カテゴリ:公園・原っぱ( 81 )

お友達と八ヶ岳

10月6日、お友達の瑠菜家と清里へ行こうと。
待ち合わせの「フル―ル」へ
d0076165_17434236.jpg

ドッグランで
d0076165_17442524.jpg

ランチです。
d0076165_1745950.jpg

小さなお子様用かと思ったら、ワンコ用のイスでした~
カルチェでは足を出す所から落ちてしまうので、来夢が座ったよ。
d0076165_17465133.jpg

3ワンにもささ身&野菜を頼んであげました。
来夢「おいしい、おいしい。」と夢中です。
d0076165_1751380.jpg


食後にはデザート?
清里といったら、やはり清泉寮のソフトクリームです。
d0076165_1753223.jpg


そして八ヶ岳倶楽部へ
d0076165_17543188.jpg

柳生さんがいたので一緒に写真を撮ってもらいました。
快く撮ってくれました。
d0076165_17544535.jpg


移動してアウトレットへと
d0076165_17583833.jpg

巨大エケコ人形が~~ これは願い事が叶いそう。
d0076165_1802866.jpg


お友達と一緒だったので、マジョラムで夕飯も食べていっちゃった!
d0076165_1895111.jpg

d0076165_1865511.jpg

この日は暑い位だったけれど、日が落ちるとさすがにテラス席では寒かった~
シェイクは膝の上で夢の中 zzz
d0076165_1882282.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-11-09 18:09 | 公園・原っぱ

病院帰りに  14日

最近疲れ気味でブログもさぼりが多くなっていますが、3ワンみんな元気です。

シェイクの月1の検診と薬を貰いに病院へ
体重は4.15㌔ 少し増えました。 食欲は大盛です。
心臓は特別悪くはなっていなくて現状維持
夜も中々寝てくれない時と、少しは寝てくれる時とあります。もう少し寝てくれると助かるのですが…

「大変でしょうけれど、頑張って下さい。」と先生が言ってくれました。
「もちろんです~」

病院の帰りにランチをして行く事に。
d0076165_23493985.jpg

サンバーストカフェが閉店して新しくオープンしたカフェです。
前と同じでワンコは店内入り口付近がOKです。
パスタセットとラザニアセットをたのみました。
前菜にホッカチャ
d0076165_23552430.jpg
d0076165_23554146.jpg

ラザニアは余りこってりしていなくて美味しかったです。
d0076165_2355554.jpg

かぼちゃのプリンも美味しかった~
d0076165_23561252.jpg

お店のお姉さんも2ダックスを飼っているそうです。
本当にワンコ大好らしく、料理を運んでくる度に3ワンを「可愛い可愛い」と言ってくれて、話しかけてくれました。
d0076165_052143.jpg

「おいしそうだな~ 私達にはないの?」
d0076165_053380.jpg


はい、お待ちどうさま。
母さん達のごはんが済んだので、金川の森で遊んでいきましょう。
d0076165_064078.jpg

今日はいつもとは違う場所でお散歩です。
d0076165_081342.jpg


先週、ナナハルさんから素敵な手作りバックが届きました。
ありがとうございます。大事に使わせてもらいますね~
お友達のめいちゃんの真似をして。
d0076165_013666.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-09-23 00:15 | 公園・原っぱ

金川の森  6日

送りのぶどうを買いにぶどう園に行きました。
なのでぶどう狩りはしませんでしたが、色々な種類のぶどうを試食、おみやげも貰いましたよ。
今は沢山の品種があってびっくりです。
この次はぶどう狩りしたいね。
d0076165_2211564.jpg


その後、ドッグラン&カフェ「わん×2」でランチで~す。
d0076165_22285753.jpg

d0076165_22293522.jpg

ドッグカフェ檸檬が閉店した後、オープンした室内ドッグランもあるお店です。
d0076165_22111741.jpg


お腹もいっぱいになったので、金川の森で遊んでから帰ることにしました。
d0076165_22124498.jpg

日向は暑いけれど、日陰に入ると風が気持ちいいです。
シェイクも一生懸命に歩きます。
d0076165_22151885.jpg
d0076165_22153659.jpg

いつもはトカゲを探しながらのお散歩だけれど・・
あら! 今日はバッタを見つけました~
ピョーンと跳ねるバッタを追いかけ、足で押さえ込みへたをすると食べてしまいそう。
それは困るよ~~(>_<)
d0076165_22204623.jpg

この間、カルチェはいつもの様に一人旅に出掛けています。
家の近くにこうゆう公園があるといいのにね。
d0076165_22232236.jpg

暑いようでもトンボが飛んでいる空は秋の気配を感じます。
d0076165_22252637.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-09-09 22:30 | 公園・原っぱ

原っぱだよ~ 31日

はい、また原っぱへ行って来た日のことです。

行った時にはラブラドールとシェパードの先客がいましたが
少しすると、いつもの貸切、専用ドッグランではなく原っぱになりました。
中々、3ワンショットが難しくなってきましたが、やっぱり撮らなくてはね~
d0076165_1862110.jpg


カルチェ捕獲する時の為にリードは付いていますが、自由の身ですよ。
d0076165_188159.jpg

「え! 自由なんでしゅか~」
とばかりに、すたこらさっさと放浪の旅に出掛けてしまいます。
小さいのに逃げ足の速いこと。
d0076165_18131090.jpg

散策して戻ってきた来夢。
鼻水? いえ、枯葉が鼻の下に~ 汚い顔~ 
それにしても長い舌ですね。
d0076165_18153462.jpg

今度は下から撮ってみました。
d0076165_18171038.jpg

前足も弱くなってきているので、新車に乗っても自分で自由には歩けないので
引っ張ってあげてのお散歩。
d0076165_18203034.jpg

それでも嬉しそうです。
d0076165_18205211.jpg

あっ、シェイク生きだおれ?
d0076165_18223141.jpg


違いますよ。

いっぱい歩いたので疲れて、寝てしまったのです。
よ~く、見て下さいね。
d0076165_18281864.jpg

気持ち良さそうに寝ているでしょ~
「すやすや」と気持ち良さそうな寝息が聞こえてきそうです。
大好きな広い原っぱで寝られるなんて最高!
[PR]
by lovelydawan | 2011-09-07 18:29 | 公園・原っぱ

ちょっとお散歩

8月25日、今日も原っぱへ行こうと思ったけれど、雨が降った後なので原っぱは濡れているだろうから諦めて、河口湖総合公園でお散歩。
ここは芝の中へワンコは入れないので、周りをお散歩するだけですが。
d0076165_17324123.jpg

それでも凸凹コンビは、先を競い合いながら仲良く?歩く?引っ張ります(笑)
d0076165_17352040.jpg

濡れているのでシェイクは抱っこですが
それでも、外の空気は気持ちいいのでしょう、いい顔してくれます。
こんな顔を見たいから、外へ連れ出してあげたいのですよね。
d0076165_17381915.jpg


雨で落ちていたこんな物を見つけた凸凹コンビ

「ん?? これはなに?」 「なんでしゅかね~」
d0076165_17405273.jpg


   「なぞの物体」「チョット、チョット、チョット!」
d0076165_17441826.jpg


  「おりゃ~」 と 怖々さわろうとしているカルチェを見て笑ってしまいました。
d0076165_17453697.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-09-07 17:45 | 公園・原っぱ

またまた原っぱ

あはは~ またまた大分前の8月の事なんだけれど・・
原っぱへ~~

この日も原っぱは貸切
「えっ、いつもですって!」そう、いつも貸切状態なんです。

「広い広い原っぱ、最高!」
d0076165_17174917.jpg


まだまだ暑いけれど、ここは風が吹くと涼しくて気持ちいいです。

痴呆が進んでいて感情が表現をしなくなってきたシェイクですが
「ほら、満面の笑顔」
いい顔しているでしょ~
d0076165_17213539.jpg


カルチェも自由の身
「ラン、ラン、ラン」
d0076165_17231028.jpg

最近はロープ遊びに、サラダバーに、原っぱを走り回って楽しそうな来夢です。
d0076165_17245767.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-09-07 17:25 | 公園・原っぱ

ちょっと前の原っぱ

ちょっと前の事になってしまったけれど、11日に原っぱっへ行きました。

本当は本栖湖へ泳ぎに行こうと思ったのですが、我が家は行動がいつもゆっくり。
午前中ゆっくりしていたので、午後も過ぎてしまったのでまたにする事にしました。

という訳で「原っぱへ、レッツGO!」

ボール遊びはしないけれど、ロープはもってくるんだよね~
d0076165_21355543.jpg


あらら~ カルチェいつもの放浪の旅ですか?
d0076165_21392972.jpg

今日はどうゆう訳か遠くへ行きません。
直ぐに戻ってきましたよ。
d0076165_2142639.jpg


シェイクも車イスに乗って、原っぱをグル~ッとお散歩しました(引っ張ってあげたけれどね)
d0076165_21435036.jpg


おまけ!

我が家でできたキュウリ。
影に隠れていたので大きく成長しすぎました。
下が普通サイズです。
d0076165_21453657.jpg

3ワンのおやつになりました(こんなには食べませんけれど)
[PR]
by lovelydawan | 2011-08-28 21:47 | 公園・原っぱ

道志川  10日

思い立って道志の川へ水遊びに行ってみました。

前はカフェでお友達と待ち合わせをしたり、道志を通って山中湖へ行ったりしたけれど
最近は行く事がなくなっていました。

ドッグランも水遊びも苦手な我が家の3ワン。
はたして川へ入ってくれるでしょうか?

やはり「わたちはえんりょしておきます。」とカルチェ
d0076165_2249276.jpg


「ちょと入ってみましょうか。」と来夢
d0076165_22524334.jpg

暑い日に川の水は冷たくて気持ちいいよ。
お、これは川遊びが好きになってくれるかも。
d0076165_22545468.jpg

水もきれい。
足が着く所では水の中も大丈夫そう。
d0076165_22584312.jpg

来夢は姉ちゃん大丈夫だからおいでよ。カルチェを誘っているのか?
足が着く来夢でも、小さなカルチェには深いよね。
d0076165_2341643.jpg

シェイクも足を水につけてみました。

普段は家に居る事が多いので、自然は空気も違うから気持ちいいね。
昨年は泳いだ事もあったのに、一年でこうも違ってきているのが寂しい。
d0076165_2315653.jpg


ちょっと足の着かないところへ連れて行って泳がせてみました。
目が飛び出しそうな顔をして必死に泳いでいる様な来夢です。

カルチェも泳がせてみました。
来夢よりカルチェの方が泳ぎは上手みたい。
でも、この後「泳ぎはいいです」と拒否されました。

[PR]
by lovelydawan | 2011-08-16 23:28 | 公園・原っぱ

涼みに  4日

まだまだ暑い日が続いています。
ちょっと涼みに!?

行く前に、前から見てみたかった盲導犬総合センター「富士ハーネス」に寄ってみました。
指定の館内はワンコOKです。
d0076165_1558735.jpg

デモストレーションはワンコは入れません。
交代で見れば良かったな。
あらら~ 周りを見渡しているのか「あっち向いてホイ!」状態です。
d0076165_160305.jpg

館内にはショップもあります。

さて目的地は「陣場の滝」です。
水の中へ入ってみましたが、冷たいというより痛いという感じで入っていられません。
d0076165_1620670.jpg

それでも水の中を渡って滝の側まで行きます。
d0076165_16211842.jpg

ここを渡るですか?水の中は嫌です~
d0076165_16224792.jpg

お姉ちゃんちょっと冷たいけれど大丈夫だよ。
d0076165_16242184.jpg

ほら滝の側まで来たので、しぶきで涼しいよ。
d0076165_16255918.jpg

シェイクもいっぱいマイナスイオンを浴びて猛暑を乗り切っていこうね。
気持ちいいでしょ~
d0076165_16271563.jpg

ここはあの暑さが嘘のようにひんやり気持ちいいです。
のんびり涼みました。
滝の音だけでも涼しくなるでしょ~


通り道のフィールドドッグズガーデンでソフトクリームを食べて帰りました。
ソフトを見る目が違います。
d0076165_16431381.jpg

サラダピザも食べてしまったよ。
d0076165_16432538.jpg

この2ワンはいいコンビだよね~
d0076165_16433828.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-08-14 16:46 | 公園・原っぱ

原っぱだよ 1日

もう2週間も前になってしまったけれど、3ワンの好きな原っぱへ行ったよ。

もちろんシェイクの新車も持ってね003.gif

何時ものようにだ~れもいません。
d0076165_14382546.jpg

他にワンコがいないのでカルチェもリードを離してあげました。
「おさんぽ!おさんぽ!」「ランラン!」
目を離しているとさっさと遠くへ行ってしまうけれど、たまには自由を満喫しないとね。
d0076165_14414222.jpg

来夢も「後に続け~と」
d0076165_14423894.jpg

はい、「ぼくも続くよ~」
d0076165_1443372.jpg

シェイク今日は調子いいかも。。
d0076165_14471627.jpg

ほら、良い顔しているでしょ~
d0076165_14461765.jpg

実は、目の前におやつが…

原っぱを満喫した3わんでした。
d0076165_14481763.jpg


おまけ
d0076165_14484356.jpg
d0076165_14485653.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-08-13 14:51 | 公園・原っぱ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan