カテゴリ:来夢の事( 5 )

happy birthday

3月20日、来夢9歳になりました(*^ー^)ノ♪
おめでとう!

d0076165_20481292.jpg


ちょっとシャイな来ちゃん、最近はデーヴィーに押され気味だけれど、これからも元気で我が家の次女として楽しんでいきましょうね。
残念ながら今日は何もなしです。
お誕生会は後日まで待っていてね。

d0076165_2059080.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2014-03-21 09:56 | 来夢の事

来夢8歳

20日 来夢の8歳のお誕生日です。
    おめでとう067.gif
早いですね~ もう8歳になりました。
これからもカルチェと仲良く健やかに過ごしていこうね。
d0076165_082150.jpg

8歳にもなるのに変わらない来夢です。
変わらないのも来夢らしくていいかも~~

[PR]
by lovelydawan | 2013-03-20 23:00 | 来夢の事

おなかが~~

2日の日曜日から来夢が下痢になり、月曜日に病院へ行ってきました。
ウン〇を調べてもらい、細菌はないので下痢止めと整腸剤を4日分もらってきました。
2日の日は食事抜きで、その後は少なめに。
5日になっても下痢は治まらなくて、夜中も何回もトイレにいっているので可哀そう。
いつも行っている病院で診てもらいました。
やはり細菌はないとの事で整腸剤をだしてくれましたが、ちょっと長引いているので消火器サポートのフードをもらってきました。
6日の朝方には血便が~~
朝、病院に電話して様子を伝えると、長引いてくると腸が炎症をおこしているから血便が出る事もあるので様子を見て下さいとのこと。(かわった事があったらいつでも連絡下さいと)
下痢が中々治まらないので心配です。

その後、少し形になってきて回数も減ってきたのでこのまま良くなってくれるといいな。

「母さん、お腹痛いよ。はやく治らないかな~」
d0076165_0144418.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-12-07 00:15 | 来夢の事

覆面レスラー?

前から歯石が凄くて考えていたのだけれど、シェイクの時の事があるので
中々歯石取りが出来ないでいましたが、22日昨日歯石取りをした来夢です。
奥歯がグラグラしてダメになっているので抜きました(>_<)
もっと早くしてあげれば抜かなくてもすんだかもしれないのにゴメンネ。
朝病院に連れていって、夕方お迎えにいきました。
抜いた所は縫ってあります。糸は自然にとけるそうです。
抗生剤のお薬を8日分貰ってきました。
昨日は家に帰ってからシュンとしてましたよ。
ごはんは手作りにしてあげたらペロリ!食欲はあって良かった~

さて今日はもう元気で食欲も大盛で、おやつも催促するくらい。


そして???
これはなんという生き物か?
はたまた、来夢 覆面レスラーデビューか?
d0076165_13565913.jpg


違いますよ!
歯もきれいになった事だし、パックをして美人いや美犬になるんだ~
女の子だものパックして色白にならなくては。
d0076165_1435147.jpg

パックだったのね。 
ん? 美白? 来夢はブラタンだから色白にはならないでしょ。

え、そうなの? 美白にはならないの?
d0076165_1454987.jpg

それはガッカリだわ。
それじゃ~今度は髪型変えてみたよ。
d0076165_1472772.jpg


色々楽しんでいる来夢でした。

そうそう、毎日の日課「トカゲの観察」はかかせません。
今年は来夢に加わってカルチェも捕獲作戦 挑戦中です。 どうなることやら。
d0076165_14122666.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-08-23 14:14 | 来夢の事

虫刺され?  

22日、今日も暑かったので夕方お散歩に行きました。

カルチェと来夢をお散歩。
この頃はお散歩中にもトカゲが出るので、来夢は夢中で追いかけ、トカゲが逃げた草の中に入ろうとするので困ってしまいます。

2ワンの次は、シェイクのお散歩

帰って来てから3ワン、お風呂場で足を洗って顔を拭くのですが~~

「え~~~」「???」

来夢の顔が… 
右目の上が腫れているではないですか~
何か虫に刺されたのかな?
気が付いた時には、7時少し前。
このまま明日まで様子をみて大丈夫かな?

d0076165_0114959.jpg

近くの動物病院、診療時間が過ぎていたけれど電話してみたら、診療時間終わっているので明日来て下さいと言われました。
「う~~ん」どうしたものか?  かかりつけの病院は高速道路使っても1時間は掛るけれど、
もっと腫れてしまったら困るので(診療時間は7時なんです)電話してみました。
先生が電話にでられ説明をしたら、「こちらは遅くなっても構わないですから、連れて来ますか?」
と言ってくれました。
直ぐに仕度をして来夢を連れて行きました。

病院に着くと、直ぐに診てくれました。
これは酷いね。虫に刺されたのかな。ということで、ステロイドの注射を打って、薬を3日分もらってきました。
時間過ぎても快く診ていただいて、本当に助かりました。

d0076165_0224296.jpg


実はまだ誰も帰ってなく私一人、病院に電話しようと思ったら、かかりつけなのに病院の名前が出てこない(>_<)
仕度をしようと思っても、まごまごしてしまったのです。
こんなんでは、もっと具合が悪かった時など、一人でオロオロするばかりだろうな~

お陰さまで、次の日には腫れもひきました。

救急の時、近くに直ぐ診てくれる病院があるといいのだけれど…
この辺は病院も少ないし、難しいのかな~ 考えておかなければ。
[PR]
by lovelydawan | 2010-06-24 00:23 | 来夢の事

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan