カテゴリ:おでかけ( 52 )

四尾連湖   10日

前後してしまいましたが、10日紅葉を見に市川三郷町にある四尾連湖に行ってきました。
標高850m 四方緑に囲まれた、山上の湖で湖畔は一周歩いて20分程です。
d0076165_23122273.jpg

湖畔のベンチでお弁当を食べたのだけれど、風が冷たくて寒かった~
温かいコーヒーを持ってくれば良かった。
d0076165_23142758.jpg

湖畔の歩道は細いので、シェイクがヨロヨロしているからカートに乗せて。
来夢は歩けばいいのに、「私も乗る~」と歩くのを拒否(>_<)
d0076165_23181329.jpg

湖の周りの山は紅葉が始まっています。
d0076165_23335077.jpg

反対側には大型犬連れがいました。
カヌーをしていたようです。
d0076165_23355614.jpg

寒かったので長くは居られませんでした~

帰りに富士川クラフトパークに寄って行くことにしました。
d0076165_23381273.jpg

芝生の上ならシェイクも歩くのに楽です。
d0076165_23394480.jpg

「お散歩もいいですが、おやつを下さいな~」と言っているのかも?
d0076165_23413014.jpg

家への帰り道は本栖湖を通って行きましたよ。
もう少ししたら、本栖湖向こうの富士山が夕日にそまり綺麗でしょうね。
d0076165_23493050.jpg

今は富士山も雪景色になってきましたが、この時はまだ上の方だけです。
d0076165_23494757.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-11-20 23:52 | おでかけ

あらら~

PCに向かう事が出来なかったり、PCが使えなかったりとサボっていたら、いつの間にか11月も3分の1過ぎてしまったわ~

10月20日、シェイクの薬を貰いに行きました。
体重  4.6㌔ 
心臓の雑音は少し大きくなっているようですが、落ち着いています。
今はシニア用のフードをあげているけれど、食べても太れなく痩せていくので、カロリーの高いパピー用のフードをあげた方がいいと言われました。
(お友達の娘さんに、カロリーの高くあげていい食べ物を教えてもらったのであげる事に。)
足腰は大分弱くなっています。歩く時後ろ足は曲げずに突っ張っています。
曲げ伸ばしやマッサージをしてあげるようにも言われました。

効くかどうか、足腰にレーザーをあててもらい、お薬をもらって帰ります。

せっかくなので、足を延ばしてお蕎麦を食べに行きました。

途中の小さな公園でお散歩!
「え~」「え~」「スゴイ!」「スゴイ!」
シェイクの歩調が軽やか!!
先生が直ぐに効果が現れる場合もあるし、効果がない時もあると言っていたけれど。
びっくりするほど、スタスタと歩いてます。
カメラを車の中に置いてきてしまったので、残念ながらこの姿を撮る事は出来ませんでした。
(この効果はずーっとは続きませんでしたが)
薬をもらいに行く時に、レーザーをあててみようと思います。

そうそう、お蕎麦は「うすたろす」に食べに行きました。
d0076165_20464894.jpg

木々の中にあるお店の、入り口横のテラス席はワンコOKです。
d0076165_2049321.jpg

お蕎麦とまぐろ丼に野菜のてんぷらを食べました~
お蕎麦もこしがあって美味しいし、まぐろ丼も美味しかったです。
d0076165_20515694.jpg
d0076165_2052920.jpg

「どうせ私達は食べれないんでしょ~」とふてくされている来夢です。
d0076165_20545017.jpg

カルチェはスリングの中から。。
d0076165_20573544.jpg


お腹もいっぱいになったので、萌木の村へハロウィン飾りを見に
d0076165_2121553.jpg

あら~思ったより少ないんだ。
d0076165_2131280.jpg

週末カントリーフェスタがあるので、その準備をしていました。
メリーゴーランドの前で
d0076165_2143975.jpg


さてギャラリーを覗いてみることにしました。
3ワンは入れないので、車で待っていてもらいました。
d0076165_211682.jpg


外から見ると余り大きくは見えないけれど、奥へと続いていました。
d0076165_2192165.jpg

入り口から中へ器が飾られています。
d0076165_21112243.jpg

とても静かで趣きがあります。
ゆっくりと目の保養をさせてもらいました。
d0076165_21133572.jpg
d0076165_21135577.jpg

カフェもあるのですが、この日はお休みで残念でした。

3ワンにはちょっと物足りないお散歩だったと思うけれど、病院行った後だったからゴメンネ。





    
[PR]
by lovelydawan | 2010-11-09 21:32 | おでかけ

馬籠宿   13日

木曽馬籠宿へ行ってきました。
どんなところか楽しみ~
d0076165_20585870.jpg

駐車場から坂道が続きます。
シェイクがいるのでカートに3ワン乗せて(来夢は歩いてくれると助かるのですが乗りたがります)
馬籠宿通りの坂道を押して行きます。
母さんは力がないので、フウフウやっとこ押してます。なのでお父さんとバトンタッチ。
d0076165_2110859.jpg

古い町並みは石畳と枡形は趣きがあります。
d0076165_21162760.jpg

d0076165_21192313.jpg

郵便局も入り口はこんな風で、奥に建物があります。
d0076165_2117484.jpg


More
[PR]
by lovelydawan | 2010-10-19 22:33 | おでかけ

遠くに来たもんだ

 「思えば遠くに来たもんだ!」

時々お友達のブログで見かける「阿佐美冷蔵」の天然氷のかき氷
一度は食べてみた~い。と、かき氷を食べるのには遠くまで行きました。
途中高速道路が工事渋滞で、到着予定より遅くなってしまった。
d0076165_21533761.jpg

車を近くのガソリンスタンドに停めて行ったら
あら~ 暑い中大勢並んで待っていました。
d0076165_21573845.jpg

並んでいる場所に、こんな物も置いてありましたよ。
d0076165_21594696.jpg

一時間待ちして、やっと案内された席は中庭?
d0076165_2231076.jpg

やっとかき氷が食べれる~
乙女の苺ミルクと抹茶豆乳あずきだったかな?
d0076165_22122224.jpg

さくさくで美味しかった~
d0076165_2213811.jpg

暑かったので3ワンにも、シロップがかかっていないところをあげましたよ。
ほら、いい顔しているでしょ~
d0076165_22145174.jpg

お店の人もワンコが好きなようで、3ワンも可愛がってもらいました。
食べきる頃には、身体も冷えて涼しくなりましたよ。

さあ、帰るよ~
「えっ!」 本当にかき氷食べに来ただけ?

帰り道、広瀬湖でお散歩したよ~
d0076165_22193431.jpg

かき氷食べたのに、やっぱりサラダバーの来夢。
d0076165_22195626.jpg
d0076165_2220125.jpg

もう少し遊べると良かったのに~ by3ワン
[PR]
by lovelydawan | 2010-08-19 21:46 | おでかけ

何処へ行こうか~

草ボウボウの我が家、父さん朝から草刈り~~
お休みなのに何処へも行かないのかな?と3ワン。

草刈りが終わったら「出掛けるよ~」と

八ヶ岳方面に行こうか。。
八ヶ岳の小さなパンとケーキのお店に、天然酵母のパンを買いに寄りました。
看板犬のジョンちゃんが、部屋の中からお出迎えしてくれました。
丁度お昼だったので、「ひなたぼっこ」に寄ってお腹を満足させることにしましたよ。
d0076165_23212296.jpg

d0076165_23245397.jpg

涼しかったので、テラスではなく店内でいただきました。
他にお客さんが居なかったので3ワンものんびり。
今日は、トロトロオムライス(トロトロオムレツにとろ~とチーズとカリッとチーズがのってます)
d0076165_23341022.jpg

とヒレステーキ丼を食べました(軟らかくて美味しいです)
d0076165_23363679.jpg

清里へ来たら、清泉寮のソフトクリームを食べなきゃ~
d0076165_0124340.jpg

お腹もいっぱいになったので、3ワンと清里の森をお散歩。
その後は、新しくなった「EASY」へGO!
d0076165_23413822.jpg
d0076165_2342594.jpg

一年ぶりの寄ったのに、ママさんちゃんと覚えていてくれて嬉しいです~
お話しも色々してくれて楽しかったです。
目的のマグネットとにメモ帳、ポストカードを購入

3ワンが物足りないので、帰りに金川の森で遊んで行くことにしました。
d0076165_085752.jpg

最近は歩くのもヨロヨロしているシェイクですが、こうゆう広場では楽しそうに歩き回ります。
帰る時には、先に歩いて行った父さんを走って追いかけたのでビックリ!
楽しそうな顔を見ると、また連れて来ようと思います。

[PR]
by lovelydawan | 2010-08-10 00:13 | おでかけ
ペンションを後にして

ペニーレインでパンを買って、目的地に~
d0076165_20273782.jpg


旅行前に、ブログで仲良くしていただいているアンままさんに、「お会いしたいな~」と連絡をしたところ、気持ち良くOKの返事を貰いました。
そう、この旅行で一番楽しみにしていたことです。

しかも、憧れのアンままさんの家に招待されました(^^♪
図々しく、アンディー家にお邪魔しました。
「こんにちは、初めまして~」
d0076165_2048192.jpg

ひめちゃんの兄妹のハク君も、来てくれてお出迎えしてくれました。 あれ?誰か足りないよ。
d0076165_20524489.jpg

アンままさん、ぱぱさん、ハクままさんに5ワンちゃん。
きゃ~~ 嬉しい060.gif
可愛い!! 可愛過ぎ♪♪
d0076165_20583376.jpg

エル君、ハク君、ルビーちゃん、ひめちゃん、アンディー君、シェイク、来夢、カルチェは父さんの足の下で。
d0076165_2162913.jpg

さすが家長のアンディー君、ソファーでくつろいでいます。
d0076165_2055429.jpg

アンままさんの手料理に、こちらの名物料理を用意していただき感激!
とっても美味しかったです。
素敵なお庭でも遊びましたよ~
d0076165_21161382.jpg

ルビーちゃん、子供の様な可愛いお顔。 ルビーちゃんも可愛かったよ。
d0076165_21294177.jpg

エル君、ハク君はシャイなんだって。
d0076165_21362925.jpg

みんな我が家の3わんを歓迎してくれて仲良く遊んでくれました。

More
[PR]
by lovelydawan | 2010-07-30 22:21 | おでかけ

那須旅行 ドッグラン編

昨年は雨と時間がなかったので、ペンションのドッグランでゆっくり遊べなかったので
今年は「遊ぶぞ~~」
d0076165_23223453.jpg

朝起きると「ピーカン!」と良い天気
d0076165_9171843.jpg

心配だったシェイクも歩きまわります。
d0076165_9271417.jpgd0076165_9272829.jpg
d0076165_9274276.jpg

カルチェはここでも一人散策に励んでいます。
d0076165_106730.jpg

d0076165_9403576.jpg

来夢は? 思う存分サラダバー??  走ったかな?
d0076165_9444190.jpg

d0076165_1071299.jpg

d0076165_1016821.jpg

そしてペンションで一緒だったコーギーちゃんと
d0076165_9484864.jpg

ハ~イ、プールでも泳いだよ!!
シェイクもちょっとだけ。ライフジャケットを持ってくれば良かったな。
d0076165_9504569.jpg

カルチェは上手に泳げました。
本人は「もう結構です。」と言っていたかも。
d0076165_952665.jpg

来夢も泳いだのだけれど、必死で目が飛び出しそう~ 
笑っちゃいました。
d0076165_9534842.jpg

プールのところにタオル、ドライヤーが付いているので助かります。

最終日はもっとも楽しみにしていた事に続くよ~
[PR]
by lovelydawan | 2010-07-29 10:17 | おでかけ

那須旅行 2

今日も、朝から良い天気で暑くなりそうです(汗)
d0076165_17165727.jpg

外ではワンちゃん達が早くから遊んでいるので、この凸凹コンビも
朝食前にランでひと遊び!
d0076165_16494677.jpg

ゴールデンのノアちゃんです。
カルチェはガウガウで追いかけて行くのですが、小さな子が好きなんですって!
d0076165_15571133.jpg


朝食は昨日と同じテーブルです。
d0076165_15501713.jpg

今日の朝食は
d0076165_16195678.jpg

りんどう湖ファミリー牧場へいっちゃいました。
d0076165_15583949.jpg

暑過ぎなので、カートで移動。
カートの下に保冷剤をいれ、クールTシャツに水に濡らしたバンダナを巻いて暑さ対策OKです。
ああああ~それは3ワンだけで、人間は対策していなかった~(涙)
d0076165_1623618.jpg
d0076165_1625439.jpg

ドッグランもあったけれど、暑くてパス!

More
[PR]
by lovelydawan | 2010-07-28 17:05 | おでかけ
我が家のちょっと早めの夏休み。

段々歳とって足腰も弱くなり、暑さが心配だったけれど、今年も那須へ行ってきました。

佐野インターで休憩です。
でも、暑~い。
ドッグランも草が大分伸びている。
もう少し草を刈ってくれると良いのだけれど。
d0076165_20382121.jpg

日光市の「カフェエクウス」でお昼を食べに。
d0076165_20505726.jpg

随分山の中へ入って行きました~
この日は、オーナーさんが居なくて奥さんが一人だったので、料理に時間が掛って遅くなってしまった。
「まだかな~」

でも、感じ良く、暑かったので店内Okで助かりました。
d0076165_2125343.jpg


さあ、華厳の滝へ
ワンコはエレベーターに乗れないので下からは見られなかったけれど、
3ワンもちゃんと見たよ。
d0076165_20585284.jpg

d0076165_21301435.jpg

次は、中禅寺湖へ
去年は雨が降ってしまったけれど、今年は猛暑で暑い。
d0076165_2123081.jpg

時間も遅くなってしまったので、早めにお宿へ行くことにしました。
今回のお宿は、昨年泊って気に入った「ペンション オリーブ」へ2泊する事にしました。
d0076165_215411.jpg

到着早々に、ドッグランで遊びました。
各部屋のデッキから広いドッグランへ出られます。
d0076165_21638100.jpg

先に、レオンベルガーちゃん(大きい!)とゴールデンちゃんが遊んでました。
来夢もちょっくら走りますか~
d0076165_2191850.jpg

夕食も美味しかった!
d0076165_21122633.jpg

d0076165_21262482.jpg

3ワンもお疲れ?
他のワンちゃん達もみんなお利口さんに待ってますよ。
d0076165_21145039.jpg

夕食の後もランで遊びましたよ~
[PR]
by lovelydawan | 2010-07-27 21:18 | おでかけ

バガテル公園  10日

海で楽しく遊んだ後は
河津バガテル公園へ薔薇を見に行きました。
公園入り口で。
d0076165_2382919.jpg

ローズガーデンは、こんな感じです。
d0076165_22371090.jpg

ハイジの村では残念ながら、まだ咲いてなかったけれど
こちらは薔薇が綺麗に咲いています。
d0076165_22523716.jpg

1100品種6000本の薔薇があるそうですが、名前は多すぎて覚えられませ~ん。
d0076165_22571853.jpg


d0076165_2257353.jpg


d0076165_232381.jpg

薔薇の香りに包まれて、のんびり園内を見てまわりました。
d0076165_2259989.jpg

天気も良く、暑かったね。
オベリスクの薔薇も綺麗でした。
d0076165_2321557.jpg
d0076165_2345596.jpg

カルチェとバラ、絵になっているかな?
d0076165_2364819.jpg

ショップではローズ石鹸を買いました。

帰りにカフェやショップに寄りたかったけれど、木曜日が定休のところが多くて
寄ることが出来なくて残念でした~ (>_<)
[PR]
by lovelydawan | 2010-06-15 23:26 | おでかけ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan