<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

後ろ姿

シェイク&来、仲良く並んでお散歩の時の後ろ姿です。
d0076165_22571467.jpg


帽子の髪飾りを付けただけでも、オシャレになったでしょ~
d0076165_2331446.jpg

こちらはドクロを付けたよ。
でも、ちょっと横すぎたかな?
d0076165_2345423.jpg

同じ生地でスカート付き。
d0076165_2362941.jpg

これもお揃いのベスト後ろ姿だよ~
「母さん、そろそろモデルはいいですか?」
d0076165_23233922.jpg


誰かのブログで、スヌード付きの洋服をみて、これは良いかも~と(来夢は耳を引きずるので)
でも、実物を見てないのでこんなんでいいのかな?
普段はこんな風に首のところで
d0076165_23321599.jpg

スヌードをかぶると。
改良の余地ありかな~
d0076165_233238100.jpg

はい、ご苦労様でした。
[PR]
by lovelydawan | 2010-01-29 23:38 | ワン達の気まぐれ日記

苺狩りの後は。。

イチゴをいっぱい食べて、満腹のはずなのに~~
ランチを食べにカフェに行っちゃいました。
お友達に、美味しいと聞いていたので行ってみたかった
総合交流ターミナルの中にあるカフェなんです。
d0076165_1937095.jpg

風もなく寒くなかったので、テラス席でも大丈夫でした。こんな感じです。
d0076165_19385388.jpg

店内はいっぱいで待っているお客さんもいたのですが
この時期か?テラス席はだ~れもいません。もちろんワンコ連れも。
なので、直ぐに座れ注文出来て、ラッキー
d0076165_19429100.jpg

カルチェはいつものスリングの中で、美味しい物を眺めては、舌なめずりをしていました~
d0076165_19434245.jpg
d0076165_19435650.jpg














その視線の先には?
d0076165_20203424.jpg
d0076165_20205378.jpg

ハンバーグ&まぐろアボガド丼、美味しかったで~す。

3ワンも良い子で待っていてくれたので、
帰りに、金川の森でお散歩していきましたよ。

「散歩!散歩!」「早く!早く!」「クンクン」
d0076165_19595043.jpg

はい、3ショット!
d0076165_2041858.jpg

誰もいないので、ちょっと走ってみますか~
シェイク、楽しそう~

来夢も
d0076165_20152743.jpg

カルチェは目を離したすきに、放浪の旅に出てしまい慌てました。
困ったこちゃんです。
d0076165_20222033.jpg

バードゴルフ場もあります。
d0076165_20253425.jpg

ぐるーっと、お散歩をしてから帰りました。
[PR]
by lovelydawan | 2010-01-26 20:30 | ワン達の気まぐれ日記

苺狩り   20日

今年もイチゴ狩りに行ってきました~。

ここ何年は同じ所へ行っていたのですが、今回は初めての所へ行ってきましたよ。
もちろん、3ワンも一緒です。
ハウスへ入ると、「甘~い、イチゴの香りがプ~ン」としてきました。
広いハウスに9種類のいちごを作っているそうです。
d0076165_22153276.jpg

章姫から食べ始め開始。
ほ~ら、こんなに赤いイチゴが美味しそうになってますよ。d0076165_22254265.jpg









d0076165_22274334.jpg













「母さん達ばかり食べていいな~」と、イチゴも大好きな3ワン。
d0076165_22355527.jpg

ここは6種類のイチゴが食べられるんです。
イチゴフォンデュも食べれるんですよ。
あかねっ娘は、最後で食べれるのは2粒づつなんですけれど… 桃の様なお味。
d0076165_22432068.jpg

イチゴの前で記念写真に、身を乗り出して~
d0076165_22475081.jpg

シェイクも、目がイチゴにくぎずけ~~
ヨダレが出てきてしまいますよ。
d0076165_22493988.jpg

シェイク「ガッブ!」 「美味しいです~」
「アッ! ズル~イ!」
d0076165_225287.jpg

みんなもウマウマしましたよ。
休むようにか?なぜだか?ソファーも置いてあるんです。
d0076165_22544051.jpg

沢山イチゴを食べて満足満足。 もう、お腹がいっぱいです。
サラダイチゴも試食させてもらっちゃいました~
[PR]
by lovelydawan | 2010-01-20 22:06 | ワン達の気まぐれ日記

初の原っぱ

今年に入ってから、寒い日が続いているので気が進まなかったのですが…

年明け初の原っぱへGO! お~寒そう~~
雪道、車が上るかな?
d0076165_1957359.jpg

滑ることもなく、原っぱへ着いたよ。
d0076165_202882.jpg

やはりだ~れもいません。
さすがにボルゾイちゃんも居ませんでした。
こんな日に来るワンちゃんはいないのかな?
シェイクは雪も平気みたい。
d0076165_20153957.jpg

3ワン、遊ぶというより散策かな?
d0076165_20113066.jpg

はい、散策!散策!行くよ~
d0076165_20134131.jpg

原っぱへ来たら、やはり富士山バックにパチリ!
d0076165_20184026.jpg

はい、もう1枚
d0076165_20191854.jpg

3ワン、思っていたより雪を楽しんでいるよう。
d0076165_20555455.jpg

周りには人の?ワンコの?足跡があったけれど、よく見ると何だか違う様な気がする。
これが続いていました。誰の足跡?
d0076165_21122362.jpg


広い原っぱも、雪だと思いっきり走れないね。

カルチェも走る?歩きますよ。
この後、カルチェは雪に脚をとられて歩けなくなりました~

新雪の上を歩くのは気持いいね。 来夢の足跡がくっきり残ります。

余り長くは居られないけれど、雪遊びを満喫した3ワンでしたよ。
d0076165_2120526.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-01-18 21:23 | 公園・原っぱ

雪の中のお散歩  14日

お昼を食べに行きましたが、ワンコは入れない所なので車の中で待っていてもらいました。

ランチは、肉定食と魚定食と刺身定食のみ。
肉と魚定食を注文。
鳥団子のあんかけとニシンの煮付けが今日のメニューでした。
730円で美味しくて、 食事をすると105円でコーヒーが飲めます。
d0076165_1795235.jpg


お腹もいっぱいになって、これから何処へ行こうか??
母さんは、寒くて何処も気が進まないけれど。。。
忍野のチーズスティックを買いに行ったついでに、花の都公園前の広場に寄ってみることに。
ここからの富士山です。
d0076165_17163537.jpg

公園前の脇道に、車を止めてちょっとお散歩。
d0076165_1720918.jpg

お~~早く!早く!
d0076165_1721465.jpg

リードは離せませんが、雪道をお散歩もまた楽しいね060.gif
d0076165_17234743.jpg


軽やかに走るシェイクを邪魔して、タックル?ガウガウ?する来夢にも困ったもんだ~
これがお散歩なの~~?
もしかしたら、母さんがお散歩されている?(見苦しい姿は気にとめないでね)

少しだったけれど、楽しんだかな?
d0076165_17294073.jpg


家では久しぶりに、凸凹コンビのバトルが始まったよ!!
テレビの音声は気にしないで下さいね。

[PR]
by lovelydawan | 2010-01-16 17:32 | お散歩

ゆきです~

昨年の暮れに初雪が舞いましたが、積もることなくホット!したのですが。
昨日、午前中から雪が降り初めました。
d0076165_084628.jpg

今日はお天気になったのですが、風が冷たくて、寒かった~
でも庭で、ちょっとは初雪遊びをしましたよ。
d0076165_2341296.jpg

それ程積もらなくて良かった。
凸凹コンビが、何やら匂い嗅ぎしてます。
こうゆうところは気が合うんですよね~
d0076165_23435226.jpg

シェイク固まっているのですか?いいえ、そうではないのです。雪も大丈夫のようです。
d0076165_23482240.jpg

シェイク「ん?なんですか?」「呼びましたか?」
d0076165_23505191.jpg

雪遊びとはいかないけれど、庭をのんびり雪散策してました。
d0076165_23541676.jpg

来夢は「ダダダーー」とスゴイ勢いで走り回っていたので、写真が撮れな~い。
カルチェは、お隣のワンちゃんにご挨拶。
「スゴイ雪が積もりましたね」とでも話しているのかな?
d0076165_23573329.jpg

寒かったのか、「母さん、もう家に入ろうよ~」とカルチェ&来夢は玄関に。
もう少し暖かかったら良かったけれど。
明日は暖かくなるかな?
d0076165_073583.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-01-14 00:15 | ワン達の気まぐれ日記

病院の帰りに  9日

連休に入ってしまうので、その前の土曜日9日にシェイクの薬を貰いに病院へ行って来ました。

体重5.15㌔  ちょっと増えたかな。
脚の筋肉は弱くなっているようです。
心臓の雑音は少し気になるけれど、前とそれ程変わりなしで、同じ薬を貰ってきました。

3ワンを連れて行ったので、帰りに公園へ寄ってお散歩してきました。
一人だと、後ろ姿のこんな写真しか撮れないんですよね~
d0076165_22162619.jpg

3ワン仲良く同じに歩いてくれると助かるのですが…
そうはいかず、てんでに、あっちこっち好きな方へで、リードが絡まってしまいます~~
d0076165_2217146.jpg

日陰の所には、舞った雪がとけないで残っていました。
d0076165_2223825.jpg

はい、恒例の匂い嗅ぎに夢中で~す。
d0076165_2224955.jpg

今日は一人なので、来夢だけ自由の身です。
皆で走り回れると楽しかったのにね。
今日は母さんと一緒に走りました。
d0076165_22265256.jpg

ホタルのせせらぎをお散歩したよ。
d0076165_2232220.jpg

またゆっくり遊びに来ようね~
[PR]
by lovelydawan | 2010-01-12 22:40 | 公園・原っぱ
わ~ もう10日になってしまいました。

中々、元旦後がアップ出来ませんでしたが。
年明け早々に、季節外れの小さな台風がやってきました。
「こんにちは~、ウィルで~す」「ランボーです」
d0076165_20214465.jpg

「また、うるさいのが来たのね~」とカルチェ
それでも「私の方がお姉さんだから、遊んであげるわ!」
d0076165_2025548.jpg

「ん?だれか来たんですか~?」と、のんきに寝ているのはシェイクです。
d0076165_2110651.jpg

二つの台風はシッ〇が大変なので、トイレシートを広げているので、なぜだかシートの上で
d0076165_20291397.jpg

来て直ぐに、ウィル&ランボーのママはスノボーに行ってしまい、お留守番だったけれど
夜もゲージのベットで、2匹くっ付いて寝ていて良い子でした。
d0076165_20415812.jpg

来夢は相変わらず慣れずに、側に寄らず逃げていて、こんなところで寝ていますよ。
ソファーの上に置いたベットなんです~
d0076165_20442324.jpg



5ワン一緒にオールドフレンズにも行きました。
我が家の3ワンも揃って来たのは久しぶりです。
  「こんにちわ~~」
d0076165_20513069.jpg

小さな台風も、ここではバッグに入っていて、良い子でしたよ~(たまに吠えたけれどね)
d0076165_20541484.jpg

カルチェはいつものスタイルで。。
やっぱりオールドフレンズさんに来ると、ごはんも美味しいし居心地良くて ついつい長居してしまいます。
ランチは撮り忘れ写真はありません(>_<)
d0076165_2059445.jpg

ドッグランでも遊ばせてもらいました。
この前行ったホームセンターのドッグランでは、ワンコが沢山いたけれど、
今日は居なくてビビりのワンコ達には良かったね。
d0076165_216523.jpg

d0076165_21104027.jpg

匂い嗅ぎに夢中なのはカルチェ。ドッグランでは少しは遊んでくれるといいのに。
d0076165_21141341.jpg

日が陰って来ると寒くなってきたので帰ってきましたが、
オールドフレンズさんから、5ワンはお年玉をもらいました~
d0076165_21165038.jpg

そして、何日か停滞していた台風も帰っていきました。
今回の台風は寒かったせいか、勢力が弱かったような?(被害もなく)
早く、皆で遊べるようになるといいのにね。
また来てね~
[PR]
by lovelydawan | 2010-01-10 21:29 | ワン達の気まぐれ日記

今年もよろしく

明けまして おめでとうございます。
今年も 3ワンをよろしくお願いします。
d0076165_12131141.jpg

3ワンも おせちで新年を迎えました。
さっそく「いただきま~す。」 シェイク、もう食べてもいいんですよ。
d0076165_12133467.jpg


初詣に行くよ~
今年もシェイクが元気で過ごせるように、神祇大社に行ってきました。
今まで行った時は誰もいなかったけれど、さすがに新年は初詣で賑やかです。
d0076165_12155439.jpg

狭くて人が多いので、スリングに入って。。
「母さん、中々進みませんね~」 母さんは「重いです。」
d0076165_12164687.jpg

茅の輪も3ワン、ちゃんとくぐりましたよ。
d0076165_125890.jpg

ここで、進まなかったのね~
並んでいる間に寒くなってしまいました。

匂い桜の前で。
d0076165_1265491.jpg

ペットのお守りを買って、おはらいもしてもらいましたよ。
d0076165_1281245.jpg

「母さん、これで健康でいられるよね~」
3ワンもお願いをしたのかな?
d0076165_129205.jpg

新年元旦の富士山です。
d0076165_1210977.jpg

今年も、良い年を過ごせるといいね~
お友達とも会えるといいね。
[PR]
by lovelydawan | 2010-01-03 12:21 | ワン達の気まぐれ日記

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan