カテゴリ:公園・原っぱ( 81 )

病院前に  

12日に狂犬病予防のワクチンを受けに動物病院へ行きましたが、行く前にちょっとお花見に寄りました。
釈迦堂遺跡博物館の桜を見に初めて行ってみました。
季節で色々なお花がさくそうです。
d0076165_22373927.jpg

イベント広場で桜をバックに。
d0076165_22375510.jpg

ここからは眼下に一面のピンクの桃畑が見わたせます。
まだ少し早く残念ながら桃のじゅうたんは見られませんでした。
今週末が見頃かも。
d0076165_22455537.jpg

途中でお昼ご飯を食べてから、フルーツ公園へ行きました。
このお店のランチデザートのプリンがオシャレでした。
d0076165_23295877.jpg

駐車場付近の桜が満開で綺麗でした。
フルーツ公園内にも桃の花もあり、眼下に桃畑が見わたせます。
あ~残念!
d0076165_22552628.jpg

d0076165_23323656.jpg

暖かくてお散歩するのには良い気候で、来夢の長い舌がベロンチョとでてるよ。
パンジーやビオラが綺麗に咲いていました。
d0076165_22521813.jpg

噴水の前で
d0076165_2324525.jpg

のんびりお散歩したり、芝のところで走って遊んだりと。。
外は気持ち良く楽しいね~
d0076165_8394411.jpg

園内を走るロードトレインに乗ろうと思ったのですが、病院の予約時間に間に合わなくなるのでこの次にすることにして公園を後にして病院へ向かいました。

カルチェ 
体重1,9㌔ やっと2㌔割りました。
最近トイレの回数が増えたようなので、シッ〇をとって調べてもらったら膀胱炎になっていました。
歳のせいかと思っていたら(>_<) 喋れないので分からず、もっと気を付けてあげなければね。
フィラリア血液検査のついでに、他の血液検査もしてもらい異常なし。
来夢
体重6㌔ あら~また減ったね。でも健康です。
膝の脱臼は現状維持で様子見です。

狂犬病予防ワクチン接種と血液検査、フィラリア予防の薬にカルチェの膀胱炎の抗生剤の薬で
この時期にはお財布が軽くなります。
3頭から2頭に減って、やっぱり寂しい。
市からの狂犬病予防ワクチンの知らせに、シェイクの名前はなくなっているんですよね~
それを見ても寂しくなってしまいます。
[PR]
by lovelydawan | 2012-04-21 23:30 | 公園・原っぱ
桜を見に富士川クラフトパークへ行ってみました。

新聞には桜が咲いていると描いてあったけれど、まだちょっと早かったみたい。
d0076165_232044.jpg


桜の木があるところは、まだ咲き始めたところでした。
来週あたりのが良かったかな。
一本だけ綺麗にさいていました。
d0076165_23232687.jpg


そうそう、来る時に通った反対側のクラフト山に桜が咲いていたっけ。
道を渡ったこの場所は数は少ないけれど、桜が咲いていました。
d0076165_23312255.jpg
d0076165_23313273.jpg

古民家も1棟あるのでその前で
d0076165_2334377.jpg

今日は来るのが遅くなってしまったので、広いパークないをグルーッと散歩出来なかったけれど、
芝のところ遊んで、来た事がなかったクラフト山で桜を見ました。
またツツジが咲く頃に、お弁当を持ってゆっくり来たいね~

クラフトパークへ来る前に今日開店のお店に寄ってランチをしてきました。
ワンコは入れないので、周りを散歩してから車で待っていてもらいました。
d0076165_23425723.jpg

パスタランチとピザランチを食べました。
混んでいたのと料理が出来るのに少し時間がかかったので、もう少し早く食べれると良かったな。
味は美味しかったです。
d0076165_23495285.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-04-19 23:52 | 公園・原っぱ

やっと  4日

少し前の4日に1カ月ぶりに原っぱへ行ってきました。

今年の春はちょっと遅いようで桜もまだ。
もちろん富士山麓の原っぱは、しっかりつぼんでいました。
d0076165_1442272.jpg


富士山は綺麗に姿を現してましたよ~
d0076165_14114591.jpg

この日もだ~れもいません。 ラッキー!
見て! この広い原っぱを一人占め。いや二人占めです。
d0076165_14142687.jpg

土手の上や原っぱの周りもぐる~っと散策するカルチェと、来夢。
カルチェも一通りチッ〇をすませると、呼べば戻ってきました(何時もそうだと良いのですが)
d0076165_14202588.jpg
d0076165_14211838.jpg


シェイクがいなくなってからは、私達から付いていて走り回ることがなかったけれど、
やっと、楽しそうに走ったり散策したりしていました。
やはり2ワンが楽しそうにしている姿は嬉しい。
兄ちゃんもきっと楽しんだよ。
これからも沢山楽しんで欲しいな~
d0076165_14251364.jpg

たっぷり遊んだので帰ろうね。
これから良い季節なので、原っぱへ沢山来ようね。
d0076165_1427199.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-04-17 14:33 | 公園・原っぱ

原っぱ  6日

雪が降ったけれど、雨になったので雪も大分解けました。

が、もしかしたら原っぱには、まだ雪が残っているかもしれない。
と原っぱへ行ってみました。
原っぱへ行く道には雪が、対向車が来たら避けられないわ。
d0076165_23533895.jpg

原っぱへ着くと。
あら~~ 雪は解けてありません(>_<)
   芝がビチャビチャ
それより、ところどころに水たまり、池が~出現。
池に見える所も普段は芝なんですよ。
d0076165_23535989.jpg

来夢、雪は好きではないようだけれど、水たまりは避ける事もなく濡れるのも気にせずに「ビシャビシャ」と歩きまわるので、ビチャビチャになってしまいました。母は気にして欲しいのだけれど…
d0076165_2359494.jpg

カルチェもダッシュです。

この時季でも今日の原っぱは暖かでした。
富士山も見えていました。
d0076165_031324.jpg

大分雪が降っても、最近は富士山が真っ白になる事はないですね。
昔に比べてやはり暖かいのでしょう。
d0076165_045799.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-03-09 00:08 | 公園・原っぱ
用事で出掛けたので、用事の前に金川の森で2ワンをお散歩させていきました。
d0076165_2271452.jpg

シェイクがいる時は、動物病院の帰りに遊びに寄っていたけれど久しぶりの公園です。
d0076165_22155967.jpg

そしてシェイクが12月7日に最後に来た公園です。
3ワンはここの公園も大好きなんです。
d0076165_2219312.jpg

暖かくなったらまた沢山遊びに来ようね。
[PR]
by lovelydawan | 2012-02-18 22:22 | 公園・原っぱ

初雪遊び 18日

2日前に降った雪、2ワンを雪の残る庭に出してみたけれど、
喜ぶことはなくかえって嫌そうで直ぐに家の中へと入ってしまった。

原っぱもまだまだ雪が残っているだろうと行ってみました。
やはり一面銀世界
d0076165_871631.jpg


寒さに弱いカルチェは雪でもいつもは遊ぶことはないのだけれど、
今日は雪の中を「ピョンピョン」「走る!走る!」
見ていても楽しそう。

原っぱ、雪も大好きなシェイクも一緒に走っているのかも。


来夢は中々走らないね~
それでも、雪の原っぱを満喫。
d0076165_8105986.jpg


シェイクも、もう一度連れてきてあげたかったな~
まだまだシェイクの事考えると涙が出て来てしまうけれど…

3ワンが大好きな原っぱに今年もいっぱい、いっぱい、遊びに来ようね。
原っぱからの富士山
d0076165_821850.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-01-19 08:21 | 公園・原っぱ

ちょこっと原っぱ

今日は少しだけ原っぱで遊んできました。
この前来た時は紅葉が綺麗でしたが、そろそろ紅葉も終わりに。
冬が近づいてきているようです。
もみじのジュウタンも赤から茶色になっていました。
d0076165_22225770.jpg

まだ、赤く色づいている木がありましたよ。
d0076165_22235265.jpg

せっかくの原っぱでも、シェイクこの時間になると眠くなるようです。
d0076165_22252120.jpg

自然の空気を肌に感じさせてあげようと、なるべく連れだしてあげるのですが
シェイク、最近は嬉しいとか気持ちいいとかの感情も表わさなくなってきました。
大好きだった原っぱに来ても・・・  
大分弱くなってきている様だ。とっても寂しいです。

カルチェと来夢の2ワンは楽しそう。
d0076165_22374132.jpg

ここへ来ると走ります。
d0076165_2234968.jpg
d0076165_22341927.jpg

今日は短い時間だったけれど、走しりまわって楽しんでくれたかな?
大好きな原っぱへ、寒くなるまでにまた来ようね。
[PR]
by lovelydawan | 2011-11-14 22:38 | 公園・原っぱ

昭和記念公園 10日

この前行ったのはコスモスの時季だったかな?
そうすると2年ぶり?
昭和記念公園に行って来ました。
d0076165_2312354.jpg

d0076165_2331099.jpg

イチョウが黄色く色づいて綺麗でした。
d0076165_238156.jpg

紅葉しているところもきれいです。
d0076165_23101699.jpg

そして
d0076165_23111230.jpg
d0076165_23113091.jpg

噴水をバックに
d0076165_23132320.jpg

シェイクも抱っこしたり、車椅子であるいたりと散歩したよ。
d0076165_23142719.jpg

途中にこんなフレームが。
撮影スポットかな?
d0076165_23153785.jpg

のんびり園内をお散歩してまわりました。
d0076165_2317536.jpg

シェイク体力がなくなったのか、歩き過ぎたのか、疲れたようで吠えていました。
こんな事なかったのに・・
帰りの車の中ではグッスリでした。
[PR]
by lovelydawan | 2011-11-13 23:22 | 公園・原っぱ

原っぱの紅葉  11月4日

天気も良かったので久しぶりに3ワンを連れて原っぱへ行って来ました。

d0076165_21561965.jpg


原っぱも紅葉していてとっても綺麗です。
アマチュアカメラマンも来ていて写真を撮っていました。
天気も良く、青い空ともみじの赤のコントラストがいいわ。
d0076165_21514226.jpg


3ワンも
d0076165_2155927.jpg


広い原っぱで遊ぶのが一番の3ワン。
お姉ちゃんと一緒で楽しそう。
d0076165_21584217.jpg

ドッグランだとベンチ犬の来夢ものびのびと走りまわります。
サラダバー三昧でもあるけれどね(>_<)
d0076165_2205810.jpg

他にワンコがいると吠えまくりのカルチェも、ワンコがいないと自由に。
放浪癖があるので目は離せないけれど。。
d0076165_2225397.jpg

シェイクもテクテクと歩くよ。
d0076165_2233676.jpg

もみじの赤いジュウタンが出来てました。
d0076165_2235778.jpg

また、天気の良い暖かい日に来ようね。
d0076165_2252574.jpg

元気な頃は原っぱで嬉しそうに走っていたシェイクを思い出します。
ついこの前までは歩いていたのに……
原っぱでパワーを貰って元気になって、いっぱい遊びに来れる様に。
d0076165_2211224.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-11-11 22:13 | 公園・原っぱ

原っぱへも

3ワンの大好きな原っぱへも何度か遊びに行ったよ~
9月29日
平日なのでいつ行っても貸し切り状態で~す。「ラッキー」
いい空気をすって、パワーをもらってきます。
d0076165_18215626.jpg
d0076165_18221126.jpg
d0076165_18222263.jpg
d0076165_1822387.jpg


10月13日
原っぱも紅葉が始まっていました。
d0076165_18285918.jpg
d0076165_18291257.jpg
d0076165_18292340.jpg

今日は先客のワンちゃんがいたので、カルチェはロングリードで。

[PR]
by lovelydawan | 2011-11-09 18:38 | 公園・原っぱ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan