カテゴリ:公園・原っぱ( 81 )

今年も後わずかです。

今年は本当に寒いです。
「寒い、寒い冬やって来ました。」と凸凹コンビも家では丸くなって寝ていますが
寝てばかりはいられないと、寒さにも負けず原っぱへ行くよ~

d0076165_20572753.jpg

陽が出ていると少しはいいのですが、陰ってしまうとさすがに寒い!
ワン達は走ったり動いているので寒さもへっちゃら?楽しんでいます。
人間も動いていないととてもじゃない。2ワンと一緒に走ってはみるものの、すぐに息切れがしてしまう。
d0076165_2125784.jpg

暫く遊んで帰ろうと思っていたら、キャバリアがやってきました。
わ~ ブレンとルビーの2匹も。可愛い!!
カルチェは他の犬には吠えるんですが、やっぱりキャバリア好きみたい。
デジカメ持っていかなかったので、携帯で撮ったのですが中々撮れないのでルビー君の写真はなしでした。
近くに住んでいて原っぱへも時々来るそうですが、今まで一度も会ったことがなかったわ。
d0076165_21115691.jpg

その後にゴールデンも来ました。
やはりカルチェは吠えて、夢中で走っていきました。
ゴールデンちゃんはカルチェが吠えて追いかけるのなんてへっちゃら。
カルチェが追い付くはずもなく、遊んでいるように嬉しそうに走り逃げます。
飼い主さんも「遊んでもらって良かったね~」だって。
本当は違うのだけれど、カルチェを見ていても大丈夫そうなので様子をみていました。


いつもは他のワンちゃんは苦手だけれど、今日は一緒に遊べて?良かったね。
段々と寒くなってきてカルチェも震えてきたので、キャバちゃん&ゴールデンちゃん達にありがとう、また会えたらいいねと帰ってきました。
[PR]
by lovelydawan | 2012-12-25 21:30 | 公園・原っぱ

タイトル変更!?

シェイクがお星様になってからも、シェイクはいつも一緒と思って「我が家の3ワン」のままでいました。
シェイクの事忘れる事は出来ません。その後のカルチェ&来夢の様子を更新していくので
タイトルを「我が家の3ワン」のまま「はちゃめちゃ凸凹コンビ」を付けました。
今までどうり宜しくお願いします。


さて12日、金川の森で遊びました。
ここにはドッグランもあるのですがドッグランが苦手な我が家、
いつも散歩しながらこちらの場所で遊びます。
だれも人がいない時にだけ離します。
d0076165_22312762.jpg

ここも2ワンは好きなんです。
d0076165_2232156.jpg
d0076165_22321462.jpg

最近は寒くなったけれど、外で遊ぶのは楽しそう。
家の近くにもこうゆう公園があるといいのだけれど。。
市長さん作って下さい、お願いしますね。
d0076165_22353673.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-12-12 22:13 | 公園・原っぱ

紅葉も終わった原っぱ

最近はめちゃ寒くなって、寒いのが苦手の母は家に籠っていたいのだけれど
やっぱり凸凹コンビの好きな原っぱへ出掛けることにしました。
原っぱは紅葉も終わり、紅葉のジュウタンも茶色くなっていました。
風が冷たく、陽がかくれると寒~い!
でも寒くなると、空気が一段ときれいになるようです。
d0076165_23115367.jpg

原っぱに来るとパワーがいっぱいもらえます。
原っぱからの富士山は雄大です。
d0076165_2323297.jpg

カルチェと来夢には寒くても原っぱでの楽しさが上のようです。



広い原っぱを凸凹コンビだけでたっぷり満喫しましたよ。

帰りに新倉浅間神社の忠零塔に行ってみました。
もう少し早かったら紅葉もきれいかな?
d0076165_23342782.jpg

忠零塔から見下ろした富士吉田市の街と富士山です。
春は桜がきれいです。
d0076165_23404723.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-11-28 22:57 | 公園・原っぱ

武田の杜   22日

来夢のカイカイが治らないので病院へ行って来ました。
赤くもなっていなくそれ程ひどくなっていないので、今回は飲み薬はなしで、皮膚の状態を良くするシャンプーを使って様子を見て下さいとサンプルをくれました。
サンプルといっても473mlで普通サイズなのでビックリ!
来夢が1週間程前、今は平気な様だけれど、抱こうとすると「キャン」と鳴くのでそれも診てもらった。どこも異常がないようなのでこれも様子をみてくださいとのこと。
来夢   体重6,05g
カルチェ 体重1.9g 

さて、病院帰りに「武田の杜」に行ってみる事にしました。
散り初めていましたが、まだまだ紅葉がきれいでした。
d0076165_21372758.jpg
d0076165_21391824.jpg

初めて来ましたが、こんないい所があったなんて知らなかったわ。
d0076165_2251919.jpg

どこへ行ってもサラダバーに夢中の来夢で困ったチャンです。
枯葉も?
d0076165_22262985.jpg

山の上から
d0076165_2253332.jpg

帰り道、千代田湖をグルリと一周。
小さな湖なので、一周するのは時間がかからなかったです。
d0076165_228236.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-11-28 22:12 | 公園・原っぱ
我が家に小さな台風がしばらく滞在していました。

その中で1番小さな台風が、中々勢力をおとさなくて頭を痛めています。
d0076165_062158.jpg

カルチェ、来夢は毎日ガウガウの被害をこうむっています。
d0076165_23381055.jpg

30日、台風と一緒に原っぱへ~
曇っていて富士山は見えなかったです。
だ~れもいなくて、5ワンは思いっきり走ります。
d0076165_23395763.jpg

クーピーはボール遊びで楽しそう~
d0076165_23422482.jpg

ウィルはマイペースです。
d0076165_23431147.jpg

カルチェもマイペース
d0076165_23501251.jpg

いつもはしないのだけれど、なぜだか今日は鹿〇〇を口に入れる来夢。どうしてかな?
「イケナイ」と言うと口から出しているけれど、食べているかも?
d0076165_23473439.jpg

大分紅葉してきれいでした。
d0076165_23542554.jpg

しばらくすると、2匹の子犬を連れて写真撮影に来た二人連れに、我が家のワン達は嬉しくて側に行き邪魔をして迷惑そうなのでグルーっと散歩して帰りました。
その日、台風は我が家から去っていきちょっと寂しくなりました。
カルチェ、来夢はホッとしたかな?
[PR]
by lovelydawan | 2012-11-06 00:00 | 公園・原っぱ

原っぱは楽しいよ!

日にちが前後してしまいますが、10日またまた原っぱへ遊びに行ってきましたよ。

原っぱへ行く道がわかるのか?空気でわかるのか?車の中で寝ていても途中で起き上がってソワソワするカルチェです。
原っぱはちょっと寒い、けれど気持ちいいです。
わ~~やっぱり誰もいないです。
d0076165_21352470.jpg

雲の動きははやいけれど、空は青くて空気はさわやか。
思う存分の臭い嗅ぎにサラダバー
d0076165_2144448.jpg

元気に遊べるようになったカルチェも尻尾をブンブン振って、ビュンビュンして走るよ。

来夢も母さんもみんなで走ると楽しいね。母さんは直ぐに息がきれるけれどね。

  ん??
黒い物体に近づこうとしている黒い物体!?
d0076165_21582437.jpg

あら、凸凹コンビが目標にした黒い物体は「カラス」
えっ、まさか~ 捕まるわけがないよ。
カラスに遊ばれているようにみえる。
d0076165_2244345.jpg

その後も、このいいコンビは走ったり散歩したりと広い原っぱを思いきり満喫
d0076165_228535.jpg

今日もとっても楽しかった!!
d0076165_22121673.jpg

紅葉が綺麗になってきた原っぱ、もみじのジュウタンが敷き詰められるのももう直ぐだろう。
d0076165_22194320.jpg

さて母さん達はお腹が空いたので「ミューズカフェ」でランチをして行く事にしました。
d0076165_22214512.jpg

d0076165_22345558.jpg

久しぶりに来てみたら、看板犬のももちゃんが7月にお星様になっていました。
お店で優しく迎えてくれてありがとう。安らかに眠って下さい。
[PR]
by lovelydawan | 2012-10-26 22:35 | 公園・原っぱ

金川の森  4日

フードを買いに行く途中で、金川の森に行ってきました~

「お散歩!お散歩!」
「クン、クン。」
d0076165_23123843.jpg


いつもの広場には、お兄さんがいてサッカーの練習をしていたのでお散歩です。
ちょっと離れたところでフリーにしたら、
来夢??
あっち、こっちへ動く?
バッタが沢山いたので、狙いが定まらずにあっち、こっちと追いかけていました~
楽しそう。
d0076165_23184542.jpg


今日はドギーズカフェのフードを買いにきました。
カイカイにもいいと言うので試してみようと思ったのです。
d0076165_23211341.jpg

河口湖のJマートに会った時なら近くて良かったのですが、閉店してしまって本店へ。
ついでに?母さん達はもうひとつお目的のお昼ご飯を食べました。
ランチのデザート、今日はシホンケーキでした。美味しかったです。
d0076165_2325388.jpg
d0076165_23254688.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-10-04 23:07 | 公園・原っぱ

原っぱだよ!  27日

暑い、暑い、夏が過ぎてやっと過ごしやすい季節になってきた?

昼間はまだまだ暑い日が続いているかと思いきや、涼しかったりと変なよう気です。

凸凹コンビとはシェイクがいた時以来のお店でのランチです。
d0076165_23354881.jpg

食後のデザートです。
d0076165_23371997.jpg


では、みんなの好きな原っぱへ!
やっぱり、だ~れもいません。
思い切り自由に遊べるね。
じっとしていると寒い位でしたが、ワンには気持ちいいくらいかもね。
d0076165_23402271.jpg

d0076165_23403425.jpg


雲の動きが早く富士山が直ぐ雲に隠れてしまいます。
d0076165_23433244.jpg


走ったり、匂いをかいだり、サラダバーにいそしんだり、シ〇コしたり、原っぱをグル~ッと散歩したりと、大好きな原っぱを満喫してきました(もちろんシェイクも一緒だよ)

原っぱは紅葉が始まっていました。
d0076165_23473155.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-10-02 23:47 | 公園・原っぱ

原っぱ

14日、原っぱへ行ってきたよ!

日がかげるとちょっと寒いと言っていたけれど、私達は気持ちいいよ~
だって走ったり、散策すると暑くなるもの。
d0076165_23104992.jpg
d0076165_2311169.jpg


いつもの様に私達だけで、だ~れもいなくて思い切り遊べたよ。
チョウチョを追いかけたり、駆け回ったりと楽しかった!
d0076165_23152659.jpg


芝も色々な臭いがするよ。
d0076165_23192887.jpg

原っぱの空気は気持ちいいでしゅ~
d0076165_23274237.jpg

いっぱい遊んで楽しかったよ。
d0076165_23295992.jpg


他のワンコが苦手な凸凹コンビ、原っぱでは伸び伸び、生き生きとしている。
大きな富士山もみんなを包んでくれているようです。
我が家の子は原っぱが1番好きかも。
シェイクも原っぱでパワーを沢山もらったな~
シェイクの思い出が沢山ある原っぱだけは来ても辛くないんですよね。
だってきっと一緒に走っていると思うから。
[PR]
by lovelydawan | 2012-05-14 23:05 | 公園・原っぱ

原っぱ

もう4月も終わりになってしまいましたが、18日に原っぱへ行ってきました。
毎度のことですが、だ~れもいません。
なので、カルチェ&来夢は原っぱを自由に散策です。
d0076165_23261022.jpg

今日はお天気がいまいちだったので、富士山は見えなくて残念でした。
d0076165_2327343.jpg

最近はカルチェも他にワンコがいないと、一通りシ〇コが済むと放浪に出ても私達を気にして戻ってくるので自由にしています。
ほら、走っているでしょ~


来夢も嬉しそうに遊ぶようになりました。


「母さん、兄ちゃんも大好きだった原っぱ、わたちも大好きだよ。原っぱは楽しいね~」
「また、連れて来てね。」
d0076165_2343594.jpg


この日、原っぱの桜はまだしっかりと蕾でした。

原っぱへ来る前に寄った、鹿留発電所の桜満開で綺麗でした。
近くの保育園児も来ていましたよ。
d0076165_23491318.jpg


d0076165_23492879.jpg


d0076165_23494160.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-04-30 23:49 | 公園・原っぱ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan