「ほっ」と。キャンペーン

河津桜  6日

2月に泊りで河津桜を見に行く予定いでしたが、思いもかけない大雪で残念ながらキャンセルしました。
まだ河津桜祭りをやっているので、今年も見に行ってきました。
d0076165_2314114.jpg

花は散り始めていましたが、まだまだピンクの桜は綺麗でしたよ。
駐車場から川沿いをのんびり花を見ながら、メイン会場まで歩いて。
d0076165_2125237.jpg

ピンクの桜と黄色の菜の花の共演も素敵です。
d0076165_231643.jpg

桜のトンネルもきれい!
d0076165_23315312.jpg

散り始めていても観光客はまだ大勢きていました。
d0076165_23175521.jpg

いつもなら河に下りて桜を見ている人も沢山いるのだけれど、今年は河の水かさが増えていたので下りられなくて残念です。
d0076165_23181973.jpg

さくら餅やみかん、カーネーションはシェイクに飾ろうと買いました。
d0076165_23183758.jpg








お昼はふくろうのいるお店、cafe popoへ
d0076165_2332435.jpg

ここは2羽のミミズクと鷹の看板鳥がいます。
店内もワンコOKですが、お店の前が桜並木なので4月に来るとテラスで桜が見られますよ。
暖かくなったら静かで気持ちいいでしょうね。
テレビの上から眺めてます。
言われないとはく製かと思ってしまうかも。
d0076165_23403617.jpg

外には
帰りに側で一緒に写真を撮ろうとしたら、驚かせてしまったのかミミズクちゃんは羽を広げて怒ってました。
d0076165_2342033.jpg

ミミズクは余り動かないけれど、鷹は羽をバタバタさせるのでデーヴィーが吠えてました。
ごめんね。
d0076165_23422465.jpg

d0076165_2017367.jpg

アツアツの焼きカレー
d0076165_201897.jpg

本日のランチはチキンでした。
d0076165_20243687.jpg

泊りだったら良かったけれど、でも今年も河津桜を見れて良かったね。
[PR]
by lovelydawan | 2014-03-10 23:08 | おでかけ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan