カテゴリ:おでかけ( 52 )

もう11月

きゃ~なんだかんだでもう11月も9日になってしまった(>_<)
久しぶりのブログ更新です。

毎日忙しくしている訳ではないけれど、PCに向かわなくなってしまうと中々ブログ更新もお友達のところにも訪問ご無沙汰になってしまいました。

我が家は相変わらずの日常を過ごしています。
でも、ちょこっとお出掛けはしていましたので大分前になりますが。

9月に大被害をもたらした台風が縦断したころ、我が家にも小型台風が停滞していました。

何だか微妙な間が!?
d0076165_1712946.jpg

この台風と共に清里へ行ってきました~
いつも出掛けるのが遅くなってしまうので、お昼になってしまった~
d0076165_17252711.jpg

ここでランチ。ワンコはテラス席OKです。
d0076165_17294510.jpg

ところが、雨がポツポツしてきてしまったので、店内に入れてもらいました。
前にも来たけれど、オーナーさんがとっても感じいいの。
雑貨も置いてあるんです。
d0076165_17323473.jpg

ランチセットはデザート&飲み物も付いてお得です。
ベーグルサンドが野菜たっぷりでベーグルが美味しいんです。
d0076165_1736557.jpg
d0076165_17361936.jpg
d0076165_17363274.jpg


この後、清泉寮へ
そして萌木の村へ
d0076165_1738983.jpg
d0076165_17382791.jpg
d0076165_17384068.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-11-09 17:40 | おでかけ

軽井沢  15日

少し涼しくなったら、軽井沢へ行きたいと思っていました。
やっと行って来ました~
いつも出掛けるのが遅い我が家なので、正午前に着けばいいか。。
ランチはピザ&パスタの美味しいお店に行きたかったけれど、予約でいっぱいでした。
急に出掛ける事が多いので予約も出来ないので仕方ないわ~
でランチは自然食品のお店です。
d0076165_1014872.jpg


春に来た時には居なかった似顔絵のおじさんも今回は居ました~
昨日は沢山のお客さんいたけれど、今日は暇でウトウトしていたそうです。
ラッキー 直ぐに3ワンを描いてもらいました。
d0076165_10205494.jpg

旧軽井沢通りをぶらぶらと。
d0076165_10223284.jpg

ミカドコーヒーのソフトクリームもペロペロしたよ~
d0076165_10265546.jpg

矢ヶ崎公園でシェイクもお散歩です。
d0076165_1029945.jpg

リードは外せないけれど母さんと一緒に芝を走ったり、ぐるーとお散歩したよ。
d0076165_10305640.jpg

池もあってカモもいたよ。来夢は夢中でした。
d0076165_1033243.jpg

d0076165_1033223.jpg

来る途中にあったパン屋さん
d0076165_10352478.jpg

お店で買ったパンを食べることが出来ます。
テラス席はワンコもOKなので食べて帰る事にしました。
ジュース等もオーダー出来ますが、コーヒーが無料なのでコーヒーをいただきました。
d0076165_1039434.jpg

d0076165_1039517.jpg

お泊まりは出来ないけれど、また来たいね。
[PR]
by lovelydawan | 2011-09-23 10:41 | おでかけ

ひまわり

グログをさぼっているうちにもう8月も1週間過ぎてしまいました。
ちょっと疲れ気味でPCから遠ざかってしまった~

少し前になるけれど7月28日 余り暑くなかったので、ひまわりを見に明野へ行って来ました。

駐車料300円払って入ったら、メイン会場のひまわりは「え~~~ どこ??」「うそ、咲いてない!」
d0076165_23401014.jpg

順番に咲いているようで、ちょっと先の会場が今見頃だそうです。
そちらの駐車場は無料。
「えっ、なんで~」駐車場入り口で言ってくれればいいのに。
ま~停めてしまったので、歩いて行きました。
こちらは綺麗に咲いていました。
夏といえばやはりひまわりですね。
d0076165_23413360.jpg
d0076165_23414567.jpg

ひまわりは背が高いので撮影場所に台もありましたが、一段上の場所からなら綺麗に撮れたよ。
d0076165_2344126.jpg

d0076165_23453374.jpg

d0076165_23462935.jpg

来夢は歩けばいいのに、シェイクがカートに乗っているとどうしても乗りたがるの(>_<)

恒例のソフトクリーム
ひまわりのたねが散らしてある、「ひまわりソフトだよ~」
長~い舌だね来夢。
d0076165_2352221.jpg

食べるひまわりの種と生で食べれるかぼちゃ「コリンキー」と茹でると素麺の様になる「そうめん瓜」を買ってきました。
d0076165_2356159.jpg


ひまわりを見に行く前に「LDK」テラス席ワンコOKのお店でランチしました。
d0076165_2357302.jpg

直ぐ横は道で車は通るけれど、のんびり出来ました。テラスはこんな感じ。
テラス席にはだ~れもいませんでした。
d0076165_23593198.jpg

ワンプレートランチとパスタランチ
d0076165_703249.jpg

「母さん達ばかり美味しい物食べてずる~い。」
d0076165_032436.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-08-07 00:10 | おでかけ

ハーブ庭園   1日

ハーブ庭園に薔薇を見に行ってきました。
今年も来夢は「願い事がかなう」という石に向かってます。
今回で何回目?
さて、何を願い事したのかな?
来夢「楽しい事が沢山ありますように」 「母さんが怒らなくなりますように」 「兄ちゃんが元気になりますように」といっぱいあり過ぎて…迷うな~
d0076165_2213193.jpg

家からそんなに遠くない場所で綺麗な薔薇が見られるけれど、中々来る事がないかも。
丁度見頃で綺麗でした。
d0076165_2274186.jpg
d0076165_2275450.jpg

d0076165_22145215.jpg

きれいな薔薇のいい香りにシェイクはにんまり。
こんな顔もいいかも~
d0076165_2295857.jpg

薔薇の花の香りに誘われて。
食いしん坊のシェイク、前だったら香りだけでなく味見までしていたけれど、今はそれはしなくなりました。
d0076165_22133074.jpg

シェイクが歩けなくなってからは、3ワンはカートでの行動が多くなりました。
末っ子の来夢が一緒に乗りたがるんですよね~
d0076165_22182764.jpg

ほら、凸凹コンビは薔薇の下で何を考えているのかな?
「きれいなバラの花ですね~」な~んて思っているのか、「花は食べられませ~ん」な~んて思っているのかな?
d0076165_22205398.jpg
 
うさぎの置物と一緒に嬉しそうな顔の来夢だよ。
d0076165_2226507.jpg

少しの時間だけれど花に囲まれて心が穏やかになりました。
[PR]
by lovelydawan | 2011-06-10 22:31 | おでかけ

軽井沢

もう5月の事になりますが、26日に軽井沢へリフレッシュに行ってきました。
途中、くのパンでパンを買って。

お昼、ワンコOKのお店は予約で満席だったりお休みだったりと
今回3わんには車で待っていてもらって、母さん達だけでランチしてきました。
d0076165_691343.jpg

ここもお客さんがいっぱいでしたよ。
d0076165_695578.jpg

駅前通り、旧軽通りと平日なのでか、人も余りいませんでした。
3ワンの似顔絵を描いてもらおうと思ったら、おじさんがいませんでした。
    「残念」
d0076165_6131227.jpg

革工芸のお店の前で、真剣にカラーを選んでいる凸凹コンビです。
さて、お気に入りは見つかったのでしょうか?
買ってもらえたのでしょうか?
d0076165_6144421.jpg

裏の道へ入ってみもると、案外色々なお店があるんですね~
のんびり歩きながらの軽井沢の町を散策。
d0076165_6183463.jpg

d0076165_61907.jpg

今回は余り買い物もしませんでした。

帰る前に、一休み、一休み。
d0076165_6373076.jpg

コーヒーの卸のお店です。
ケーキとコーヒーをいただいて、こちらでものんびり。
d0076165_6263743.jpg
d0076165_6265182.jpg

お店の駐車場に車をおかせてもらって、まわりをお散歩しました~
d0076165_6281550.jpg

3ワンは走り回る事は出来なかったので、ちょっと詰らなかったかな?
[PR]
by lovelydawan | 2011-06-07 06:30 | おでかけ

八ヶ岳  19日

ここは中央道のパーキング
3ワンは今日もお出掛けです。
さて、目的地はどこでしょう?
d0076165_23414499.jpg

「じゃ~ん」 八ヶ岳のアウトレットでした。
これではどこか分からないって? 
d0076165_2343053.jpg

フィールドマジックでパンを買いました。
余り種類がなかったかな。
d0076165_23453054.jpg

ちょうどお昼だったので、フィールドマジックのや横にあるお店[
スコヤットロ」でランチしました。
d0076165_23474251.jpg

テラス席には他にワンちゃん連れもいましたが、カルチェ吠えるのを我慢しました。
パスタランチとピザランチを食べましたよ。
d0076165_23504770.jpg
d0076165_235124.jpg

のんびりお店を見てまわり、少しだけ買い物をしてアウトレットを後にしました。
道の駅に寄ったりしながら次は、2月に行った「ドッグランカフェ フル―ル」へ
ここはワンコに心地よいお店です。
d0076165_005670.jpg

d0076165_0283922.jpg

店内ワンコフリーもOKなんです。
今日は気候も良かったので、サンルーフ席でお茶しました。
プリンとババロアを食べました。美味しかったよ。
d0076165_044216.jpg

ここで3ワンも、うまうまにありつきました。「やったね!」
d0076165_0123927.jpg

舌が上手く使えなくてお皿から自分で食べれないシェイクも、マイスプーンでスゴイ勢いで食べました。
d0076165_022086.jpg

お腹も満足したので、2月に来た時にはまだ出来てなかった広いドッグランで遊ばせてもらいました。
他にお客さんがいなかったので貸切で~す。
???
せっかく広いのに~ ごはんも食べたばかりなのに~ 来夢はサラダバーに夢中です(>_<)
d0076165_0315533.jpg

ブランコやタイヤもあったよ。
d0076165_033249.jpg

記念にお店のオーナーさんに写真を撮っていただきました。
d0076165_10284355.jpg

シェイクも歩きたがったので、洋服を持ってあげ一生懸命歩きました。
やっぱりお出掛け、お外の空気は元気が出るね。
d0076165_0354838.jpg

お店の名前「フル―ル」はフランス語で「花」
看板犬のウエスティーの名前はなちゃんです。
可愛く撮れなくてごめんね。
d0076165_0393253.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-06-02 00:40 | おでかけ

小室山公園  6日

小室山のツツジを見に行ってきました。

途中にある「林泉寺のフジ」が綺麗だというので見に寄ってみました。
d0076165_22562967.jpg

d0076165_22581719.jpg

300年前に信者が寄付したというフジが2株あります。
d0076165_2324458.jpg
d0076165_2325891.jpg


ウブドレストランのテラス席でランチをしました。
d0076165_2373852.jpg

d0076165_2384578.jpg


さ~小室山公園です。

ツツジの満開?もう少しで真っ赤です。
d0076165_23105464.jpg

沢山の人達が来ていたので、駐車場もいっぱいです。
d0076165_2313122.jpg

ツツジのトンネルです。
d0076165_23185899.jpg
d0076165_23191455.jpg

暑すぎもせず丁度いい天気で、久しぶりのお出掛け良かったね~
キャバちゃんにも会いました。
d0076165_23125182.jpg


帰りは駐車場から道に出るまでに混んでいて時間が掛ってしまい、何処にも寄らずに家路に。
d0076165_2315124.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-05-17 23:24 | おでかけ

久遠寺  7日

前から行きたかった「身延山久遠寺の桜」

その前にブログで美味しいという南部町の「うな富士」にうなぎを食べに行きました。
建物は余りきれいではなく、お店の中もテーブルが4つ
この日は?特上うなぎ定食のみで2100円
ちょっと焦げていて味も、薄味の好きな私にはちょっと濃かったです。
d0076165_20513168.jpg


お腹もいっぱいになったし、目的の久遠寺へ
d0076165_20525921.jpg

桜まつりも終わったので(開催中は臨時駐車場からシャトルバス)と思ったけれど、
まだまだ混んでいて駐車場まで一時間待ち。
この日は一方通行なのでUターンも出来ず、一時間掛りました。
d0076165_20582957.jpg


More
[PR]
by lovelydawan | 2011-04-20 21:53 | おでかけ

ご無沙汰

PC離れしているうちに、1月も終わりになってしまいました。
ブログの更新もままならず…

父さんが仕事だったので、我が家は13日に「三島大社」に初詣に行ってきました。
d0076165_22401184.jpg

年明けから日も経っていたので、空いていました。
d0076165_22413280.jpg

今年一年、みんな元気に過ごせるようにお願いしてきましたよ。
d0076165_22431051.jpg


初詣の後は「かふぇ そーにょ」でランチ
d0076165_23104082.jpg
d0076165_23131949.jpg

看板犬のわさびちゃんが出迎えてくれました。感じのいいオーナーさんでした。
3ワンとのんびりランチ
d0076165_23171114.jpg

オーナーさんに、近くのお散歩コースを教えていただきました。
車をお店の駐車場に置かせてもらい、歩いて行ってきました。
d0076165_2320738.jpg

外へ出ると嬉しいのだろうけれど、最近は楽しそうな表情もしないのですよね。
d0076165_23222129.jpg

「境川、清住緑地」緑の季節にはいいだろうな~
d0076165_2326577.jpg


その後、「わんのはな」へ寄りおやつを買って帰りました。
[PR]
by lovelydawan | 2011-01-31 23:29 | おでかけ

山中湖イルミネーション

露天風呂に入った後は、山中湖アートイルミネーションを見てきました。
d0076165_842326.jpg

花の都公園入り口の光のトンネルを通って入ります。
d0076165_8442216.jpg

昼間は入場料金がかかりますが、イルミネーションだけでは無料です。
きれいには撮れない。やはりコンデジでは駄目なのかな~ でも、機械音痴なのでデジイチは無理だし…
d0076165_8483711.jpg

フラワーショップの前にはプーさんも。
d0076165_8501528.jpg

「しあわせの木」の両脇にはトトロもいました。
d0076165_8535136.jpg

「光の迷路」や「イルミジン」もあり、お参りもしてきましたよ。
d0076165_8575459.jpg

イルミネーションはお客さんの投票でのコンテストをしています。
d0076165_8581967.jpg
d0076165_8583411.jpg

夜の山中湖はさすがに寒いです。
[PR]
by lovelydawan | 2010-12-12 09:02 | おでかけ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan