カテゴリ:日常( 37 )

大雪

14日の朝起きて外を見てみると、予報どうり雪が降っていました。
起きた時の雪はもう7センチ積もっていました。
とっても寒かったのでので、カルチェ&来夢は丸くなって寝て過ごしていました。
いつも思うのですが、歌にもあるように「犬は喜び庭駆け回る」というように、少しは雪遊びしてくれると嬉しいのですが・・・
シェイクは喜んで雪の上を走っていたのにね~

午後には積雪30センチ程になって周りは銀世界になっています。
d0076165_23174756.jpg

2時頃にはみぞれになってきたので、2ワンを無理やり外に出してみました。
d0076165_2320539.jpg

うごけませ~ん。
d0076165_23222371.jpg

この後、すぐに家の中に入ってぬくぬくしていました。
母さん達は久しぶりの雪掻きです。
雪が水分を含んで重くて疲れました。

次の日は晴れましたが寒くて雪も溶けません。
庭の雪も凍っていて2ワンが上っても平気です。
d0076165_23365784.jpg

掻いた雪のお山に上っている来夢で~す。
d0076165_23396100.jpg

カルチェも庭を散策して何か楽しみを見つけたかな?
d0076165_23453283.jpg

高速道路は通行止め、雪は凍って道路も狭くなっていたりわだちが出来ていたりと渋滞していて大変だったようです。
もう雪はいいです。早く暖かくならないかな~
[PR]
by lovelydawan | 2013-01-17 23:52 | 日常

おバカさんですか?

   私はおバカさんだったのですか??

我が家のお笑いキャラの来夢が・・・


[PR]
by lovelydawan | 2013-01-10 17:45 | 日常

今年も終わり

年末になり雪も降りました。
寒がりの2ワンはこの後すぐに家の中へすっとんで入りましたよ。
d0076165_10523923.jpg



今年も残すところ1日となりました。
みなさんのおかげで元気を取り戻し、無事1年を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。
d0076165_10552210.jpg




                                          来年もよろしくお願いします。
d0076165_1133064.jpg
[PR]
by lovelydawan | 2012-12-31 11:05 | 日常

クリスマス

シェイクが旅立ってから2回目のクリスマスがやってきました。
昨年は余り気乗りがしなかったけれど…

今年はちゃんとクリスマスするよ。
クリスマス飾りの前で。
d0076165_23175226.jpg

クリスマスを一緒に、ケーキもごはんも一緒だよ。
d0076165_2361918.jpg

ケーキを目の前にして、写真を撮っている間ケーキもおあずけなので、
「待ちくたびれてしまったよ~」
d0076165_23105259.jpg

「母さん、そろそろケーキ食べたいよ。」
d0076165_2313575.jpg

ケーキちょっと失敗してしまったけれど、カルチェも来夢もごはんもケーキも美味しそうに夢中でアッという間に食べてしまいました。
見て、この食べっぷり!

凸凹コンビにサンタさんは素敵なプレゼントを持ってきてくれるかな?
[PR]
by lovelydawan | 2012-12-25 22:58 | 日常

気が付いたら

今日は朝から雨が降っていたので寒かった~ からか?

   ??
なんじゃ~」
d0076165_23111737.jpg


これはカルチェの車用のベットに、上手い具合に丸くなって寝ている来夢です。
なにも小さなベットに入らなくてもと思うのだけれど。
[PR]
by lovelydawan | 2012-11-23 23:17 | 日常

キャバリアオフ会

アトム家企画の「静キャバオフ会」開催 のお知らせです。

沢山のオーナーさん、キャバちゃんが参加してくれますように、お友達にも紹介して下さいと言ってくれました。
一緒に沢山のキャバちゃんと楽しみませんか?

参加希望の方は、詳細はこちらで    

  A&Hime+Hina
[PR]
by lovelydawan | 2012-09-28 08:49 | 日常

暑い~

 今日も真夏日。

「あつ~い!」

でも、暑いからって、母さんこれは酷いんじゃない?
「洗濯機で私を洗うつもり?」

d0076165_18291224.jpg


ちょっとあそんでみました。
[PR]
by lovelydawan | 2012-07-16 18:30 | 日常

雨だから

世間ではGWだけれど、毎年のことながら我が家はお休みでないので
いつもと変わらない生活です。

今日は一日雨が降っていたのでお散歩も行けず、寝て過ごすしかないね~
今日の来夢です。
「うん??」「なに?」
d0076165_762651.jpg

あしたは雨上がるかな~
d0076165_764622.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-05-02 23:42 | 日常

天気の日には  28日

天気の良い日には窓辺から離れる事なく、じーっとトカゲの観察をしている来夢です。

窓を開けると夢中で外へ飛び出していく、凸凹コンビ。
お~これにはトカゲも慌てて逃げますよね。
d0076165_085776.jpg

来夢に感化され、昨年からはカルチェも捕獲に参戦しています。
d0076165_09591.jpg

いつも物干し台の下に逃げ込むので、来夢はこんな感じで探しています。
いつまでもここには居ないのにね。
d0076165_0115644.jpg

「母さん、いないよ~」
「どこに行ったのかな?」
d0076165_0125395.jpg

毎日飽きもしないで、今年こそは捕獲しようと頑張っている凸凹コンビです。
ゲットされたら困るけれどね~

「おやつちょうだい!」とちゃんと座っているカルチェです。
ちょっと可愛いでしょ。
d0076165_0161328.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-05-01 00:17 | 日常

とうとう!

凸凹コンビのお散歩は、2ワン一緒の時とそれぞれの時とあります。
2ワンでお散歩の時は大変。
来夢とカルチェは歩調が違うので一緒に歩いていても前後になりやすい。
そのうえカルチェは女の子ながらマーキング(恥ずかしいですね~)しながらなので遅いんです。
d0076165_23573159.jpg

帰りになると来夢は急いで帰ろうと「速い!速い!」「引っ張る!引っ張る!」
へたをすると私は腕は前後、身体は横向きで歩いているような時もあります。
d0076165_0232682.jpg


ここのところ暖かくなってきたので、来夢の好きなれいの物が~~
散歩中についに出ました!!
はい、「トカゲ」です。
歩道脇の土手に目ざとく見つけて、夢中で獲物を捕獲しようと。
d0076165_0213855.jpg

押さえ込み。 
とんでもない。「ギャー」「キャー」一人騒ぐ母。
リードを引っ張ると隙間から側溝へ蓋の穴から逃げ込みました。危ない、危ない。
側溝の穴をへばりついて、一つづつ確認し離れない来夢です。
これでは散歩になりませ~ん。
ハンター来夢、珍獣イモトに弟子入りか!?
今年はトカゲをくわえた姿が目に浮かぶ。
う~恐ろしい。対策を考えなければ。
 
[PR]
by lovelydawan | 2012-03-22 00:21 | 日常

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan