カテゴリ:おでかけ( 52 )

21日  NO2

カフェに車のお礼を言ってから「わんのはな」へ寄ってから目的地の「クレマチスの丘」へGO!
でもガーデンエリアにワンコは入れないので、ビュフェエリアの公園をお散歩しながら遊んできました。
d0076165_23355893.jpg

池には大きな鯉もいて興味深々のカルチェと来夢です。
「ちょっと見てみようかな~」
そんなに乗り出して見ると落ちるよ。
カルチェ、落ちたら鯉にエサと間違えられてしまうかもよ。
d0076165_23464975.jpg

つり橋があり、渡って向こう側へいきましょう。
d0076165_2355168.jpg

そんなこと言ってもさすが来夢、平気で歩いて渡ります(大したつり橋ではないのですがね)
カルチェはビビって腰がひけて動かないので抱っこしました。
d0076165_02664.jpg

自然公園の中をのんびりお散歩していたら芝の広場があった。
誰も居なかったので、凸凹コンビここでしばらくフリ―で遊んだよ。
d0076165_0225456.jpg

ドッグランは苦手だけれど、公園等の広い場所でフリーになると俄然元気になって
一人でも走り回ります。
d0076165_023710.jpg

カルチェはもっぱら臭い嗅ぎにマーキング(女の子なのにね)
d0076165_0233087.jpg

でも、時々は走りますよ。
そんな時、来夢は負けじとカルチェを追い越していきます。
ボケちゃって良く撮れません・・・
d0076165_0275228.jpg

d0076165_034195.jpg
d0076165_0341923.jpg

自然公園で遊べて楽しかったね~
もう少し暖かくなってお花が綺麗になったら、クレマチスの丘ガーデニングゾーンに来てみよう。
また、公園でも遊ぼうね。
[PR]
by lovelydawan | 2013-02-25 00:28 | おでかけ
何処へか行く場所も決まっていないまま家を出ました。
我が家はいつもの如くのんびりの出足なので、
静岡方面の余り遠くない所に行く事にしてシュッパーツ。
アッ、もう出発していたんだっけ。
途中富士山が綺麗なので、花の都公園で途中下車して富士山をバックにパチリ!
d0076165_8551364.jpg

やっぱり、山中湖は寒いわ~

到着するのはお昼頃になるので、「かふぇ そーにょ」で母さん達のお楽しみのランチで~す。
d0076165_2175229.jpg

ポークジンジャ―ランチとパスタランチを食べました。
d0076165_2191552.jpg

デザートは和風パフェをウマウマしましたよ。
d0076165_21102576.jpg

「わたし達にはウマウマないんでしゅか?」ガッカリ!
d0076165_21113528.jpg

今日のカフェはお客さんが沢山で、他のワンコに吠えるカルチェは困ったちゃんです。
カフェのオーナーさんがオーダーの合間に写真を撮ってくれました。
看板犬のわさびちゃんもいました。
駐車場に車を置かせてもらって、近くの境川・清住緑地にお散歩しながら行ってみました。
d0076165_21231221.jpg

ここは暖かいのか、河津桜が咲いていました。
d0076165_21232835.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2013-02-24 20:50 | おでかけ

初詣

我が家、元旦は家でのんびりして原っぱで遊び、2日から仕事でした。
すっかり後になってしまいましたが、我が家も9日に初詣に行ってきました。
今年は小さな台風と共に賑やかに「深大寺」に初詣に行きました。
d0076165_2234815.jpg

d0076165_22265431.jpg

この頃になると空いていてワンコ連れにはゆったりと出来て良かったです。
絵馬には凸凹コンビの健康を書いて願ってきました。
もうちょっとキャバリアらしく描けば良かったな~(下手)
d0076165_237550.jpg

この冬はずーっと寒かったのですが、この日は風もなくてそれ程寒くなくて良かったです。
鬼太郎とねずみ男と一緒にパチリ
d0076165_22464572.jpg

お昼は「湧水」でお蕎麦を食べようと思っていたので、空いていて良かった~
d0076165_225278.jpg

ワンコはテラス席なんですが、ビニールで囲ってありテーブル両脇のストーブを付けてくれたので暖かったです。
てんぷら蕎麦を食べましたが美味しかったです。
お店も人もとっても感じ良くてまた来たいお店です。
d0076165_2301846.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2013-01-23 23:09 | おでかけ

虹の郷 19日

前日テレビを見ていたら、旅番組で修善寺のお蕎麦やさんを放映していました。
父さん「明日、ここへお蕎麦を食べにいくぞ~」だって。

てな訳で、今日出掛けることになりました。
お蕎麦やさんのHPを見て定休日を確認していったのに~~~
「定休日」の看板が(>_<)
    なんで!!  電話確認しておけば良かった(T_T)
仕方がないので、マップをみて近くのお蕎麦屋さんへユ―タン。
d0076165_9392777.jpg

ペットは入れないので、車で待っていてもらいました。
d0076165_9393954.jpg


カルチェと来夢には待っていてもらったので次は?
d0076165_942224.jpg

12月~4月までペットOKの「虹の郷」へ
d0076165_944595.jpg

園内には色々な村や日本庭園などがあり、けっこう広くてびっくりです。
d0076165_9444711.jpg

カルチェは歩くのが好きでトコトコ歩くのですが、来夢は中々歩かず直ぐにカートに乗りたがる。
困ったちゃんです。
d0076165_945016.jpg

園内ロムニー鉄道やバスも走っています。
ワンコもOKだったので「乗ってみたかったな~」と2ワンも言っていたかどうか?
でも、寒~い!
紅葉は終わってしまったし、花も咲いてないし、寒いし、もう少し暖かくなった4月頃来るのがいいかもね。
d0076165_9481867.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-12-24 10:02 | おでかけ

東府や

15日、今日の富士山
d0076165_17465924.jpg


そしてお出掛け、向かった先は伊豆伊奈温泉東府やベーカリー&カフェです。
前に来た時に、紅葉の時季も綺麗だろうな~と。
いつものごとく、我が家はのんびりと出だしが遅いので着いた時にはお昼。
途中にいちごプラザにも寄って行きましたが。
平日なのにベーカリーには沢山の人がいたので、少し駐車場下のお庭をお散歩。
庭に吉奈川が流れているのです。
夏に来た時に紅葉の時季に来たらきれいだろうね~と思ったのです。
d0076165_17595176.jpg

テーブルや椅子等くつろげる場所もあります。
d0076165_1810364.jpg
d0076165_18101841.jpg

しばらくするとベーカリーが空いたので、ランチを食べに行きました。
お店でパンを買って食べてもいいし、私達はセットメニューを頼んでテラス席へ
d0076165_18161214.jpg

ジャーン、ここはプールではありません。
d0076165_18175368.jpg

「足湯テラス」です。
足湯に浸かりながらパンを食べたり、飲み物を飲んだりする事が出来るのですよ~
みんな足湯に入りながらゆっくりランチしています。
d0076165_18285733.jpg

ランチをした後も庭を拝見
d0076165_18334166.jpg

ここもレストランなんですが、木曜日は定休日でした。
d0076165_18325018.jpg

d0076165_1845386.jpg

こんな素敵なお宿にワンコと一緒に宿泊出来たらいいな~

この日は15日で七五三、来夢が7歳なので「神祇大社」にお参りして(着物持ってくれば良かったな~)、ドッグランで遊んでから帰りました。
d0076165_1852309.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-11-21 18:51 | おでかけ

瑞牆山

前後してしまいますが、7日に瑞牆山自然公園に紅葉を見に行って来ました。

行く途中にあるみずがき湖湖畔のビジターセンターに寄ってお散歩しました。
d0076165_23481668.jpg

d0076165_2349218.jpg

ビジターセンターでは紅葉がきれいです。
d0076165_2351813.jpg

さあ、これから山道を上っていくのですが、途中での景色もまたいいものです。
d0076165_23521055.jpg

公園から見る瑞牆山は切り立った岩が絶景です。さすが日本百名山です。
d0076165_053663.jpg
d0076165_062455.jpg

公園の芝はきれいにお手入れがしてあり広いです。
ここもやはり鹿の〇〇がゴロゴロしていました。
人がいない所で2わんのリードを離すと、とっても嬉しそうに走ってました。
d0076165_0115593.jpg

この日は風が冷たくて寒かったので、シートをひいてゆっくりするつもりだったけれど
車の中でお弁当を食べ帰る事にしました。
帰りは来る時と反対側の道を下り、塩川ダムからの景色を見てましたが、やはり寒~い。
d0076165_0164342.jpg


3年前、シェイクと3ワンで来た瑞牆山公園も思い出すな~
d0076165_0222647.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-11-20 00:22 | おでかけ

奈良井宿~開田高原

昼食を奈良井宿でお蕎麦食べようと思ってたのだけれど、お蕎麦屋さんはお客さんでいっぱい。
「ワンコが一緒なんですが~」と聞いたら、「裏に置いてくれればいいです。」って言われたのでやめました。空いていたらどうかな?
駐車場横にある「カフェ深山」が広いテラス席がペットOKです。
d0076165_23115838.jpg

古民家カフェテラスなんですが、古民家と言っても古民家風でまだ今年出来たばかりです。
d0076165_2354279.jpg

フードメニューは100年前のライスカレーのみだけれど、お店の方も感じ良くゆったりのんびり食事が出来ました。
サービスでナイアガラという品種のブドウを頂きました。
d0076165_0224473.jpg

食事をして次に開田高原に足をのばし、案内所で観光スポットを教えてもらいました。
すぐ横にある開田高原アイスクリーム工房で、そばソフトを食べました(そばの味がしたよ)
d0076165_2325582.jpg

木曽馬の里へ。ここから御岳山がきれいに見えるそうですが、今日は残念ながら見えませんでした。
d0076165_23255247.jpg
d0076165_23261094.jpg

d0076165_23278100.jpg

ブルーベリーの木が真っ赤に紅葉していてきれいでした。
d0076165_23272726.jpg
d0076165_23273982.jpg

木曽馬の里KAIDAファームでは10頭程の馬が放牧されていました。
d0076165_23395895.jpg

乗馬体験も出来るそうです。
来夢はちょっとビビっていますが、馬の方はワンコに慣れているそうです。
来夢に話しかけいるみたい。
d0076165_23401377.jpg

d0076165_072120.jpg

帰り道は地蔵峠を上り(くねくね狭い道)そして下る。対向車が来たらすれ違うのに困るね~っていっていたけれど、全然対向車も後ろからも車は来ない。
d0076165_0192998.jpg

下った所に唐沢の滝があります。
昼間の陽が出てるうちだったら、もっと綺麗だっただろうな~
d0076165_0185067.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-11-03 23:57 | おでかけ
もう11月になってしまいましたが、先月の25日に出掛けた事です。

ここは諏訪湖のパーキング。
「これからどこへ行くの?」
d0076165_20512623.jpg

目的地途中、「木曽ならかわ」「木曽くらしの工芸館」に寄ってみました。
d0076165_21104365.jpg

漆工芸品から家具等の展示、販売されています。
塩尻ワインも特産品のようです。
工芸体験学習もおこなっているようで、丁度小学生達が来たところでした。
d0076165_2125975.jpg

はい、その先の「奈良井宿」に着きました。
直ぐ側にPがあります。
奈良井川にかかる木曽の大橋をバックにパチリ!
d0076165_22255917.jpg

道の駅に併設されています。
駐車場から橋を渡って、奈良井宿へ。
d0076165_22263642.jpg

奈良井宿へ入ると宿場町は情緒ある町並みに昔にタイムスリップしたみたいです。
d0076165_21501688.jpg


More
[PR]
by lovelydawan | 2012-11-03 22:20 | おでかけ

サンメドウズ  11日

サンメドウズ清里へ行きました。
d0076165_12552356.jpg

ワンワン広場で遊んでから、リフトに乗って山頂展望ヒュッテへ。
リフト苦手の母さんだけれど、カルチェと来夢は全然平気で怖がりもしないで
気持ち良さそう。
d0076165_133797.jpg

標高1,900mの山頂と麓を結ぶ、全長1,100mのパノラマリフト。
10分の程時間なんですが、リフトに乗っている間は日が陰って寒かった~
d0076165_1372020.jpg

この時季は花が咲いてないけれど、紅葉が始まっていました。
展望台からは秩父連峰や、野辺山高原、富士山、南アルプスを一望する事が出来るそうです。
ちょっと雲がかかって残念ながら富士山は見えませんでした。
d0076165_13133695.jpg

願いが叶う木の鐘をカルチェは、どんな願いをこめて叩いているのかな?
願いが叶うといいね。
d0076165_13174410.jpg

その先もちょっと行ってみる事に。
d0076165_13281628.jpg
d0076165_13291453.jpg

展望ヒュッテで、サンメドウズ名物のスカイソフト注文すると、3分待って下さいって??
フランスパンの上に清里ソフトクリームがのっているんです。
え~~って思ったけれど、食べてみると意外や意外「美味し~い」
フランスパンが焼いてあり、ちょっとカリっとして中をくり抜いてあるので、ソフトクリームが詰っていてとっても美味しかった。くせになりそう。
d0076165_13402641.jpg

景色を眺めながらリフトに乗って下りました。
この黒髪の頭は来夢です。
d0076165_13542882.jpg


帰り道にあった新しいお店「イタリアンレストランコパン」へ寄り、ちょっと遅めのお昼をしました。
豊島区にあるお店「コパン」の6店目の店舗で5月にオープンしたばかりだそうです。
d0076165_1349293.jpg

テラス席はワンコOKです。
パスタ&ピザランチを食べましたが美味しかったです。
お店の方も感じ良かったです。
d0076165_13495797.jpg

今日も一日楽しかったね。
去年の今頃はシェイクも一緒だったのにね。
[PR]
by lovelydawan | 2012-10-31 13:54 | おでかけ

八ヶ岳リベンジ  19日

涼みに行こう!

この前八ヶ岳へ行った時に寄ったけれどお休みだったグッズショップ「EASY」さんへ、涼みに行きながら行きました。
久しぶりにやってきました。
ワングッズが色々あり過ぎてこれもあれも欲しくなってしまいます。
EASYのママさんとの話しも楽しくて、気が付いたら1枚も写真を撮ってなかった(>_<)
なので今日のお買い物のみ
キャバリア4カラーいる歯ブラシ立てです。
d0076165_17494613.jpg
d0076165_1750239.jpg


ここへ来る前に、こちらに春新しく出来たパン屋さん「山角」へ寄ってきました。
パンが大好きなんで、パン屋さんを探すのも楽しみの一つです。
八ヶ岳方面は美味しいお店と、パン屋さんも多いですね~
d0076165_1758338.jpg

細い道を入った周りが自然のところにあったりします。
ここは途中に看板があったので比較的分かりやすかったかも?
山角食パンもちもちしていて美味しかったです。
d0076165_1824921.jpg


ひまわり市場にも寄りました。

EASYのママさんにお教えてもらった「アグネス」でお茶に。
やはり八ヶ岳、日陰は気持ちいいわ。
d0076165_185289.jpg

お昼は食べてきたので、ケーキセットをいただきました。
プレートにお花が一緒にのってきました。
綺麗なんだけれど、庭先で摘んでそのままのせたのでアリンコが付いていたのがちちょっとね。
d0076165_18321177.jpg

ちょっと値段がいいかな~
ランチの方がお得なようです。
「私達にはお水しかありませんでした。」
d0076165_18421327.jpg

オーナーさんはドイツとフィリピンのハーフのママさんは陽気で、パパさんも感じ良かったです。
ここでゆっくりしたので、涼みに行こうと思った滝へは行かず帰ることにしました。
が、滝へはまた来ます~

これでは2わんが物足りないので、帰り道に金川の森で遊んで行く事にしました。
やっぱりここで走るのもいいね~
d0076165_18381349.jpg
d0076165_18382734.jpg

遊ぶというより 「私もここでチッ〇するのがいいのよね~」とカルチェ
d0076165_18405240.jpg

これでカルチェと来夢も満足したでしょう。
ん? もっと遊びたかったって!?
今度はもう少し早く家を出ようね。
d0076165_18461892.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-07-24 18:47 | おでかけ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan