大雪

14日の朝起きて外を見てみると、予報どうり雪が降っていました。
起きた時の雪はもう7センチ積もっていました。
とっても寒かったのでので、カルチェ&来夢は丸くなって寝て過ごしていました。
いつも思うのですが、歌にもあるように「犬は喜び庭駆け回る」というように、少しは雪遊びしてくれると嬉しいのですが・・・
シェイクは喜んで雪の上を走っていたのにね~

午後には積雪30センチ程になって周りは銀世界になっています。
d0076165_23174756.jpg

2時頃にはみぞれになってきたので、2ワンを無理やり外に出してみました。
d0076165_2320539.jpg

うごけませ~ん。
d0076165_23222371.jpg

この後、すぐに家の中に入ってぬくぬくしていました。
母さん達は久しぶりの雪掻きです。
雪が水分を含んで重くて疲れました。

次の日は晴れましたが寒くて雪も溶けません。
庭の雪も凍っていて2ワンが上っても平気です。
d0076165_23365784.jpg

掻いた雪のお山に上っている来夢で~す。
d0076165_23396100.jpg

カルチェも庭を散策して何か楽しみを見つけたかな?
d0076165_23453283.jpg

高速道路は通行止め、雪は凍って道路も狭くなっていたりわだちが出来ていたりと渋滞していて大変だったようです。
もう雪はいいです。早く暖かくならないかな~
[PR]
by lovelydawan | 2013-01-17 23:52 | 日常

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan