「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ワン達の気まぐれ日記( 309 )

2013年も後数時間で終わろうとしています。

今年は妹が出来きました。

家に来た時は、いつ居なくなるのだろうとまだかまだかと待っていたけれど、帰る様子はなくずーと家に居座っていました。
そう、この迷惑なパピーは私の妹になったのでした。
小さなからだなのに大きな態度(え!わたちもですか?)
おてんばな妹に振り回されて、毎日小さくなって息をひそめて過ごしていました(泣)
12月には2回も発作を起こして、母さん達を心配させたけれど今は元気ですよ。
これからは3姉妹の次女としてカル姉ちゃんについて、しっかり妹を教育していくつもりでしゅ(がんばるぞ。)
                              by 来夢


今年一年凸凹コンビ+怪獣娘がお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い新年をお迎え下さい。
d0076165_21113176.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2013-12-31 19:21 | ワン達の気まぐれ日記

雪   24日

朝起きると、薄らと白くなっていました。
d0076165_0212276.jpg

カルチェは雪の様子を確かめているのかな?
d0076165_0231426.jpg

一年前までは雪が降たら外に出てみたシェイクだけれど、今年はやめとこうね。

ほとんど寝ているシェイクです。
その傍らに寝ているカルチェ。
こんな姿が可愛いのですよね。
d0076165_0264430.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-02-01 00:27 | ワン達の気まぐれ日記

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

みなさんににとって、健康で素敵な一年でありますように。

今年も3ワンを宜しくお願いします。

d0076165_23215213.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-01-01 23:22 | ワン達の気まぐれ日記
今年も後一日で終わろうとしています。
色々あった一年でした。

心配おかけしましたが、その後シェイクは発作も起こさず落ち着いています。
ただ寒いので外でのシッ〇はやめたので、オムツの試行錯誤をしているところです。

我が家でも元気に3ワンで、 「メリークリスマス」
d0076165_11264022.jpg

やる気のないシェイクサンタ?
d0076165_1129922.jpg

手作りケーキを前にすると、「シャキーン!」
d0076165_11313311.jpg

来年も元気で可愛い3ワンサンタさんでクリスマスを過ごせますように。
d0076165_11321422.jpg

カルチェサンタさんを乗せてソリを引く来夢トナカイで~す。
d0076165_11365724.jpg


今年もありがとうございました。
みなさんも良いお年をお迎え下さい。
来年も3ワンをよろしくお願いします。
d0076165_1121595.jpg

お見舞いに頂いた綺麗なお花に元気をもらいました。
[PR]
by lovelydawan | 2010-12-31 11:43 | ワン達の気まぐれ日記

直しました

大分足腰が弱くなり、立っているのが大変になったシェイクです。

ご飯は、フード台にのせて食べているのですが
お水の台がちょっと低めになったので探しているのですが、近くには低い物しか売ってません。
ネットで調べるのは忘れていました~(>_<)
な~んで、作ろうかとも思いましたが、前に使っていた物がもったいないので
脚を足して作ろう~
??何か変??
d0076165_9181256.jpg

足すのではなくて長い脚を付けてみました。
付いていた脚がそのままなので、ちょっと変?
カルチェには高いので、横に別に置きました。
シェイク、丁度良い具合にお水が飲めます。
d0076165_9182798.jpg

右のが今まで使っていたものです。
d0076165_935590.jpg


そして、シャンプーやお散歩から帰っての足洗いが大変になってきました。

シャンプーする時も立っていられないので、座ってシャンプーします。
乾かす時は、タオルの上に寝かせて拭き、ドライヤーで片側乾かし
反対側も同じ様に乾かします。
なぜだか?今でもシャンプー後はハイになり、そして、ご飯を食べたがりります(何時もご飯時にシャンプーするからかな?)
d0076165_9251674.jpg


関係ないけれど、この前までの暑さがうその様に寒くなって、3ワンは丸くなって寝ています。
一番寒さに弱いカルチェはもちろんです。
d0076165_9271024.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-09-24 09:06 | ワン達の気まぐれ日記

我が家にも~

みなさんのブログで見かける、maymayさんのワンコの編みぐるみ。

全国制覇もされ、我が家には縁がないと思っていました。

が・・ 「キャ~」

な・なんと、我が家にもやって来ました!!
思いがけずに 我が家の一員に仲間入り。  嬉しい~
d0076165_2159039.jpg


わ~~可愛い!
3ワンとそっくりです。
d0076165_22375931.jpg

d0076165_2241559.jpg

来夢は興味深々です。
d0076165_22581880.jpg

りんちゃんのブログのおかげで、maymayさんが作ってくれました。
maymayさん、ありがとうございます 
我が家の宝物です、大事にします。
ままちゃん、ありがとう.

d0076165_2263681.jpg
d0076165_2265519.jpg



そして、なぜだか??
巨大おくらと来夢だよ~
d0076165_22345188.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-09-15 22:46 | ワン達の気まぐれ日記
11日、キャバリア プチパーティーに来夢と参加してきました。
朝霧に着いた時は曇っていて、涼しくて良かった~と思っていたら、段々と暑くなってきました。

母さん一人だったので写真が撮れませんでした。

「今日はがんばるからね~」
d0076165_2353216.jpg

「何をするんですか??」
d0076165_2391472.jpg

と、初めはやる気満々の来夢でした。
d0076165_2364722.jpg

が、始まってみるとテンションが下がり、すっかりやる気なし。
カートにこもり、カート犬になってました(>_<) なんてこった~
d0076165_23121482.jpg

何とかご機嫌をとって参加、待てゲーム?で少しは待てが出来ました。
d0076165_23144037.jpg

グループゲームでの、ボール運びと玉入れが勝ったので賞品のおやつを貰っただけでした。
楽しく参加出来ればいいのだよね。
楽しみにしていたランチバイキングが、人数が多い為にお弁当になったのが残念でした(食いしん坊の母さんだもの)

最年長のアトム君も車椅子で、頑張って参加していました。
シェイクとの再会を楽しみにしていたのだけれど、父さんが仕事で母さん一人の参加だったのし、暑くても可哀そうなのでお留守番でした。
また、会える機会があるといいな~
d0076165_23221959.jpg


かみんちゃん、チャコちゃん、エリーちゃんと。
d0076165_23235480.jpg

今日、一緒に参加したお友達の瑠菜ちゃんです。
d0076165_23253324.jpg

母さんは疲れて帰ってからバタンキューでしたよ。
カート犬の来夢もそれなりにお疲れのようでした。
暑い中、みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by lovelydawan | 2010-09-11 22:56 | ワン達の気まぐれ日記

病院の帰り

動物病院も明日からお休みに入るので、シェイクの検診と2ワンのワクチンを受けに行ってきました。
木曜日は午前診療のみ。
お休み前で混んでいるかもと思っていたけれど
12時頃着いたので、ちょっと待ち。

シェイク   4.65㌔ 50㌘増えました。少しでも増えると嬉しいです。
             心臓は安定していて変わりないです(良かった~)
             足腰の衰えは仕方がないので、のんびり過ごしています。

カルチェ   1.8㌔  キャ~ やっと目標体重になったよ(足に負担がかからない
             為に)
             これと言ってダイエットしていないけれど、先生に褒められ
             ました。

来夢     6.6㌔  ちょっと減ったよ。
             耳が少し炎症おこしているので、お薬をつけてもらいました。

お昼も過ぎていたのでご飯を食べて行く事にしたのだけれど、ワンコOKの処は木曜日休みが多いのですよね。
仕方がないのでクーラーをつけ、ちょっと車で待っていてもらいました。
d0076165_9385158.jpg

お友達に教えてもらった、とれたて野菜のいただけるお店で、カレープレートとサンドイッチプレート(パンが美味しかった~) 
d0076165_939492.jpg


3ワンを待たせてあるのでさっさと食べ、帰りにちょっとお散歩。
ワクチン注射をしたので、余り走り回らないようにお散歩ですよ。
d0076165_947201.jpg

朝は余り暑くないかな?と思っていたけれど、やはり暑い!
d0076165_1042059.jpg

シェイクもゆっくりお散歩です。
d0076165_105187.jpg

その後ろでカルチェが抱っこをせがんでます。
その理由は、農家の畑の「バーン!」という鳥よけの音が嫌いなのです。
時々なっているので、震えています。
d0076165_957325.jpg

今日は余り遊べなかったので、またゆっくり遊びに行こうね。
            
[PR]
by lovelydawan | 2010-08-12 09:15 | ワン達の気まぐれ日記

小さくない?

暑い日はこれにかぎる!?  水遊び~~

でも、ちょっと小さ過ぎませんか?
d0076165_218591.jpg


去年、穴があいてしまったプール。
今年新しく買ったのですが、母さんケチッて一番小さなビニールプール(>_<)
d0076165_21143255.jpg

しかも浅すぎて、カルチェでも足が着いてしまいます。
これでは、行水かな~
水遊びの好きでない3ワンは、カラスの行水ってところですかね。
d0076165_2118547.jpg

母さん 「足だけでも水に浸かると、涼しくなるよ。」
「犬かきは出来ないけれどね~」
d0076165_21213418.jpg

「はい、もういいです。」と、無理にプールに入れられ、あわてて飛び出るカルチェです。
d0076165_21291867.jpg

暑い日は、こ~んな一日を過ごしています。
[PR]
by lovelydawan | 2010-08-07 21:31 | ワン達の気まぐれ日記

毎日蒸し暑いです

ここ毎日蒸し暑くて、バテバテ~
3ワンも暑くてダラ~
いつでも寝ている事が多いけれど、暑いと涼しい場所を見つけてゴロリとしています。
来夢はフローリングで
d0076165_2281988.jpg

カルチェはクールマットを避けて、座布団の上で気持良さそうにネンネ。
d0076165_2214479.jpg

シェイクは?
なぜだか、台所でゴロン。
d0076165_22183195.jpg

それぞれ時々移動して寝てますよ~

久しぶりに、カルチェが唯一出来る芸を見せてもらいました。


シェイク最近はトイレの失敗が多く、トイレ以外のところでシッ〇をしてしまうので
そろそろオムツかな~と考えているけれど、外へ出してあげるとするので
時間をみて庭へ出します。
色々と考えなければならない事が増えてきています。
d0076165_22392112.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-06-29 22:48 | ワン達の気まぐれ日記

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan