カテゴリ:日常( 37 )

大大雪 14日

あら~ あの何十年ぶりかの大雪から2週間も経ってしまって今更なんですが・・・

1週間前に降った雪がまだ残っているのに、またもや雪です。
しかもただならぬ雪の量にびっくり!
朝から降っている雪に、家族が帰って来て家に入れないとこまるので、午後から雪掻きをしていましたが、雪掻きをしているさきから白く積もっていくのできりがないです~
d0076165_053116.jpg

どの位ふるのだろうか?
早くやんでほしいのだけれど。。
と心配しながら次の日15日の朝、恐る恐る外を見てみると「なんと!なんと!」
外の景色は白一色、外はとんでもない事になってました~
d0076165_0111351.jpg

普段窓を開けるとすっとんで外に飛び出すデーヴィーでさえも、外を見てあっけにとられていました。
1m40㎝位積もったでしょうか?
目の前に雪の壁がそびえているのだものビックリしてしまいますよね。
車も雪に埋もれています。
d0076165_0541962.jpg

さて、まだやんでない雪の中を家族総出で雪掻きです。
d0076165_04656.jpg

取り合えず、歩く道を作ってから。
d0076165_0193798.jpg
d0076165_020371.jpg

果てしない雪の量に掻いても掻いても全然進まない(>_<)
出来た道を楽しそうに走ってます。
d0076165_0212960.jpg
d0076165_0214357.jpg

先週降った雪の上に乗せていくのでその高さが背丈よりかなり高く、雪を掻く場所もないのです。
幾日も雪掻きの毎日でした。
雪国の人達の大変さが少しは分かった様な気がしました。

次の日からは晴れたので良かったです。
雪掻きの合間に雪の山に上って
d0076165_0253632.jpg

いつもでは外に出ないカルチェも雪の上平気でした。
d0076165_0273922.jpg
d0076165_0281137.jpg

晴れて溶けだした雪
水分をふくんだ雪が重くなり、カーポートやトヨが壊れたところが多くあるそうです。
我が家もトヨが心配だったのですが、1週間たった頃「バリバリ、ドスン!」もの凄い雪の落ちる音と共にトヨ隠しが壊れ落ちた~
少し前にワンと外に出ていて家の中に入ったばかりだったので「ゾ~」良かった。
d0076165_0283876.jpg


我が県は高速道路、国道、電車が全線通行止めになり孤立状態になってました!
除雪も間に合わないようです。
リュック背負って歩いてスーパーやコンビニに、商品が無くなっていました。
ガソリン、灯油も売り切れ状態でした。
娘が心配してラーメンやレトルト、お菓子等沢山送ってくれましたが、届いたのは20日でした。
でも、気持ちが嬉しかったです。
段ボールを開けると来夢が嬉しそうに覗いてましたよ。
d0076165_040559.jpg

段ボール2箱、これよりまだまだ沢山入ってました。
d0076165_0451486.jpg

非常用にとっておこうと!
[PR]
by lovelydawan | 2014-03-01 00:44 | 日常
きゃ~ すっかり遅くなってしまいました。

新年明けましておめでとうございます。
今年も3ワンをよろしくお願いします。
d0076165_1655910.jpg


今年はもう少しまめにブログを更新と、お友達のブログにもお邪魔しようと思っています。

我が家は父さんが2日から仕事なので、7日のお休みに初詣に行ってきました。
家族の健康をお願いしてきました。
3ワンは何をお願いしたかな?
d0076165_16595429.jpg

昨年末、発作を起こした来夢は今年は健康で過ごせますように。
d0076165_1771626.jpg

お昼は外の席がある「湧水」で深大寺蕎麦をいただきました。
d0076165_1781631.jpg

「私達にもくれよ~」と催促!
これは母さん達のだから、3ワンにはおやつをあげました。
d0076165_1794792.jpg

あまり寒くもなくて、お店を見たり草もちを食べたりとのんびり初詣に行って来ました。
[PR]
by lovelydawan | 2014-01-11 17:12 | 日常

すっかりご無沙汰

アッという間に8月も半ば、暑さにも負けず3ワンも元気にしています。

PC離れしていてブログもすっかり放置気味でした(>_<)
その間にお星様になったシェイクの17歳の誕生日も迎えました。
我が家へきて少し経った頃のシェイク、可愛かった~~
d0076165_12574642.jpg


さてさて、我が家の一員になったデーヴィーも成長し、態度もすっかり大きくなりました~
d0076165_1333799.jpg


バラを見に行ったり、お友達とラベンダーを見に行ったり、八ヶ岳へ行ったりと楽しんでおりました。

8日に久しぶりに原っぱへ行ってみましたが、映画の撮影をしているとのことで残念な事に遊ぶ事が出来ずに、ちょっと散歩して帰ってきました。
d0076165_1391231.jpg

ちょっと物足りないだろうと道の駅ドッグランで遊んでから帰ったよ。
[PR]
by lovelydawan | 2013-08-14 13:17 | 日常

春の嵐

シェイクがお星様になってから1年4カ月経ちました。
カルチェ&来夢と平穏な日々を過ごしております。
我が家に新しい仲間が来る事は考えていませんでした。
ペットショップでキャバリアのパピーを見て可愛いとは思います。
シェイクと同じブレンのキャバちゃんを見ると「わあ~、可愛いな~」と思います。
1年以上経っても夢にも出て来てくれないシェイクですが
一人で家に居る時に、カルチェや来夢ではない影が時々通り過ぎたり、音が聞こえたりする事があるんですよね。
勝手にもしかしたらシェイクかもと思ったりして・・・


我が田舎町に最近出来た小さなショップ、通り過ぎていました。
ある日、父さんとたまたま入ってみました。
中に入ると、ある一点に目線がくぎ付け。
トイプードルと一緒にサークルにいるキャバリア。
思わず「可愛い!!」
人懐っこくて、めちゃくちゃ可愛くて、すぐに抱かせてもらいました。
私としたことが、そのまま連れて帰りたくなってしまったのです。
暫く抱っこしていて、オーナーさんとお話しをしたりと。
しかし、カルチェと来夢、シェイクの事を考えると。。グーっと我慢をしてお店から出ました。
次の日は娘と見に行ってきました。
3~4日悩み考えていましたが、娘が連れてきました~~

     我が家に家族が増えました!
d0076165_22543390.jpg

縁があって我が家にやって来た、ルビーの2カ月半の女の子です。
   名前は「デーヴィー」です。サンスクリット語で女神という意味です。
d0076165_233548.jpg

寝顔も可愛い(早々に親バカです)
d0076165_2355319.jpg
d0076165_236894.jpg

d0076165_2362516.jpg

d0076165_2365148.jpg

食欲も大盛、来夢をしのぐオテンバ娘になりそう。
来たばかりは

カルチェとシェイクしかダメな来夢は中々慣れずに、逃げ回っています(ちょっと可哀そうな気もします)
早く、慣れて仲良しになってくれるといいのだけれど。
カルチェも最初は側に寄ると{ウ―ー」と唸っていましたが、今では「遊ぼ、遊ぼう」と、追いかけっこしたりして遊んでいます(12歳になるのに若~い!)
来夢の時にもこうやって遊んでくれたっけ。
すぐにデーヴィーがカルチェより大きくなって、押さえ込まれる様になってしまうのだろうな~


カルチェ&来夢、そしてデーヴィーをよろしくお願いします。
[PR]
by lovelydawan | 2013-04-19 23:21 | 日常

台風がやって来た。

あっという間に4月も半ばになってしまい、ブログもすぐに更新しなかったけれど。

3日~11日の間、我が家に小さな台風が停滞(お預かり)していました。
d0076165_1155178.jpg
d0076165_116655.jpg

この台風は小型ながら中々の勢力があり、毎日追われておりました。
一番の小型がガウガウ犬でありまして、何度来ても我が家の凸凹コンビにもガウガウするので
凸凹コンビは自分の家なのに小さくなって、来夢など息をひそめて影を隠して生活していました。

それでも一緒にお散歩に行ったり、原っぱへ遊びに行ったりと楽しい時間も過ごしました。
たまには仲良く?見える?時もあります。
束の間の出来事なんですがね~
d0076165_1141728.jpg

d0076165_1144020.jpg

微妙な5ショット!
d0076165_11152368.jpg

が、やはり停滞している間、家の中では一緒に遊ぶことはなく11日に送っていきました。
カルチェとシェイク以外はダメな来夢にとっては、長い長い日々だったでしょう。お疲れ様でした!
嵐のような9日間で、やっと平穏な生活に戻ったと思ったけれど・・・


台風を送って行った帰りに談合坂のPで休憩。
ドッグランで。
来夢、やっと跳んでる~


d0076165_11483226.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2013-04-16 11:19 | 日常

最近描いたもの

今日も暖かだったので、カルチェ&来夢は外で日向ぼっこが気持ちいい。
d0076165_094362.jpg

家の中でも眠くなるよ。
d0076165_0115314.jpg

そろそろ来夢のハンターの獲物(トカゲ)も出てくる頃が近づいてきましたよ。
今から待ちどうしいね。
d0076165_0104363.jpg


最近、母さんが描いたもの。
ウエルカムボード
d0076165_013111.jpg

何枚目のケーキかな?
d0076165_013432.jpg

薔薇の好きなお友達に小物入れを
d0076165_0145452.jpg

ちょっと胴長女の子のコルクボードをお友達に
d0076165_015996.jpg

そして、パッチワークは苦手なんだけれどミシンで簡単に出来るからと、お友達に教わりながら作ったバックです。
d0076165_0172265.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2013-03-17 00:25 | 日常

ひな祭り

3月3日はひな祭り
我が家で小さなお雛様を飾りささやかにお祝いです。
d0076165_2313815.jpg


今年は、お友達が和紙お雛様の豆色紙を作ってくれました。
その可愛いお雛様も仲間入りです。
我が家の可愛いお嬢様達、健やかに過ごせますように。
d0076165_23352574.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2013-03-03 23:09 | 日常

仲良くネンネ

昨日、凸凹コンビの町はみぞれが降る寒い日でした。
母さんはお友達とバスツアーに出掛けてきました。
河口湖~須走 雪で真白になっていてビックリ!
でも、我が家の所は雪になって積もらなくて良かった~

今日は風は冷たかったけれど、良いお天気になったので
昨日お留守番だったカルチェと来夢のお散歩を、暖かい日中にいつもとは違うコースで行きました。
でもカルチェはシ〇コしながらで歩くのが遅いんですよ~
最近は違う方面に行くとちょっとビビりになってます。
少し長めのお散歩をして帰ってからは、ソファーの上で仲良くお昼寝。
d0076165_17492539.jpg

気持ちよさそう
こうゆう姿を見ると癒されます。
d0076165_17514931.jpg


   ラッキー!
この前、ホームセンターでお買い得品みっけ!
なんと1枚100円処分品の洋服がありました。
余りの安さに店員さんに「本当に100円ですか?」と聞いてしまいました。
来夢に5枚買って来ました。
5枚買っても500円で~す。ラッキー
残念ながらカルチェサイズはなかったわ(>_<)
左下に何やら怪しげな物体が映っていますが・・・  来夢の手でした。
d0076165_1911183.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2013-02-20 17:55 | 日常

中々溶けない  

1月27日、雪が降ってから2週間経つのに、雪掻きのしてない場所はまだ溶けないでいます。
雪遊びもしないカルチェと来夢だけれど、たまには庭に出て臭い確認です。

「クンクン」 雪の上、我が家なのに気になる臭いがあるのかな?
d0076165_185367.jpg


カルチェ、それは葉っぱだよ。
d0076165_1881367.jpg


少しの間、雪の上を散策?確認?した後は
家の中に入り、2ワンで日向にあるベットで仲良くお昼寝。
可愛いね~
d0076165_18112361.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2013-02-06 18:11 | 日常

ドッグラン  10日

小さな台風がやってきた次の日、原っぱへ行こうと思ったけれやはりとっても寒いのでやめて、
ドッグランに行ってきました。
思っていたとおりだ~れもいません。
d0076165_2317512.jpg

小さな台風は元気にドッグランを走り回って嬉しそう。
ドッグランではこうでなくちゃ~
d0076165_23222256.jpg

ドッグランが苦手な来夢が走ってる?
いえいえ、小さな台風に追いかけられて逃げています。
d0076165_23235538.jpg

来夢はベンチ犬ですよ~

5ワン揃っての写真を撮ろうと思っても、台風は中々停滞していなくて。
やっと奇跡的にこんな風に撮れました。
d0076165_2328256.jpg

はい、もう1枚。
d0076165_2329314.jpg

貸し切り状態ですが、やはり寒くて長いは出来ませんでした~
[PR]
by lovelydawan | 2013-01-23 23:32 | 日常

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan