<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

社員になりました

県発無料マガジン「動物と暮らす人のためのライフスタイル雑誌」 「BUDDY」の社員になりました~



と言っても、母さんではなく3ワンです。
d0076165_1042969.jpg

社員大募集をしていたので、早速申し込みました。
すると、合格? 実は応募すると、全員社員になれるんですよ。
社員証が届きましたよ~~
d0076165_1081143.jpg

会社の役職はこうなっているのです。
d0076165_10131554.jpg

社員といっても、最初はアルバイトから。。
働きに応じて役職が上がっていくのです。
まだ入ったばかりなので、3ワンもアルバイト。
一生懸命働いて、社員になるぞ~~
d0076165_10121756.jpg

もしかしたら、社長にもなれるかも?
3ワンたん、頑張って母さんに楽させてね(笑)


頑張るためには、「おやつくださ~い。」
今日のおやつは、鯛焼きですよ。
頑張ってね!
d0076165_1018362.jpg

若干一名、闘士むき出しにしている物がいます。
食べる事に燃えなくても~~
d0076165_10195899.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-04-23 10:21 | ワン達の気まぐれ日記

原っぱの帰りに

原っぱからの帰りに、「新倉浅間公園 忠霊塔」へ行ってみました。
道から山の上に五重塔が、桜も咲いているのが見えるのだけれど、
行った事がないのでどんなか行ってみようと。。
山の上の駐車場まで車で。
d0076165_21184266.jpg

桜も満開で、お花見している人達もいました。
d0076165_212844100.jpg

山の上からは町が一望出来て、こんなに眺めがいいなんて知らなかった。
富士山も真正面に見えて最高!
d0076165_21562971.jpg

d0076165_2148159.jpg

母さん ここの眺めもいいね~
d0076165_2149760.jpg

余り遠くないところでも、桜の花がきれいな場所があったのね。
d0076165_21513245.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-04-14 23:59 | 公園・原っぱ

久しぶりに原っぱへ

暮れに行ってから、久しぶりに原っぱへ行って来ましたよ。
今日もだ~れも居なくて、広い原っぱを貸切!
「わ~いっぱい遊べるね~」
d0076165_23233340.jpg

放浪癖のあるカルチェはロングリードです。
リードは邪魔そうだけれど、呼んでも知らん顔して「とことこ」と端の方へ行って
見えなくなってしまうので我慢よ。
d0076165_23173547.jpg

ドッグランは苦手だけれど、原っぱは大好きな3ワン。
臭い嗅ぎに、走ったりと原っぱを満喫しているよう。

せっかくなので、カルチェもノーリードにしてあげて、皆で走りました~
母さんは直ぐにバテたけれど、3ワンはまだまだ走り足りないよ。

雲に隠れていた富士山も、ちょこっと顔を出したので記念撮影。
d0076165_23471389.jpg

しばらくすると、トイプードルちゃんが来てボールで遊んでいたけれど
3ワンが気になるらしくて、側に寄ってきてご挨拶。
大人しくて3ワンも大丈夫でした。
d0076165_2350409.jpg

桜も散り始めていたのに、原っぱの桜はまだまだしっかりつぼみでした。
d0076165_2352233.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-04-14 23:53 | 公園・原っぱ

暖かい? 寒い?

11日はぽかぽか暖かいというより、暑い位だったので
そろそろ、来夢の捕獲作戦の時期になってきたような!?
窓から外をず~っと眺めていました。
d0076165_2121321.jpg

窓を開けると、すっ飛んで行った先には?
残念ながら、」獲物のトカゲの姿は見当たりません。
d0076165_2141711.jpg

あっちこっち探してみたものの、みつからないようでした。
母さんは、去年の事があるのでほっとしたけれどね。
d0076165_2162259.jpg

カルチェは、一緒に探しているのかと思えば…
日干し?
d0076165_21155914.jpg

外で大胆な格好で、寝てました~(>_<)
d0076165_21161784.jpg


昨日とうって変わって、今日は雨が降っていて寒~い。
ファンヒーターを付けました。
寒い日は、ヒーターの前で寝るにかぎるわ~とシェイク。
d0076165_21163353.jpg

来夢も寝るしかないと、母さんの仕事部屋のソファーの上寝て過ごしてました。
d0076165_21175491.jpg

こう寒暖の差が激しいと嫌ですね~
明日はまた暖かくなりそうなので、お散歩が出来るかな。
[PR]
by lovelydawan | 2010-04-12 21:20 | ワン達の気まぐれ日記

病院

シェイクの検診とお薬を貰いに行くので、
3ワン、狂犬病の注射とフィラリア検査にフィラリア予防の薬を貰いに病院へ行きました。
この時期混んでいるので、予約して行ったので直ぐに診てもらえました。
来夢は嬉しくて、グイグイ引っ張って診察室へ、先生にしっぽフリフリ!
服を着たまま診察台に上がると、「エッ!」という顔してました~~
  シェイク 4,8㌔ あ~5㌔割ってしまった(>_<)
足が大分弱くなってきたのが心配
  来夢   7㌔  ちょっと増えた(服の分の重さ?)  太ってはいないですよと先生
d0076165_1061759.jpg

  カルチェ 2㌔  少し減らした方がいいですね。と言われてしまった。
          「ダイエットするぞ~」
d0076165_10104420.jpg

あ~~この時期、お金に羽が生えて飛んでいくわ。

気を取り直して、脚を伸ばし「白州・尾白の森名水公園 べるが」へ
水や森とふれあうと言うだけあって、樹木の中を散歩。
今日は注射をしてシャンプー出来ないので、カートで時々下りて
d0076165_1017248.jpg
d0076165_10171981.jpg

今までペットNGだったのが、4月からOKになったのです。
川や池にはNGなんです(>_<)
水車もあったよ。
d0076165_10203972.jpg

何処へ行っても、サラダバーに夢中の来夢で困ったものです。
d0076165_10215548.jpg

池の広場でちょっと一休み
池の横には、極上の温泉「尾白の湯」があり露天風呂もあります。
この次は、温泉にも入りたいな。
d0076165_1026891.jpg

  「信玄ソフト」で~す。 信玄餅がのって黒蜜がかけてあります。ウマウマ。
d0076165_10253280.jpg

 
帰り道に、「わに塚の桜」が咲いていたのでちょっと見~
樹齢300年のエドヒガンザクラだそうです。
夕方で陽がかげってしまったので、綺麗に撮れなかったけれど満開でした。
なぜか?涙をためているカルチェです。
d0076165_10363161.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-04-08 10:41 | ワン達の気まぐれ日記

お花見 その2

大法師公園を後にして、帰りに金川の森でお散歩で~す。
d0076165_21171944.jpg

こちらは、桜が満開で公園内をぐるーっとお散歩したよ。
d0076165_21282334.jpg

歩いていると、濃いピンクに白い花、桜かと思ったら植樹記念の桃の花でした。
d0076165_2137594.jpg

d0076165_21452255.jpg

小さな可愛いお友達がいたので、ご挨拶をしましたよ。
3か月の小さなチワワのプリンちゃんです。
ぬいぐるみのお洋服を着ているのですって!
d0076165_21425386.jpg

池の大きな鯉が側に寄ってきました。
d0076165_21443071.jpg

ん?カルチェ そっちに何があるの? 
そっぽ向いて、中々カメラを見てくれないよ~(>_<)
d0076165_21483461.jpg

その後、河口湖湖畔のパン屋さんへ、3ワンと一緒に休んで行こうと思ったら
雨が降ってきたので、またまたお預けね~
お花見、3ワンはどうだったかな?
[PR]
by lovelydawan | 2010-04-07 21:52 | 公園・原っぱ

お花見

先週になってしまったけれど、1日に「大法師公園」にお花見に行ってきました。
お天気はいまいち良くなくて、雨がパラパラしていたのだけれど…
  う?ん?  道が混んでない!?
駐車場も空いている。
d0076165_2122798.jpg

天気が良くないせいか?
いつもよりシートをひいて、お弁当を食べている人も、少ない様な気がしました。
d0076165_20575245.jpg

我が家も、雨がパラパラしていたので、お弁当も持っていかず屋台で
焼きそば&タコ焼きを買って、広場のベンチで食べました~
あれ?去年まであった噴水がない。
舞台での出し物もやってないわ~  ちょっと寂しいわん。
恒例の桜と~~はい、ポーズ!
d0076165_21284764.jpg

「クンクン」良い匂いがします~
d0076165_21312146.jpg

まだ、満開ではなかったけれど、桜の花はきれいだったね。
お花のお味見もしなくなりましたよ。
d0076165_2136292.jpg

桜を見ながら、のんびり散歩して~
d0076165_2139361.jpg

今年もお花見出来て良かったね。。
d0076165_2141136.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-04-06 21:42 | 公園・原っぱ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan