奈良井宿    10月25日

もう11月になってしまいましたが、先月の25日に出掛けた事です。

ここは諏訪湖のパーキング。
「これからどこへ行くの?」
d0076165_20512623.jpg

目的地途中、「木曽ならかわ」「木曽くらしの工芸館」に寄ってみました。
d0076165_21104365.jpg

漆工芸品から家具等の展示、販売されています。
塩尻ワインも特産品のようです。
工芸体験学習もおこなっているようで、丁度小学生達が来たところでした。
d0076165_2125975.jpg

はい、その先の「奈良井宿」に着きました。
直ぐ側にPがあります。
奈良井川にかかる木曽の大橋をバックにパチリ!
d0076165_22255917.jpg

道の駅に併設されています。
駐車場から橋を渡って、奈良井宿へ。
d0076165_22263642.jpg

奈良井宿へ入ると宿場町は情緒ある町並みに昔にタイムスリップしたみたいです。
d0076165_21501688.jpg




平日だからか趣きのある宿場町は静かです。
d0076165_21563477.jpg
d0076165_21564978.jpg

d0076165_2157798.jpg

このタヌキの置物に「このタヌキにさわると幸せになります」って書いてあったので2ワンもさわってきましたよ。
d0076165_21572159.jpg

d0076165_21582224.jpg

d0076165_2234797.jpg

お宿の前のいすにちょっと失礼して座ってみました。
d0076165_2244060.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2012-11-03 22:20 | おでかけ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan