身延山久遠寺   27日

4月になってしまいましたが、3月の事。
身延山久遠寺の桜が満開というので、今年も見に行く事にしました~

駐車場が満車で空くのを待って1時間もかかってしまった。
一方通行で道は狭いのでユウターンも出来ず、裏側の駐車場に止めればよかった。
確か去年もそうだったのを忘れていました(>_<)
d0076165_00450.jpg

本堂前で
d0076165_23443727.jpg

d0076165_2215822.jpg
d0076165_22152344.jpg

樹齢400年のしだれ桜が2本あります。
d0076165_083810.jpg

桜を見に訪れている人達がお弁当を買ってベンチに座って食べていたので、我が家もベンチで桜の花を見ながらお弁当を食べました。
d0076165_22181679.jpg

d0076165_22193212.jpg

五重塔です。
d0076165_22125652.jpg

奥の院思親閣へはロープーウェイで行きます。
ワンコもOKですよ。
と言っても、これから先もあるので今回は行きませんでした。



身延山から、日本のさくら100選にも選ばれた名所で、桜祭りが始まった「大法師公園」へ行きました。
d0076165_22363491.jpg

こちらの桜は七分咲きでまだまだ見頃で週末には賑わうでしょう。
d0076165_22401192.jpg

27日の今日から桜祭りが始まって、ライトアップも実施されるのでけれど、
行った時間が早くなかったからか余り人がいなかった。
d0076165_22402828.jpg
d0076165_22433490.jpg

帰り道の河口湖、普段は湖水の中にある「六角堂」が、水位が低くなって歩いて渡れるというのでいってみることにしました。
d0076165_239921.jpg

d0076165_23143218.jpg

ほら、こんな風になっていて歩いて行かれました。
d0076165_231509.jpg

日もおちて、段々とうす暗くなってきたので帰りました。
[PR]
by lovelydawan | 2013-04-04 00:09 | おでかけ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan