カテゴリ:お友達と( 28 )

Woof 30日

先月30日に、お友達のダッシュ君が行っているスクールで、アジィりティーの練習がWoofでおこなわれるというので、見学に行って来ました。

「アジりティー」シェイクの時に興味があったのですが、
その頃、田舎の我が家の近くにはそうゆう教室はまったくありませんでした。
ペットショップ等もないくらいですから。
私が言うのもなんですが、シェイクは覚えのいい子でした(そうとうの親バカ!)
来夢はちょっと無理なんですよね~
な~んて、普段運動不足で体力のない私の方が無理かも。
ワンコと一緒に何か出来る事っていいな~

当日、あいにくの霧雨。
お友達の大会も一度見てみたいと思っているのですが、私の運転では遠くには行かれないので断念しています。
ダッシュ君、大会さながらの練習頑張っててね!
「まかせとき~」と言っているようです。
d0076165_1040011.jpg


あら~せっかく見学に行ったのに練習風景の写真を1枚も撮ってませんでした(>_<)
ごめんね。
でも、ワンコ順序もしっかり覚えっている上に速くて感心してしまいます。
d0076165_10422666.jpg

デイジーちゃんも見に来ていました。
「お久しぶりです。」
小雨だったので下も濡れていたし、しかも寒かったのでドッグランでも遊ばず、スリングの中にいたデイジーちゃんと来夢でした。
d0076165_10534086.jpg
d0076165_10535397.jpg



一緒に来ていたあとむ君、ウランちゃん、そしてダッシュ君も出番までは車の中で待機してました。
室内ドックランでちょっと遊んだけれど、写真はブレブレ。
久しぶりにあったあとむ君の写真もなくて残念。ゴメンネ!

びみょーな3ショット!!
d0076165_1056194.jpg

そして、ゆっちさんが作ってきてくれたワンコ用のチーズケーキをいただきました。
「美味しかったです。ごちそうさまでした。」by来夢
雨の為、お留守番のカルチェにも美味しいケーキを頂いてきました。
もちろん、速攻間食。
d0076165_1105675.jpg


今日は短い時間だったけれど、お会い出来て念願だったアジりティーも見れて嬉しかったです。
今度は大会にも是非、見学&応援に行きますね~
[PR]
by lovelydawan | 2013-04-05 11:05 | お友達と
大貴君、佑貴君のところへ遊びに行って来たよ~
「今日は大貴君、佑貴君に会いに行くんだよ。」と来夢に話しをすると首をかしげていました。
6月に会って以来久しぶりで覚えているなかな?

こんにちは~
d0076165_23374092.jpg

とっても可愛い佑貴君と大貴君です。
d0076165_23475438.jpg

カルチェは気持ち良くなってお布団でウトウト。
d0076165_23512239.jpg

美味しいランチご馳走になって、おしゃべりしてとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
佑貴君、カルチェがガウガウしてごめんね。
また遊んでくださいね~
[PR]
by lovelydawan | 2012-12-10 23:53 | お友達と

瑠菜ちゃんと

前後してしまいますが、1日に瑠菜ちゃんが会いに来てくれたよ。

道の駅の駐車場で待ち合わせ。
そこのドッグランで少し遊んでからランチする事にしました。
ここは今年出来た無料のドッグランで、芝がきれいです。
でもこの日はとっても寒かった~
瑠菜ちゃんはボール遊びが大好き
d0076165_2251131.jpg

愛ちゃんはマイペースです。
d0076165_22523716.jpg

カルチェはマーキング(女の子なのに~)
「えっ、なにか言った?」
d0076165_22544766.jpg

風が冷たかったけれど、行った時は晴れてました。

ところがそのうちに雪が降ってきました。
ドッグランが苦手な来夢はベンチ犬です。
ベンチでじっとしていて、雪に濡れて寒くて震えていました。
そのせいで冷えて次の日から下痢になってしまったのかな?
d0076165_2373254.jpg

さすがに寒くて退散して向かった先はムースヒルズバーガーです。
お店の前でみーなちゃんと瑠菜ちゃん
d0076165_239321.jpg

来夢もテーブルの下でいい子にしていた?
カルチェはいつものスタイルで
d0076165_23132763.jpg

ここのハンバーガー大きくて美味しいのですが、今日はサンドイッチにしてみました。
オニオンリングも付いていて美味しかった~
d0076165_23155023.jpg

この後、Jマートのカフェマツに移動して、お茶しながら話しをてお買い物。
今日は寒かったのでランチにお茶で、母さん達はゆっくり話しをしたけれどワンコ達には遊び足りなかったかな?
瑠菜家のみなさん会いに来てくれてありがとう。
シェイクにお花も頂きありがとうございました。

Jマートで買った、デカカッパエビセンとベビースターとの写真で~す。
d0076165_23245310.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-12-10 23:25 | お友達と
河口湖のハーブフェスタは16日で終わってしまいましたが、
15日にお友達の瑠菜ちゃん、みーなちゃん、愛ちゃんとラベンダーを見にいってきました。
d0076165_13432241.jpg

八木崎公園で待ち合わせをしました。
ラベンダーがちょうど見頃でいい香りが漂ってきます。
d0076165_13462074.jpg

d0076165_13491161.jpg

d0076165_1356481.jpg

連休とあって会場には多くの人がきていました。
でも前の方が賑やかだったような気もします。
お天気を心配しましたが晴れました。
日差しはあついのだけれど湖畔からの風が気持ち良く感じます。
2ワンの暑さ対策を考えて行ったけれど、必要なかった~
通り過ぎる人に気がいって、中々カメラの方を見てくれません。
d0076165_13535475.jpg

紫陽花もきれいでした。
d0076165_13561220.jpg

d0076165_1357930.jpg


d0076165_13572834.jpg


カルチェがバックの中に・・・
     ↓
いえ、違います。
     ↓
この子はだれでしょう?
     ↓
ハーブフェスタに来ていた13歳のチワワちゃんです。
ママのバックに入っていました。
カルチェに良く似ていました。
違いは、1,4㌔しかない小さなチワワちゃんでした。

ハーブを見た後はお腹を満たしに。
風が吹いて気持ち良かったのでテラス席でもOKでした。
前菜バイキングにサラダ、ピザ、ドリアとチョコフォンデュに飲み物
d0076165_1454149.jpg
d0076165_1455275.jpg
d0076165_146367.jpg


「あ~お腹いっぱい!」

「母さん達ばかり ずる~い!」
d0076165_1485394.jpg

ランチをしていると、ブラタンのキャバちゃんもきました。

のんびりランチをして、横にあるドッグランへと移動
可愛いキャバちゃん 発見!
3か月のパピーちゃん、シェルティーのお兄ちゃんと一緒でした。
d0076165_22432536.jpg

やはり来夢はランには入りたがりませんでした。
ランもうちょっと草が刈ってあるといいね。
ショッピングモールの外のテーブルで、お茶して話しをしてゆっくりして
瑠菜家とはお別れしました。
誘ってくれてありがとう~ また会おうね。
[PR]
by lovelydawan | 2012-07-22 14:18 | お友達と

フリーマーケット

10日 朝霧FDGでフリ-マーケットがあると、大貴ママさんが声をかけてくれたので行ってきました。
現地で落ち合う事に。
ドッグラン苦手な来夢とカルチェなので最近は来る事がなく久しぶりのFDGです。
そして2ワンと私と出掛けるのも久しぶりです。

大貴君、佑貴君とも久しぶりに会いました。
「こんにちは~」「元気だった?」
d0076165_22593442.jpg


出店ショップの看板犬のキャバちゃん発見!
トライのはなちゃんとブラタンのまるちゃん。「はなまる」です。
d0076165_2331775.jpg


そして思いがけずにシマジーさん、ひめママさんにも会いました。
まさかここで会うとは思っていなかったので嬉しかったです。
今日はモテモテのひめちゃん。
来夢にその秘訣を教えてくれないかな~
d0076165_23111934.jpg


写真を撮らなかったけれど、他にもキャバちゃんに会いました。
フリマもそっちのけでキャバ談議に夢中でした。
d0076165_237814.jpg


ランチは素敵なお店に連れて行ってもらいました。
ペットはテラス席なんですが、ゆったりとして風も気持ち良く
パスタランチにドリンクバーとパンが食べ放題で美味しかった~
食べるのに集中していたので、写真を撮り忘れてしまった(>_<)
d0076165_23184958.jpg

仲良くイスに座る大貴君と佑貴君。二人がコーヒーを飲んでいるようだね。
d0076165_23204794.jpg

来夢はパパさんに抱っこしてもらってご機嫌です。
d0076165_2322690.jpg

カルチェは?
スリングイン!
d0076165_2323735.jpg


美味しいランチを食べ、いっぱい話しをしてゆっくりしました。
楽しい一日を過ごす事が出来、大貴パパさんにはほとんど来夢をみてもらいありがとうございました。
お世話になりました~
お会い出来したみなさんありがとうございました。
フリマ秋にもあるそうなので、また行きたいな~

あそうそう、カルチェにも年下の可愛いボーイフレンドが出来ました(^^♪
d0076165_2332728.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-06-10 22:42 | お友達と

ありがとう。

13日、シマジーさん、ひめママさんがシェイクにお線香をあげに
ひめちゃん連れて来てくれました。
綺麗なお花をシェイクにあげていただきありがとうございました。
d0076165_0214877.jpg

ひめちゃん、とっても大人しくて可愛かった。
無理やりですが、抱っこさせてもらって嬉しかった!
ひめちゃんお腹の調子が悪かったのにありがとうね。
大事にしてね。
もと沢山写真撮れば良かったな~
d0076165_0251984.jpg


アトム君のことやシェイクの事もゆっくり色々お話し出来て良かったです。
遠い所わざわざ来ていただいてありがとうございました。
[PR]
by lovelydawan | 2012-05-13 00:16 | お友達と

安らかに

ブログもすっかりご無沙汰してしまってますが
3ワンは元気です。

16日、お友達がシェイクに会いに来てくれました。

春に会いに来てくれて、一緒に原っぱを満喫したアトム君&ひめちゃんです。
また一緒に原っぱへ行こうねと約束しましたが…
アトム君は今月初め14歳を前にして虹の橋を渡っていきました。
元気になってくれると信じていたけれど、沢山の思い出とともに。
悲しみのなか、ひめちゃんを連れて来てくれてありがとうございます。
シェイクはアトム君の分まで少しでも長生きするように、頑張っていきますよ。
[PR]
by lovelydawan | 2011-10-21 16:52 | お友達と
シェイクを心配してくれていたお友達あとむ家とデイジー家が、暑い夏を過ぎたので会いに来てくれました。
ランチのお店前の駐車場で待ち合わせです。
久しぶりに会うので「ワクワク、ドキドキ」楽しみ~
d0076165_21301016.jpg

こんにちは~あとむ君
d0076165_2124585.jpg

こんにちは、ダッシュ君
d0076165_21274130.jpg

そして、ニューフェイスのうらんちゃん。可愛い~
ダッシュ君&うらんちゃんは来夢と親戚さんです。
d0076165_21294290.jpg

シェイクとは初めましてのデイジーちゃん。
d0076165_21361543.jpg

ドッグカフェではないのですが、ワンコはテラス席OKです。
d0076165_2157296.jpg

ビュッフェタイプのイタリアンです。メインが食べれなくなるといけないので、前菜は少なめに持ってきました。
d0076165_220348.jpg

私はここのメインのピザ&パスタは好みです。今日はドリアを食べましたが美味しかったです。
d0076165_2204649.jpg

デザートにチョコフォンデュですよ。いくつになっても楽しみ~
d0076165_221249.jpg

ゆっちさんがワンコ達にかぼちゃのケーキを作ってきてくれました。美味しそうでしょ~
シェイクもがっついて食べましたよ
d0076165_2273512.jpg

食事の後は、モール内のドッグランで遊ぶ事に
偶然にもマーブル家のビスコちゃんとマーブルちゃんが来ていました。
d0076165_0394149.jpg

シェイクも新車で歩きました。
d0076165_22215617.jpg

あとむ君、ダッシュ君、うらんちゃんの3兄弟も
d0076165_22221855.jpg

デイジーちゃんとうらんちゃんはゆっちさんと追いかけっこ。
d0076165_039584.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
忙しい中会いに来てくれてありがとうございました。楽しかったです。
お土産も沢山ありがとうございました。
シェイクもみんなに会えてきっと嬉しかったと思います。
また遊んで下さいね~
[PR]
by lovelydawan | 2011-09-23 22:50 | お友達と

お食事会  

6日、キャス家のお食事会にお呼ばれしてきました。
お留守番の出来ないシェイクも一緒に呼んでくれました。
「キャスちゃん、こんにちは~」
d0076165_001253.jpg

「シェイク君、いらっしゃ~い。」
d0076165_01538.jpg

お庭にタ―プを張ってテーブルも用意してありました。
今日の参加者です
d0076165_025292.jpg

曇りの予定が「ピカー!」お天気で暑かったので、シェイクは家の中で待機させてもらいました。
d0076165_054616.jpg


シェフのキャスパパさんの手料理でおもてなしを受け、私達は何もお手伝いしないでお料理をご馳走になりました。
今日はトマトがメイン材料だそうです(身体にもいいです)
d0076165_0105542.jpg

鶏肉の蒸し料理だそうです。
d0076165_0123471.jpg

パスタにキュウリ。アイスコーヒーも入れてくれました
d0076165_0132150.jpg

どれもみ~んな美味しかったです。
キャスパパさん、本当にご馳走さまでした。
シェフの写真は撮り忘れてしまってごめんなさい。


2ワンは良い子でお留守番してくれてましたよ。
今年も来夢は窓辺で、トカゲの視察をしています。
d0076165_0284443.jpg

「クンクン、どこに行ったのかな~」
d0076165_02917.jpg

外へ出て3ワンはこんな格好して寝転んでいるけれど、暑くないのかな。
d0076165_0305413.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-07-16 00:30 | お友達と

お友達が来たよ

PCが調子悪かったのと、疲れていたのとでブログをサボっているうちに7月も半ばになってしまいました。
3ワンは元気です。

猛暑続きで我が家は節電出来ずに、クーラーのきいた部屋でシェイクは優雅に寝ています。
電気代の請求が怖い(>_<)

土曜日,大和君が遊びに来てくれました。
d0076165_21564043.jpg

とっても可愛いお友達です。
d0076165_22121971.jpg


凸凹コンビ最初は吠えていましたが、おやつにはめがありません。
大和君より前で、おやつを狙ってますよ。
d0076165_220562.jpg

前に来てくれた時には撫でる事が出来なかったけれど
今回はいっぱいナデナデさせてくれました。
d0076165_22105275.jpg


中々出掛けられない我が家へ、暑い中遊びに来てくれてありがとう~
シェイクも嬉しかったようで、大和君が帰った後ずーっと寝てました。
あ~寝過ぎたせいで夜中は起きてしまいましたけれどね(笑)

また是遊びに来て下さいね。

最近は母一人では3ワン連れて出掛けられなくなってちょっと寂しいけれど
お友達が来てくれて嬉しかったね~
[PR]
by lovelydawan | 2011-07-11 22:36 | お友達と

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan