カテゴリ:公園・原っぱ( 81 )

動物病院  19日

動物病院へ行って来ました。

金川の森でお散歩してから病院へ行きました。
カルチェ、歯茎が赤くなっているので診てもらいました。
来夢は尻尾を持ち上げると「キャン」と泣くので診てもらいましたが、これといって悪くはないから様子を見る事に。

カルチェ 2㌔
来夢   6.2㌔ちょっと増えたかな。
デーヴィー 4.5㌔ 大きくなりました(胴長になりました)

来月の狂犬病予防ワクチンの予約をして、
病院からお昼ご飯へオーチャードへ。
このお店お昼に行くと、いつも満席ですが、ワンコ連れなのでテラス席へ。
この時季テラス席はちょっと寒かった~
d0076165_22202412.jpg

ハンバーグとポーク??を注文
d0076165_22231820.jpg
d0076165_22232835.jpg

サラダ、前菜とデザートガト―ショコラです。
d0076165_22244264.jpg

「美味しそうだな~」
d0076165_22253616.jpg


母さん達のランチに付き合ってもらったので、帰りにも違う公園へ寄って遊びました。
d0076165_22282150.jpg

誰もいなかったのでちょっとリードを離してみたら、嬉しそうに走りまわっていました。
d0076165_22311245.jpg

池には鯉とカモがいたけれど、臭いが気になるのかそちらには目もくれません。
d0076165_22325129.jpg
d0076165_2233585.jpg

「母さん、行き帰りに公園でお散歩、病院へ行くのもいいかも~」
[PR]
by lovelydawan | 2014-03-20 22:37 | 公園・原っぱ

歴史民俗博物館 7日

もう10日も前になってしまったけれど、ドッグランへ。
この日は大型犬用のランには、本当に大型犬のグレートデンが3頭とゴールデン、ダルメシアンが遊んでいたので来夢はもちろんベンチ犬に。
そしてデーヴィーも圧倒されていました。
d0076165_2320211.jpg


ランの帰りに、すぐ前にある歴史民俗博物館の紅葉を見て来ました。
d0076165_23221179.jpg
d0076165_23222771.jpg

10日まで紅葉まつりで丁度見頃でした。
d0076165_23234064.jpg

ライトアップもされているようでした。
d0076165_23235458.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2013-11-19 23:25 | 公園・原っぱ
デーヴィーが鹿の〇ンを食べるので中々行かれなかった原っぱへ久しぶりに行ってきました。

天気も良く原っぱも紅葉真っ盛りでした。
d0076165_12133117.jpg


寒くもなくちょうど良かったけれど、
「あら~~」
大型犬の先客が大勢来ていました。
我が家は他のワンコ苦手のうえ、吠えて側まで行ってしまうカルチェなのでせっかくの原っぱだけれど、カルチェのリードは余り離せないね。
それでも離れた場所では3ワン達は思い思いに。
d0076165_12211584.jpg

d0076165_12221721.jpg

富士山は雲に隠れてしまっていたけれど、恒例の記念写真をパチリ!
d0076165_12234846.jpg
d0076165_1224071.jpg

原っぱをお散歩しながら高い場所へ。
上から原っぱを一望するとこんな感じかな!?
d0076165_1227492.jpg

デーヴィーも〇ンを食べる事なく、時々先客さんを追いかけて行ったりと楽しそうに走り回っていました。
帰る頃には可愛いチワワちゃんが来て追いかけっこして楽しかったようです。
d0076165_12311033.jpg

ちょっぴり走った来夢
d0076165_12314985.jpg


いつものように貸し切り原っぱとはいかなかったけれど、久しぶりに楽しんだ原っぱです。
また来ようね。

来夢は身体で紅葉も感じたようで、素敵な髪飾りのお土産も。。
d0076165_1235834.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2013-11-07 12:35 | 公園・原っぱ

プレゼントは ? 28日

カルチェへのお誕生日プレゼントは!?

「原っぱ!!」が一番でしょ~
と、またまた原っぱへ連れて行って来ました。
d0076165_0102098.jpg

今日もだ~れもいません。
この時季の平日、人もワンコも来ないのかな?
凸凹コンビにとっては願ってもないことだけれど。
d0076165_0103313.jpg

広い原っぱを2ワン占め出来て、自由に走り回る事が出来るので楽しそうに走ってました。





枯れていた芝も新しく生え始めて、原っぱも春の気配を感じさせます。
カルチェも臭い嗅ぎ「クン、クン。」
d0076165_0142527.jpg

来夢も嗅ぎ、嗅ぎ。「クン、クン。」
たまに、鹿のフ〇をお味見。「コラ!ダメでしょ~」
d0076165_015238.jpg

走ったり、臭い嗅ぎしたり、散策したり、山へ上ったりといっぱい遊んだよ。
d0076165_0264725.jpg

シェイクがいた時から、カルチェも来夢も大好きな原っぱで、今日もパワーをもらって
また元気に過ごしていこうね。
d0076165_030222.jpg

これから段々と暖かくなって気持ち良い季節になるので、ちょこちょこと遊びに連れてきてあげようと思います。
もう少し家から近かったら、毎日でも来れるのに・・・
d0076165_0301398.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2013-04-01 00:09 | 公園・原っぱ
お誕生日を迎えて、さて今年のプレゼントは何にしようか?

やっぱり、これが1番でしょ~
気に入ってくれるかな?


「原っぱへ GO!」


「え~ 原っぱがプレゼントでしゅか?」
d0076165_20465393.jpg

「でも、原っぱだ~い好き!」

祭日だったので誰か居るかなと思ったのですが、誰もいませんでした。
これが凸凹コンビには最高なんです。
来夢ボール遊びも嬉しそう。
d0076165_2054218.jpg

カルチェも「走る!走る!」
d0076165_20554539.jpg

今日は母さんの方を見ながら、呼べば来るので自由で楽しそうに走っています。
最近はこんなに走る事なかったな~

坂を登ったり、勢い良く下りたりと。
d0076165_215414.jpg
d0076165_216056.jpg

カルチェだって上ったり、下りたりへっちゃら。
カルチェの方が身軽です。
d0076165_21195859.jpg

d0076165_2185261.jpg

風が吹いていたので、じっとしていると寒いので母さんも一緒に走ったり
坂を上ったり、下りたり。運動不足の母さんは息切れ~~
元気な2ワンです。
d0076165_21123359.jpg

落ちていた松ぼっくりが、風でころがるのを夢中で追いかけて行く来夢に笑ってしまいました。
こうゆうところも来夢らしいかな。
d0076165_21124585.jpg

カルチェも来夢も、たっぷり楽しんでくれたかな。
いっぱい走って散策して遊んで、そろそろ帰ろうかと思っていたら雨がポツポツ落ちてきました。
また来ようね。
d0076165_2135712.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2013-03-23 21:02 | 公園・原っぱ
年明けに行ってから雪が降り、寒かったりと行かれなかった原っぱへ行ってみよう。
今朝起きたら薄っすらと白くなっていたので原っぱ方面は雪が降ったかも。
道路は全然平気だったのだけれど、原っぱへ行く道に一歩入ると道には雪が~~
凍っているところもあり、道の真ん中にタイヤの跡があるだけなので、対向車が来たら避けると動かなくなるかも。
でも、車が来なくて良かった(ホッ!)
d0076165_2325219.jpg

原っぱへ着くと雪はとけてグチャグチャになっていました。
奥の方は水たまりになっていたので、いつものようにグル~ッと周れないよ。
d0076165_2335950.jpg

せっかくの雪の原っぱにワクワクしていたけれど、ちょっと残念な状態だったね。
d0076165_22584543.jpg

最初のうちは戸惑っていた来夢だったけれど、段々調子が出たきたみたい。
d0076165_2324758.jpg

d0076165_23391127.jpg

雪の上にこんな跡が?
動物か?
d0076165_2364355.jpg

後を追ってみると、こんな生き物が・・・
あら~~  カルチェでした。
d0076165_2365796.jpg

雪はとけていたけれど、余り寒くなくて凸凹コンビも人も良かった。

カルチェはちょっと歩き辛そうだ。
去年までは雪の上でも走っていたような気がするけれど。 歳をとったのかな?


雪はとけていたけれど、余り寒くなくて凸凹コンビも人も良かった。
広い原っぱを2ワン占め出来て最高だね。
いっぱい楽しんだよ。
この次来るのは、雪がとけてからだね。
[PR]
by lovelydawan | 2013-03-01 23:08 | 公園・原っぱ

またまた公園だよ

雪の中をお散歩、雪遊びをしようと この前行った公園に行きました。
以前「芝に犬は入らないように。」と書いてあった看板はみあたりませんでした。
ワンコOkになったのかな?
芝の上は雪はなかく、誰もいなかったのでちょっとフリ―にしてみました。
d0076165_20245671.jpg

来夢、はじけています。
ドッグランでは絶対にこうゆうふうに楽しそうに走る事はないのです。
d0076165_20425047.jpg
d0076165_2043785.jpg

一人ではしゃいでますしょ。
あらら~~ 
ちょっとはずかしい。「見ないでね」

カルチェもいるんですよ。

林の中はまだ雪があって良かった~
雪の中でも嬉しそうに散策の来夢です。
d0076165_20474652.jpg
d0076165_2048175.jpg

カルチェも雪の上をちゃんと歩いてお散歩します。
来夢を追いかけて、ちょこちょこと歩くのですが。


今日も楽しそうに遊ぶ2ワン
こんな姿を見るとまた連れてきてあげようと思うんですよね。
[PR]
by lovelydawan | 2013-02-26 20:20 | 公園・原っぱ

残念!

世間では3連休らしいのだけれど、我が家はいつもと変わらない日です。

久しぶりに原っぱへ行ってみようかと、今無料の中央道を車を走らせてみました。
  ガガーン!
もうとけているかと思っていたのでけれど、原っぱへ行く道にはまだ雪が。
軽自動車で来てしまったので、途中の坂道で動けなくなったら困るので諦めました。
あ~残念だね~
せっかく凸凹コンビの喜ぶ顔見たかったのにな~
途中の公園でお散歩することにしました。
こちらの公園は芝の上はワンコNGなので、グル~と公園を歩く事にしました。
この辺はやはり寒いんだね。まだ雪が大分とけないであるよ。
d0076165_19224461.jpg

家の外では雪も喜ばない来夢だけれど、こうゆう場所に来ると嬉しそう。
d0076165_1940111.jpg

バーベキューする所もありました。
d0076165_19232224.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2013-02-13 19:23 | 公園・原っぱ

川のある公園で

1月24日の事ですが。

八ヶ岳方面で食事をしようと思って出掛けたけれど、お店が定休日でした(>_<)
電話確認しておけば良かったな~
近くのお店でランチをした後、どうしようか?
八ヶ岳方面では寒いので・・・「そうだ川のある公園へ寄って行こう!」
この前はいつ来たんだろう?
忘れている位久しぶりだった。
d0076165_171415100.jpg

公園内はリードをつないでないといけないのですが、川沿いの芝のところには人がいないのでフリーにすると臭い嗅ぎに。
(人が来たらリードは付けますよ)
d0076165_1749812.jpg

そして、来夢おおはしゃぎです。
嬉しそう~  ここも3ワンが好きな場所です。
d0076165_1722780.jpg
d0076165_17222048.jpg

前に来た時は広い川の水は多く流れも速かったけれど、今日は水も本当に少なかった。
川の両側に芝の広場があります。
水の流れが少ないので川を歩いて向こう側に行ってみました。
d0076165_17272132.jpg

こんな感じです。
d0076165_17303816.jpg

公園内はウォーキングや散歩をしている人がいますが、こちらにも誰もいません。「ヤッター」
あっ、1ワンコ遊ばせている人がいました。
d0076165_1734890.jpg
d0076165_17342195.jpg

走ったり、匂い嗅いだりと遊べて良かったね~
我が家の凸凹コンビは他のワンちゃんとは遊ぶのが苦手なので、だ~れもいないこうゆう場所が好きなんですよ。
暫く遊んだから、また川を歩いて帰りました。
d0076165_17393951.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2013-02-06 17:47 | 公園・原っぱ

今年も凸凹コンビをよろしくお願いします。

d0076165_19403422.jpg

2ワンになって2回目のお正月を迎えました。
まだちょっと寂しいけれど、カルチェ&来夢は元気に新年を迎えました。
d0076165_19491976.jpg


More
[PR]
by lovelydawan | 2013-01-05 20:16 | 公園・原っぱ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan