近はシェイクが年の性か、トイレの失敗が多くなってきたのでどうしたものか悩んでいます。
買ったきり使っていなかった「スチームモップ」を出して使う事にしました。
かなり暑いスチームで、拭く事が出来ないラグやカーッペットは綺麗になるようだけれど、
シッ〇の臭いまでは無理かな~
d0076165_22291735.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-06-20 22:31 | お散歩

バガテル公園  10日

海で楽しく遊んだ後は
河津バガテル公園へ薔薇を見に行きました。
公園入り口で。
d0076165_2382919.jpg

ローズガーデンは、こんな感じです。
d0076165_22371090.jpg

ハイジの村では残念ながら、まだ咲いてなかったけれど
こちらは薔薇が綺麗に咲いています。
d0076165_22523716.jpg

1100品種6000本の薔薇があるそうですが、名前は多すぎて覚えられませ~ん。
d0076165_22571853.jpg


d0076165_2257353.jpg


d0076165_232381.jpg

薔薇の香りに包まれて、のんびり園内を見てまわりました。
d0076165_2259989.jpg

天気も良く、暑かったね。
オベリスクの薔薇も綺麗でした。
d0076165_2321557.jpg
d0076165_2345596.jpg

カルチェとバラ、絵になっているかな?
d0076165_2364819.jpg

ショップではローズ石鹸を買いました。

帰りにカフェやショップに寄りたかったけれど、木曜日が定休のところが多くて
寄ることが出来なくて残念でした~ (>_<)
[PR]
by lovelydawan | 2010-06-15 23:26 | おでかけ

嬉しそう  10日

今日の富士山です。
d0076165_2325026.jpg

パーキングでチッチタイムです。
何処へ行くのでしょう~
d0076165_2327471.jpg

最初からランチだよ。
ナポリタン鉄板焼きとビーンズのガレットを食べました。
d0076165_23292882.jpg

もう直ぐ連れて行くから、ちょっと待っていてね。
テラス席のテーブルの下で
あたちだけは上でウマウマを眺めてますよ~
母さん達だけずるい。
d0076165_23354528.jpg

このお店は下田「サニーサイドコーヒーショップ」です。
d0076165_23374930.jpg

ということで、お店の前が海です。
さ~目的の海に行きましょ~
d0076165_23401754.jpg

海の中に入っては行かないけれど、3ワンは楽しそう。
d0076165_23422098.jpg

d0076165_0114714.jpg



ここでもカルチェはさっさと放浪の旅に出てしまう(>_<)
シェイクは砂浜で楽しそうにしていました。
来夢は海辺には行くけれど、やはり泳ぐところまではいかない。
何を探しているのかな?楽しそう♪

ほら、顔が砂だらけ~
d0076165_012757.jpg

はい、3ワンショットも
d0076165_021341.jpg

凸凹コンビ、ここでも何やら気が合っているようです。
d0076165_032959.jpg

岩場の上で、きれいな海をバックに
海にはサーファーもいました。
d0076165_043623.jpg

楽しい時間の経つのは早いよね~
ゆっくりお泊まりで来たいよね。
        続く…
[PR]
by lovelydawan | 2010-06-14 00:14 | おでかけ

花の都公園  9日

朝は雨が降っていたけれど、午前中にはあがりました。
う~ん、お昼を食べてから何処へ行こうか?
花の都公園に行ってみました。
公園内には入りませんでしたが、今は公園前にポピーが咲いていました。
d0076165_2137563.jpg

ポピーの前で
d0076165_2130539.jpg

恒例の写真を撮ってみました~
シェイクです
d0076165_2193697.jpg

カルチェは、カメラを向けるとむりと横を向いてしまうの。
d0076165_21113819.jpg

来夢はこんな風に撮れてしまったよ。
あんこうのよう… ま~来夢らしいいか。。
d0076165_2113025.jpg

周りのビオラやポピーを見ながら、お散歩したよ。
d0076165_21325995.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-06-12 21:18 | 公園・原っぱ

お友達が来てくれたよ

5日の土曜日、お友達が「原っぱへ遊びに来るよ~」というので
「ウキウキ、ワクワク」して出掛けました。
あちゃー  近い我が家が、一番最後に原っぱに到着。
今回もシェイクにはお留守番していてもらい(ごめんね)
来夢&カルチェの凸凹コンビで、行きました。
d0076165_2323053.jpg


先客のプードル。 シェパードちゃん達は少ししたら帰ったので、貸切原っぱで~す。

約一年ぶりに会うお友達は
うさぎちゃん
d0076165_234467.jpg














アビーちゃん、「お久しぶり~ 会いたかったよ」
d0076165_2343419.jpg

ゆいつ男の子のムック君です
d0076165_2391836.jpg

小さくて可愛いぷりちゃん
d0076165_23101978.jpg

お利口さんで可愛いピコちゃん
d0076165_23131818.jpg














ピコちゃんの妹のくるみちゃん
d0076165_2315589.jpg

始めまして~のブリスクちゃん
d0076165_23205239.jpg

8たま会のメンバーだそうです。

そして来夢とカルチェです。
d0076165_058188.jpg
d0076165_23365252.jpg














ハラミさん、準備のタ―プも張って。
d0076165_23274657.jpg

ワンコも人も楽しく~
d0076165_23435150.jpg

若干、放浪している物がいますが。
いつもの様に、一人で放浪の旅に出て迎えに行かないと帰ってきません。困ったちゃんです。
d0076165_2353394.jpg

あ~~ 集合写真撮れなかった~
残念なことに、富士山の頭が見える事がなかったです。

どっちがどっちか、分かるかな?
d0076165_2358673.jpg


この後、オールドフレンズさんでランチを。
前の公園でも記念撮影をしたよ(キャバ&チワワ)
d0076165_044410.jpg

ランチがみんな、美味しそうだったけれどカメラのバッテリー充電切れの為写真がないよ(>_<)
ゆっくりして、この後カーロフォレスタへ移動してお茶しました。
我が家は、シェイクがお留守番しているので、カーロから先に帰りました。

みなさん今日は遊んでくれてありがとうございました。
カルチェがガウガウしてごめんね~
こりずにまた遊んで下さいね。

シェイクは、窓のところで帰りを待っていました。
今度はみんなで行こうね。
[PR]
by lovelydawan | 2010-06-08 00:19 | お友達と

BUDDYイベント

ちょっと前になりますが、5月30日に「白州・尾白の森名水公園 べるが」で、BUDDYのイベントがあって行って来ました。
d0076165_2350344.jpg

母さん一人だったので、代表で来夢と行きました。
10時からで10時20分頃着いたのに、BUDDYの写真撮影待ち2時間。
沢山のワンコ連れがいたのにはビックリ。
その間、ショップやイベントを見学。

でも~お店も少なく、躾教室もいまいち良く分からない…
宝探しも、もう残っていなかった(>_<)

アッ! キャバちゃん発見。
諏訪から来た、可愛いモカちゃん。
一緒に写真を撮ったのだけれど、微妙なこの空間
d0076165_00772.jpg

そこへトライのサマーカットのランちゃん。
「3ショット」
d0076165_9352376.jpg

そして、お名前忘れてしまったブレンのキャバちゃん。10㌔あるんだって。
d0076165_1183753.jpg

BUDDY社員の「コルルちゃんとティオちゃん」に会いました。
ここで会えて嬉しかったです。
とっても可愛かったね。
d0076165_0124248.jpg

写真撮影までに、2時間半かかり時間を持て余していたので、撮ってもらって直ぐに帰りました。
d0076165_0161856.jpg


イベントから2日後に、BUDDYのアルバイトから契約社員に昇格の通知が~~
「契約社員証」とバンダナが届きました(^O^)/
社員になれるように、頑張って働くぞ~
d0076165_0235059.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-06-04 00:26 | ワン達の気まぐれ日記

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan