カテゴリ:カフェ( 6 )

何処へ行こうか? 

途中の忍野のへの道で富士山をバックに撮ってみました。
d0076165_108513.jpg
 

「かふぇそーにょ」に行って来ました。
d0076165_1073897.jpg

ポークジンジャ―とチキンのランチをたのみました。
d0076165_10131697.jpg

ウマウマの臭いにつられて身を乗り出す来夢。
d0076165_10133015.jpg

看板犬のわさびちゃんです。
d0076165_10152552.jpg

今日はわんこのお客さんが何組もいらして、カルチェが吠えてしまってごめんなさいね。

ランチの後は。

More
[PR]
by lovelydawan | 2013-11-20 10:52 | カフェ
時々通る道で見かける「伊創酒房」という看板のお店があるけれど行ってみようという事になり、
調べたらパスタランチ1000円でデザート、コヒー付き。安いわ。
駐車場に着きお店の名前も確認しないで中に入ってみると、雨のせいか他にお客さんはいませんでした。
メニューを見るとホームページに書いてあったのとは違いちょっと高め(我が家にとっては)
まー変わったのかな?ぐらいにしか思わず、AセットとBセットとコーヒーを注文しました。
前菜、スープ
d0076165_23123032.jpg

パスタ、パン、デザート
d0076165_2313045.jpg
d0076165_23131650.jpg

優しい味で、パンも焼きたてであつあつで美味しかった~
森の中にあるこのお店、雨のためか今日のランチのお客さんは我が家だけのようでした。

家に帰ってから調べたら
あら~~  思い込みもいいところ、入ったお店が違ってました!
どうりで、フランスの地図が飾ってあるし、フランスへ修行に行くという話だったりと。
イタリアンではなくてフレンチでした(>_<)
でも、たまにはゆっくりと食事するのもいいものですね~
間違えて得したような、また来たいお店です。
d0076165_23134548.jpg

雨が降っていたので、わんこ達はランにも行かれないのでちょこっと散歩でした。
[PR]
by lovelydawan | 2013-10-31 23:14 | カフェ

ふらここ食堂

八ヶ岳方面に行こうと思い立ったよ。

でも天気予報では午後からは雨なのでその前に、久しぶりに川のある公園で遊んで行きました~

いつ来ただろうか?
おっとっと・川へは下りて行かないでね。
川の水は少し多いので来夢が入らないように気を付けて。
d0076165_17104685.jpg

芝のところには誰もいなかったのでフリーで思い切り走っていこう!
いっぱい走ったりサラダバーに夢中になったりと、楽しいよね~
d0076165_1717969.jpg

カルチェはもっぱらシッ〇で~す。
「えつ、なにか?」
「あまり見てたらできませ~ん」
d0076165_17182621.jpg

もっと遊んでいたいけれど、次の目的地に行きますよ。
またゆっくり来ようね。
d0076165_17215484.jpg


More
[PR]
by lovelydawan | 2012-07-03 17:03 | カフェ
山中湖のドッグカフェ「wird wan]」へランチしに行きました。
ドッグカフェも久しぶりです。
こちらは前に「ケーズポイント」があった場所でお店が変わりました。
d0076165_22441815.jpg

看板犬のグレートデンのJJ君で、カウンターのところから顔を出してお出迎えしてくれました。
体重は70キロで大きいですが、性格は大人しくて気が小さいそうです。
余りの大きさと大人しくて動かなかったので、置物と思ったくらい。
並んで一緒に撮れば大きさが分かったのに・・・
2ワンも気が付かなかったくらいでした。
d0076165_231317.jpg

母さん達は、和風明太子パスタとspチキンカレー注文。
美味しかったです。

「私達には~~」
d0076165_2391335.jpg

はいはい、2ワンにもwanバーグをたのんであげました。
d0076165_2375392.jpg

夢中で、アッと言う間に完食です。
d0076165_2311647.jpg

先週までは寒さが厳しくて、山中湖も凍っていてワカサギ釣りが出来ていましたが
ここ寒さが緩んで氷も溶けてしまったので、ちょっと残念でした。
[PR]
by lovelydawan | 2012-02-18 23:18 | カフェ

のんびりランチ  10日

せっかくのお休みだけれど、天気予報は雨
出掛けようと思っていたけれど、あきらめてお昼ご飯を食べに行きましたよ。

d0076165_22431241.jpg


テラス席、時々雨がパラパラしたけれど、暑くなく風が気持ちいいくらいだった。
d0076165_2247529.jpg
d0076165_22483760.jpg


のんびり3ワンとランチもいいもんだね!
d0076165_22562220.jpg

Aランチ 前菜
d0076165_22564932.jpg

石窯で焼くマルゲリータピザと茄子と生ハムのスパゲティ
d0076165_23121462.jpg

デザートは「桜の香りのパンナコッタとほうじ茶のジェラート」「季節のフルーツとブラッドオレンジのジュレ、紅茶のグラニータ」にコーヒー 長い名前で注文する時も言えないし、とても覚えられないよ~
d0076165_23123515.jpg

でも、美味しかった。
d0076165_23135650.jpg


家でちょっと見たら あら? 
凸凹コンビが、同じ格好してました~~
どこまで仲がいいのか、気が合うのか?
d0076165_23174820.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-05-21 23:18 | カフェ
新しいドッグカフェが出来たというので、久しぶりに八ヶ岳方面に行きました。
「ドッグランカフェ フル―ル」 看板犬はウエスティーのはなちゃん。
d0076165_23192221.jpg

d0076165_23234881.jpg

店内広々ろしていてワンコOK、しかもワンコフリーOKだそうです。
テラス席(サンルーフ)もあり、ウッドチップのドッグランもあります。
d0076165_23133157.jpg

シェイクが座ってられないので、カートでin
でも、後ろでうずくまっているので見えないよ。
d0076165_2315699.jpg

鮭とかぶのマカロニグラタンとハンバーグサンドを食べました。
ランチのメニューは少ないけれど、美味しかったよ。
d0076165_2318645.jpg
d0076165_23182172.jpg

オーナーさん達もとても感じが良かったです。
木曜日がお休みのお店が多いなか、なんと木曜日に営業しているなんて嬉しい~
また来たいお店です。

パン屋さんへ寄って、まきば公園に行ったのでけれど
お店は閉まっていて人も何人かいただけだったので、少しお散歩しただけ。
d0076165_2328861.jpg


3ワンには物足りないので、帰りに川のある公園へ寄って行くことにしました。
d0076165_23302256.jpg

芝は枯れているけれど、楽しいね~
d0076165_2331739.jpg

砂利やコンクリートではシェイクの足では歩くのが大変だけれど、芝だと安心
d0076165_23331224.jpg

この時季の、しかも木曜日だとお店もお休みでガッカリだけれど、3ワンはこうして遊ぶのが一番嬉しいのだろう。

  残念!
お気に入りのカフェ「オールドフレンズ」が、昨年夏に閉店してしまいガッカリしていましたが
それに続いて先月、河口湖Jマート内の「ドギーズカフェ」が閉店してしまいました。
どちらも食事も美味しくてワンコ連れには優しいカフェだったのに残念です。

そうゆうなか、この素敵なカフェは嬉しいかぎり。
でもちょっと遠いかな~
[PR]
by lovelydawan | 2011-02-15 23:35 | カフェ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan