<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はじめまして~

もう1週間前になるけれど、23日にまりん家に会いました。

山中湖でK9大会があるというので、今回も応援に行くつもりで仕度をしていたのですが
お泊まりするとのことで、急遽次の日に一緒にランチをすることにしました~

待ち合わせの「オールドフレンズ」さんへ
看板犬のカイ君が、「いらっしゃ~い」と手招きして歓迎してくれました。
写真はちょっとブレてしまいましたが…
d0076165_23271010.jpg

まりん家が来るのを、まだかな~と待ってました。
d0076165_23351956.jpg


「こんにちは~」「初めまして、ティアレちゃん」
まりんちゃんの子供のティアレに、やっと会えました。
身体はお母さんより大きくなっても、まだまだパピーの可愛らしさがいっぱい。
クリクリお目目でとっても可愛い♪
d0076165_2330324.jpg

大会初参加も頑張ったようです。
あくあちゃんのペロペロ攻撃も最高!
カルチェも吠えなかったよ。
しかも、あくあちゃん?まりんちゃんだったかな?吠える声に応えて、遠吠えを披露です。
d0076165_23425150.jpg

雨が降っていて外で遊ぶ事が出来なくて残念だったけれど、
久しぶりに会えて、ゆっくり話が出来て楽しかったです。
生ティアレちゃんにも会えて嬉しかったです。
ありがとうございました~
[PR]
by lovelydawan | 2010-05-31 23:50 | お友達と

残念

20日に薔薇を見に「ハイジの村」へ行って来ました。

あちゃ~ 確認して行かなかったので、まだ薔薇が全然咲いていません(>_<)
6月の中旬が見頃だそうです。
ビオラが咲いているだけで、薔薇のアーチもこんなで寂しかったわ。
d0076165_1812127.jpg

ヨーゼフには会って来なかったけれど、ゆきちゃんに会ってきました。
ゆきちゃんの赤ちゃんもいました。
d0076165_184198.jpg

ハイジの村はワンコNGなので、車で待機。
薔薇が咲いていなかったし、3ワンを車で待たせてあったのでちょっと見ただけです。
看板の前で記念写真だけ~
d0076165_1853311.jpg


では、ランチ。
え~~、こちらワンコテラス席OKだったのに…
テラス席改装の為、ワンコは入れません。(7月改装オープンの予定だそうです)
ごめ~ん、またまた車で待っていてね。
母さん達だけで、美味しいランチを食べてきました。
テラス席が出来たらまた来たいね。
d0076165_18121047.jpg

はい、またお店の前で記念写真だけ~
d0076165_1815211.jpg

お店のガーデンの横に、小さなドッグランがあったけれど、草ボウボウ。
草が刈ってあったら良かったのにね。ちょっとだけ遊びました。

なので、帰りに川のある公園へ行くことに。
ほ~らね、ここではシェイクも小走り楽しそう。
d0076165_1820823.jpg

カルチェも嬉しそうに動きまわっているよ。
でも、放浪癖のカルチェは様子をうかがっていますよ。
d0076165_18231147.jpg

来夢は芝で走った後は、川の方へ行ってしまい川の水加減を確かめていました。
いや、よ~く見ると、川の水をなめていました。
d0076165_18264114.jpg

それを見ていた、シェイクとカルチェはどうしたかと?
やはり川の中へは入りません。
d0076165_1828858.jpg

来夢もこれ以上は、入って行かないわ。
足だけで気持良かったのかな?
d0076165_18292822.jpg

では、3ワンショットを
d0076165_18303241.jpg

3ワンが遊んでいると、プードルのランちゃんが遊びにきました。
3ワン、吠える事無く仲良く出来ました。
ランちゃん、お家が公園の側なんだって、うらやましいね。
d0076165_21153072.jpg

車のお留守番ばかりだったけれど、最後は楽しかったね~
[PR]
by lovelydawan | 2010-05-26 18:34 | 公園・原っぱ

シェイク14歳

    Happy Birthday シェイク

5月22日で、14歳になりました~
我が家へ、やってきてからあっという間でした。
d0076165_11453825.jpg

元気でお誕生日を迎えられて良かったね。
段々足が弱くなってきて、最近ではお散歩ものろのろとマイペース。
寝ている時間が増えましたね。
でも原っぱで嬉しそうに走る姿を見ると、母さんも嬉しくなります。
母さん手作りのケーキと思ったけれど、ちょっぴり贅沢に今年も「ロビナ」のケーキにしたよ。
d0076165_11582244.jpg

シェイクに似ているかな~
d0076165_11591638.jpg

カルチェ&来夢も「シェイク兄ちゃん、おめでとう!」と言っているよ。
う~ん、食べ物に夢中でそう言っているようには??
ま~ 心の中では言っているでしょう。
d0076165_1214983.jpg

ケーキは頼んだので、ご飯のパエリアとニョッキは作りました。
d0076165_12272720.jpg

パエリアはワンコ用に味付けしなかったので、人用には3ワンに分けた後に味付けなのでちょっとかな。。
d0076165_1261721.jpg

シェイクも待ちきれなくて、夢中で食べてくれたので作ったかいがありました。

プレゼントは、時計です。
でも、シェイクはおやつの方がいいみたいで、
ガッカリしてました~
d0076165_1210561.jpg


キャスちゃんのママから、可愛い美味しいをプレゼントを頂きました~
d0076165_1863152.jpg


今年も、色々な所へ遊びに行こうね。(母さん一人の時はお留守番でごめんね)
d0076165_12253454.jpg

これからも健康で、3ワン仲良く過ごし、
来年の15歳のお誕生日も、元気で迎えられるように願っています。
[PR]
by lovelydawan | 2010-05-23 12:21 | シェイクの事

オールドフレンズに

15日、お友達が会いに来てくれるので、オールドフレンズさんで待ち合わせ。
久しぶりのオールドフレンズ。
看板犬のカイ君は、とっても愛相がいいお店の接待係?
そんなカイ君の写真を撮り忘れた~(>_<)

d0076165_22353829.jpg

みーなちゃん、瑠菜ちゃん、愛ちゃん、お久しぶり~
会いに来てくれてありがとう。
d0076165_22411785.jpg

ランチは、ピザと瑠菜ママさんのまかない風です。
d0076165_22444513.jpg

ゆっくり食事をして、ドッグランで遊ばせてもらいましたが…
d0076165_22494982.jpg

ドッグランで凸凹コンビのお二人さん、何やらコソコソ相談してしている様だ。
d0076165_2253765.jpg

放浪癖のあるカルチェですが、
  「アラ!」
目を離しているすきに、ランの囲いの隙間から~~
顔を出しているではないですか。
d0076165_22582075.jpg

中から見ると。。
出られるかな?
d0076165_2301832.jpg

あらら~ 脱出をくわだてているようです。
d0076165_2315848.jpg

小さいカルチェは、隙間から簡単にスルリと抜け出し 脱出成功!

冷たいかな、来夢を置いて一人自由の身に
d0076165_2354395.jpg

でも、直ぐに母さんに捕獲されたのはいうまでもありません。
残念でした。

帰る前に、皆で記念写真です。
d0076165_237485.jpg

その後、Jマートに寄って買い物、お茶して皆とはお別れ。
d0076165_23185547.jpg

瑠菜ちゃん達、道が渋滞していて時間が掛ったのでゆっくり出来なかったけれど
会えて嬉しかったよ、ありがとう~
この次は、ハーブの時に遊びに来てくれる約束をしました。
   「またね~」
[PR]
by lovelydawan | 2010-05-19 23:19 | お友達と

富士川クラフトパーク

13日 シェイクの検診とお薬を貰いに病院へ
心臓は変わりないのだけれど、脚の筋力がおち 大分弱くなってきました。
体重は先月よりまた減って、4.6㌔ 食欲はあるのです(もう少しご飯の量を増やしてみることに)

病院後は、コンビに弁当を買って、身延町の富士川クラフトパークに行きました。
d0076165_20265899.jpg

東京ドーム11個分の広い敷地に色々なエリアがあり、
カヌー場(広いプール?)もあって体験も出来るそうです。
BBQ場もあります。
広場のベンチに座ってお弁当を食べました。

誰も居なかったので、ちょっと走ってみました。
芝で気持いいよ~
d0076165_20434386.jpg
d0076165_2043595.jpg

ここの上はなに? 

More
[PR]
by lovelydawan | 2010-05-16 21:33 | お散歩

軽井沢 

12日、軽井沢へ行って来ました。
天気予報では晴れ
でも、風が吹いていて肌寒いわ。
道の駅清里でちっちタイム
「うわ~、風が冷たい」
d0076165_23171456.jpg


GW後の平日のせいなのか? この時期はまだそうなのか?
新旧軽井沢は人出が少なかった~
ワンコ連れで、ぶらぶら歩くのには歩きやすくて、のんびりお店も見ていられ良かったけれどね。
d0076165_23243870.jpg

ランチは「風見鶏」で。
テラス席の所はあるけれど、風が吹いて寒かったのでワンコ店内OKで良かった。
d0076165_23594545.jpg

人気メニュー1位の「ソースチキンかつ丼」と、チキン定食を食べました。
とっても美味しくて、ここで正解でした。
d0076165_23345024.jpg

3ワン「ジーッと」見ている視線は?
ワンコメニューのささみを頼んであげたのでした。
d0076165_23371064.jpg

定休日なのか?何だか閉まっているお店も。
皮工房の前で、カラーを物色中の来夢で~す。
d0076165_23455147.jpg

パンを買ったりしたけれど、今回は余り買い物はしませんでした。
一休みは「ラ・ティエ」でフルーツロール&プリンにコーヒーを。
ワンコと一緒に店内でお茶が出来ますよ。
d0076165_23571524.jpg
d0076165_00934.jpg

カートに乗っていたので、お散歩させようと「湯川ふるさと公園」へ
d0076165_034764.jpg

公園内をグル~とお散歩。
d0076165_02881.jpg

清流もあり、ドッグランもありました。
ランではワンちゃん達が遊んでいましたが、小型犬用のランには誰もいなかったので、入ってみました。
けれど、来夢は臭いでよだれがダラダラ。
やはり3ワンは遊ばないので、公園内をテクテク歩いて帰りました。
d0076165_0162980.jpg

日帰りなので、色々な所へは行かれなかったけれど、のんびり出来たね。
今度は、泊りで来たいね~
[PR]
by lovelydawan | 2010-05-15 00:21 | おでかけ

原っぱへ  6日

連休も普段どうりの生活の我が家
連休明けの気持良い天気の日は、やはり原っぱでしょ~
富士山も良く見えました。
d0076165_10255753.jpg

風は吹いていたけれど、気持いいね。
この前来た時にしっかり蕾だった桜も、さすがに散っていました。

あら~ やはり だ~れもいません。
d0076165_10344087.jpg

ちょと走ってみますか~
最近、脚が弱くなったシェイクでも、原っぱは大好きなので小走りします。
時々、来夢の突進があるので、気を付けなければなりませんけれど。。

d0076165_10322575.jpg
d0076165_10324396.jpg


放浪癖のあるカルチェも、たまには一緒に走りますよ。
「どう、ついて来れる?」 「まて~」と言っているかは定かではないですが。
d0076165_1038118.jpg

と思い気や、直ぐに放浪の旅に出てしまいます(>_<)
旅に出る時は 速い!速い! 「トコトコ、トコトコ」と
「待って~」 ほら、シェイクも楽しそうでしょ~
d0076165_1045549.jpg

ここで恒例の富士山バックに記念写真を。
あらら! あちぃ向いてホイ!状態です~
d0076165_10472235.jpg

あらら!2連発。 富士山バックに尻礼。いや失礼。
放牧中の来夢で~す。
d0076165_1050331.jpg
d0076165_10502076.jpg

帰りに、みつばツツジが綺麗だったので見て帰りましたよ。
d0076165_10523065.jpg

写真を撮る時にちょっとだけ、お花のお味見したシェイクです。
d0076165_1054583.jpg

3ワンは誰もいない原っぱを満喫したかな?
お友達と一緒もいいけれどね。
[PR]
by lovelydawan | 2010-05-11 11:03 | 公園・原っぱ

子供の日

5月5日の子供の日
段々と飾らなくお節句飾り。
今年は、手抜きで兜だけは出して飾ったのです。(ちょっと寂しい)
それでも、3ショット! 柏餅を前に気もそぞろ。
d0076165_238423.jpg

「兜」 今年はシェイク用に布で作って飾りました。
一緒に並べたけれど、どうかな?
d0076165_2393155.jpg

シェイクに被せたら、ピッタリ!
カッコイイというより、可愛い~~(親バカ?)
d0076165_2312233.jpg

はい、もう一枚。
子供の日でも、普段と変わらない一日でした。
ごちそうもなかったよ。
母さん、ここまで手抜きしなくても~
d0076165_23134163.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-05-06 23:15 | ワン達の気まぐれ日記

羊山公園の帰りに

芝桜を見た後は、コーヒータイムに「スムーチ」に寄りました。
実はユッケさんのブログで、デカキャバちゃんが居るとのことで、是非行ってみたかったのです。
お店に入ると、段ボールのベットにデカキャバのアビーちゃんが寝ていました。
d0076165_20122273.jpg

「こんにちは~」とご挨拶してもマイペースのアビーちゃん9歳。
d0076165_20134628.jpg

ちゃんと側に来てくれましたよ。
カルチェが吠えてごめんね。
d0076165_2028144.jpg

アビーちゃんは、お店の外へも一人でブラ~っとお散歩して、帰って来るの。
我が家の3ワンだったら、帰って来ないだろうな。。
前を見ないで歩くので、時々自転車にぶつかりそうになるそうです。
気を付けてね。
d0076165_20205215.jpg

ケーキとコーヒーをいただきました。
d0076165_2021498.jpg

帰ろうとお店を出ると、丁度学校帰りの小学生に囲まれナデナデしてもらいました。
d0076165_20242798.jpg

お店の前で。。
d0076165_20495066.jpg

帰り道、秩父ミューズパークでお散歩
噴水広場、ちょっと分からないけれど、噴水が出ているんだよ~
d0076165_20342350.jpg

もっとゆっくり散策出来たら良かったな。
d0076165_20384442.jpg

また来ようね。今度秩父へ来る時は、かき氷食べたいな~
帰りは、雁坂トンネルを通って帰ったら空いていてスイスーイ。2時間で着いてしまいました。
d0076165_20421094.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-05-04 20:51 | 公園・原っぱ

羊山公園 ① 30日 

我が家のお休みの日に、やっとお天気になりました。
「やった~」と、羊山公園に芝桜を見に行って来ました。

出が遅い我が家なので、お昼になってしまったので、先にお腹を満たすことに。
羊山公園近くの、豚みそ丼のお店「野さか」です。
我が家の前に6~7組待っていました。
ワンは入れないので、待っている間近くをお散歩。
d0076165_224044100.jpg

豚みそ丼とロース丼を注文しましたが、見た目違いは分からないわ。
d0076165_22322361.jpg

美味しかったで~す。
お弁当も買ってお持ち帰りしてしまいました。
d0076165_2236468.jpg

食べている間も並んで待つ人が絶えませんでした。
d0076165_22524427.jpg


お腹もいっぱいになったので、芝桜を見にGO!
駐車場もいっぱいで、我が家が止めた所からは急斜面、カートを押して上って行くのは大変でした。
d0076165_22553976.jpg

3ワンの写真を撮っていると、「写真を撮っていいですか?」と、3ワンを撮ってくれる人達がいたのは、嬉しいわね。
d0076165_22564233.jpg

丁度、見頃かも。
d0076165_22512080.jpg

d0076165_22571665.jpg

濃いピンクに薄ピンク、白に薄ブルーと、上から全体を眺めると綺麗でした。
d0076165_235218.jpgd0076165_2352315.jpg
初めての羊山公園だけれど、芝桜を見て帰ったよ(寄るところがあるんだって)
[PR]
by lovelydawan | 2010-05-03 23:15 | 公園・原っぱ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan