カテゴリ:シェイクの事( 15 )

12月11日

12月11日はシェイクの三回忌になります。

早いものでシェイクがお星様になってから2年経ちました。
d0076165_22382335.jpg


まだ受け止められない自分がいます。
d0076165_22464982.jpg

後悔と寂しさが消えません。
それでもシェイクの臭いが消えていき、シェイクの感触がなくなっていくのです。

2年経ってもいまだに夢にも出て来てくれないのです。

でも時々、カルチェや来夢とは違う影を感じる事があるので、きっとシェイクがいるんだな~と勝手に思っているのですが。

思い出もいっぱいあるよね。
d0076165_22582736.jpg
d0076165_22583781.jpg

こんな姿もあったけ。
d0076165_22594169.jpg

今までシェイクに甘えていたカルチェも、長女として小さなからだで妹達をみていてくれます。
末っ子来夢もお姉ちゃんになって、甘えてばかりいられなくなりちょっぴり大人になりました。
4月に三女として我が家にやってきたディーヴィーに日々追われて過ごしていました。
少しずつ前を向いて進んでいるから安心してね。
[PR]
by lovelydawan | 2013-12-12 23:08 | シェイクの事

命日

12月11日  今日はシェイクの命日です。
d0076165_23304377.jpg

シェイクがお星様になってから、早いものでもう一年になります。
ついこの間まで一緒に出掛けたり、お散歩したりと側にいたのに・・・
まだ抱っこしている感触が腕にあるのに、もう抱くことも出来ないのだな~
やっぱり寂しいな。
今でももっとこうしてあげれば良かった、ああしてあげれば良かったと後悔ばかり。
そんな母さんの気持ちも届かないのか、お空の上でお友達と楽しんでいるのか、
いまだに一度も夢にも出て来てくれません。
そろそろ顔を見せてくれてもいいのでは?
d0076165_2337314.jpg

凸凹コンビは元気になりましたが、3ワンでなくなったのは寂しいな~
3ワンで行った大好きな原っぱも思い出です。
d0076165_23403370.jpg


命日の今日、お友達からきれいなブリザーブドが届きました。
お花もいただきました。ありがとうございます。
d0076165_2343287.jpg


シェイクのおかげで沢山のワン友達に出会う事が出来ました。
沢山楽しい思い出も出来ました。
心の支えにも、いつも癒されてもいました。
シェイクが旅立ってからもお友達がいたから、今笑って過ごす事が出来ています。
シェイクありがとう。お友達のみなさんありがとうございます。
d0076165_23565581.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-12-11 23:56 | シェイクの事

美味しそう~

 昨日、大きな美味しそうな梨が届きました。
d0076165_22555928.jpg


 シェイクにもお供えしました。

シェイク「わ~~ とっても大きな梨だね。」
    「おいしそう!嬉しいな~」
    「僕、こんなに食べられるかな?」  な~んて言ってそう。

d0076165_2305490.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-09-14 23:03 | シェイクの事

新盆

ブログの更新をしないでいたら、8月も後半になってしまいました。

今年はシェイクの新盆で寂しい夏でした。
d0076165_22324420.jpg

シェイクが旅立ってから、あっという間の8か月
お盆には帰ってくるかな~と思っていたけれど、母さんには感じなかったんだよね(T_T)
まだ、夢にも出てきてくれません・・・
でも、出掛ける時は一緒だよ。3ワンでお出掛けだよ。
空の上でお友達と遊んでいるだろうけれど、たまには側に来てね。
d0076165_22411949.jpg


シェイクにあげてある家でとれたプチトマト。
あれ?誰が描いたのか、シェイクの顔が描いてありました。
d0076165_22371378.jpg


最近のお散歩は2ワンでちょっと寂しげ?
それでも凸凹コンビは気が合っているようだ。
d0076165_2239592.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-08-22 22:45 | シェイクの事

お誕生日

22日はシェイクの16歳のお誕生日
元気にお誕生日を迎える予定でしたが・・・
d0076165_2125098.jpg


それでもバースデーケーキを作ってお祝いを。
虹の橋でお友達にお祝いしてもらっているかも。

お星様になってからあっという間に5カ月以上経ってしまいました。
お友達と仲良くして楽しのか、1回も夢にも出て来てくれなくて寂しいな~
d0076165_21312947.jpg


先にお味見しているのは誰かな!!
d0076165_21333550.jpg


ケーキをシェイクにあげて、カルチェと来夢にもおすそわけです。
あっという間の完食
d0076165_21352683.jpg


これからも元気で、いいコンビの2ワンでいてね。
[PR]
by lovelydawan | 2012-05-22 21:22 | シェイクの事
           「乗りての居なくなった新車」

d0076165_13443073.jpg


            「ありがとう!」

d0076165_13454827.jpg


       12月11日19時20分、15歳6カ月19日、
       シェイクは母の腕の中で、家族に見守られて天国へと旅立ちました。

       我が家の子になってくれてありがとう。
       色々な思い出をありがとう。
       いっぱい、いっぱい、ありがとう。
       そして、ごめんね。

d0076165_1353143.jpg


       一生懸命に頑張ったシェイクです。
       もう少し一緒にいたかったけれど、十分に頑張ったので
       これ以上「頑張って」とは言えませんでした。

       シェイクを励ましていただき、心配していただき、
       可愛がっていただいた、みなさんに感謝しています。
    
       ありがとうございました。
       
[PR]
by lovelydawan | 2011-12-26 14:03 | シェイクの事

逆転

シェイク、この頃はお昼頃になると寝てそのまま6時頃までスヤスヤ気持ち良さそう。
目を覚ましてごはんを食べさせると直ぐに寝てしまうので、
夜になると案の定お起きて吠えてくれます。
すっかり昼夜逆転の生活です。
何とか時間をずらそうと思うのですが上手くいきません。
余り何度も起きる時は、母さんはかったるくて気持ち悪くなり、起きられなくて吠えさせておく事も。
「ん、なにか?」
d0076165_225941.jpg

ちよっと気が付いて見たら。(良く分からないかもしれないけれど)
あらら~ シェイクの寝ているベッドに凸凹コンビも。
シェイクこれでは重いですよ~
d0076165_2312111.jpg



シェイクが具合悪くなってから途中で手付かずのままだったトールが、やっと出来上がりました。
今は何にもする気も起らず、何もしないまま怠けていたので、ひと段落ついたかな。
d0076165_2354040.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-12-04 23:09 | シェイクの事
  シェイク お誕生日 おめでとう!!

 22日 15歳になりました~
d0076165_23241322.jpg


昨年、具合が悪くなってから心配しましたが、第一目標の15歳を迎える事が出来ました。
優しい兄ちゃん、我が家の家族になってくれてありがとう。
d0076165_22471296.jpg


今年も「ロビナのケーキ」でお祝いです。
d0076165_22484297.jpg

シェイクにケーキのシェイクを見せてあげたら、
あら~ 食意地にはっているシェイクはかぶりつきました。
アハハ~~ まあ食欲があっていいか。。
d0076165_22524261.jpg

ワサワサしていたのでテーブルの上もちょっと寂しいな。
豆腐ハンバーグに野菜スープ
d0076165_22565932.jpg

今年のお誕生日は、3ワンではなく賑やかだったよ。
ちっちゃい白と黒い物体が先に狙っているよ。
d0076165_22594474.jpg

まりんままさんから、身体にいい物を沢山プレゼントして頂きました。
ありあとう~ これ食べてもっともっと元気で長生きするよ。
来夢「あたしもおすそ分けしてもらお~っと。」
d0076165_23113157.jpg


キャスちゃんのママからは、クールジェルあごまくらのプレゼント。
これで夏も気持ち良く寝れるよ。ありがとう~
d0076165_2319793.jpg

そして母さんからは記念にお友達に作ってもらった、粘土の小さな可愛いシェイクバースデーケーキです。
d0076165_6353453.jpg

ちょっと前に腸炎になり下痢して心配したけれど、これからも元気で3ワンでドタバタと楽しく過ごそうね。
そして母さん達とのんびり、20歳目指して頑張っていこうね。
[PR]
by lovelydawan | 2011-05-24 23:30 | シェイクの事

こんな物を使ってます

シェイク昨年寒くなってから外のトイレを止め、何か良い方法はないかと考えていた時に
みむかさんのブログで、ソフトサークルを見て「これだ~」と購入。
サークルの中にペットシーツをひきつめ、これでトイレはOKか?と。
d0076165_23573068.jpg

しかしこの中では中々してくれませんでした。
今年になって暖かくなってからは、様子をみて外へ出すとシッ〇はしてくれるので良かったけれど。
最近は狭い場所に入り込んで出てこれなくなるので、買い物等で出掛ける時にはサークルの中に入れていきます。
ウ〇チは家で滑って立てなくなっている時に出てしまう(>_<)
オムツをすれば良いのだけれど、歩けなくなってしまうので、なるべくマナーパットで。

痩せて腰回りが細くなり、もともと胸周りは骨がでていたので(胴はイタグレの様な体型)
マナーパットをしても腰回りでグチャ―とまとまってしまい、シ〇コが漏れてきてします。
試行錯誤して、尿漏れパット(これはみむかさんに教わりました)と人間用のオムツを。
オムツはオムツとしてと、足周りをカットしてマナ―パット代わりに。
これがシェイクの必要品になってます。
d0076165_23575171.jpg


昨年の発作以降、自分でフードを食べれなくなり、お水も飲めなくなったので
スプーンとスポイトも必要です。
d0076165_23392863.jpg

ご飯の時間は腹時計で分かるのか?その頃になると、台所をウロウロしている間に
疲れて倒れて寝てしまってます。
d0076165_2344472.jpg

そんな姿をカルチェが心配そうに見ています。
d0076165_23451913.jpg

「母さ~ん。兄ちゃんが倒れているよ。」と来夢も気に掛けているよ。
d0076165_23464942.jpg

毎日がこんな感じです。
でも、シェイク元気ですよ~~
[PR]
by lovelydawan | 2011-04-11 23:48 | シェイクの事

病院  16日

シェイクの検診と薬を貰いに病院へいきました。

今回も先生に色々話しを聞きました。

心臓は現状維持
足腰は段々弱くなっているけれど仕方ないようです。

体重 4,15㌔  食欲はあるのにまた減ってしまった。ガリガリになって足の筋肉も全然なくなってしまった。
今 フードはカロリーが高いパピー用 やぎミルクもトッピング
もう少し体重が増えるといいな~(母さんのお肉をあげたいよ)

ホメオパシーのレメディーもあげてみています。
サプリメントも試してみようかと。


診察が終わるとお昼だったので、ご飯を食べに行きました。
このお店、いつもお昼は満席でお客さんが待っています。
テラス席はワンコOKです。
この時季、テラス席には人がいないので、我が家は待たずに即テラス席へ。
d0076165_20553192.jpg

今日は寒くなく陽もあたっていたので良かった~
d0076165_20555147.jpg

ランチは美味しかったですよ
d0076165_20564639.jpg


それでは、川のある公園で少し遊んで行きましょう。
d0076165_2161630.jpg

きゃー まだ雪が残っていて濡れてしまうので、シェイクはちょこっとだけ
カルチェは走って脱走?
d0076165_218617.jpg

来夢は川の所へ下りて散策です。
d0076165_2185420.jpg

少しだけ遊んだ後に、あしをのばして久しぶりの八ヶ岳アウトレッドへ。
こちらもまだ雪が残っていましたよ。
d0076165_21113531.jpg

夏場は賑わっているけれど、冬の平日はやはり人は少ないね。
d0076165_2114954.jpg

雪でかまくらが作ってありました~
d0076165_21145750.jpg

シェイクはカートの中で横になっているので、写真には写っていない事が多いわ。
[PR]
by lovelydawan | 2011-02-25 21:21 | シェイクの事

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan