サンメドウズ  11日

サンメドウズ清里へ行きました。
d0076165_12552356.jpg

ワンワン広場で遊んでから、リフトに乗って山頂展望ヒュッテへ。
リフト苦手の母さんだけれど、カルチェと来夢は全然平気で怖がりもしないで
気持ち良さそう。
d0076165_133797.jpg

標高1,900mの山頂と麓を結ぶ、全長1,100mのパノラマリフト。
10分の程時間なんですが、リフトに乗っている間は日が陰って寒かった~
d0076165_1372020.jpg

この時季は花が咲いてないけれど、紅葉が始まっていました。
展望台からは秩父連峰や、野辺山高原、富士山、南アルプスを一望する事が出来るそうです。
ちょっと雲がかかって残念ながら富士山は見えませんでした。
d0076165_13133695.jpg

願いが叶う木の鐘をカルチェは、どんな願いをこめて叩いているのかな?
願いが叶うといいね。
d0076165_13174410.jpg

その先もちょっと行ってみる事に。
d0076165_13281628.jpg
d0076165_13291453.jpg

展望ヒュッテで、サンメドウズ名物のスカイソフト注文すると、3分待って下さいって??
フランスパンの上に清里ソフトクリームがのっているんです。
え~~って思ったけれど、食べてみると意外や意外「美味し~い」
フランスパンが焼いてあり、ちょっとカリっとして中をくり抜いてあるので、ソフトクリームが詰っていてとっても美味しかった。くせになりそう。
d0076165_13402641.jpg

景色を眺めながらリフトに乗って下りました。
この黒髪の頭は来夢です。
d0076165_13542882.jpg


帰り道にあった新しいお店「イタリアンレストランコパン」へ寄り、ちょっと遅めのお昼をしました。
豊島区にあるお店「コパン」の6店目の店舗で5月にオープンしたばかりだそうです。
d0076165_1349293.jpg

テラス席はワンコOKです。
パスタ&ピザランチを食べましたが美味しかったです。
お店の方も感じ良かったです。
d0076165_13495797.jpg

今日も一日楽しかったね。
去年の今頃はシェイクも一緒だったのにね。
[PR]
by lovelydawan | 2012-10-31 13:54 | おでかけ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan