「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:出来事( 6 )

大雪  8日 

今年の冬は雪が降らないのかと思っていたら、雪になりました。
50㎝程も積もった大雪になりました。
車も埋もれています。
d0076165_23495069.jpg

カルチェ&来夢は寒さが苦手なので、雪でも喜ばずコタツの中
喜んでいるのはデーヴィーだけです。
d0076165_23501110.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2014-02-11 23:28 | 出来事

節分  3日

2月3日は節分の日

我が家も恵方巻を食べて、豆まきをしまいた。

今年は青鬼さんが増えました。
可愛い赤鬼さん、青鬼さんに「鬼は外、福は内」
一年健康で過ごせますように。
d0076165_23272750.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2014-02-04 23:18 | 出来事

やってくれました

前はよくおもちゃや布団までも壊し、仲の綿や生地を食べてしまって困っていた来夢ですが
最近やっと、そうゆう事がなくなったと思ったら・・・
久しぶりにやってくれました~(>_<)
これはカルチェ用にと買った物なのですが。
おもちゃ箱から取り出し、咥えて飛びまわっていたまでは良かったのですが
そのうちにカミカミしていたので、取り上げないとやばいなと思っていたら
「ゴクッ!」  嫌な予感!
遅かった~~
ものの見事に耳が無くなっています。
飲み込んでしまった!
d0076165_2345234.jpg

撮り出そうとしたけれどダメだったので明日の様子み。
布だったので大丈夫だと思うけれど・・・
「ん、なにか?」
来夢は何事もなかった様にケロッとしています。
d0076165_2349911.jpg

次の日は出て来なく、3日目の朝ようやくウンPと共に出てきたのでほっとしました。
来夢、大人しくおもちゃをカミカミしている時は「要注意」
[PR]
by lovelydawan | 2013-03-06 23:56 | 出来事
maymayさんのところの めいちゃん部長率いる「吠え~る部」に3ワン入部しました。

クジラ=ホエール=吠え~る 部のネーミングもgood 

maymayさんに作っていただいたタンクトップが届きました。
憧れのクジラタンク、ぴったりです。
d0076165_10273799.jpg


とっても可愛いでしょ~
少し前までは3ワン並んでポーズ撮れたけれど・・・
d0076165_10293986.jpg

最近は身体を起こすのも少なくなってきたシェイクなので、ベットから失礼。
クジラタンク似合っているでしょ~
d0076165_1032053.jpg

はい、後ろ姿も。
d0076165_10323056.jpg

嬉しい事に3ワンそれぞれに会員証も貰いました。
部長の可愛いめいちゃんです。
maymayさん、ありがとうございました。
d0076165_1041499.jpg

部員になったのだから、苦手な泳ぎも頑張らなくてはね。
[PR]
by lovelydawan | 2011-09-02 10:43 | 出来事

新車 1

  新車購入!

  試運転!

その前に、母さん達の腹時計が鳴っているんだって。
時々行くお店のテラス席なんだけれど、今日は風がなくてちょっと暑かったな~
d0076165_23272192.jpg


マルゲリータピザと難しい名前のパスタにデザート。
物覚えの悪い母さんには長過ぎて覚えられません。
でもこのお店のピザが好きなんです。
d0076165_23474196.jpg
d0076165_2348047.jpg


せっかくだから八木崎公園にラベンダーを見に行きました。
d0076165_23541179.jpg

d0076165_092442.jpg

ハーブフェスタは終わったけれど、まだまだ見に来ている人が大勢いました。
ラベンダーのいい香りが漂っていてます。
d0076165_2356197.jpg

シェイク、カートの中では寝ているから写っていないので。。
d0076165_23582848.jpg

フェスティバルが終わって、ラベンダーも刈り始めていました。
見に行って花が咲いてないとガッカリするから丁度良かった。
後幾日かするとみんな刈られて、紫のラベンダーの花は見られなくなりそうです。
d0076165_014435.jpg


眠くなってしまったので、試運転の様子はまた後で…
[PR]
by lovelydawan | 2011-07-17 00:03 | 出来事

お見舞い申し上げます

11日の大地震、みなさんところは大丈夫でしたか?

我が家は被害はありませんでしたが、地震直後から停電で次の日の朝5時半まで電気がつきませんでした。
断水はしなかったので良かったですが。
私は出掛けていたので帰ったら、娘が3ワンを車に乗せて外にいました。
余震もまだあり、暫くは外にいました(我が家の前は何もないので)

懐中電灯の電池を買いに行ったけれど、スーパーやホームセンター、お店は停電でもう閉店してました。
コンビには何処も大勢の人が買い物に来ていて、お弁当、カップラーメン等何もありませんでした。
もちろん電池もなかった。

懐中電灯、ロウソクを点け暗い中、エアコン、ファンヒーター、コタツと使えず、厚着をして3ワン抱いて時間を過ごしました。
でも無事こうしていられる事がなんとありがたいことか。

日が経つにつれて、被害の大きさが分かってくるので何ともいえず、心痛みます。

亡くなられた方の、ご冥福を心よりお祈りします。
そして一人でも多くの方の無事を願っています。
まだ余震も続いているので、みなさんも気を付けてお過ごし下さい。
[PR]
by lovelydawan | 2011-03-14 22:38 | 出来事

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan