カテゴリ:日常( 37 )

雪   

2月30日(午後に計ってみたら25㎝積もっていました)
3月5日の雪にはビックリでしたよね。
d0076165_23271392.jpg

いつも窓を開けるとすっ飛んで外へ飛び出す来夢です。
雪が降った日も窓を開けると、いつもと同じに外へ飛び出した来夢
でも飛び出したと思ったら、雪を見て速攻家の中に戻ってきました~
「犬は喜ばず、コタツで丸くなる」
来夢「私は家の中がいいです~」
d0076165_2321392.jpg


それでも午後になって雪掻きをした後に外へ出してみました。
d0076165_23285117.jpg

少しだけ庭を歩いたと思ったら、やはり家の中へ
あ~外で元気に雪遊びしてくれなくてつまらないわ~
どうしたら遊ぶようになるかな?
シェイクは雪も好きだったのにな~
d0076165_23313362.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-03-08 23:33 | 日常

ひな祭り

3月3日はひな祭りです。
d0076165_22552569.jpg


我が家の地域は旧暦で4月3日がひな祭りなのですが、いつも3月3日に合わせてお雛様を出します。
と言っても、最近はお雛様も出す事がなくなって、
ちょこっとした小さなお雛様を飾ります。
d0076165_22572021.jpg


そして、今年も子供が保育園の時に作ったお雛様
すごい顔しているでしょ~
でも、3歳の時のだからね。
本人は一生懸命作ったんです。親は感激したんですよね。
未だにとってあります。
d0076165_2313041.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-03-08 23:02 | 日常

動物病院  29日

毎月行っていた動物病院
シェイクが亡くなった暮れに、お世話になったお礼を言いに行った後
中々病院にも行く気にもなれず、機会もありませんでした。
でも、カルチェももう直ぐ11歳になるのだから、定期的に検診に行かなければと・・・
やっと行きました。

カルチェ 体重2㌔ 2㌔の壁は中々きれない(>_<)
     前に白内障の初期と言われましたが進行なく現状維持
     

来夢   体重6,3㌔ ちょっと減ってウエストが細くなりました(母さんもウエストのくびれ欲いわ~)
     散歩の距離が長くなったせいかな。
     ガ―ン! 右後ろ足膝が外れているそうです。痛がったり引きずったりしていないから
     様子をみる事に。

2ワンの検診ショックだけれど他は異常ないので、このまま維持出来る様に。


シェイクが居なくなってから暫くは元気のなかった凸凹コンビも復活しました~

来夢に「遊ぼ」と誘うカルチェです。



このまま元気で、凸凹コンビのこの姿が長~く見られますように!
[PR]
by lovelydawan | 2012-03-01 20:10 | 日常

富士山の日

   2月23日は「富士山の日」
ということで、富士山の日無料イベントがあり、普段は中々見に行く事のない場所が無料で入れるというので行ってみました。
「富士山レーダードーム館」へ
富士山頂の富士山レーダードームが35年の役割を終え富士吉田市に体験学習施設となりました。
山頂の気温ー5℃~ー18℃位まで、風速13メートルを体験してきました。
d0076165_18475715.jpg

2ワンは車で待っていてもらったので、ドーム前をお散歩です。
d0076165_18511672.jpg

久しぶりのJマート「ドッグカフェまつ」へ行ってランチを食べました。
d0076165_1856102.jpg

レディースランチとカツカレーです。
d0076165_18553742.jpg

ワンコにはサービスで野菜とささ身のワンコごはんを、2個出してくれたので2ワンも満足です。
d0076165_18584844.jpg


その次は「河口湖美術館」へ
富士山の日にちなんで、富士山の写真や絵が展示してありました。
ワンコは入れないので、出てきたから河口湖遊歩道をお散歩
きみまろさんが寄贈した黄金の七福神にもお参りしてきました。
富士山と河口湖をバックに
d0076165_1922980.jpg

d0076165_1933436.jpg

そしてその後は「ミューズ館の与勇気展」へ
d0076165_1953214.jpg

河口湖オルゴールの森も無料だったけれど、残念ながら時間がなかったので行けませんでした。
(ここはバラの時期が綺麗でいいです)
今日はカルチェと来夢は中に入れる場所がなかったけれど
それぞれ、付近をお散歩しましたよ。
[PR]
by lovelydawan | 2012-03-01 19:10 | 日常

四十九日

早いもので、シェイクがお星様になってから
今日で、もう四十九日経ちました。
まだシェイクの姿を追っている自分がいます。
でも、そろそろ一歩踏み出さないといけないな~
d0076165_9313511.jpg


シェイクが生きているうちに描こうと思っていたトールペイントだったけれど描けず
なんとか四十九日に間に合いました。
d0076165_9315450.jpg

   「やっぱり3ワンがいいよね。」


そして今日嬉しいことが。
お友達のトラウトさん、よっちゃん、大和君が家に来てくれました。
一年前にシェイクが具合悪くなった時にも会いに来てくれました。
優しい気遣いに心温まります。
大和君ちょっと寝むそうだったけれど可愛い~
d0076165_9321430.jpg


今日は3ショットが撮れました。
d0076165_9323548.jpg

会いに来てくれてありがとう。


昨日、今日と地震があり怖かったです。
いつになったら安心して過ごせるようになるのかしら!?
[PR]
by lovelydawan | 2012-01-29 23:47 | 日常

謹賀新年

2ワンになってしまいましたが
今年も「はちゃめちゃ凸凹コンビ」を、よろしくお願いします。
d0076165_1035943.jpg


シェイクがお星様になって、我が家はちょっと寂しい新年を迎えました。
d0076165_10373063.jpg

母さんは泣き正月、あっ寝正月でしたが(2ワンも寝正月でした)
今年一年が笑顔で過ごせますように。
[PR]
by lovelydawan | 2012-01-05 11:37 | 日常

2011年も終わり

       お世話になりました。

d0076165_23451669.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-12-31 23:45 | 日常

一息

シェイクが具合悪くなってから一年経とうとしています。
あれから心配で離れられなかったり、段々と目が離せなくなくなり
母さんは一人で出掛ける事がなくなっています。
シェイクのせいではないけれど、たまには息抜きしたいな~と。

前からお友達と時々ランチに行っていた、家から車で10分程にある「アルバム」へ
シェイクが寝たら何度か息抜きに、ちょこっと珈琲を飲みに。
d0076165_1736435.jpg

そしてたまにはお友達とランチに。
楽しい時間を過ごし、またシェイクと向かい合えました。
d0076165_17397100.jpg

シェイクが起きると心配なのでゆっくりしていられませんでした。
そんな時、アルバムのオーナーさんが「シェイクちゃん、連れて来てもいいですよ~」の優しい一言。
(我が町は田舎なのでワンの入れるお店はないんです。)
ありがとうございます。
私が出掛けると分かるのか?直ぐに目をさましてしまうようになってきたので、おちおち出掛けられなくなってきたので嬉しくて、その言葉に甘え、時々シェイク同伴で楽しい時間を過ごさせていただいています。
シェイクはバッグに入れテーブルの下に(他のお客さんに迷惑にならないように)
わりと大人しく寝ていてくれます。

美味しいランチに、ケーキにクッキーも
d0076165_17543092.jpg
d0076165_17544314.jpg


何時も心温かいオーナーさんに感謝。
素敵なオーナーさんに居心地が良く、お客さん達も良い人達ばかりです。
お友達もワンコ好きのが多く、シェイクを見て可愛いと言ってくれるので嬉しいです。
ホッと一息出来る場所がありありがたいです。
[PR]
by lovelydawan | 2011-12-04 18:03 | 日常

もういない!?

11月になって涼しくなってきました。

日常凸凹コンビの楽しみの一つ
トカゲの捕獲計画も、今年も終わりをつげようとしています。
物干し台の下に逃げ込んだトカゲを捕まえようと・・
d0076165_22202124.jpg

「いつまでもそこにいないよ~」
それでも諦められない来夢です。
d0076165_22213021.jpg

物置きの下にも逃げ込むので、そちらを探しているのはカルチェ
まったくいいコンビ!
d0076165_22225149.jpg

今年も願いはかないませんでした~
本当は捕まえそうになったのです。
捕獲ならいいのですが、お口の中からお腹へと捕獲してしまうと困るので、手前で阻止してました。

最近は寒くなって窓際での監視もなくなり寝ています。
d0076165_22255859.jpg
d0076165_22264665.jpg

寒いとシェイクにくっついって寝ているのはいいのだけれど、上にのっかって寝ていると重いですよ。
d0076165_22302152.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-11-11 22:34 | 日常

疲れ気味

すっかり放置のままのブログです。

でも、外の空気をすいに大好きな原っぱやお出掛けはしていて、3ワンみんな元気でいます。
疲れ気味ですが母さんも元気で~す。
d0076165_17514062.jpg

母さんが疲れてPCに向かうと目がショボショボしてしまい、更新出来ないので代わって僕が久しぶりの更新を。
d0076165_1805534.jpg

僕の発作が起きてから10カ月経ちました。
フードもお水も自分で口に出来ず食欲もなく、何時も心配して離れられなかった母さんです。
それまでも後ろ足が利かなくなり、トイレも外でさせてもらっていたけれど、家の中では失敗ばかりして世話をかけました。
フードも栄養補助食品になりスプーンで口に入れてもらい、水ものは注射器やスポイトでもらっているよ。
腸炎になり下痢をしてからはオムツになり、後ろ足の筋力も衰えて歩けなくなり
支えてもらって歩くのに、母さんは中腰になるから腰が痛くなるって。
夜鳴きもするからって、自分で歩けるようにと新車も作ってくれたよ。
「嬉しい」これで自分の好きな場所に歩いていけると思ったら、前足も弱くなって前に進まないんだよね~~(ガッカリ!)
上手くいかないもんだ。

そして歳には勝てないらしくて痴呆になってしまった僕
どうしてか?昼間眠くなって夜に目がさえるんだよね~
悪いとは思っているのでけれど、寝ているのが嫌で動きたくて、夜中でも「ク~ン、ク~ン」「ワン。ワン。」と吠えて起こしてしまうの。
その度に母さんは起きて抱っこしてくれたり、歩かせてくれたり、シ〇コを変えてくれたり、お水をくれたりと。
眠れない時は朝までそうしている時もあるので、母さんは寝不足で疲れが溜まっているんだって。
興奮してくると僕自分でもどうする事も出来なくなってしまい、母さん達を困らせるんだ。
母さんがどうして良いか分からずに、涙を流しているのを見ると僕も悲しくなってくる。
「本当はいい子にしてたいんだよ。」

今僕は母さんを独占していて、カルチェや来夢に我慢をしてもらっているのが、
お兄ちゃんとしては悪いな~と思っています。
d0076165_17594577.jpg

d0076165_17532162.jpg

まだまだ頑張るから、もう少しこんなんだけれどよろしくね。
いつも3ワンでいられる事が幸せだよ。
d0076165_1756562.jpg


そんなふうで、母さん疲れ気味なのでブログはボチボチの更新になると思います。
[PR]
by lovelydawan | 2011-10-21 18:05 | 日常

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan