<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年最後の

2009年も、今日で終わりです。
ということで、原っぱへ最後の走り込みに行って来ました。
家を出たところで、雪が舞ってきたので原っぱは?
晴れてきたので、ホットしました。
原っぱから見た今日の富士山は、雲に隠れていました。
d0076165_2119729.jpg

3ワンも富士山をバックにすると、逆行で顔が良く見えないけれど。
d0076165_21214441.jpg

一緒になったワンコが時々バーッと走って来るので、カルチェはリードを離せませんでした。
d0076165_21242086.jpg

それでも、来夢はシェイクにちょっかい出しながら、走り回り嬉しそう。
シェイクは寒さのせいか、いつものように走らなかったよ。
う~~ん、それにしても風が冷たく、寒い!
完全防備して行ったけれど、手袋してなかったら手が冷たい。
寒過ぎて、人の方が長くは居られなかったけれど、一年の締めくくりに原っぱへ来れて良かったね!
d0076165_2129261.jpg

そうそう、前に変わった建物があったのだけれど
「ほうとう不動」がプレオープンしていたので寄ってみました。
グランドオープンは、明後日だそうです。
d0076165_21334870.jpg

雲をイメージしているそうです。
中も白くて、テーブル&イスもお洒落です。
d0076165_2136846.jpg

はい、ほうとうやさんなのでほうとうです。
寒かったので、身体も温まりました。
d0076165_2137054.jpg


今年も、元気で楽しい一年を過ごす事が出来ました。
お友達も沢山出来て、良い一年をありがとうございました~
皆さんも、良いお年をお迎え下さいね。
d0076165_21451213.jpg

来年も、3ワンをよろしくお願いします。
[PR]
by lovelydawan | 2009-12-31 21:49 | 公園・原っぱ

クリスマスだよ~

今年も、いつもと同じパターンのクリスマスです。
今年は飾りもちょっとだけで、ツリーも出しそびれてしまった(>_<)
サンタ服も同じだけれど、記念にパチリ!
d0076165_21231477.jpg

キャバーズ、ペアーで「はい、ポーズ」
d0076165_21365163.jpg

なんだか、おすまし顔!?
d0076165_21394793.jpg

サンタカルチェもポーズをとって~
d0076165_21375741.jpg

母さん手作りの、さつまいものクリスマスケーキを前に
d0076165_2142961.jpg

「写真なんか撮っていないで、早く食べようよ~」と、シェイクは待ちきれませ~ん。
d0076165_21443100.jpg

クリスマスソングも忘れ、「はい、いただきま~す」と、夢中でアッという間の完食です!
待ちきれないので、ケーキの前にご飯も食べているのよ。
d0076165_2147299.jpg

来夢ばっちりカメラ目線です。
d0076165_21511941.jpg


More
[PR]
by lovelydawan | 2009-12-26 22:05 | ワン達の気まぐれ日記
今年初めてのイルミネーションを見に行って来ました。

その前に、山の公園でお散歩~~
d0076165_22592246.jpg

ドッグランもあるので下見に。
ドッグランは登録が必要なので、この日は入れませんでした。
d0076165_2302870.jpg


暗くなってきたので、目的地にGO!
初めて来たのは、相模湖リゾートプレジャーフォレスト(相模湖ピクニックランド)です。
d0076165_23543840.jpg

入り口を入った所で、記念写真(自分のカメラで)を撮ってくれます。
d0076165_23105152.jpg

光のトンネルに光のツリー   観覧車も
d0076165_23344161.jpg

光の迷路もあるのですよ~
迷路の中で
d0076165_23151673.jpg

山の斜面が急なので、カートに3ワンを乗せていると、時々押し戻されカートに振り回される母でした~
斜面出来た光の海
d0076165_23194873.jpg

ピンクと白の芝桜が咲いている様な、光の花畑
d0076165_23494894.jpg

d0076165_23211656.jpg

光のパディトンベア   
d0076165_2336242.jpg

豚汁に焼き芋、焼きそば、ポップコーン等の屋台も出ていました。
イルミネーションは綺麗だったけれど…
この日はとっても寒くて、身体がすっかり冷えてしまって、長くはいられませ~ん。
[PR]
by lovelydawan | 2009-12-22 23:52 | ワン達の気まぐれ日記

これです

この前、嬉しい事があったと書いたのは…
クリスマスリースをお願いした事です。
そして、届きました~~(^O^)/
d0076165_2021226.jpg

3ワンの編みぐるみの付いた、リースなんです。
キャー とっても可愛いです。
クリスマスもニコニコだね~
d0076165_20272334.jpg



母さんは、カエルが大嫌いなんですが、
可愛いかも~
d0076165_2030181.jpg


今日も寒かった!
こんな日は、これにかぎるね。
ん? シェイク控え目? 来夢態度がデカイ?
d0076165_20312879.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2009-12-21 20:34 | ワン達の気まぐれ日記
もう1週間前になるけれど、12日に大貴君&佑貴君が一緒に遊んでくれました。
前日の雨もあがり、暖かくて良かった~
さあ、何処へ行こうか?
ちょっと早いお昼を、忍野の試食お蕎麦屋さんへGO!
ワン達は車で待っていてもらいました。
お蕎麦、うどんを「いっぱい食べて」と出してくれるので、試食でお腹がいっぱい。
もちろんお蕎麦を買いましたよ。
d0076165_23124299.jpg

ワンコを遊ばせるのに、花の都公園へ。
中には入らず、広場でのんびりと。
d0076165_22183650.jpg

カルチェ、大貴君&佑貴君とラブラブ?
チューしているところをキャッチしようと思ったら、アララー、来夢が撮影を阻止したよ。
d0076165_2283664.jpg

16才のお母さんと11才のビーグル親子がやってきました。
カルチェが吠えても平気だって。
d0076165_22265429.jpg

さあ思い切り遊ぶのには、やっぱり原っぱでしょ~
でも、放浪癖のあるカルチェは2ワン仲良くロングリードで。
d0076165_22312653.jpg

来夢と大貴君は、サラダバー? クンクンと匂い嗅ぎ?に夢中です。
d0076165_22364871.jpg

先客のボルゾイちゃんとイタグレちゃんもいましたよ~
今日も、カルチェ吠えてます。
d0076165_2241593.jpg

バーニーズとニューファンドランドも遊びに来て、側に来てくれたけれどとっても大人しかったよ。
来夢はビビっていました。
原っぱへ来てから富士山は雲に隠れていましたが、少し顔を見せてくれたので集合写真を。。
d0076165_22474641.jpg

今日は原っぱで遊んでいても、暖かくてゆっくり遊べたよ。
d0076165_22481135.jpg

日が陰ってきたので、バーガー店へ。
コーヒーとイチゴワッフルを大貴ママさんと半分こして食べました。
ワッフル、とっても美味しかったのですが、おしゃべりに夢中で写真撮り忘れ~(>_<)
お店の看板犬のラブラドール2頭が、お出迎えもしてくれたのですが、こちらも散り忘れ。

今日は、原っぱでも一緒に遊べて楽しかったね~
大貴君&佑貴君、大貴ママさん、一日ありがとうございました。
また、遊んで下さいね。
d0076165_23104736.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2009-12-19 23:15 | お友達と

ちょこっと 9日

お友達が、イルミネーションを見に来る途中に会いに来てくれました。
オールドフレンズさんで、待ち合わせ。
クリスマス気分のお店で
d0076165_22193295.jpg
d0076165_22234672.jpg

シェイク&カルチェは、出掛けようと洋服を着せたけれど、ベッドへ入って出て来なかったので来夢だけ連れて行きました。
瑠菜ちゃん、みーなちゃん、愛ちゃん、ハーブフェスティバル以来の再会です。
d0076165_22324771.jpg

待ち合わせが遅かったので、大分遅いランチです。
年齢制限(母はおばさんなので)がないというので、レディースランチをいただきました~(笑)
d0076165_22355235.jpg

日が暮れるが早く、5時になると暗くなってました。カメラの調子が悪くボケボケでした。
d0076165_22431652.jpg

少しの時間だったけれど、会えて楽しかったわ。ありがとう。
この日、ちょっと嬉しい事がありましたが、それは後日。

「ただいま~」  家に帰ると、アララー!
カルチェがこんな格好をしてましたよ。
d0076165_2304344.jpg

そしてシェイクは、コタツから顔だけ出して寝ていました。
d0076165_2246205.jpg

雑誌の「オールドフレンズ」さん紹介に、テラスでの3ワンを載せていただきました。
d0076165_22514422.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2009-12-15 23:03 | お友達と

公園で

買い物に行く前に、川のある公園で遊んだよ~
ここに来るのは何度目かな?
「さあーー早く!早く!」
d0076165_23113174.jpg

今日も、誰もいません。
でも、3ワンはそれの方がいいのよね~
「わ~い、楽しいよ」とばかりに、自由に走ったり、匂いを嗅いだりと。
d0076165_2319309.jpg

今日はシェイクがとっても元気で、いつもは早歩きなのに、走ってまーす。
足腰が弱くなって入る様には見えないね。
d0076165_2326893.jpg

来夢もシェイクに負けずと追いかける。
一緒に走ると楽しそう。
d0076165_23282754.jpg

楽しそうに走っている姿を見るのは嬉しいです。
ただ、来夢は先に行きたいので、シェイクに突進するので止めないと…シェイクが倒れてしまうので、母さんが来夢をたたいているのではないです~


目を離すと放浪の旅に出てしまうカルチェのリードは離せないけれど、ここでは気を付けていればOK!
放浪癖のあるカルチェも走っていま~す。
d0076165_23351927.jpg

遊んだ後は、「おやつ、ちょうだ~い。」と3ワン
視線の先は、もちろんおやつです。
ちゃんと、待っていてね。
d0076165_23392632.jpg

寒い時期だから、川には入れないけれど(暑くても水が苦手)ここの公園も遊ぶのには最高だね。
さあ、楽しく遊んだので買い物に行くよ~
また、来ようね。
d0076165_23471250.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2009-12-11 23:50 | 公園・原っぱ

お友達が来たよ

お友達が原っぱへ来ると、連絡をくれたのでシェイクと来夢を連れて行ったよ。

昨日の雨とはうって変わって、とっても良い天気で暖かいです。
雲ひとつかかってない、今日の富士山です。
d0076165_2251641.jpg

「こんにちわ~」 お友達のマリーちゃん、モニカちゃん。
久しぶりに会えて嬉しいわ。
d0076165_2355357.jpg

マリーちゃん、とっても優しい目をしているの。
d0076165_22562944.jpg

今日マイロ家と一緒に来たお友達。
集合写真を撮ろうとしたのだけれど、のろのろしていたら皆イスから飛び降りてしまって撮れないよ(>_<)
d0076165_2383672.jpg

エリーちゃんの写真がなくてごめんね。
d0076165_23224830.jpg

お座りしてマイロママさんからおやつを貰っています。
おやつをくれても、緊張して食べれなかった来夢も、マイロママさんのくれるおやつにくぎ付けです。
慣れた?図々しくなった?
d0076165_23174799.jpg

みんなちゃんとお座りして順番で待っているよ~
後ろは、丁度原っぱへ遊びに来たゆずちゃんです。
d0076165_23182610.jpg

パパ、ママがトイレに行っている間、早く帰って来ないかな~と呼んでましたが、良い子で待っていましたよ。
その間、かみんパパさんは保父さんの様でした。
d0076165_2326486.jpg

思いがけずに連絡をもらって、少しの時間だったけれど、シェイク&来夢、母さんもお友達に会えて嬉しかった~
マイロパパさん、ママさんとは初めて知り合ったキャバちゃんのお友達です。
それからずーと、良くしてもらってます。

この後もご一緒したかったのですが、用事があったので原っぱお別れしました。
連絡してくれて、ありがとうございました。
また、遊んで下さいね~
d0076165_23322143.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2009-12-06 22:46 | 公園・原っぱ

原っぱへGO!

暖かい日は、原っぱにかぎるね~と。
その前に、早めにタイヤ交換をしていきます。
交換している間、3ワンは車の中で大人しく?終わるのを待っていました。
さ~原っぱへ。その前に。
「え~~また~」
はい、お腹がすいたのでお昼ご飯を。。
暖かかったので、ワンコテラス席OKのお店で
d0076165_22362886.jpg

本日の肉料理とピザマルゲリータ(石窯で焼いたピザはモチモチしていて美味しいの)
サラダ、コーヒー付きで、プラス200円でデザート付きです。
d0076165_2227636.jpg

日陰になっていて、ちょっと寒くなってきたよ。
スリングを持って行かなかったので、今日のカルチェは椅子に座ってます。
d0076165_22312690.jpg


やっと、原っぱだね~
3ワン、放牧。母も放牧?
紅葉の赤いジュウタンも、茶色いジュウタンになっていました。
d0076165_22322966.jpg

「わ~やった~」「気持いいです~」
d0076165_22341641.jpg

自由の身になると、速いこと、速いこと。スタコラサッサと何処へでも行ってしまうカルチェです。
d0076165_2234389.jpg

常連のボルゾイちゃんが側にきたら、スゴイけんまくで吠えまくっていますよ。
おかしくて笑っちゃいます。
     この大きさの違い。
d0076165_22402639.jpg

それー行くぞ~とばかり、走る来夢!
d0076165_22441975.jpg

d0076165_22542539.jpg

恒例の、富士山をバッグにポーズ。
d0076165_2303881.jpg

原っぱへ行く途中の道沿いに、こんな建物が出現していました~
まだ、建設中だけれど、「ほうとう不動」の看板が。
え~、うどんやさんのイメージとは大違い。間違い?インパクト狙い?
d0076165_2375930.jpg
  
[PR]
by lovelydawan | 2009-12-01 23:09 | 公園・原っぱ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan