カテゴリ:公園・原っぱ( 81 )

何処へ行こうか?
やっぱ、原っぱでしょ!

あら! バッテリーの充電切れで写真は少しだけ。
元気だった頃には嬉しそうに走りまわっていたシェイク、一年前はまだ走っていたのに
今は歩けなくなってしまった。
最近は老化の進みもすご~く早い。
原っぱが大好きなシェイクの為に、もちろんカルチェや来夢も大好きな原っぱへ
沢山連れて来てあげたい。
d0076165_22472016.jpg

今日も原っぱにはだ~れもいません。
来夢はサラダバーに夢中
放浪癖のカルチェには目をひからせながら。。
シェイクは芝の上に寝転んでいるのですよ~


そうそう原っぱへ行く前に母さん達はお腹をみたしに行ったよ。
d0076165_2256185.jpg

ビュッフェタイプなんです。
d0076165_2256529.jpg

デザートはチョコフォンデュです。
d0076165_22585284.jpg

テラス席はちょっと寒かったし、3ワンには美味しい物ははなかったのでふて寝の来夢たん。
d0076165_23234264.jpg

ここには無料のドッグランがあるけれど、ランより原っぱへ直行です。

原っぱからの帰り、忍野のお蕎麦を買いに行く事にしたので、花の都公園を通ってみました。
今は一面黄色の「キカラシ」できれいでした。
d0076165_23103569.jpg

d0076165_23105151.jpg

焼きたて草もちとソフトクリームも食べちゃいました~
ソフトクリームは3ワンにもおすそ分け。

シェイクいつもは夕飯を食べた後は寝てしまうのですが、珍しく起きていました。
そのおかげか、久しぶりに夜泣きもしないでグッスリ寝てくれました \(^o^)/
母さんもやっと寝れましたよ~~

明日も寝てくれるといいのだけれど、やはり駄目でした(>_<)

久しぶりに忍野八海へ寄ってみました(携帯で)
d0076165_2311220.jpg

平日の夕方なので人も余りいませんでした。
d0076165_2325110.jpg

八海で「グワ、グワ」という声に凸凹コンビは興味深々。
d0076165_235244.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-06-17 23:37 | 公園・原っぱ
夜泣きをしてあばけるシェイクのおかげで、寝不足の毎日が続いているので
今朝もだるくてしかたがなく、ゴロゴロとしていました。

2時過ぎに父さんの用事が済んだので、やっぱり原っぱへ連れて行ってあげる事にしました。
d0076165_664150.jpg

車で寝ていてもソワソワしだすので、原っぱへの道は分かるのだろう。
GWとは違い今日も貸切原っぱだ~い。
d0076165_610917.jpg

ロングリードに繋がれていたカルチェだけれど、可哀そうなのでノーリードにすると
d0076165_6154583.jpg

自由の身を満喫するかのように、広~い原っぱの端から端へ…
        放浪の旅へと
呼んでも叫んでも、見向きもせず我が道をいってしまいます。困ったもんだ~
d0076165_615192.jpg

シェイクは支えてあげて歩くのですが、芝の上で寝転んでいても気持ち良さそう。
d0076165_6195144.jpg

こんなかっこうで横になっています。
d0076165_6202785.jpg

かがんで支えて歩かせているとこちらの腰が痛くなってしまいます。
最初は色々考えて作ってみたのですが、後ろ足がまったく支えられなくなってしまい自分では歩けないので、全体を支える方がいいのでこうゆう物を購入しました。
このまま肩に抱えて移動も出来るので楽かな。
d0076165_6255717.jpg

せっかく原っぱに来たのに、今日の来夢はロープでも遊ばないし走る事もなくサラダバーに徹していました。
時々、フリスビーをしに来ていたお姉さんの所へ走って行ってナデナデしてもらっていましたが。
今日もそれぞれに原っぱを満喫?していた3ワンでした。
[PR]
by lovelydawan | 2011-06-12 06:33 | 公園・原っぱ

金川の森  8日

母さんの買い物に付き合ってもらった3ワン。
買い物中は父さんと車で待っていてもらったので、金川の森で遊んでから帰る事に。
d0076165_18532873.jpg

何処に行っても放浪癖のあるカルチェは、「スタコラサッサ」とどこへでも行ってしまいます。
しかも放浪する時は、速足なんですよね~
小さいから、物のかげに入ってしまうと見えなくなってしまう。
まったく困ったものです。
d0076165_1858449.jpg

木陰は涼しいけれど、日向はまだちょっと暑いかな。
シェイクは座ってられないので、落ちてしまうといけないのでここで3ショットは無理です。
d0076165_19144984.jpg

とい事で、芝のところで。
d0076165_1915333.jpg

自力で歩けなくなってしまったけれど、歩きたがるので支えてあげて歩くシェイク。
あ~半年のうちに、こうも歩けなくなってしまうのだろうか?

食欲はあるのでおやつには目がありません。
ま~食欲があっていいよね~
d0076165_19153872.jpg

やっぱ、こうゆう自然のところはいいよね。

しばらく楽しみました。

気候のいい日は、なるべく外の空気、土や芝の臭いを嗅ぎに来ようね。
[PR]
by lovelydawan | 2011-06-11 19:18 | 公園・原っぱ
我が家へ台風一家がやってきていたのでみんなそろって、富士川クラフトパークへお弁当を持って行ってきました。

ツツジが見頃だと書いてあったのですが、カヌー場の所のツツジの壁は残念ながら見頃を過ぎてしまっていました。
他の所は綺麗に咲いていました。
d0076165_17245242.jpg

芝の上を歩いて一休み。
シェイク後ろ足が伸びきっているので、座る時はこんな感じか横座りです。
d0076165_17281829.jpg

みんなも芝の上で遊んだり散歩したり。
d0076165_17301561.jpg

日向はちょっと暑かったけれど、噴水の前では水しぶきが飛んでくるので気持ち良かったよ。
滝もあり、裏にも入れるんです。
d0076165_17324536.jpg

園内は広くて色々なテーマパークがあります。
山の向こうにはBBQ場もあるので、この次はBBQでもいいな~
トリム広場でこんなものも
母さんの体力低下がわかりました~
d0076165_17392299.jpg
d0076165_17393943.jpg

古民家ギャラリーもあります。残念ながらワンコは入れませんけれどね。
d0076165_17431017.jpg

緑の迷路も。階段があるのでカートでなかったらよかったな。
d0076165_17442194.jpg

外で自然の空気にふれると気持ちいいのだろう、シェイクもいい顔になります。
d0076165_17453897.jpg

来夢はもっぱらサラダバーに夢中でした。
みんなで遊べて良かったね。
帰りは本栖湖を通って帰り、富士山の撮影スポットで
d0076165_17591230.jpg

その後、河口湖のモールにある無料ドッグランで遊んで帰りました。

一日草むらでサラダバーにいそしんでいた来夢に、恐ろしや~
ダニが付いていたので、シャンプーしてフロントラインをしました。
d0076165_1865336.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-05-29 18:03 | 公園・原っぱ

GW

我が家のGWは仕事で、いつもと変わらない。
でも3ワンをちょっと遊ばせてあげようと、原っぱへ行く事にしました。

原っぱからの富士山
d0076165_14235054.jpg


桜が咲いていました。
d0076165_14275319.jpg

いつもは貸切状態の原っぱだけれどさすがにGW、沢山の人とワンコが来てました。
原っぱに、こんなに大勢いるの初めてみたかもしれないわ~~
それでも広い原っぱは、走るのには困らないよ。
d0076165_14281324.jpg

シェットランドとmix連れが走って側に来たら楽しそうだったのか、犬見知りの来夢だけれど、
遊ぼうと一緒に走ってました。
追いつけなかったけれどね。
だから紐遊びだよ。
d0076165_14332634.jpg


カルチェは大きいワンコに向かって吠えまくっていくので、リードは離せません。
d0076165_14362364.jpg


自力で歩けなくなってしまったので、腰を吊ってあげたら一生懸命歩き回っていました。
さすが原っぱパワー
d0076165_14385224.jpg

いっぱい歩いて疲れちょっと一休み。
シェイク「やっぱ、自然の空気はいいな~」
d0076165_14531125.jpg

天気も丁度良く、3ワン大好きな原っぱで楽しい時間を過ごしました。

原っぱへの途中で、「富士桜ミツバツツジ祭り」が始まっていましたが
アトム君、ひめちゃんと来た日には、つぼみで全然咲いていなかったけれど、今日は富士桜も綺麗に咲いていました。
「富士桜ミツバツツジ祭り」も期間延長してたので、人出賑わっていましたよ。
d0076165_14515554.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-05-08 14:53 | 公園・原っぱ

病院帰りに   21日

病院へシェイクの検診とカルチェ、来夢の狂犬病予防のワクチン接種へ行きました。
シェイク、日増しに足が弱くなり歩けなくなってきました。
最近、殆ど昼間寝ている為か、夜泣きをするようになったので、そのたび起きるので寝不足が続いている。
そんな事も先生に相談してサプリメントも試してみる事にしました。

シェイク  4.2㌔  少し増えたので良かった~  
カルチェ  2.0㌔  ちょっと減らした方がいいね
来夢    6.5㌔  少し減ったね。

フィラリア血液検査と、シェイク他の血液検査(異常なし)でホッと一安心

狂犬病予防ワクチンを受けたので(シェイクはしません)、お金に羽が生えて飛んでいきました。

帰りに金川の森に寄ってお散歩。
ワクチンを接種したので、余り走ったりはしない様にね。
d0076165_23215045.jpg

シェイクは座ってしまうと中々立てないけれど、それでも一生懸命歩こうと頑張ってます。
d0076165_23235458.jpg

カルチェは困ったもので、「とっとこ、とっとこ」放浪の旅に出掛けてしまいます。
d0076165_23255689.jpg

来夢は、生え始めたサラダバーに夢中。
d0076165_23275254.jpg

ここでも凸凹コンビは気があうようです。
さて、これから何をしでかすのかな?
d0076165_23291494.jpg

ここで少し遊んでから帰りましたよ。

あら~ 「親ガメの背中に子ガメを乗せて」ではないけれど。
カルチェ「あたちはお姉ちゃんだから、来夢おんぶしてね」 誰の上にでものるカルチェです。
母さんは重たいよ!
d0076165_2332579.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-04-29 23:35 | 公園・原っぱ

嬉しい日   

24日、アトム君とひめちゃんがシェイクに会いに来てくれました。
d0076165_225433.jpg


シェイクが元気なうちに合わせてあげたいと思いながら、中々機会がなかったのですが
会いに来てくれるとシマジーさんからの連絡。
「え~本当?」 ウキウキ!もう願っていた事なので嬉しかった~

シェイクの大好きな原っぱへ。
再会を歓迎しているようで、
前の日と違い天気も良く、富士山もくっきりと姿を現していました。
今年14歳になるアトム君と11歳になるひめちゃん夫婦です。
「アトム君、久しぶりだね~」  「シェイク君、こんにちは~」
d0076165_22532461.jpg


何年ぶりに再会だろうか?
シマジーさん主催のオフ会に参加した時、キャバリアGPの時に会った時は
アトム君もシェイクも若かったよね。
ここ3日ぐらいで歩けなくなってきたシェイク、すって歩きヨタ~ところんで寝転んでしまう。
アトム君も側でシェイクに話しかけているようだ。
懐かしい臭いがするのかな?
d0076165_236575.jpg


車椅子で歩いているけれど、ちっとも変わらずにお目目がくりくりして可愛いアトム君とひめちゃんです。
ひめママさんに補助の仕方など教えていただいて、歩くシェイクくです。
d0076165_23141525.jpg

色々お話しを聞かせてもらい参考になりました。

原っぱでのんびりした後は、一緒にランチをしましたが話しに夢中で写真は撮り忘れました。
嬉し楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、
また会える日を楽しみに、お互いまだまだ元気で頑張っていきましょう~
シマジーさん、ひめママさん、今日は本当にありがとうございました。
d0076165_2320870.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-04-25 23:31 | 公園・原っぱ
先月27日に行った原っぱは、雪一面でびっくりしました。

ノーリードにしたその時に、来夢のポケットに入れたリードを落としてきてしまった~(>_<)

30日にリードを探しと遊びに行ってみました。
「あれ~」 3日経っただけなのに、なんと斜面以外の雪は溶けていました。
雪を想像していただけに、またビックリ!!

「今日は自由だ。旅にでますよ~」
d0076165_170848.jpg


シェイク、今日は上手く歩けず「コタ~ン」と転んでいます。
d0076165_1725439.jpg

来夢そんなシェイクを心配しているのかな?
d0076165_1745953.jpg

「ぼく大丈夫ですよ。」
d0076165_1774972.jpg

それでも、一生懸命歩きます。
母さんも見習わなくては。
d0076165_1763765.jpg

そして3ワン揃って、恒例の富士山をバックにパチリ。
d0076165_1710284.jpg

今日も来夢は走ります。

リードは、遊んだ場所に落ちてました~
[PR]
by lovelydawan | 2011-04-03 17:15 | 公園・原っぱ
少し前の事ですが、3月10日に原っぱへ行こうかと思ったのですが
3月になってからも雪が降ったので、原っぱは無理そうなので、原っぱ手前の公園で来夢に雪遊びをさせてあげる事にしました。
この前にここで、とっても楽しそうに走っていた来夢です。
d0076165_2371831.jpg

まだまだ雪が積もっていました。
d0076165_2374047.jpg

一人はしゃいでいるよ。
雪も食べてるし~
d0076165_23105123.jpg
d0076165_23111331.jpg

今年は雪遊びはなしかなと思っていたけれど、喜んでくれる来夢がみられました。
d0076165_2311322.jpg

さてデコボココンビのもう一方のカルチェはといいますと、雪が深く身動き出来ずらいのか、
嫌がっていました。
d0076165_2316060.jpg

そしてシェイクは、抱っこしていたのですが下ろせとせがんではみたけれど、
後ろ足が効かないので、積もった雪に歩けない様子。
それでも満足した様子でした。
d0076165_23205721.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-04-02 23:24 | 公園・原っぱ

やっぱり すご~い!

27日、寒いと家に籠っているシェイクの気分転換に
原っぱへ行ってきました~~

お~~ 原っぱは、白一色です。
d0076165_17511399.jpg

雪が苦手だった来夢でしたが、今年は違っていました。
一人で走り回って嬉しそう。
d0076165_1753561.jpg

カルチェも最初は嫌がっていましたが、いつもの放浪の旅に!?
中々前に進みませんね。
d0076165_17543625.jpg

ここでもデコボココンビは健在です。
何を相談しているのやら…
d0076165_17562566.jpg

そしてシェイクは雪なので抱っこしていたのですが、下ろせと催促するので雪の上に。
初めは胴輪で吊っていたのですが、自力で雪の上を歩き回っていました。
d0076165_1832385.jpg

いつもは少し歩くと疲れ寝ている事が多いのですが、
家に帰ってからも、よく歩いていました~
さすがに原っぱのパワーには驚くばかり。
[PR]
by lovelydawan | 2011-03-30 18:04 | 公園・原っぱ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan