鎌倉へ

13日、前から2ワンと行きたかった鎌倉へ行ってきました~
家を出る時には平気だったのに、途中からもの凄い風が吹いて休憩(シッ〇タイム)も飛ばされそうでゆっくりしてはいられませんでした。
途中道が混んでいて到着までに時間がかかってしまった(>_<)
と言う事で着いた先は「かふぇめしPOOCH」です。
d0076165_17205415.jpg

お昼ご飯で~す。
店内はアジアンテイストの小物が飾ってありました。
d0076165_17271660.jpg

ワンコも店内OKで、お水のボールも用意してありワンコ用にクッキーのサービスもありました。
「わたち達もお腹空いたよ~」
d0076165_17361960.jpg

母さん達はお勧めのランチプレート(お肉がやわらかくて美味しかった)
d0076165_17313187.jpg

と和風オムライス(中が炊き込みご飯)ちょっと変わっていて美味しかったよ。
d0076165_17343693.jpg

風は少しおさまったようで良かった。
カフェの隣に雑貨屋さんが。
前に誰かのブログで見た事があった犬の炭の置物が(不思議なパワーを持つと書いてあったよ)売ってました。
子犬のキャバリアを買ってきました。
d0076165_17444759.jpg




鶴岡八幡宮はワンコは入れそうにないので、カフェ近く、北鎌倉駅近くの「円覚寺」に
こちらは他の人に迷惑をかけないようにすればOkだそうです。
d0076165_17484531.jpg

d0076165_22472359.jpg

三門
d0076165_22474273.jpg

本尊さまをおまつりしてある仏殿
d0076165_2251494.jpg

宝冠釈迦如来坐像
d0076165_22491032.jpg

天井画
d0076165_22493280.jpg

選佛場(元の座禅道場)
d0076165_22514636.jpg

円覚寺には19の塔頭があるそうですが、全部見てまわるには時間が掛るので今日は一部だけ見ました。
お寺は心が落ち着く様な気がします。
[PR]
by lovelydawan | 2013-03-17 00:36 | おでかけ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan