カテゴリ:おでかけ( 52 )

琴川ダム  4日

牧丘北部エリアの新たな観光拠点としようと新聞に載っていたので、
今日は乙女湖(琴川ダム)に行ってみることにしました。
d0076165_2120377.jpg

牧丘道の駅から大分山を上って行く間に車も全然通らなかった。
途中で下に見える町と富士山の景色がとっても綺麗でした。

琴川ダムは「現在国内に建設されている多目的ダムの中では最も高い標高に位置するダム」だそうです。
ダムの天端を歩行者に開放し、ダムから展望広場へ通じる遊歩道及び、湖の半島部を周遊する遊歩道が整備されています。
d0076165_20482887.jpg

今日は暑かったけれど、標高が高いので湖畔にいると寒い位でした。
夏場には涼しくていいかも。
d0076165_20575277.jpg

一休みして買ってきたパンをベンチで食べました。
d0076165_2123963.jpg

思っていたのと違いきれいに整備されていました。
d0076165_21215876.jpg

展望広場からの乙女湖(ダム)全体も見えます(最初の写真)
d0076165_2181692.jpg

展望広場にはここを渡って山を上がっていくのですが、結構急です。
d0076165_2183798.jpg

d0076165_2113501.jpg

来ている人はいなかったのですが、少し前につつじ祭りがおこなわれたのでその時は賑やかだったのかな?
お弁当持って1日ゆっく湖の周遊遊歩道を散策するのもいいね~
でも近くて遠いよね。

乙女高原へも行きました。
こちらは散策、写真を撮っている人がいました。
もう少しはやかったらレンゲツツジが沢山咲いていたようです。
d0076165_2134277.jpg
d0076165_21341386.jpg

そうして下界へと下りていきました。
[PR]
by lovelydawan | 2012-07-09 21:36 | おでかけ

紫陽花  28日

南部うつぶな公園に紫陽花を見にいきました。

途中寄った「とみざわの駅」の大きな竹の子で~す。
d0076165_229532.jpg


あじさい祭りをしているうつぶな公園の上で
d0076165_225660.jpg

紫陽花も終わりに近づいていたので、もう少し前だったらもっと綺麗だったろうな~
中々花の見頃に行かれないわ。
d0076165_22132441.jpg

d0076165_22191978.jpg

山を上がって行くのだけれど、舗装してあるのでカートでも大丈夫。
d0076165_22161567.jpg

紫陽花を見に行ったことは初めてかも。
のんびりお花見です。
d0076165_22182068.jpg

d0076165_22193659.jpg


富士宮方面から行ったので、この前大貴家に連れて行ってもらったカフェ「江戸屋」でランチしました。
d0076165_22213329.jpg

パンと飲み物がおかわり自由です。
サラダとデザートも付いてお値段お手頃で美味しかったです。
テラス席で気持ち良くのんびり出来るのがいいわ。
d0076165_22251449.jpg
d0076165_22252653.jpg

忘れていたけれど、ここは4年前に3ワンと一緒に来た事があった。
また行きたいと思っていたのに、何で忘れていたのだろう??
母さん最近忘れっぽくなったね。
4年前3ワンで撮った同じ場所で、2ワンで撮ってみました。
d0076165_22424863.jpg

ちょっぴりシェイク思い出す事が出来て良かった。
[PR]
by lovelydawan | 2012-06-30 22:40 | おでかけ

箱根

11日、箱根に行って来ました~

芦ノ湖でカルチェ&来夢は初めての遊覧船に乗るよ。
d0076165_23354865.jpg

乗船時間ギリギリであわててしまいました(汗)
海賊船だよ。
d0076165_23384140.jpg

「遊覧船ってどんなんだろうな~ワクワク!」
d0076165_2340953.jpg

以前ワンコ抱っこでも良かったのですが、今は顔まですっぽりカートやバックにいれなければ駄目だそうです。
スリングで良いかなと思ったので、あわてて車にカートをとりにいきました。

デッキでちょっとだけ顔を出して写真を撮りました。
本当は船から海をバックに記念写真を撮りたかったね。
d0076165_2358970.jpg

「母さん、カートの中では何も見えませーん。」
d0076165_23501523.jpg

d0076165_23552981.jpg


ランチは湖畔のお店でパスタとピザを注文しました。
d0076165_23545729.jpg
d0076165_2355772.jpg

テラス席、湖畔からの風が冷たく少し寒かったです。
d0076165_0125831.jpg


大涌谷にも行きました。
階段も一生懸命上ってきたよ。
d0076165_032956.jpg

2ワンは噴煙も気にならないよう。
d0076165_054330.jpg

「この黒い色の物はなんですか?」「食べれるのかな?」
d0076165_072425.jpg

1個食べれば7年寿命が延びるという名物黒たまご。
カルチェと来夢には1個では多すぎるので、少しあげました。
長生きしてね。
[PR]
by lovelydawan | 2012-05-11 23:29 | おでかけ

八ヶ岳

GW明けの9日に八ヶ岳へ行って来ました。
自然文化園をお散歩。
d0076165_22453256.jpg

ドッグランもあるけれど、我が家はを科の他のワンコの匂いが苦手なので園内をグルーっとお散歩です。
白樺をバックに
d0076165_2249940.jpg

連休後の平日だったせいか?人がいませんでした。
d0076165_22505984.jpg

その後、お昼を食べにポップスカフェへ
d0076165_225231100.jpg

デザート付きの美味しいランチをいただきました。
d0076165_22544123.jpg
d0076165_22545839.jpg

カルチェはカートインの前のスリングインスタイルで、来夢といいこでした。
2ワンにもクッキーをサービスにいただき、食べました。
d0076165_231822.jpg

お店の看板犬のポップちゃんです。
d0076165_232221.jpg

あいにくの天気でお客さんもいなかったので、オーナーさんと色々お話しをし、シュナイザーの顔の手作りパンを買いました。
帰る時には外まで出てきて見送ってくれました。
「ご馳走様でした~」

この後、八ヶ岳農場の広場で遊ばせようと狭い道を車を走らせていると、
道の真ん中に鹿が。。暫くじーっとこちらを見ていました。
d0076165_23244326.jpg

残念ながら雨が本降りになってきてしまったので、このまま帰ることにしました。
小淵沢まで来ると雨があがったので、リゾナーレ小淵沢に寄ったけれど、お客さんが居なくて寂しかった~
[PR]
by lovelydawan | 2012-05-09 22:41 | おでかけ

河津桜  2

河津桜祭り会場から近い「峰温泉大墳湯公園」へ
源泉が地上30m吹き上がる迫力の自噴泉です。
d0076165_22461636.jpg

昨年初めて来て見た時はその迫力にびっくり!
道の上から吹きあがるのを見ていたのですが、側にいると濡れてします。
1時間起きに吹きあがるようです。
d0076165_22511554.jpg

たまごを買って、10~15分で大墳湯たまご(温泉ゆでたまご)に。
六番を入れます。
d0076165_22561759.jpg

墳湯を見ながら足湯に入って(お湯の温度は42℃です)、たまごがゆで上がるのを待っていました。
d0076165_2304915.jpg


More
[PR]
by lovelydawan | 2012-03-11 23:35 | おでかけ

河津桜  1

河津桜、今年は寒いので開花が遅れていました。
3月になっても1~2分咲きだったのですが、今週暖かくなったとたんに8分咲きになったのです。
シェイクがいなくなったので気持ちが向かなかったのですが、
毎年行っていたので、7日に凸凹コンビを連れて行くことにしました。
トイレ休憩、お散歩です。
d0076165_22454444.jpg

途中混んでいるのかと思ったら、意外と混んでいなくてスムーズに着きました。
d0076165_22494197.jpg

予報では晴れる予定だったけれど、曇っていました。が暖かかったです。
桜は8分~満開で見頃、晴れていればもっと綺麗だったのにな~
d0076165_22582127.jpg

d0076165_2345640.jpg

駐車場から桜を見ながら川沿いを歩いて行きました。
d0076165_2352022.jpg

桜のトンネルは綺麗。
メイン会場付近は賑やかでした。
d0076165_237777.jpg
d0076165_2385514.jpg

何時もの様に抱っこして、来夢は重~い。
d0076165_23115828.jpg

キャバちゃんにも会いました。
ちょっと大きい「さくらちゃん」です。
とっても大人しくて、お孫さんのおさがりのベビーカーに乗っていました。
d0076165_23181437.jpg

やはりちょっと寂しいお花見です。
d0076165_23205810.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-03-10 23:26 | おでかけ

八ヶ岳方面  2

ランチ後に向かったのは
ドライフラワーのお店「f3 エフスリー」へ
定休日だったようですが、オーナーさんがお店に居て私達に気が付いて開けてくれました。
製作場がお店になっています。
お店の20歳の猫ちゃんも迎えてくれました。
ワンちゃんも中にどうぞと言ってくれました。
こちらの人達はゆったりとしていて優しいです。

次は雑貨とカフェの小さなお店「ベルデ」へ

More
[PR]
by lovelydawan | 2012-02-22 14:30 | おでかけ

八ヶ岳方面  16日 1

久しぶりにお出掛けしてきました。
シェイクがいる時には外の空気を感じさせてあげたくて、原っぱや公園に行く事が多かったけれど
いなくなってからはその気になれなくて。
出掛ける気持ちにもなれないでいたのだけれど、カルチェ&来夢はどう思っていたのだろうか?
10月6日にお友達と行ったのが3ワンとしては最後の八ヶ岳方面へ、寒かったけれど久しぶりに行ってみました。
車の後部座席には、シェイクが車で使っていたベットがそのまま置いてあり、シートベルトもそのままです。
車に乗ると窓から外を眺めているのが大好きだったシェイク、今日も一緒に行こうね。

双葉のSAでトイレタイムでお散歩ですが寒~い。
あら、「ペットホッとハウス」なんていう物が設置されていて、中に入るとヒーターがあり暖かったです。
d0076165_045419.jpg



お友達のよっちゃんに教えてもらった焼き菓子工房の「marron」へ
とっても可愛いお店です。
お友達にお土産と家にクッキーとケーキを買ってきました。美味しかったです。
d0076165_2353232.jpg


ここは何処??
d0076165_12485172.jpg

のどかな風景
ちょっと早いランチを食べに来ました。
そう今日の食事処です。
d0076165_1256924.jpg

入り口近くでは看板犬ではなくやぎの「はなちゃん」とあひるの「そらまめちゃん」が迎えてくれま
した。
古民家を改装したカフェは心安らぎます。
薪ストーブが身体と心を温めてくれました。
d0076165_1385184.jpg

らーめんランチセットとピザランチセットを注文しました。
ミニデザート&コーヒー付きで美味しかったです。ゆっくりいただきました。
d0076165_13242661.jpgd0076165_13245355.jpg
ワンコも大人しいこOKです。
2ワンはバッグの中で大人しく待っていてくれました。
d0076165_13294138.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-02-22 00:14 | おでかけ

瑞牆山   27日

今年も10月27日に紅葉を見に「みずがき山」へ行ってきました。

「モンマーロ」でパンを買って持って行きました。
d0076165_16441441.jpg


車で増富ラジウムラインを上がって行く途中も景色が良く、撮影スポットも沢山あります。
d0076165_16463373.jpg

紅葉が綺麗です。
d0076165_1647724.jpg
d0076165_16471854.jpg

みずがき山の岩肌の間から見える紅葉は壮大です。
登山も出来るけれどきつそうだわ。
d0076165_16552046.jpg

みずがき山をバックに
d0076165_1657283.jpg

芝の上にシートを広げて買ってきたパンでランチ。
暖かくて気持ち良くてシェイクは寝むそう。
d0076165_1701852.jpg

d0076165_171349.jpg

紅葉を見てきれいな空気をすって、お散歩してのんびりしてパワーを貰いました。
d0076165_1751814.jpg

帰りに塩川ダムで休憩
いい一日になったね。
d0076165_1765850.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-11-11 17:07 | おでかけ
やはり10月のことだけれど
お姉ちゃんと一緒に軽井沢へ行ったよ~
今回は記念にお姉ちゃんと一緒に似顔絵を描いてもらいました。
d0076165_15545292.jpg

旧軽通りをブラブラと
d0076165_15564789.jpg

この前定休日だったコロッケ屋さんでコロッケを買って食べました~
d0076165_15591795.jpg


ハルニレテラスへ
d0076165_16365.jpg

サワムラでランチです。
d0076165_1632754.jpg

陽が当たってテラスでも暑い位でした。
パンはおかわりOK。美味しかったのでおかわりしちゃいました。
パンも買って帰りました。
d0076165_16143249.jpg

川沿いをお散歩
d0076165_165521.jpg

d0076165_1661781.jpg

お散歩も気持ちいいね。紅葉も始まっていてきれいでした。
d0076165_1681530.jpg
d0076165_1682830.jpg

しばの広場があったので、シェイクの車椅子を持ってくれば良かったね。
d0076165_1692337.jpg

ハルニレテラスでのんびりしました。
d0076165_16123148.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-11-11 16:18 | おでかけ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan