人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜  2

河津桜祭り会場から近い「峰温泉大墳湯公園」へ
源泉が地上30m吹き上がる迫力の自噴泉です。
河津桜  2_d0076165_22461636.jpg

昨年初めて来て見た時はその迫力にびっくり!
道の上から吹きあがるのを見ていたのですが、側にいると濡れてします。
1時間起きに吹きあがるようです。
河津桜  2_d0076165_22511554.jpg

たまごを買って、10~15分で大墳湯たまご(温泉ゆでたまご)に。
六番を入れます。
河津桜  2_d0076165_22561759.jpg

墳湯を見ながら足湯に入って(お湯の温度は42℃です)、たまごがゆで上がるのを待っていました。
河津桜  2_d0076165_2304915.jpg





お昼ご飯は、すぐ側にあるこちらのお店で食べました。
河津桜  2_d0076165_2381295.jpg

テラス席もありますが、ペット店内もOKでカウンター席に。
カウンター席から前に大墳湯が見えます。
河津桜  2_d0076165_2311121.jpg
河津桜  2_d0076165_23112591.jpg

店内も外も趣きがあっていいです。
河津桜  2_d0076165_2337514.jpg

食べた料理はこちら、美味しかったです。
河津桜  2_d0076165_23141382.jpg


そして、みなみの桜と菜の花まつりも見に行ってきました。
河津桜  2_d0076165_23235549.jpg

河津桜  2_d0076165_2317587.jpg

菜の花畑の中も通る事が出来ます。
一昨年にも来たけれど、その時はシェイクもまだまだ元気だった…
今年は2ワンで
河津桜  2_d0076165_2321811.jpg

シェイクの写真を菜の花畑をバックに撮ってみたら、まるでシェイクが菜の花の中を嬉しそうに走っているようにみえる。
何だか私も嬉しくなってしまいました。
河津桜  2_d0076165_23273493.jpg


シェイクがいなくて出掛ける気持ちになれなかったけれど、出掛ける時も側にいて、一緒に楽しんでいるのかもしれないな~
2ワンのためにも楽しい思い出作りに、これからはお出掛けもしようと思います。
もちろんシェイクも一緒です。
by lovelydawan | 2012-03-11 23:35 | おでかけ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan