奈良井宿~開田高原

昼食を奈良井宿でお蕎麦食べようと思ってたのだけれど、お蕎麦屋さんはお客さんでいっぱい。
「ワンコが一緒なんですが~」と聞いたら、「裏に置いてくれればいいです。」って言われたのでやめました。空いていたらどうかな?
駐車場横にある「カフェ深山」が広いテラス席がペットOKです。
d0076165_23115838.jpg

古民家カフェテラスなんですが、古民家と言っても古民家風でまだ今年出来たばかりです。
d0076165_2354279.jpg

フードメニューは100年前のライスカレーのみだけれど、お店の方も感じ良くゆったりのんびり食事が出来ました。
サービスでナイアガラという品種のブドウを頂きました。
d0076165_0224473.jpg

食事をして次に開田高原に足をのばし、案内所で観光スポットを教えてもらいました。
すぐ横にある開田高原アイスクリーム工房で、そばソフトを食べました(そばの味がしたよ)
d0076165_2325582.jpg

木曽馬の里へ。ここから御岳山がきれいに見えるそうですが、今日は残念ながら見えませんでした。
d0076165_23255247.jpg
d0076165_23261094.jpg

d0076165_23278100.jpg

ブルーベリーの木が真っ赤に紅葉していてきれいでした。
d0076165_23272726.jpg
d0076165_23273982.jpg

木曽馬の里KAIDAファームでは10頭程の馬が放牧されていました。
d0076165_23395895.jpg

乗馬体験も出来るそうです。
来夢はちょっとビビっていますが、馬の方はワンコに慣れているそうです。
来夢に話しかけいるみたい。
d0076165_23401377.jpg

d0076165_072120.jpg

帰り道は地蔵峠を上り(くねくね狭い道)そして下る。対向車が来たらすれ違うのに困るね~っていっていたけれど、全然対向車も後ろからも車は来ない。
d0076165_0192998.jpg

下った所に唐沢の滝があります。
昼間の陽が出てるうちだったら、もっと綺麗だっただろうな~
d0076165_0185067.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-11-03 23:57 | おでかけ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan